もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

本日も快晴なり~~♪♪。。。塔ノ岳~鍋割山


Category: ★日帰りトレッキング > 2012/5 塔ノ岳-鍋割山   Tags: ---
2012年5月27日
塔ノ岳~鍋割山 縦走してきました♪
137_20120605202215.jpg

ふふふ♪
またまた快晴~~~(*^-^*)
いいぞ~~いい感じじゃない~~最近の山での天気~~♪♪
このままガスを忘れてしまえ~~~(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

前日の土曜日の夜、ナイスなタイミングで「にっぽん名山紀行」で
塔ノ岳が紹介されていました♪
このおやき屋さんのお父さんが山屋さんだったということで、
「ここの尾根が登れれば、日本のほとんどの山が登れるよ」とおっしゃってました♪♪
006_20120605202254.jpg
ふふふ♪
予習はバッチリ!!
ますます楽しみになってきた(^0^)b



丹沢初挑戦の我が家。。。
我が家からですと、高速は東名を通ることになるんですが。。。
東名に乗るためには、鬼門の環八を抜けなければいけない。。。

山へ行くのに環八で都内突っ切るのが、なんとなくピンと来ない我が家(^-^;
朝から渋滞にはまると、間違いなく不穏な空気が流れるので。。。(笑)
マエノリ決定♪♪


大倉バス停前のコインパーキングにAM0:05無事IN。。。
夫婦で一杯いただいてから、車中泊でお休みなさいzzzz


翌朝、AM5:00少し前に起床
朝ごはんを軽めにとりながら、身支度とトイレを済ませ。。。
そうそう♪
朝食はバナナに乳製品(^0^)b
子供たちが、出発前にしっかりトイレ頑張れるようにね(笑)


朝日も昇ってきて最高のお天気(*^-^*)
AM6:00少し前に大倉尾根目指して出発♪
すでに、まだ来ぬバスを待ってバス停に座り込む双子ちゃん(笑)
009_20120605202253.jpg 010_20120605202252.jpg 012_20120605202251.jpg 013_20120605202250.jpg 014_20120605202249.jpg


始めは、アスファルトの道を進みます♪
今回は、夏の富士山のトレーニング中のみなさんとご一緒させていただきました(^0^)v
じゅんちち父子春さん父子Bomber家ファミリー
我が家ファミリー、総勢14名の大所帯♪ちびっ子いっぱいで楽しくなりそう(*^-^*)
Bomちゃん家は、二週間前にも塔ノ岳登っているので
今回はナビ役丸投げで楽チン~~~(笑)
015_20120605202353.jpg



始めは、肌寒く感じていたけれど
陽に照らされて歩いていると、汗ばむくらい( ̄▽ ̄;;;
林道に入って気持ちいい♪♪
016_20120605202437.jpg 017_20120605202436.jpg 018_20120605202435.jpg 019_20120605202434.jpg 021_20120605202529.jpg
ちょいちょい小休止しながら、子供たちはまだまだ元気♪


大倉山の家との分岐♪
コチラへも泊まってみたいなぁ(*^-^*)
子供たちには、ハイドレーションが自主的に楽に水分補給できるので安心♪
023_20120605202739.jpg 024_20120605202738.jpg 025_20120605202737.jpg 028_20120605202736.jpg 029_20120605202735.jpg 031_20120605202734.jpg見晴茶屋~~~

大倉尾根は山小屋がびっくり~なほどいっぱい~~(@ @)
安心なコースですね♪♪


女子率のと~~っても高いちびっ子パーティーですが。。。
この二人は、そんな女子には慣れっこの末っ子コンビ(^-^;
終始こんな感じで元気いっぱいでした♪♪
035_20120605203040.jpg 040_20120605203039.jpg 041_20120605203038.jpg 042_20120605203037.jpg 046_20120605203036.jpg
新緑のトンネルに木漏れ日~~~♪♪
いつもは、樹林帯って嫌いなんだけど。。。
これだけキレイな緑のトンネルならずっと歩いていたいかも(^皿^)
馬鹿尾根なんて毛嫌いしててごめんね~~~
食わず嫌いだったよ~~(爆)


段々と高度を上げながら。。。
駒止茶屋に堀山の家通過~~~宿泊もできるんですね♪♪
木陰はそよ風吹いて気持ちいいですが、日向に出るとアヂ~~~の顔の姉弟(笑)
047_20120605203423.jpg 048_20120605203422.jpg 049_20120605203421.jpg 052_20120605203420.jpg 056_20120605203419.jpg 058_20120605203418.jpg時折視界が開けて、富士山がひょっこり顔を出す♪♪
なんて素敵な眺めなんでしょ~~~(*^-^*)
やっぱり山は晴れがいい!!(笑)



段々と足場が悪くなり
ガレが出てきましたが。。。
子供たちはまだまだ元気いっぱい登っております♪
060_20120605203606.jpg 061_20120605203738.jpg 062_20120605203737.jpg 066_20120605203736.jpg 067_20120605203736.jpg
子供たち、遠足みたいにワイワイお菓子交換楽しそう♪
大人たちもいつものくだらない会話で大いに盛り上がり。。。(笑)


気づけば、山頂まであと1.8kmの表示♪♪
もうひと踏ん張り頑張ろう(^0^)b


みんなは、一歩二歩と難なく登れる階段ですが
kokoにとっては、歩幅が合わず苦労しておりました(^-^;
それでもペースを崩すことなく、みんなと歩いておりました♪♪
069_20120605203735.jpg

みんなあと少し~~♪
頑張ろ~~~(^0^)b


それにしても、ガスがないって。。。
もの凄い暑いのね~~~(笑)


山頂まで書きたかったのですが。。。
今日のところは、ここら辺で続く。。。



テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

日中暑くなってきたので、展望のない樹林帯が嬉しかったりしますね♪
女子率が高い登山!!!
あ、子供か(笑)

突然見える富士山って素敵ですね〜
初夏の丹沢、今のところ波乱なしでしょうか???(爆)
 
うちは、中央道や関越乗るために環八走るんですよ~(TωT)
早く圏央道プリーズですよね!

うわさの尾根道。
我が家はこっちから登ったことがないんですが、
やはり登山道の整備状態が全然違う感じがします。
こっちのほうが、断然イイですっ(´▽`)
 
ウ~ン、ガスの無いM家の登山…。
なんかこのところ、もの凄く違和感を感じているのは私だけではないハズ。

今年はどんなMを見せてくれるのか?
新たな展開に「乞うご期待♪」って奴ですか~?!(笑)
 
土曜の「にっぽん名山紀行」見たよー^^
そうか。
あの、お山に登ったんだね!
途中の階段がしんどそうだった(笑)

晴れ晴れ登山で何よりだね^^!
 
おはー。
お世話になりました~♪
写真一杯ありがとう。
ウチのチビは登り始めて10分でザックを降ろしましたが(笑)
みんなで登ればバカ尾根も怖くない!
てか、ここのお山はトレーニング専用かと思いきや、想像以上の眺望に感動。。
晴れてると嬉しいねえ~(笑)
 
お世話になりましたぁ~(*^^*)
もえここ家と 初のお山、前夜から 夫婦して大興奮でした!!

山に行く前の朝食は バナナと乳製品 ね ((φ(・д・。)ホォホォ
次回 取り入れてみようっ( ̄^ ̄)ゞ

ガスがないと もの凄い暑い … って、確かに~(笑)
ファミでいった時は みごとなガスで、山頂で 手がかじかむ程だったけど。
今回は、休憩のたんびに 木陰さがすの 大変だったわ(笑)


 
こんにちは。

尾根道、気持良さそう。
暑い時期は木陰が嬉しいからね。

そっちの方の山は富士山が顔を出してくれるから元気付けらるだろうなあ。

それにおこちゃまが沢山で遠足気分で楽しそう♪
 
水場寄らなかったんだ~、ヒルなんていないのに...。
あそこの水はホント旨いよ。
オイラとyumaさんのお薦め。

それにしてもいい天気だ。
油断してるとそろそろ来るよ。(笑)

kokoの横で靴下inしてるのは誰?
Eitakuさん?(笑)

丹沢もなかなかいいでしょ?
もうでも晩秋まではお休みだな。
 
毎年、夏山前に調子を見るために丹沢のロングにやるんですが、
今年は未だやってないです。

がっつりやりたいなぁ。。。
 
横浜市民的には関越が非常に厄介だよ。
第二の故郷、川越に行くにも環八がね〜(>人<;)
環八避けて狭山湖抜けて行ったら、それはそれで辛かった(~_~;)
とちゅうで、まるいうどんたべたよ(笑
まるいうどん、全店舗行った事あるよ( ̄▽ ̄)
どうでも良いコメントしてるね(−_−;)

大倉尾根。
1140たんも大好きよ♪
プロパンガス背負った全身筋肉モリモリのふんどしオジサン。
チャンプ、いた?
あ、これからのレポで紹介?だったらゴメン(~_~;)

 
丹沢初体験?
お天気も最高で、なかなかいい登りだったでしょう~
バカ尾根もみんなでワイワイ登ると楽しくて
苦しいのも忘れてしまいますよね!

私が行った、真夏の丹沢は地獄でしたが・・・(笑)
 
こんばんは~^^

早目のINは、空いていて歩きやすそうですね♪♪
koma家の時間帯は、団体さんもいらっしゃいましたが行列(^^ゞ
のんびり登っていたから、後ろを気にしつつ抜かしてもらったり。
こういう場合、やっぱり後ろも気にしていた方がいいですよね???

馬鹿尾根とは、どんな感じなのかな~??と思ったら
確かに、緑のトンネルのようでkoma家は好きですね♪♪
たまに見える富士山がまた、パワーUPになりますしv( ̄∇ ̄)v

 
あらら・・・ちょっと目を離した隙に、連続でお山がアップされてる(^^;
うふふ♪もえここさんちも、ガスも無く(笑)お天気が続いてるようですね!
やっぱり晴れが一番だよねー(^0^)

今回は子供達もたくさん参加だったんですね!
みんなカラフルでオシャレさんでカワイイッ♪
 
おはようございます~

テレビ見てました~ ここが登れたら~と話題になってました(笑)

今日は、お山の予定が雨で・・・・・晴れの山歩きがしたい~(^_^.)
 
ばんはっす。

あんなにたくさんお山行ってるのに丹沢初めてなんですか(笑)

確かに埼玉方面からだと渋滞多いっすもんね~

でも富士山もはっきり見えて最高のお天気!!続きが楽しみです。何か落ちがありそうな(笑)

最後の写真は、確か天神尾根分岐の手前くらいかな。間違ってたらスマソンw
 
★ mahnianさん ★
こんばんは(^0^)w

>女子率が高い登山!!!
将来の山ガール予備軍が一緒だと
華やいで楽しいですね~~♪
ツッコミも厳しいですが(笑)

慎重派の我が家ですので、石橋をたたいて。。。
渡ろうと思ったら、寝坊するくらいでしょうか(笑)
 
★ HOKUさん ★
こんばんは(^0^)w

環八の敷居は高いです~~(> <)
本来我が家からだと、関越~外環~首都高~東名といけば
かなり早いと思われますが。。。貧乏性なのでなかなか使えません(笑)
圏央道繋がって、アクセスよくなるとフィールドも広がりそうですね♪

登山客も多くて、道標も足元もしっかりしてるので
迷うこともなさそうで安心でした♪♪
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

も~~ sana-papaさん~~~~!!
ガス=我が家の図式忘れてください(笑)

いえいえ、今年の我が家は違いますよ~~♪
ご期待に添えなくて謝罪記事が必要かも。。。と思いたい(笑)
 
★ ぴょんたん♪ ★
こんばんは(^0^)w

おぉ~~一緒の番組を~~♪
とっても旬なお山紹介で、すぐにでも行きたくなっちゃうよね(*^-^*)

階段が歩きづらくて辛かった~(> <)
でも疲れも忘れる眺めだったよ♪♪
 
★ ちっち♪ ★
お世話様でした~♪

とりあえずシャッターいっぱい押したからね~
写真見ながら、くだらない会話思い出してた~~(笑)

辛い辛いと聞いていたから、身構えてたけど
みんなと登るとあっという間の馬鹿尾根だったよね♪
この眺め、感動だった(*^-^*)
 
★  Bomちゃん♪ ★
ありがと~~(*^-^*)
お世話様でした~~♪
前夜から興奮?!。。。どうツッコミしたら対抗できるかとか?!(笑)

いつもより早起きで、即行動が多いのがお山だからね~
子供たちの腸のリズムが崩れて、途中結構苦労しちゃうよね(^-^;
バナナに牛乳が一番の組み合わせかな~~♪

Bomちゃんの休憩にはホント笑えた~~(^皿^)
も~~~諦めた方がいいって~~~(笑)
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

これからの時期、貴重な晴れ間に近場のお山がいいですが
暑いのが気になりますよね~木陰でそよ風は幸せでした♪♪

富士山見えるとやっぱりテンション上がりますよね(^-^)b
子供たちもワイワイ楽しく頑張ってました♪
 
★ マイコー♪ ★
この度は貴重な情報をたくさんありがと~~♪
けどね。。。ここで水場寄ったら、そのまま下山していきそうな方がチラホラ(笑)
ヒルっていう張り紙が、バス停にあってビビってたのは確か(笑)
今度は寄ってみたい(*^-^*)

>油断してるとそろそろ来るよ。(笑)
↑来ない来ない来ない。。。と念じとく(笑)

>Eitakuさん?(笑)
↑おぉ~~気づかなかった~~~!!
靴下INは最近の流行なの?!(笑)

確かに真夏は暑そうだよね(^-^;
紅葉の季節にも行ってみたいな♪♪

 
★  ユキヲさん ★
こんばんは(^0^)w

丹沢のロング。。。
毎年の自分のバロメータにはいいコースでしょうね(*^-^*)
自分の衰えを感じそうで怖いですが(笑)

>がっつりやりたいなぁ。。。
ユキヲさんのガッツリは、普通の人の限界ってことでしょうか。。。(笑)
 
★ 1140たん ♪ ★
ホント1140たん らしいコメで嬉しいよ(笑)
まるいうどん、今日も前通った。。。通過だけどね(笑)
たまには食べたいなぁ♪
狭山湖といい神奈川県民とは思えないローカルな言葉がまた嬉しい(笑)

チャンプには会えなかったんだよ~~!!
時間帯がずれてたのかな~~

 
★ バンカーさん ★
こんばんは(^0^)w
そうそう♪
初体験!!(笑)

楽しい登りでした(*^-^*)
みんなと登ると、辛さ半減だよね~~♪
ここの眺めが最高でした!!

真夏にこのコースは。。。
かき氷でも冷やせないくらい滝汗MAXだったでしょう~~(笑)
 
★  komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

始発のバスが到着する前の出発が
涼しいし、歩きやすくてよさそうですね♪

あまりにも混雑して、前も後ろも渋滞しているようなら
そのままその流れに身を任せていればいいと思いますが、
後ろから近付いてくる気配が気になって登りづらくなるようなら
譲って先に行ってもらった方が、気が楽ってこともありますね~♪
足音がすぐ後ろに来たくらいで後ろを気にすれば、大丈夫かと。。。

緑のトンネル、キレイで気持ち良かったよね♪
想像以上に楽しい山歩きでした~~(*^-^*)
 
★  nomuさん ★
こんばんは(^0^)w
すみません~~ご無沙汰してます<(_ _)>
お天気がいいとついお山へ足が。。。(笑)
お日様の有難さヒシヒシと感じますね♪♪

子供たちいっぱいで、パワーもいっぱいでした(*^-^*)

 
★  piyosukeファミリーさん ★
こんばんは(^0^)w

piyoさんもご覧になってましたか~♪
気になる一言でしたよね(*^-^*)

梅雨入りしちゃいましたね~( ̄▽ ̄;
子供たちの予定の合間と天気予報とのにらめっこがしばらく続きそうですね(泣)
 
★  みさきパパさん ★
こんばんは(^0^)w

なかなか丹沢は敷居高くてたどり着けませんでした(^-^;
今回初めて登ってみて、その景色に感動でした♪

ご期待に添えなくてすみません~~落ちの無い安全登山ですから~~(笑)
ガスがないだけで、落ちになる我が家だったりしますが(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

