もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

満腹de満足no眺望。。。塔ノ岳~鍋割山


Category: ★日帰りトレッキング > 2012/5 塔ノ岳-鍋割山   Tags: ---
2012年5月27日
塔ノ岳~鍋割山 縦走してきました♪
107_20120609090026.jpg

レポは旬が命と〇わりん先輩から有難いお言葉いただきましたが。。。

何事も計画的に。。が苦手な私ですのでマイペースで上げて参りたいと思います(笑)

ごめんね~~先輩の真似はやっぱりできない~~(> <)
飛ばさずレポ上げるってことで許して~~(爆)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ひたすら塔ノ岳へ続く階段を上り。。。
ふと、振り返るとなんて素晴らしい眺めなんでしょ~~♪
077_20120609090314.jpg一気にテンション回復~~(^0^)v



富士山ビューポイントでしばし休憩♪
してたら、岩の上から写真を撮るpapa。。。
やっぱり岩見たら登らずにはいられないらしい(^-^;
そんな姿見ちゃったら、やっぱり子供たちも真似っ子。。。
仲良く順番ね~~と叫ぶ私。。。先手必勝。。。(笑)
081_20120609090219.jpg 082_20120609090218.jpg 085_20120609090217.jpg 087_20120609090216.jpg
少し足場が高いところへ上がるだけで、こんなに景色変わるんだね~♪
こりゃ子供たちも登りたくなるわ~~(*^-^*)



視界が開けてきて。。。しかしこの階段がキツイ(> <)
ちびっ子メンズも頑張ってます♪
花立山荘到着♪
090_20120609090425.jpg 091_20120609090424.jpg 092_20120609090423.jpg 096_20120609090422.jpgそうそう♪
コレコレ~~~♪この「氷」ってみんなの記事で見た~~(^0^)/



ご褒美にかき氷って言ってあげたいところだけど。。。
山頂はまだだし、今日は縦走する予定だからね~ここはグッと我慢して通過。。。
097_20120609090618.jpg 099_20120609090617.jpg 100_20120609090616.jpg 102_20120609090615.jpg 103_20120609090615.jpgそれにしても空が澄んでる~~♪♪
パノラマビュー♪♪


山頂まであと0.8kmまでになったよ~(^0^)
この辺りに来ると、標高が上がってきたんだ~~と実感する爽やかな空気♪
111_20120609090847.jpg 113_20120609090846.jpg 115_20120609090845.jpg 117_20120609090844.jpg 118_20120609090843.jpg 124_20120609090842.jpg kokoもズンズン進みます♪





山頂手間で、鹿さんに遭遇~~♪
こんなに間近で見れるなんて、子供たち大興奮(^0^)v
132_20120609090956.jpg


鹿さんとお別れして、この木の階段を上がれば~~♪♪
塔ノ岳 1491m 登頂~~~(^0^)w
せっかくなので、珍しくファミリーで写真撮ってもらいました♪
133_20120609091120.jpg 134_20120609091119.jpg 136_20120609091118.jpg 138_20120609091116.jpg 143_20120609091440.jpg ちっち撮影ありがと♪


360度パノラマビューの山頂で、少し長めの休憩♪
パンで軽くチャージ(*^-^*)
145_20120609091624.jpg 146_20120609091623.jpg 147_20120609091622.jpg 148_20120609091621.jpg 152_20120609091620.jpg
山頂は少し風ヒンヤリ感じて気持ちいい♪
富士山もくっきり~(*^-^*)


こんな写真が。。。(^-^;
papa一人でこんな美味しそうなスウィーツを~~
153_20120609091619.jpg


すっかり気抜いて、ホゲ~~~としてたら。。。
な、なんとkoma家に遭遇♪♪
154_20120609091752.jpg お山で会えるなんて~~~ってテンションMAX♪♪
しばしの時間お話しできて嬉しかった~~(*^-^*)
またどこかのお山でバッタリ期待してるね♪



我々は、次の山頂鍋割山目指して出発!!
komaちゃん家も熱くお誘いしたのですが。。。丁重なお断りをいただきました(笑)



大丸の分岐から鍋割山目指してひたすら下ります(^-^)
下る~~下る~~何故か下りの写真ではまたkokoがザック背負ってるし~~
めんどくさいヤツだ(笑)
156_20120609092044.jpg 158_20120609092043.jpg 161_20120609092042.jpg 166_20120609092041.jpg 172_20120609092040.jpg
Bomちゃんから鹿さんの骨を教えてもらって興味津々のkoko。。。




木陰でしばし休憩したら。。。
鍋割山はすぐそこ~~頑張れ~~♪♪
174_20120609092315.jpg 175_20120609092314.jpg 176_20120609092313.jpg 177_20120609092313.jpg 183_20120609092312.jpg
って、ほんとにほとんどほぼ下るだけなんですが(笑)
山頂だ~~と思ったら、papaがどなたかとお話ししてる。。。

ん??



はいえ~すさんファミリーでした♪♪
ご家族で楽しそうなランチタイムに遭遇~~
鍋割山の名物鍋焼きうどんを美味しそうに召し上がってました~~羨ましい~~(*^-^*)
186_20120609092459.jpg 


富士山が眺められるところで、それぞれランチタイムに♪
187_20120609092646.jpg 188_20120609092645.jpg 190_20120609092644.jpg 191_20120609092643.jpg 192_20120609092642.jpg 193_20120609092641.jpg
ここでお待ちかねのご褒美かき氷♪
この日は日差しが強くて、あっという間に融けてたね~~(*^-^*)
満足そうに平らげた2人でございました。。。



ここでもまた家族で一枚♪
195_20120609092844.jpg


今回のちびっ子達~~♪♪
お昼も食べてまたまた元気いっぱい(^-^)b
198_20120609092909.jpg



ここからは、はいえ~すさんファミリーもご一緒に下山開始です♪
奥様の健脚っぷり素晴らしかったです(*^-^*)
あまりの暑さに。。。岩から落ちてくる水をかぶろうとしてた2人(笑)
200_20120609093119.jpg 201_20120609093118.jpg 202_20120609093117.jpg 203_20120609093116.jpg 205_20120609093115.jpg 211_20120609093225.jpg林道を抜けたら。。。
ここは巾着か?と見紛う河原が出現♪
ここで泊まりたい~~と心から思った瞬間(笑)
子供たちもしばし川遊びでリフレッシュ♪



ここからが。。。
長かった(> <)
こんな感じの林道&砂利道をひたすら下ります。。。
216_20120609093304.jpg



16:40頃。。。
無事大倉バス停駐車場到着♪
ここで子供たちにご褒美ソフトクリーム♪
219_20120609093346.jpg 223_20120609093345.jpg


今回、neneが下山中に足が痛いと泣き出してしまいました。。。
滅多なことでは、痛いと言ったり泣いたりしないneneが山歩き中に泣くなんて初の事態( ̄▽ ̄;
テーピングを巻いて、靴ひもを締め直してみるも改善されない様子。。。
よ~~くどこが痛いか聞きだしてみると、どうやら足の甲が痛いらしい。。。
neneのシューズはモンベルのタイオガJrですが、中敷きが薄いのと厚いの二枚になっているため
ひとまず分厚い方を抜いて見ることに。。。
それで痛みもなくなり、状態も改善されたようで、無事下山することができました。。。
neneの足が成長したということもあるようですが、足の形が合わなくなってきたのかも知れません。
そろそろ買い替えが必要なようです。
ご一緒のみなさまご心配おかけしました<(_ _)>





移動して駐車場に到着すると
大人には。。。
Bomber家からノンアルビールをいただきました♪
しかも一人2本ずつ~~~(*^-^*)
美味しかった~~~本当に生き返るノンアルでございました♪
Bomちゃんありがと~~♪♪
224_20120609093344.jpg


待ってろよ富士さ~~~んって言いたくなるようないい眺めだったね(^0^)b
みんな7月の富士山頑張ってね~~♪♪
151_20120609093605.jpg


なが~~~い一日となりましたが
馬鹿尾根~と身構えていたのが拍子抜けしてしまうくらい
楽しい登りと景色でした♪
我が家初の丹沢、また出かけたくなりました(^0^)v


ご一緒のみなさま楽しいお山をありがとう♪
またご一緒よろしくお願いします(*^-^*)


これにて塔ノ岳~鍋割山レポおしまい♪
長いレポに最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました<(_ _)>



テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

どもども。
下りがキツかった!!
階段の一歩一歩が右ひざに響いたよ(笑)
サポートタイツとサポーターの合わせ技で
歩いてみるよ。
またよろしくねー!
 
おはようございます

二代目ガスヲ卒業おめでとうございます(^-^)
嫉妬するほどの青空だね!

丹沢はこのコースも含めて晴れた経験なし(-_-;)

鍋割小の娘にまた会いたい!
 
neneちゃん大変でしたね、子供の靴は難しいですね、多少合わなくてもあんまり気にせず履いてたりしますし。。
常にジャストサイズにしたいけれども二年も履けないから、予算が厳しいです。。。
 
こんにちはっす!!

KOKOちゃんまで一緒に搭ノ岳から鍋割山までを歩ききるなんてさすがはもえここファミさん。

大倉尾根での搭ノ岳ピストンより、搭ノ岳・鍋割山縦走コースは距離的にもかなり大変だと思います。

やっぱ、子供たちにはカキ氷やアイスクリームパワーが効くんですかね~(笑)

我が家は、何度も表丹沢行きましたが鍋割山には行けてませんので今度チャレンジしてみま~す。
 
先日はお疲れ~♪ 楽しかったね^^

で、「まだ巾着レポじゃない~」って突っ込もうと思ったら(笑)
なんか書かれてるしぃ~(^皿^)

neneちゃん、足の甲が痛いって・・・><
辛かったんだろね。
さぁ~早く買ってあげてよ、お母さん。
何にするか難しいね。
 
夫妻のサングラスが気になる1140たんです~

山頂でバッタリしたいな~
しかも、2回でしょ♪

今度大人だけのテン泊連れてって~~
 
★ ちっち ★
お疲れでした~♪
山歩きに行ってアスファルト歩きが一番辛いよね(> <)
無事下山できたときは、ホントホッとした~~♪

膝対策も万全ね~♪
最後のトレーニングでバッチリ調整が確認できるといいね(^0^)v

こちらこそまたよろしくね~~♪♪
 
★  kuruchan♪ ★
こんばんは(^0^)w

でしょでしょ~~♪♪
もうガスは卒業を語っていいよね~?!
この青空に惚れ惚れでした(*^-^*)

鍋割小屋。。。
お母さんだった~~忙しそうに鍋焼きうどん作ってたよ♪♪
 
こんばんは~^^

まさか、山でバッタリするとは!!!
しかも、タイミング良く山頂で(*^_^*)
今のうちだ~!!!と、ザックの悩みを聞いてもらったり
せっかくの休憩時間にすみませんでした( ̄∇ ̄+)

キツイ登りでも途中に見れる景色でパワーアップしましたよね( ≧∀≦)ノ
さすがに岩に登る余裕はなかったけど・・・(笑)

鍋割山へは皆さんに何度、誘われたか(爆)
いつか、鍋焼きうどんを食べれるように
体力UPしま~す(^o^)丿
 
★ mahnianさん ★
こんばんは(^0^)w
ありがとうございます

子供の靴って、ちょっとキツイと大丈夫が微妙なニュアンスみたいで
ホント困ります(^-^;
久しぶりに履くと一気にキツくなってたりするんでしょうね。。。
とはいえ、しっかり背負ってしっかり歩いてもらうために
納得いくシューズ選んでもらわないとです(*^-^*)

 
★ みさきパパさん ★
こんばんは(^0^)w

塔ノ岳までは良かったのですが。。。
鍋割山からの下山は、大人も「まだ~~~」と
つぶやくほどのの林道でした(笑)

子供も大人もご褒美パワーは凄いですよね♪
最後のひと踏ん張りがどこまで出せるかは
ご褒美で決まりますね(笑)

雪の時期に塔ノ岳まで親子で登頂される方が
凄いと思います~~~!!
鍋割山の鍋焼きうどん美味しそうでした~~ご褒美にぜひ♪♪

 
★ みわりん♪ ★
楽しかったね~~♪
寿命が4年は延びた気がする(笑)

レポそろそろ本気でやばいと思ったので。。。先手必勝~~(笑)

さすがに、シューズが合わないのは辛かっただろうね~
久しぶりにかわいそうだと思った(笑)
こないだの休日何足か履いてみたんだけどね。。。
フィット感だけでなく、カラーにも本人の希望がありまして。。。
そこへ予算もありますので、難航しそうよ~~(> <)




 
★ 1140たん♪ ★
良かった~~コメ欄に名前入ってて(笑)

私のサングラスは。。。
何のことはなく、写真の顔塗るのが面倒だから
サングラスかけとけっていうpapaの御触れです(笑)


こんなにお天気良かったし、人気も高いお山なんだな~って実感♪

>今度大人だけのテン泊連れてって~~
おぉ~~♪マイコー隊長~~志願者発見しました~~(笑)
みんなでテン泊講習会楽しいよ~~ぜひぜひ♪♪


 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

山頂でバッタリは嬉しかったよ~~♪
お役に立てるかはわかんないけど
語り出したら止まらなくなっちゃう~~(笑)
今度はゆっくり一緒に登ってね(*^-^*)

青空が気持ち良くて、眺めも最高で
頑張ろうって気持ちが持続できたよね♪♪
今度は岩登ってみて~~景色が少し違って見えるよ(^-^)v

みんなで代わる代わる誘って
しつこいって感じだったよね~ごめん~~(笑)
鍋焼きうどん、みんな土鍋抱えてて美味しそうだった~~!!
今度はここでお昼食べようと心に決めました~~(^皿^)



 
こんばんは~!


録画してたのを見てから、もう一度読みました~♪

なんか、これだけのコースもラクラク登ってる感じで…全国どこのお山でも登れますネ~。
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

録画されてたんですね~♪
ここを登れれば。。。の言葉を噛みしめながらの
登りでした~~(*^-^*)

我が家楽々では決してないですよ(^-^;
想像以上の眺望で、テンション高かっただけです♪
全国のお山廻ってみたいですね~~♪♪
 
遅れたコメですんません・・・・

ここは辛かった・・・・足が攣りながら歩いたのは初めてだったよ。
八ヶ岳よりも辛かったかもしれん・・・
水はかぶってたよ!ホントは、最後らへんの川で泳ぎたかったけどね。

しかし、もえここ家の皆は体力あるわ!
最後の砂利道でも、そんなにへこたれてなかったし。

やはりダイエットしなければ・・・・
 
おはようございます!
山頂で最初にパパさんにお会いした時はビックリでしたよ ^^
すぐ沢山来るよ~の言葉通り、大所帯で更にビックリでした(笑
でもお陰で楽しい下山になりました!
また何処かでばったりしたいですね♪

 
★ 春さん ★
お久しぶり~♪
お元気そうで何より(*^-^*)

そうだね~鍋割辺りから、苦戦してたね~
塩忘れちゃうからだよ~~(笑)
攣りながらも遅れずに、続く春さんは凄いよ~~!!
ホント、水入りたいくらい暑かったよね~(> <)

我が家も最後のアスファルト道はグダグダだったよ~(^-^;

ダイエットねぇ~あちらこちらからそんな声は聞こえてきますが。。。
誰が一番初めに達成しるか~頑張って~~~♪♪


 
★  はいえ~すさん ★
こんばんは(^0^)w

お久しぶりのばったり~~が山頂ってすっごく嬉しかったです♪
のんびりされてるところ、ホントに大勢でお騒がせしちゃってすみませんでした(^-^;

ぐんぐんと見えなくなる奥様の健脚が羨ましかったです~~♪
またお山でもお会いできるの楽しみにしております(*^-^*)

 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

