もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

青空de新緑no岩♪♪。。。御岳


Category: ★クライミング・ボルダリング > 2012/5御岳 発電所エリア   Tags: ---
夕方になると強風と雷雲(> <)
めまぐるしく変わるお天気に自然の凄さを感じます。

ここのところの週末はガスヲ返上されたかと思っておりましたが。。。
今週末の天気予報を見る限り。。。揃うとダメなのか?!(笑)

2012年5月13日
御岳・発電所エリアへ出かけてきました♪
080_20120529205313.jpg
nene~~
ガンバ~~♪♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


見事な新緑の回廊に
久しぶりだったことを思い出す我が家。。。
003_20120529205415.jpg

前回来たときは、まだ風が冷たくてさぶ~~って言ってた気が。。。
ポカポカ陽射しで、川からの風が気持ちいい~~♪♪
005_20120529205718.jpg 006_20120529205717.jpg 008_20120529205716.jpg 011_20120529205715.jpg 013_20120529205714.jpg

やっぱりここ~発電所エリアのA岩周辺
017_20120529205830.jpg

準備体操したら~
020_20120529210003.jpg
クライムオン!(^^)!

ママ~登ったから写真とって~!
023_20120529210002.jpg
はい!はい!登ったというより。。。立っただけのようですが(笑)


では前回残した宿題の課題からいってみよう♪
粘って、粘って、うぉ~と雄叫びが出そうですが
033_20120529210535.jpg 034_20120529210534.jpg 035_20120529210534.jpg 037_20120529210644.jpg
無理!これ以上耐えられないーと落ちる瞬間(泣)

選手交代~
続いてはkoko~(^^)
papaのサポートを受けながら頑張って挑戦しますが。。。。
046_20120529211055.jpg 047_20120529211054.jpg 048_20120529211053.jpg
049_20120529211052.jpg
脱落~~(><)

3番手はnene(^・^)
あらっ?!意外や意外に順調に登っちゃうじゃない(笑)
050_20120529211416.jpg 052_20120529211416.jpg 054_20120529211415.jpg 055_20120529211414.jpg 056_20120529211413.jpg
登ったら!はい、ポーズ♪

kokoやる~kokoやる~とうるさいので登ってもらいましょ(^_^)
061_20120529211858.jpg 062_20120529211857.jpg 063_20120529211856.jpg 065_20120529211855.jpg 067_20120529211854.jpg
あら~けど、このルートなら登れちゃうよね~

papaからワンポイントアドバイス(^。^)
069_20120529212052.jpg
カチラーで行けとでもいってるのでしょうか?(笑)

いっぱい登ったら一休み(^^♪
072_20120529212051.jpg

kokoが水たまりで遊んでる間に~
083_20120529212720.jpg

neneの特訓開始!!!
ガンバ!ガンバ!もうちょっとでクリア出来るよ~
077_20120529212612.jpg 078_20120529212611.jpg 080_20120529212610.jpg 082_20120529212609.jpg 086_20120529212608.jpg
が、あと一歩で脱落~~~悔しがるnene!その悔しさをバネにして精進しろ~

悔しさを忘れる前に再チャレンジ(^^;)

088_20120529213142.jpg 089_20120529213141.jpg 090_20120529213140.jpg 091_20120529213139.jpg 092_20120529213138.jpg

おめでとう♪♪♪
093_20120529213137.jpg
グッジョブ(^^)/


はい♪
お次はpapa~~♪

ってやっぱりそんなトコ。。。
見てるだけで足攣りそうです(> <)
094_20120529213633.jpg 095_20120529213632.jpg 096_20120529213631.jpg 100_20120529213630.jpg 102_20120529213629.jpg
指先と踵に集中させて。。。
おりゃ~~~~

が。。。
114_20120529213628.jpg
脱力。。。


papaも悔しさをバネに再チャレンジ!!
115_20120529213958.jpg 116_20120529213957.jpg 117_20120529213956.jpg 118_20120529213954.jpg 119_20120529213954.jpg


渾身のガッツポーズ♪♪
121_20120529213953.jpg
青空と岩と新緑。。。最高(^皿^)


papaにここやってみな~と言われ挑戦(笑)
足の位置はこんな感じでいいんかな???
125_20120529214307.jpg 126_20120529214306.jpg 128_20120529214305.jpg 129_20120529214305.jpg 130_20120529214303.jpg
ぐぐぐっ!これは。。。。無理・・・"#$%&')('&%&'()~=)('&%$。。。。腕が悲鳴(爆)
逃げろ~~~~(^^;)

私は私の課題をクリアせねば(笑)
papaにアドバイスを何度かもらって、5度目の挑戦ぐらいでしょうか?
146_20120529214846.jpg 148_20120529214845.jpg 149_20120529214844.jpg 150_20120529214843.jpg
やっとクリア~できたよ~(*^。^*)


御岳は色々な楽しみ方をされている方がいらっしゃいます。
ボルダリング、カヌー、トレッキング、バーベキューe.t.c

そして今回はBMXを岩場で楽しんでらっしゃる方が~~(@ @)
凄いバランス感覚で、岩から岩へと移ってました!!
140_20120529215154.jpg



ふと振り返ると。。。
papaとneneがルート確認してる間に。。。
早弁してる方一名。。。(笑)
145_20120529215229.jpg

朝早かったからお腹空いたのね~~
そろそろランチにしましょう♪♪
154_20120529215338.jpg 155_20120529215340.jpg 156_20120529215339.jpg

ボルダリングはお昼食べちゃうと途端に
登れない身体になっちゃうのよね(^-^;
食べ過ぎか?!(笑)

この後もしばらくそれぞれの課題をチャレンジした後。。。


今日も遊ばせてもらった岩についたチョークを
キレイに落として、元通りにして帰ります♪♪
165_20120529215448.jpg 168_20120529215447.jpg
neneとkokoもしっかりブラシでコシコシ(*^-^*)


午後の陽射しはもうすっかり暑い季節になりましたね~
新緑の中のボルダリングも気持ちいいです♪
172_20120529215555.jpg


今回も無事に楽しませていただきました♪
neneもだいぶ外岩に慣れてきたのか
意欲的に挑戦しておりました(^0^)
諦め早いのは私だけか(笑)


梅雨入りする前にまた来たいね~~♪♪

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

見ているだけで…
すんごいねぇっ!(◎_◎;)

レポ 読んでるだけで、なぜか 指に チカラが入っちゃって…
気づいたら 指が第一関節から 直角に曲がってた(笑)

終わったら、岩についた チョーク コシコシすんだぁ!
来た時よりも 美しく! ステキなマナーだわぁ♪
 
まいど~

山はやらん!といってやったけど、これは絶対にやらん!・・・と思う
それにしても、あそこから落ちても痛くないの?
このマットすごいね
 
みんなスゴイなぁ~!
ボルダリングって純粋にスポーツとして楽しめて、登山の時のスキルアップにもなりますネ~♪
ジムでビレイのテクも完璧?
…この夏は揃って滝谷あたり?! ガンバァ~!!
 
凄いレポなんだけどなんかしっくり来ないと思ったら、青空が邪魔だったんだね。(爆)

仮に20kg痩せてもこの世界に踏み込むことは無さそうだな。
まぁ20kgも痩せたら病気だろうけど...。(笑)

今週末は初代、2代目、新3代目も揃うみたいなので、家でのんびりしとくかな?

 
★ Bomちゃん ★
え~ありがと~~私そんなにすごい~?!(笑)

>気づいたら 指が第一関節から 直角に曲がってた(笑)
よし♪Bomちゃんもその指のまま御岳へ行こう♪♪(笑)

おんなじ岩を登れずず~~っとチャレンジしてると
結構白くしてしまうので、元通りに戻さないとね♪
楽しく遊んだ証だ~~と子供たちも喜んでやってるよ~(*^-^*)
 
★  genkiさん ★
こんばんは(^0^)W

嫌よ嫌よも好きのうち~~と昔から言うからね♪
こうちゃんが幼稚園くらいになって気づいたら。。。張り付いてるかも(笑)

始めはおっかなびっくり半信半疑だったけど、
ホントに痛くないのよ~~!!
二重構造で、表面と裏面で硬さが違って
高さに応じて使い分けるんです(*^-^*)
マットがあると安心感が違うね♪
 
こんばんはー♪
あのぉ~、視点がズレてるとは思いますが・・・川の水が凄くキレイ!(笑)
新緑と青空でホントに気持ち良さそうですね(^^)
今回は全員クリアですか!やったー♪
帰る時はチョーク跡を落とすんですね!
なるほどーです!
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

始めはお山のスキルアップ~といった感じでしたが
最近は、純粋に岩を楽しんでおります(*^-^*)

この夏は。。。
行きたいところいっぱいですが
我が家で行けるのか~~?!ってとこばっかりだったり(笑)
 
★ マイコーさん ★
ありがとう♪
一応褒められて。。。落とされた感が(笑)

そうね~20kgは落としすぎよね。。。
せめて15kgにしといて~~(笑)
実現したら、間違いなく無敵の山男になると思うんだけど(笑)

え?三代揃ったところ見物に来ないの?!
我が家はガスヲ引退宣言しに行くつもりなんだけど(笑)
待ってるよ~~♪♪

 
★  nomuさん ★
こんばんは(^0^)w

そうなんです♪
川の水がすっごく青くてキレイなので
カヌーやられてる方見ると、気持ちよさそうで羨ましいです(*^-^*)
新緑の中、リバーカヤックは最高なんでしょうね♪♪

チョークは、楽しませてもらった
せめてものお礼ですね♪♪
 
こんばんは!(^^)!

毎度レベルアップしていくもえここファミリーに・・すげいな~と感心しきり~

このマット・・ほんと優れものなんですね~岩登りしないけどちょと欲しくなったり(笑)


 
★ piyosukeファミリーさん ★
こんばんは(^0^)w

こんなとこ登れないよ~~と言いつつ。。
登れないで、neneが登れたりするとめっちゃ悔しかったり(笑)
自分の体の重さ実感するにもいいかもです~~(笑)

自宅のマットに使いたいくらいの心地いい寝心地のマットです~~(^皿^)v
 
こんばんは~^^

これって、ちゃんとマットの上に上手に落ちるものなの?
。。。めっちゃ、素人質問でゴメン(笑)

岩に張り付くって言うんだね。
うんうん。
でも、写真見てると、確かにそんな感じだよね~^^
 
みんな課題を着々とこなしてってすごいね~

何よりも家族が一つになって頑張ってんのが羨ましい(笑)
あ、うちもそうだけどね(笑)たまに3人だけど(爆)

週末、天気よろしくね。
うち屋根がないから降られると困るのよ(^皿^)
 
そっかぁ~。週末は揃い踏みなんだ。
しかも3代。(笑)

もえここ家は、着々と鍛練してますな。

私は中国出張でまた太った気がします。
テンショ~ンっ!(笑)
 
★ ぴょんたん♪ ★
こんばんは(^0^)W

マットの位置気にしながらだと、安心して登れなそうよね(^-^;
下でサポートしてる人が、マットの位置ずらしたり
頭から落ちないように、手を出して押し返してあげたりするんだ♪♪
グループだったら、数枚のマットが集まるから敷き詰めたりできるんだけどね(*^-^*)

ペタッと張り付ける、ヤモリやカエル君が羨ましいよ~~(笑)
 
★ みわりん♪ ★
何事も目標って大事よね~
山と違って頂上ないから、課題が頂点って感じ?!(笑)

>あ、うちもそうだけどね(笑)たまに3人だけど(爆)
↑ま、それも一つっていうことで(笑)

みわりん何気に久しぶりよね~久しぶりな感じがしないけど(笑)
え??もしかしてパラサイト宣言ですか~?!(爆)
こちらこそよろしく~~♪♪
 
★  ユキヲさん ★
おかえりなさ~~い♪♪
出張を満喫し過ぎちゃった感じですか?!
またおキレイな刺客にやられちゃったとか?(爆)

週末よろしくお願いしま~~す♪♪
できれば、今回はガスはナシでお願いします~~~(笑)

 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

