もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ザック新調♪


Category: ★キャンプグッズ > ザック   Tags: ---
先週末。。。
夏休みのお山に向けて好日山荘へ行って参りました♪

002_20120805203403.jpg


今年はアイテム買い替えの山シーズンでございます( ̄▽ ̄;;



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

まずは、こちら。。。山スタイルデビューのkokoの戦利品♪
モンベルのアウトレットへ立ち寄って、初モンベルウェアにご満悦(*^-^*)
ソーラン2012 077


お気に入りの一番のポイントは。。。

ソーラン2012 078
カブトムシ♪(笑)


さてさて、すっかりご機嫌になったkokoが大人しくなったところで。。。

本日の本命、好日山荘へ♪

今年の夏の山へ向けて。。。

前々から、目論んでいたザックの容量Upを図ろうと
色々と背負い比べておりました。。。


我が家の現在のザック容量は。。。

papa  グレゴリー パリセード 80L
私   グレゴリー ディバ 60L
nene  モンベル グラナイトパック Kid's 20L
koko  モンベル キッズフィールドパック 6L




一家合計容量=166L


二泊までなら余裕な容量ですが。。。
三泊となるとね~( ̄▽ ̄;;
6Lという戦力外が一人いるしね(笑)


papaは、80Lをパンパンで背負ってくれてるし。。。
これ以上背負って~~というのも酷なお話ですので。。。

そこで思い切って、他で容量Upしてみようという決断♪♪
新しいザックが背負えるし、私も俄然やる気満々~~(*^-^*)


色々と歩き回り。。。

数あるザックを端から背負うこと三か月。。。
やっとお気に入りのひとつに決めることができました♪♪


コチラ。。。

ドイター
フューチュラ30SL
 

001_20120805203402.jpg
レインカバーも内蔵で安心♪♪



お花までついて、カラーは爽やかな白♪
かわいいザック~~(*^-^*)
003_20120805203402.jpg 004_20120805203401.jpg 006_20120805203400.jpg
背面もしっかりしていて、背負い心地も肩ラインもバッチリ♪♪






え??
容量ダウンしてる?!





はい♪
容量Upしたのは、neneでございます(*^-^*)

小学校1年生の夏に、このグラナイトパックを背負って
徳澤園まで行ったのが最初。。。
色々な思い出が詰まったザック。。。

papaもミレーのザックだし懐かしい~~♪



最近、また身長が伸びてきたneneは
KIDSサイズでは、肩ベルトもしっくりこないようで。。。
それならば、レディースサイズにして少し荷物増やしてくれたら親も嬉しい♪♪

試しに、先日の常念岳の際、シュラフ等のいつもの物に加え
ジェットボイル等の重いギアを入れてみたところ。。。
重さUpにも関わらず見事に背負って上がってくれました♪♪


本人のもう少しかわいいザックが背負いたいという希望もあり、
ザック買い替えということになりました(^0^)v

新しいザックにご満悦のnene♪♪
これで来週は、しっかり背負って楽しいお山にしようね!!


ちょうど3年前の夏休みの1ショット。。。nene一年生♪
来年kokoは一年生。。。
こんなに背負えるかは。。。謎(笑)



今までneneが使っていた20Lのグラナイトパックはkokoに下がる予定ですが。。。
kokoが背負うとザックが歩いているようにしかならず(^-^;;
しばらくはお留守番ザックとなりそうです。。。



テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おお~、新しいザック。
私も容量アップしたいのですが資金繰りが厳しく後回しに…(笑)

一年以内には買い換えたいな~
やっぱりグレゴリーか?
 
★ バンカーさん ★
こんばんは(^0^)w

子供達がドンドン成長するので。。。
私の番まで買い替えがなかなか回ってきません(> <)

そうだね~~ミレーの軽さも魅力だけど。。。
グレゴリーの背負い心地は、格別かな~~♪♪
買い替え楽しみですね(^0^)b
 
こんばんは~!


おぉ~我が家の娘と同じだ♪ウチは赤です。

これまで日帰りでmamaが背負っていたものをテント泊では娘が使うことになりました。

ドイターのSLモデルは女性向けですし、小学生でもシックリくるみたいですね。

よし、次回はジェットボイル並みの重量物をコッソリ入れてみよ♪

で…お花つけたまま登るんですか?

売り場でSLモデルが分かりやすいように、目印についてるだけですけど~(笑)
 
こんばんは!(^^)!

新調おめでとうございます~ 200L越えも間もなくですね~♪


新しいザックになると肩が痛くなったりすることがあるので、荷物の重さはこれまで通りで、衣類やお菓子などのかさばるものでお試しするのがおすすめです~

重いのはパパさんのザックに押し込んでおきましょう(笑)
 
お~!
娘とお揃いですね♪

最初はこんなに白かったんだね(笑)

そうだ!
間違えて持って帰らないようにしよ~(笑)
ふふふ~。
 
kokoさん、長靴って・・・・。
やっぱ、只者じゃないね。

うちの次男、2年生なのに今でも戦力外ですが・・・・。
あ。
母もだった(爆)

容量アップした新しいザック♪
見た目もかわいくてやる気アップだね♪
本物の山ガールだ。

私たちはオバガールね^m^
 
おはようございます~^^

neneちゃん、かわいい色のザックが見付かって良かったですね(*^_^*)
お気入りのザックを早く背負いたいだろうなぁ~♪♪

ザックの容量UPと共に、どんどん成長していくneneちゃん。
おnewのザックで、また色んな経験とかしていくんだろうなぁ~♪♪

お嫁にいく時に今までのザックを並べて
語らうのもいいかもしれないですね(^_-)
うぅ。
泣いてしまうな(;O;)
 
80L&60Lでまだ容量に不満なのかと思った(笑)
ネネちゃんのでよかった~
ホッとした(^皿^)

女の子らしい色合い♪
私もこういうの好きかも(笑)
でも・・・花が付いてんの?!
飾り??
 
こんにちは♪
もえここさん、60Lなのに更に容量UP↑!?とびっくりしましたが、neneちゃんのだったんですね^^ 
お花もついて可愛い^^v お気に入りのザックでテンションUP&頑張れますね~
ウチの次女は、お下がりだから頑張ってくれないのかなぁ・・前回持たせたマチカチ30Lは肩が痛いと言って次回から却下になりそうで。。
次女の容量UPが叶わないので、長女用に大きなザックを買おうか?(私も背負えるし♪)と言ってみたんですが、「いらん!」と即答されました^_^;

>ちょうど3年前の夏休みの1ショット。。。nene一年生♪
小っちゃいのに、お姉ちゃんってがんばってくれますよねー。うちも姉の方は3年生から30L担いでくれたのに、妹は5年でまた20Lに逆戻りかも~@@
 
お久しぶり〜
めっちゃ可愛い! このザック〜
私も欲しいわ、山行かないけどぉー

週末はご主人様に大変お世話になり、誠にありがとうございました! !
本日は半身不随の旦那をチクリチクリといじめて楽しんでおります(^_-)
 
あっ、これってお花標準装備なんだ。

槍沢で同じザック見たんだけど、『花なんかつけておばちゃんオシャレだね~』って声掛けちゃったよ。(笑)

一人容量がupしてないね~。
早く80リットル買いましょう。
オイラ手ぶらでついていくから。飯は作ります。(笑)
 
ちょいとご無沙汰しておりました(^^;

いいですね~ぉnewのザック♪
いや・・・ザックもいいけど
kokoくんのnewルックがなんともかわゆい(^^)

あ~ワタシも60Lのザック、背負ってみたいな~
(どこ行くんだいってツッコミはナシね・・・笑)
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

娘がレディースサイズ背負ってくれると
母は共用できて嬉しいです♪♪
赤いザックお山に映えますね(*^-^*)

下山後のトイレの際。。。
娘のザックを持ってあげましたが、
「こんな重いの背負ってたの?!」って感じでした(^-^;
山嫌いにならない程度にほどほどに~~~(笑)

目印だったんですね~~
アレ?お花は取るんですか?!
娘はこのお花も気に入ってるんですが(笑)
 
★  piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
徐々~~~~に前進はしておりますが。。。
今後の進み具合は、6Lのお方次第でしょうか(笑)

アドバイスありがとうございます(*^-^*)
ザックも慣らしは必要ですよね~。
嵩張るものを詰めて、今回は背負い心地を確かめてもらうことにします♪

>重いのはパパさんのザックに押し込んでおきましょう(笑)
パンパン過ぎてこれ以上入れると。。。バレそうです(笑)
 
★ ぴょんたん♪ ★
そうなの~~♪
背負い心地確かめて、大丈夫そうだったので
いざ何色にするのかと思ったら。。。
のんのんと同じ白がいいって(*^^*)
のんのんと一緒って喜んでるの♪♪

そう。。。ザック泥の上にゴロンで。。。
すぐに白じゃなくなりそう(^-^;;

そうだね~~間違い防止に違う色の花でもつけとく?!(笑)
 
★ 1140たん ♪ ★
お帰り~~と思ったら、今頃はもう行ってらっしゃいか?!(笑)

この頃のkokoの三種の神器は。。。
アンパンマン長靴に、アンパンマンウエア上下に、アンパンマンカッパでございます(笑)
何気に、この長靴底がブロック状になっていて滑らなかったのよね♪

1140家パパの負担が大きいわけだ(笑)
荷物減らせば容量Upしなくてもいいんだけど。。。
それがなかなかね(^-^;;

>私たちはオバガールね^m^
↑ガールがついてるだけまだヨシとしようか(笑)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
最近は、色や形も色々と気になるようで。。。
お気に入りが見つかるまで時間がかかって(^-^;

気づけば、足のサイズももう少しで私と同じ。。。
色々な事、追い越される日も近いかな~~

>お嫁にいく時に今までのザックを並べて
↑あっはっは(^0^)/
コレいいね~~♪「お父さんお母さん今まで。。。」って挨拶より
「このザックの時、こんな忘れ物した~~~」っていうような
方が我が家らしくて、みんなで思わず笑っちゃうかも(笑)
 
★ みわりん♪ ★
>80L&60Lでまだ容量に不満なのかと思った(笑)
↑不満はないけど、ザックは大きく中身はふんわりが理想(笑)

そうよね~見かけによらず女の子らしいのよね~みわりん♪(笑)
この花付きで登ってる若い子を結構見て、
流行ってるのかな~て思ってたんだけど。。。
どうやらこのモデルの目印らしい(笑)
ゴムでついてるからすぐ取れるんだけどね~~
 
★ piyo-mamaさん ★
こんばんは(^0^)w

さすがに80Lは。。。(笑)
これから容量Upを子供達に期待してますが、
背負うと落ちるペース。。。親が背負ってペースを保つか
背負わせて、時間をかけて登るか。。。悩みどころです(^-^;;

子供も、体に合う合わないってこともありますもんね~
グレゴリーなら子供でも、しっくりとくるんでしょうか。。。
コレがいいと言われると怖いので娘には試させませんでしたが(笑)
親子で共用できるサイズになってくれると、色々なザックが背負えて嬉しいですよね~~♪
でもさすが長女ちゃん、察知する能力が高い♪(笑)

いつも新しい物を買ってもらえる代わりに、
大変な役回りをお姉ちゃんにはしてもらってるんですよね~
次女ちゃんが20Lに戻っちゃったら。。。
piyopapaさんにまた80Lに戻ってもらわないとですね~~(笑)


 
★ じょう嫁♪ ★
も~~あまりにもじょう嫁らしいコメントに。。。
思わず吹き出した~~~
久しぶりにじょう嫁節をありがとう(笑)

こちらこそ、じょうさんを快く送り出してくれて
パパにお付き合いいただきありがとうございました♪♪

>本日は半身不随の旦那をチクリチクリといじめて楽しんでおります(^_-)
↑その光景が目に浮かぶだけに。。。可笑しくてお腹いたい(笑)
足ひきづってでも、仕事行ってた方が楽だったり?!(爆)
じょうさんお大事に~~またよろしくお願いします♪♪




 
★ マイコー♪ ★
お世話様でした~♪

そうそう♪
私も店頭の展示用にお店がつけてるのかと思ったら。。。
全部ついてるのよ~~♪♪
おばちゃんって途中で会った方のことね~~びっくりした(笑)

仮に私が80Lを背負って上がったとして。。。
マイコーは空身だったとしても。。。
どのみちテン場に到着する頃には、料理できる状態じゃないでしょ~~~(笑)


 
★ nomuさん ★
こんばんは(^0^)w
お元気そうで何よりです~~♪
PCは復活できましたか~?!

ありがとうございます♪
新しい物買ってもらうと、上機嫌の子供達です(*^-^*)
kokoのおNewルックは、夏のオッサンスタイルにも見えますが(笑)

>(どこ行くんだいってツッコミはナシね・・・笑)
ツッコミませんよ~~♪
ただ。。。60L背負って、関東遠征お待ちしております♪♪(笑)
 
ステップアップ着実にしてますね^^
そのうち80Lも背負っちゃうんでしょうか、楽しみですねー
ザックのお花が標準装備とは、知らなかった。
てっきりお店の方が飾り付けでつけてるのかと思ってました。
ガブト虫も良い感じです^^
自分、このTシャツ好きです(笑)
 
★  tapさん ★
こんばんは(^0^)w

ザック容量は、徐々~~にUpしてますが。。。
肝心な中身の選別が未だ未熟でして(^-^;

このモデルのザックを背負ってる方が多いせいでしょうか
ドイター=お花のザックというイメージが私の中には。。。(笑)

カブトムシ、去年も欲しがっていたのですが却下したため。。。
今年は、コレを着れてウキウキのようです♪♪
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。