もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

鹿さんこんにちは~♪美濃戸口~行者小屋。。。赤岳


Category: ★バックバックキャンプ > 2012/6赤岳-阿弥陀岳   Tags: ---
2012年6月23日~24日
行者小屋をベースに赤岳に登って参りました♪
161_20120625212511.jpg

陽射しはすっかり夏を感じさせるものでしたが
吹き抜ける風は気持ちいい尾根歩き(*^-^*)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

寝ている子供たちをそのまま車へ乗せ、深夜に自宅出発♪
八ヶ岳P.Aにて仮眠。。。
辺りが明るくなった頃、おにぎりとバナナで軽く朝ごはんを済ませI^-^f
美濃戸口へ向かいました(^-^)


美濃戸口の駐車場500円/日。。。赤岳山荘の駐車場1000円/日。。。
コースタイムにして、1時間の差。。。上がれなくはない。。。


とはいっても~~迷わず車で上がることをチョイス♪(笑)
途中の道は、ガッタガタ(> <)
ところどころ道の中央に大きな石が顔出していたりします。。。
子供たちはこんな悪路にテンションUp~~(笑)
020_20120625212618.jpg 022_20120625212617.jpg 024_20120625212616.jpg
と、駐車場料金をおばちゃんに支払ってたら。。。
Eitakuさん登場~~!!
びっくりした~~(* ̄▽ ̄*)
第一声。。。「待ち合わせしてたっけ?!」って(笑)
下に停めてるのわかってたら、乗せてきてあげたのに~~(^-^;
Eitakuさんは赤岳鉱泉をベースに縦走の予定とのことで
ここでお別れ~~行ってらっしゃ~~い♪♪



駐車場も、ラスト2台のスペースに滑り込めてラッキー♪
仕度を整えたら、出発(^0^)v
今回はみんなザック小さ目で済んだ~~♪♪
でも。。。荷物少ないと忘れ物してそうで不安(笑)
026_20120625212615.jpg 028_20120625212613.jpg

朝日を浴びながら、緑の中を歩くのは気持ちいい♪
しかし。。。朝一のkokoはまだエンジンがかかりません( ̄▽ ̄;
029_20120625212819.jpg 030_20120625212818.jpg 031_20120625212817.jpg 032_20120625212816.jpg 034_20120625212815.jpg


「とりあえずkokoのペースで行くから~お先どうぞ」とkoko。。。大人か(笑)
036_20120625212933.jpg

徐々に体も温まってきて、ペースもUp♪
段々と登山道らしくなってきて、楽しそうな表情に(*^-^*)
037_20120625213139.jpg 038_20120625213138.jpg 040_20120625213137.jpg 041_20120625213136.jpg 044_20120625213135.jpg

ここのところの雨の影響なのか、
木の根が露出しているところが多く、その間の泥が流れ落ちてしまっていて
加えて、ドロドロな足元で、思いの外体力奪われました(^-^;
046_20120625213238.jpg

登り始めて1時間で最初の休憩♪♪
せっかく温まった体を冷やさないために、小休止は3分!!
急いでハイチュウを頬張るkoko(笑)
047_20120625213423.jpg 048_20120625213422.jpg 050_20120625213421.jpg 054_20120625213420.jpg 055_20120625213419.jpg 058_20120625213418.jpg
岩や石を見つけては。。。
あそこは、ガバだとかオープンハンドだとか、カンテだとか。。。
kokoとneneは登りながらもクライミングの会話(笑)


沢を渡るのも危なげなく足を運ぶkoko。。。上手くなったね~♪
060_20120625213703.jpg 061_20120625213702.jpg 062_20120625213701.jpg 063_20120625213700.jpg
梅雨の晴れ間が久しぶりに週末に当たったということもあり
たくさんの方が追い抜いて行かれました(^-^)/
我が家は、川沿いで2度目の休憩♪


テント張る場所なくなっちゃうよ~~と声かけると。。。
俄然ペースUp。。。去年のあそこを思い出すのでしょうか(笑)
065_20120625213659.jpg

kokoが自分で赤布探して、足元のいいルート選んで
進んでくれるので、成長したな~とシミジミ。。。
思えば、岩や階段をkokoを抱えて上がっていた頃が懐かしい(^0^)
まだまだkokoのペースで進みます。。。
067_20120625213659.jpg 068_20120625213905.jpg 069_20120625213904.jpg 070_20120625213903.jpg


3度目の休憩は、papaから中休止のお許しが出たので。。。
PETIT CAKEでエネルギーチャージ♪
しっとりしたマドレーヌといった感じでしょうか
ちょこっと食べれる大きさで甘い物は行動食には必須ですね(*^-^*)
071_20120625214202.jpg 072_20120625214201.jpg 073_20120625214200.jpg



どうやって通るのかと思ったら。。。
期待を裏切らないkoko、チビ威力発揮!!(笑)
077_20120625214159.jpg 079_20120625214158.jpg 081_20120625214157.jpg


あっちに鹿がいるわよ~~とおば様に教えていただいた方を覗いて見ると。。。
いたいた♪♪
しかも鹿がコッチみてる!!!(笑)
084_20120625214411.jpg 085_20120625214410.jpg 086_20120625214409.jpg
題して「薄い後頭部とニホンジカ」(笑)

kokoは、鹿さんにず~~っと話しかけておりました。。
人間というよりは。。まだまだ野性動物寄りに思えるkoko。。。
通じる物があったのでしょうか(笑)


kokoがいるのに、今年は動物に遭遇率高いな~~♪
このままいけば。。。ライチョウさんに会えるのも夢じゃないかも(笑)


今日目指す赤岳が見えてきたよ~(^^)
kokoはあそこまで登れないよ~!って弱気発言。。。
大丈夫!大丈夫!根拠はないけど大丈夫♪♪根拠がないのはいつもだから~~(笑)
089_20120625214408.jpg 090_20120625214407.jpg 091_20120625214406.jpg
さぁ~今回のベースとなる行者小屋に到着!(^^)!
チャチャっとテントを設営しちゃいましょう♪
任せたよ~papa~~~(爆)


長くなりそうなので。。。

山頂編へと続く。。。


テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ありゃっ、いいとこで「続く」になっちゃった(^^;

大人発言(笑)のkokoくんにもビックリですが
neneちゃんのザックにもビックリ~!
もう本格的ですねー!!
なんだかとってもお天気も良さそうだし
つづきが楽しみです♪
 
おはようございます。

この週末は天気良かったんだね~。
我家も遠出すればよかった・・・。

koko君も年長さんになってますますパワーアップしましたねぇ。
さらに出撃範囲が広がるだろうな。

野生動物と会話か~。
やっぱシンパシー感じてたんだろうな。(笑)
 
おはようございます。

そっか~。自分の歩くペースを既に理解しちゃったか~。(笑)

ちょっとオサンくさいセリフに笑いました。

南沢沿い?
この間の台風で痛んだトレイル結構多いみたいですね。
 
しっかりザック担いでの登山。
うらやましい~。

鹿が、じーーっとこっちを見てる(笑)
kokoくんは、なにを話しかけていたのでしょうね~^^
馴染んでるかんじがいいよね(笑)

 
鹿さん~~かわいい~~♪

鹿にはいっぱい遭遇してるんだけど、いっつも運転中なんだよね^^;
山行途中で会いたいな~

薄い後頭部(笑)
パパじゃないよね?(爆)
今から薄くちゃやばいよkokoちん♪
 
こんばんは~^^

テント担いで登山は、今まさにkoma家にとって
興味のある事なので
重いザックの状態で、どのくらいの山行なのかなぁ~って(*^_^*)
続きが楽しみでしょうがない( ≧∀≦)ノ

neneちゃんもkokoくんも、頼もしいですね~(ゝ∀・)b
kokoくん、koma家のサポーターとしてお願いします(笑)
 
こんばんは~

早くもバックパックキャンプ始動ですね~抜かされた~(笑)

赤岳は先日からの海の日候補に挙がっていたので、参考にさせて頂きます~♪

 
★  nomuさん ★
こんばんは(^0^)w

お口ばっかりが達者なkokoと。。。
すくすく成長して、何でもすぐに小さくなってしまうnene。。。
2人の会話はいつもかみ合ってません(笑)

梅雨とは思えないような夏空で
とっても得した気分でした♪♪
ありがとうございます~続きも頑張ります(*^-^*)
 
kokoコーチ!!!
次回は我家の赤岳ガイドお願いします!!!
報酬はハイチュウ食べ放題で・・・(爆)

いやはや頼もしいもんですね〜
会話もプロか?って。。。

しかも・・・鹿さんと会話ができるとは☆
koko先生とお呼びしなくてワ!!!
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

我が家も天気予報眺めながら、どちらにしようか
迷ってましたが、長野は全体的に良さそうだったので
八ヶ岳に決定しました♪

neneが今年4年生、タイムリミットも近づいてきてるので
行きたいところもいっぱい、kokoに頑張ってもらって、
今のうちに行けるところはチャレンジしていきたいです♪♪

kokoはホント本能で生きている感じで。。。(笑)
 
★ ユキヲ さん ★
こんばんは(^0^)w

kokoのペースがあるらしいです。。。
そのペースに合わせると。。。テン場が張るとこなくなります(笑)

>南沢沿い?
南沢のルートでした♪
やっぱりそうなんですね~台風かな~と思われる
崩れた箇所や倒木なんかも結構あり、荒れてる感じでしたね~(^-^;

 
★ ぴょんたん♪ ★
またまたM発言だ~~(笑)
でも、やっぱりテン泊登山だと重いザックでも
テンション上がるよね♪♪

鹿さん、kokoが近づいたら、ジ~~~っと見つめてた。。。
サルが二本足で歩いてるって不思議だったのかも(笑)
子供の素直な感じが動物にも伝わるのかな~♪♪
 
★  みわりん♪ ★
鹿さんかわいかったよ~♪
運転中じゃじっくり見れないもんね(^-^;
夜の山道での遭遇は怖いけど、
日中の登山道での遭遇は嬉しかったよ(*^-^*)

>パパじゃないよね?(爆)
↑あ~~あ~そんなん言ったら、また叩かれちゃうよ~(爆)

隔世遺伝という言葉が本当であるならば。。。
kokoは間違いなくハゲなのよね~
ジージは二人ともツルリンでございますので(笑)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

重いザックを背負って歩く距離は。。。
数をこなすことが、一番なんだと思うけど。。。
行者小屋までなら、コースタイム2時間♪
ここにテント設営しちゃえば、あとは身軽で山頂だよ(^0^)b

>kokoくん、koma家のサポーターとしてお願いします(笑)
↑kokoは、歩いている間中、おしゃべりが止まらず。。。
返答を求めてくるので、ず~~っと話し相手していなければならず。。。
余計疲れるけど。。。大丈夫??(笑)
 
★ piyosuke-papa さん ★
こんばんは(^0^)w

はい♪
今年は、スタートダッシュで少しでもレベルを上げて
夏を迎えたい意気込みです~~♪♪(笑)

piyoさん家なら、赤岳の周りをグルっと縦走できそうですね!!
小屋メニューを盛り込んでレポ頑張ります~~(笑)
 
★  mahnianさん ★
こんばんは(^0^)w

>報酬はハイチュウ食べ放題で・・・(爆)
↑ハイチュウだと、仕事量に反比例した食べっぷりですが大丈夫でしょうか(笑)

どこで覚えてくるのか、時々「??」っていう言葉を口にする
オッサン予備軍のkokoです(笑)

>koko先生とお呼びしなくてワ!!!
↑バナナの食べ方とか、思いっきり泥んこで汚れる方法とかを
伝授すればよろしいでしょうか?!(笑)


 
その日はEitakuさんも八ヶ岳って言ってたな~(笑)
でも偶然でもホントにビックリですよね!
お天気も最高で、子供さんたちも楽しそう。

で、この後は鹿を食ったんですか?
 
こんばんは~!


kokoちゃんすっかり大人ですネ~♪
そのうち「テント張っとくから先登っといて!」とか言うのかな?

この先身軽になっての尾根歩きも楽しみ~♪
 
どもです〜

やっぱり、もえさんファミはすごいっすね!!

KOKOちゃんまで赤岳連れて行きますか^^;

赤岳だと、やっぱり行者小屋の方がアクセスいいんですよね?

後半レポ?、楽しみにしてます(^-^)/
 
★  バンカーさん ★
こんばんは(^0^)w

そうなの~~papaはもしかしたらEitakuさんが鉱泉にいるかも~って
思ってたみたいだけど。。。
私は、びっくりさ~~(^-^へ

やっぱりカッパ着ない山って素敵です~~(笑)

>で、この後は鹿を食ったんですか?
そうそう♪
ナイフを投げて転んだところを一気に。。。って
コラ~~我が家そこまで肉食系じゃない~~(笑)
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

口から出る言葉は一人前風ですが。。。
未だに一人でお尻拭けません(笑)

子供たちがテント担いで、先に設営してくれてたら。。。
そんな老後が夢ですね~~(^皿^)v

ここからが本番~~♪続きのレポは。。。まだ写真整理が(笑)
 
★  みさきパパ さん ★
こんばんは(^0^)w

凄いことは何もないですよ~♪
毎年、徐々~~にスキルアップしてきて、やっとの赤岳ですから(*^-^*)

子連れでしたので、重量ザックは早くおろしたかったのもありますが、
赤岳アタックだけを考えるテン泊なら、行者小屋が一番アクセスいいですね♪

ありがとうございます♪
後半レポも頑張ります(^0^)
 
こんにちは。ホント、奇遇でしたね。

駐車場、1000円だったんですか? 確か去年までは2000円でしたけどね~。
そう思って、下に止めたんですが・・・。

お子様たち、小さいのにがんばるね。
ガバとかカンデとかって・・・?、英才教育の成果が出てますな!(笑)

 
★  Eitakuさん ★
こんばんは(^0^)w
先日はバッタリ嬉しかったです♪

駐車場、一日1000円でしたから、2000円のお支払でした(^0^)/
去年と一緒かな~?
子供たちがいなかったら、我が家も下だったかも~~(^-^

英才教育というか、押しつけというか。。。(笑)
子供たち、どんだけ歩いても、翌朝には復活してる体力が羨ましいです~(> <)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

