もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

我が家のペット事情( ̄▽ ̄;


Category: ★もえここ日記 > 日常   Tags: ---
夏休みに入り暑い日が続いてますね。。。

毎日バタバタとお弁当作りに追われておりますが。。。
給食ってなんて素晴らしい制度なんだろ~と改めて感謝してみたり(笑)


常念岳レポの途中ですが。。。記事その②(笑)


そんな夏休み早々。。。
我が家に新しい仲間がやってまいりました♪♪
オオクワ 003

ハイ♪
オオクワ~~~~!!!

全部近所で、kokoが捕獲してきた仲間達でございます。。。(嘘笑)

なかなかお目にかかれないオオクワくんですので、記念に記事にでも(^-^;;

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

こちらのオオクワは、実家で捕ってきたカブトムシを大事そうに眺めてるkokoを見て
オオクワを繁殖させている、ジジの友人がkokoにプレゼントしてくれたのでした(*^-^*)
隣りのクワガタくんは、kokoが捕ってきたやつです♪♪
オオクワ 004 オオクワ 002 オオクワ 001



超ご満悦のkoko♪♪
。。。しかし、手に乗せるとオオクワは痛い~~と騒ぎ出します(笑)
オオクワ 005


ザリガニくんも近所で捕獲。。。
一回脱皮して、だんだん赤くなってきました(^0^)b
オオクワ 006

他にもザリガニが二匹おります。。。
もっとバケツには入っておりましたが。。。
リリースしてきました。。。
オオクワ 011 オオクワ 007


ちなみに。。。
あくまで我が家は東京都在住です!!!キッパリ(笑)





そして一番の大物ペットが。。。


久しぶりの登場のポッキー♪♪
po 001
ソファーの肘掛を枕にしてるあたり、かなりの大物の風格が漂っております(笑)




ま。一番の大物はコヤツでしょうか。。。(笑)
081_20120726233551.jpg


玄関が飼育ケースだらけになってますが。。。
早くも夏を楽しんでいるkokoなのでありました♪
しっかりお世話してね~~~!!




テーマ : 育児日記    ジャンル : 育児


Comments

え~っと、今宵はコメントは控えた方がよさそうだな。(爆)

まぁ、いずれにせよカブトムシもオオクワも食ったら不味いよ。

槍ヶ岳で会いましょう!
 
★ マイコー♪ ★
よくお解りで~~~(笑)
papaがお世話様でした~♪
ま~緊急事態になったら何でもおいしいと思うよ(爆)

槍ね~~マイコーと一緒だと山行計画バッチリで楽チンで嬉しいんだけど。。。
papaをよろしく~~♪♪(笑)
 
おはです!

おおくわ多数なんてスゲーです。

でもおおくわなら、ほったらかしにしておいても外出できますね^^;

そかそか、もえここさん宅にはポッキーちゃんもいたんでしたね(・_・;

あちきの家族は全員面倒見悪そうだからペット欲しいけど難しそうっす!!
 
オオクワなんて採れるんだーってよく読んだら(笑)

でも良かったね~

我が家の近所でもクワガタやカブト虫採れるよ(笑)

さて、来週の件を奥様にいつ言おうかと(爆)
 
おはようございます。

カブトやクワガタ、男の子は大好きですからね。
我家の小僧達のカブクワ熱もようやく治まって来ましたよ。
おかげでコバエに悩まされない快適な夏を過ごしております。(笑)
 
東京のもえここさん、こんにちは^^♪

自然いっぱいの環境。

うちの近所みたいです(笑)

 
こんにちは。

今日は暑くて、外回りすると溶けてしまいそうです。

夏休みに入って、うちも毎朝お弁当作りに追われております。(笑)

オオクワだけは子供のころも捕まえたことないなぁ。
友達に自慢したらkokoの友達が見に来そう。

 
オオクワに喰いつく前に・・・

「我が家のペット事情」(笑)
これって・・・「我が家のマット事情」(爆)
わざとこの題名にしたでしょ~?(^皿^)

で、オオクワ!
かっちょい~!!!

うちのノコとコクワもかわいくってね♪
毎晩飼育ケースを覗き込んでるよ。
世話は子供ね。
 
★  みさきパパ さん ★
こんばんは(^0^)w

kokoにオオクワくださった方のお宅は
大きな小屋にホントにたくさんいるようで。。。
昆虫好きの子供にあげるのが楽しみみたいです♪

ペットってかわいいだけでなく、面白いですよね~
家族の空気を一番よく読んでいるかも(笑)
 
★ じょうさん ★
奥様にはお話しできた??
難なら私が電話しておこうか?!(笑)

男の子は見つけるの上手いよね~~
そう♪
東京都にもいるんだよね~クワもカブも(^0^)b
 
★  とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

狩猟本能ってやつなんでしょうかね~男の子は♪
トカゲ、蝶々動くもの何でも反応してます(^-^;
年齢とともに落ち着いてきてくれるんですね~~
ちょっとホッとしました(笑)
虫のゼリーでもコバエきちゃうんですね~(> <)
 
★  ぴょんたん♪ ★
鳥取のぴょんたん♪こんばんは~~(^0^)w

自然いっぱいの環境一緒なんだね~~♪
でも、こちらには砂丘も羽合もなくて
特色ってものがないのが寂しいよ(> <)
 
★ ユキヲさん ★
お疲れ様です♪
溶け出して緑色のアメーバみたいになっちゃったりしなかった?!(笑)

>夏休みに入って、うちも毎朝お弁当作りに追われております。(笑)
↑お弁当もユキヲさんが作るの?!
我が家の分のお願いします~~(笑)

>友達に自慢したらkokoの友達が見に来そう
↑今日、まさに幼稚園に迎えに行ったら、
オオクワ見に行っていい~~?!と数人に聞かれました(^-^;
しかし、割合が女の子の方が多かったような(笑)

 
★ みわりん♪ ★
あ。やっぱり連想しちゃった?!
私も「我が家のペット。。。」まで考えて、浮かんだのがredsだったから
迷わず、事情とつけさせていただきました(笑)

お父さん代理?(笑)の母さんが頑張って昆虫探しに付き合ったんだもんね♪
飼育ケースの中で、ひとつの世界ができあがってるような感じでジッとみちゃうよね(*^-^*)
ザリガニ君なんて、夜前を通ると、はさみ振り上げてエサくれらしき、行動してるよ(笑)
kokoが世話してくれるのは嬉しいんだけど。。。
蓋閉め忘れたりするのが怖い(笑)
 
おはようございます~

ソファーに寝そべるポッキーの迫力にちょっとビビりました(笑) 


なでなでしたくなります♪

 
★  piyosuke-papaさん ★
こんにちは(^0^)w

はい♪
定位置に鎮座するポッキーは貫禄の佇まいです(笑)
大人しく座っているので、近づくと。。。
顔が豹変します~~(^-^;;
 
こんにちは

オオクワですか、すごいですね。
これから面倒を見るのが大変ですね。
うちは去年あたりにやっと卒業しかかり、今年は完全に卒業できそうです。
もっとも虫取りはしますよ (笑)
一時期はカブトムシの餌代だけで一夏何万円もかかっていた年があります。
がんばってくださいね。(笑)
 
★ ADIAさん ★
こんばんは(^0^)W

ホームセンターのペットコーナーなどで見かけては
欲しい~~と言われてましたが。。。
昆虫は捕まえるもの!!と言ってたのに
あっさりいただけちゃって、大喜びでした(*^-^*)

昆虫ゼリーが物凄い勢いでなくなっております。。。
元気に動き回ってくれてるのは嬉しいんですけどね(^-^;
残りの夏を思うと。。。あとどれくらい必要なのか。。。怖いです(笑)

虫捕まえて、楽しんだらリリースがいいですよね~~!!
卒業するには、我が家はまだまだ乗り越える道のりが遠そうです(笑)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

