もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

槍ヶ岳。。。其の一


Category: ★バックバックキャンプ > 2012/8 槍ヶ岳   Tags: ---
2012年8月4・5日
私、もえここ-papaだけ槍ヶ岳に登って参りました!(^^)!
一般的には2泊で登るコースを休日の都合で強行手段(笑)
2012・8上高地~槍ヶ岳 383
おかげで足の裏には水膨れが出来ておりました(T_T)

それでは詳細レポにいってみよう♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

3日の金曜日
仕事に身が入らないまま時が経つのをグッっと我慢。定時で上がっていざ出撃♪
今回一緒に登るばんじょうさんをピックアップして中央道~長野自動車道をかっ飛ばし~(^^)
市営第二駐車場に到着が0:30
ビールを飲んでおやすみなさい(-_-)

翌朝4:30起床
待ち合わせをしていたEitakuさんを探すも、あのデカさと膝の曲がり方ですぐに発見(^。^)
2012・8上高地~槍ヶ岳 001 2012・8上高地~槍ヶ岳 003 2012・8上高地~槍ヶ岳 004 2012・8上高地~槍ヶ岳 006 2012・8上高地~槍ヶ岳 009
バス待ちしていたおじちゃんと一緒にタクシーで上高地へ向かいます♪
ちなみにタクシーは一律4000円ですので大人数ならかなりのお得感(^^)/
タクシーの運ちゃん曰く5人まで乗せられるからね~♪とのこと!!!
確かに大型ザックを膝の上に載せないだけでもお得です!(^^)!
釜トンネルが開く5:00まで待つも期待と不安でワクワクの3人
上高地バスターミナルに着いたらチャチャっと仕度して、いざ槍へ向け出発(^^♪

ですが、いきなり河童橋で写真撮影タ~イム(笑)
2012・8上高地~槍ヶ岳 011

河童橋に行けばやっぱり写真撮っちゃいますよね~
2012・8上高地~槍ヶ岳 016 2012・8上高地~槍ヶ岳 013 2012・8上高地~槍ヶ岳 017 2012・8上高地~槍ヶ岳 018 2012・8上高地~槍ヶ岳 015
ガスもなく見事な焼岳でございました(^・^)

小梨平キャンプ場で見事な油絵を横目にしながら久しぶりの上高地を散策気分♪
2012・8上高地~槍ヶ岳 019 2012・8上高地~槍ヶ岳 021 2012・8上高地~槍ヶ岳 022 2012・8上高地~槍ヶ岳 029 2012・8上高地~槍ヶ岳 033
明神岳さんもご無沙汰しております(笑)
明神館をスルーして徳沢へ!

梓川沿いを気持ちよく歩くのがこのコースの醍醐味でしょうか?
全く標高が稼げないのがネックですが(笑)
2012・8上高地~槍ヶ岳 034 2012・8上高地~槍ヶ岳 035 2012・8上高地~槍ヶ岳 036 2012・8上高地~槍ヶ岳 038 2012・8上高地~槍ヶ岳 039 2012・8上高地~槍ヶ岳 046
3年前のファミリーでは何時間掛かったんだっけ?(笑)

ちょっとこちらのベンチで休憩を♪
今回、行動食としてチョイスしたのがブラックサンダー(^^)
2012・8上高地~槍ヶ岳 044 2012・8上高地~槍ヶ岳 047 2012・8上高地~槍ヶ岳 048 2012・8上高地~槍ヶ岳 049
家で食べた時はあま~い(>_<)って感じでしたが、体を動かしたときに食べたら程よい甘さ(笑)
次回も持って行こうと決めたのでした(^_^)



根っこが生える前に横尾に向けて出発(^^)/
新村橋でパノラマコースで涸沢目指しちゃう?なんて冗談も今はまだ言えちゃうくらい余裕です
2012・8上高地~槍ヶ岳 051 2012・8上高地~槍ヶ岳 052 2012・8上高地~槍ヶ岳 056 2012・8上高地~槍ヶ岳 058 2012・8上高地~槍ヶ岳 059 2012・8上高地~槍ヶ岳 064
過去に歩いたことのあるコースなので、景色を見ると残りのコースタイムが分かる!!!
意外とこれって重要かも♪
なんて考えながら歩いていたら横尾に到着(^^♪

トイレと朝食タ~イム(^^)
少しでもザックの中を軽くしようとコンビニで買ってきたパンを頬張ります(笑)
2012・8上高地~槍ヶ岳 065 2012・8上高地~槍ヶ岳 066 2012・8上高地~槍ヶ岳 068 2012・8上高地~槍ヶ岳 069 2012・8上高地~槍ヶ岳 070 2012・8上高地~槍ヶ岳 067
陽射しが強くなってきたのでベンチに座るも暑さでやられそう(><;)
ここまでバスターミナルから11km・・・残りの距離も11km。。。
標高はというと100m登った程度の1620m。。。。槍ヶ岳が3180m・・・先が思いやられます(=_=;)

さぁ~てここからは未知の世界だ!!!
気合入れて行くぞ~~!(^^)!

ということで、レポも気合を入れて次回へ(笑)



テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

なるほど、3人でスタートだったのね~
後で2人と合流ってことか。

すげ~お天気良さそうなんですけど…
続き待ってますよ。
 
わー^^
快晴だね。

早く続き書いてくれなきゃ、週末になっちゃうよー!
 
おはようございます。

槍ですか~。
天気も良さそうだし最高の山行になったんだろうなあ。
槍の穂先からの眺望が楽しみです。
 
おはようございます~^^

間違いなくkoma家は2泊コースですね( ̄∇ ̄+)
というか、余裕持って3泊にするかも(笑)

水膨れ(>_<)
maも初テン泊の雲取山で経験して辛さ分かりますぅ~(;O;)
もえpapaさんとmaの山行内容が違い過ぎますが( ̄∇ ̄+)


天気も良くて、景色も良さそうですね( ≧∀≦)ノ
続きに期待していま~す(*^^)v
 
◆バンカーさん
おはようございます!(^^)!

バックショットなんか撮ってないでお山行きましょ!(笑)

そうそう!最初は3人でのスタートなんですよ
初代がいないとこんなにも晴れるんですね~♪
 
◆ぴょんたん
おはよう!(^^)!

ふふふ(笑)
この時は雲ひとつない快晴♪

任せなさい!週末までには完結させます(^^)/
 
◆とーとさん
おはようございます!(^^)!

槍!天気が良すぎて暑さとの勝負って感じの山行でした(^^;)
穂先からは、なかなかいい展望でしたよ~(意味深笑)
 
◆komaちゃん
おはようございます!(^^)!

いやいや!2泊が余裕の山行だよ。今回はハード過ぎ(笑)

水膨れ。。。山での水膨れは初だけど痛いね~これ(><)

天気は最高♪メンバーも最高?のレポやっつけで週末までに完結させるよ~
 
こんにちは。

やっぱり長いよね、槍へのアプローチ。

ここまでは晴れてたのは分かりました。

期待してます。(笑)
 
1泊2日で槍。すげぇ~~。
富士山を2日で2回登れちゃうんじゃないですか!?
初日の好天もGOOD!!この後期待せずにはいられません。
 
早いねレポ。

やっぱ槍は1泊2日でしょ。(笑)

行動食にブラックサンダーいいでしょ。
100円ローソンだと4個で100円だよ。
あと柿ピーね。

このペースだと4部構成ですか?

オイラも明朝アップの予定です。
こちらは涸沢までね。

晴れているレポ、違和感あり過ぎ。
↑初代が悔しがってるよ。(爆)

 
まいど~

私は河童橋は雨で素通りでしたが(笑)

その先が聞きたいねんから、早くアップしてくれなきゃ

ほんまにいい天気でしたよね
 
こんにちは

普通2泊を1泊ですか。
体力あるのか、余っているのか?(笑)
うらやましい!
 
◆ユキヲさん
こんにちは(゜▽゜)/

長い長い!前半の11kmは後々響きます(笑)

期待?なにをー?
今回はkuruchanと合流ですからね、ガスは有り得ませんよ(笑)
 
◆みいちゃん(旦那)さん
こんにちは(゜▽゜)/

富士山二日連続は無理ですよ!
山行はのんびりが一番です(笑)

みいちゃん(旦那)さんまで何を期待?!
この青空からのガスですかー?
二代目ガスヲ封印してますから大丈夫なはず(笑)
 
◆マイコーさん
お疲れ様でした(笑)

槍にテン泊装備で一泊はありえん!
けど、小屋装備ならアリかな(笑)

今回は行動食が少なかったから次回はたっぷりと。もち柿ピーもねo(^-^)o

初代の力は偉大だよ(笑)
 
◆genkiさん
まいどーo(^-^)o

ホントにいい天気でしたよね♪
えっ!横尾までじゃレポ短いですか?
自分もそう思ったんですが、写真貼付けに飽きちゃって(笑)
次回は頑張って今夜にでもあげます(^_^)v
 
◆ADIAさん
こんばんは(゜▽゜)/

体力は有り余ってないですよ!
ただアホなんです(自爆)

自分の限界に挑戦♪
なんて感じで挑んでみましたが結構きつかったです(笑)
 
こんばんは!(^^)!

おーっと横尾で区切りますか~ひっぱりますね~(笑)

1泊2日の槍ヶ岳登山・・続き楽しみです♪
 
◆ piyo-mamaさん、、、いやpapaさんだな(笑)
こんばんは!(^^)!

もちろん引っ張りますよ~なんちゃて(笑)
1泊の槍。。。なかなか手強いです(^^;)
でも不可能ではないですよ~♪
 
色々お世話になり、ありがとうございました!

ブラックサンダー、来年の誕生日には歳の数だけよろしくね♪ あ、31個ね。

金曜夜に頂いた分は、もちろん子供達と分けず、1人で頂きました(^^) 「ったく、も◯パ◯ は余計なお誘いばかりなんだから!」と、愚痴りながら…?!
 
ここまでは快適で楽しかったなー(笑)

ここまでは、ここまでは、ここまでは…

 
◆じょう嫁さん
ホント旦那さんは色々とお世話しました(爆)

来年は歳の数の31個ね! 
2箱と1個買っておきますね(笑)

俺が誘ったんだっけ???
マイコーじゃなかったかな? う~ん!?酒の席で決めたから覚えてないよ(笑)

 
◆じょうさん
この先も快適そうな笑顔で登ってたよ!
その証拠の写真は其の二でご確認ください(笑)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

