もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

2009/2 雪中キャンプin檜原1


Category: ◆東北地方 > 2009/2桧原湖西湖畔キャンプ   Tags: ---

2009.2.12~14  檜原西湖畔オートキャンプ場へお邪魔しましたニコッ

AM2:30 起床  papaもおねえちゃんも「キャンプだよ~」の一言で二人ともシャキッとお目覚め
            普段からこうだと助かるのですが・・・汗

AM3:30 出発  行きは深夜割引を利用するため、みんな寝静まった真っ暗なうちに車
            あかちゃんキャンパーを起こさないように車に積み込んでZZZ…
            いざ、出発!!


            途中、立ち寄った那須高原SAで朝食の焼きたて
            ハムチーズクロワッサンを購入
            ちょうど、オーブンから出てきたところだったので、さっくさくで激ウマでしたピンクの星
            


猪苗代磐梯高原ICに到着、通常¥6150→¥3100
あまり雪がないな~と思って進んで行くと・・・
市街地を抜けるとそこは別世界でした~雪だるま
  
 

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

うわ~ここはどこ~?!って感じビックリ
チェーンは使わず、スタットレスのみで楽々ドライブ
って、papaの運転なんですけどね~
こんな雪道mamaには絶対無理で~す


無事に今回のフィールドに到着クラッカー
雪深くて、ワクワクドキドキハート





  

受付のおじちゃんに挨拶
「よく来たね~。赤ちゃんもいるんかい?!わんわんも!?
 好きなところに張っていいよ~。貸切だからニコッ

 
 


DSのシャベルで雪を除雪し、雪中キャンプで重要な、「踏み踏み」作業を家族全員で初体験。
あまり変化がないので「踏み踏み」作業、途中で断念汗ウワーン
スノーピークのソリッドステーク30/40 も全く効かないので埋め込みます!
買っといてよかった~ニコニコ
なんとか設営完了!







設営も完了したことでお昼にしました (*^^*)
papaとmamaはビールで乾杯~
チビちゃんたちは早朝に買ったパンとピザを頂きました黄色い星 

   
 




お昼が終わったら場内散策ニコニコ
スノーシューの出番です
すごい雪山に来たみたい~ビックリ



親子で散策中!
誰も踏み入れていない雪で気持ち良さそうニコニコ
 


こちらは冬山登山ですか~?
傾斜30度ぐらいかな~
papaは滑り落ちて登りきれませんでしたダウン
おねえちゃん、がんばって登ってえらいっニコニコ
 
 
                           あかちゃんキャンパーはmamaと散策ハート
                           楽しそうに雪の上を歩いていたよね~ニコニコ


    

こちらが活躍したスノーシュー

papaはドッペルギャンガー D.O.D.スノーシュー SW-6
おねえちゃんはアトラス AT.718ミニ

papaは新しいのを購入しようと計画しだしたようですガーン困ったもんだ~


ドッペルギャンガー D.O.D.スノーシュー SW-6

ドッペルギャンガー D.O.D.スノーシュー SW-6

入門にはこちらがお勧め!アトラス AT.718ミニ


アトラス AT.718ミニ

さすがアトラス!すごい走破性





・・・つづく

                  

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

