もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

neneの頑張ってること。。。BASE CAMP KIDS ACADEMY


Category: ★クライミング・ボルダリング > BASE CAMP   Tags: ---
赤岳レポの途中ですが。。。

今日はneneのクライミングのレッスンの日でした♪

2012.6koko&nene 015

BASE CAMPでは未来のクライマーを育成するための
キッズアカデミーというキッズ専用のスクールが開講されています♪

neneは4月から、一番下のクラス「ファンクラス」へ通っています(*^-^*)

親バカ記事になりますが。。。
ご興味がおありでしたら、続きもどうぞ♪



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

レッスン前の30分間は、自主練の時間。。。
各自ウォーミングアップを兼ねて、好きな課題を登っております。。。
2012.6koko&nene 014 2012.6koko&nene 016 2012.6koko&nene 017 2012.6koko&nene 019 2012.6koko&nene 020




コーチとご挨拶が済んだら。。。レッスン開始♪
2012.6koko&nene 024

チーム分けをして、決められた課題をその場で覚え。。。
順番にトライ♪♪
自分の番以外は、お友達が登るのを観察してコースの復習と
足の置き場、手のかけ方などお友達のクライミングからも学びます(^0^)
2012.6koko&nene 027 2012.6koko&nene 028 2012.6koko&nene 030 2012.6koko&nene 033 2012.6koko&nene 035


届かないホールドも、膝を上手く入れてなかなか様になってきたんじゃない♪
2012.6koko&nene 048


同じクラスにセンスの光るクライミングをするお友達が!!
しっかりとアドバイスをもらって今日もよく頑張りました♪♪
2012.6koko&nene 049 2012.6koko&nene 050 2012.6koko&nene 052

みんなで考え、競いながらも協力して学んでいる姿。。。
まさに切磋琢磨って言葉が浮かんできます(*^-^*)

いい経験させてもらってみんなに感謝だね♪♪






。。。おまけ。。。


kokoプール教室で。。。
2012.6koko&nene 006
自分で飛ばした水にびっくりしておりました(笑)



さ~~て母は。。。
赤岳レポの続きを頑張らねば( ̄▽ ̄;



テーマ : 育児日記    ジャンル : 育児


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

