もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

槍ヶ岳。。。最終章


Category: ★バックバックキャンプ > 2012/8 槍ヶ岳   Tags: ---
2012年8月4・5日
私、もえここ-papaだけ槍ヶ岳に登って参りました!(^^)!
一般的には2泊で登るコースを休日の都合で強行手段(笑)
2012・8上高地~槍ヶ岳 364
絶景を見ながらのビール!!!
その至福のひと時だけの為に登っていると言っても過言ではありません(笑)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

槍ヶ岳を制覇したらビールの待つテン場に向かって殺生まで♪
2012・8上高地~槍ヶ岳 351 2012・8上高地~槍ヶ岳 353 2012・8上高地~槍ヶ岳 355 2012・8上高地~槍ヶ岳 359 2012・8上高地~槍ヶ岳 361
山頂ではガスっていましたが下ると晴れ間が、、、
まぁ~こんなことには慣れてるんで悔しさもありませんが(=。=)

綺麗な夕焼けを見ながらのビールは最高!(^^)!
2012・8上高地~槍ヶ岳 364 2012・8上高地~槍ヶ岳 365
そうそう!こちらのビールは1本500円。日本酒も500円。テン場代も500円!!!
大体の単価500円だったような記憶です

各々で夕飯作って、つまみのおすそ分け頂いて
2012・8上高地~槍ヶ岳 368
20:00ぐらいには就寝(-_-)
おやすみなさ~いzzz~~~

翌朝。。。
あまりのフラットさに自宅で寝ていたのかと錯覚を起こしておりましたので、kuruchanの声で
「もえぱぱ起きろ~」
と起こされた時には頭の中がパニック(笑)

テントから顔を出すと
2012・8上高地~槍ヶ岳 372
うぉ~~~♪見事な雲海と富士山じゃない(^。^)

膝の曲がり具合であの方だと分かってしまうシルエット(笑)
2012・8上高地~槍ヶ岳 373 2012・8上高地~槍ヶ岳 377 2012・8上高地~槍ヶ岳 372 2012・8上高地~槍ヶ岳 384 2012・8上高地~槍ヶ岳 379 2012・8上高地~槍ヶ岳 383
残念なことに殺生は日の出こそは見えませんが、モルゲンロートはバッチリ拝めますのでご安心を♪
いや~この朝に登りたかった(><)
今思えば一人でも登っちゃえば良かった(笑)

朝食に乾燥パンを頬張りながら撤収&写真パシャパシャ!!!
昨日ゲットした手拭いとバッチも♪
2012・8上高地~槍ヶ岳 387 2012・8上高地~槍ヶ岳 388 2012・8上高地~槍ヶ岳 389 2012・8上高地~槍ヶ岳 391 2012・8上高地~槍ヶ岳 392 2012・8上高地~槍ヶ岳 395
お肌が敏感な私は昨日の晴天で顔真っ赤(嘘笑)
すいません・・・朝からビール呑んじゃってました(爆)

kuruchanは一足お先に下山!!! バイバ~イ(^^)/また下界でお会いしましょう♪

名残惜しいですが我々も下山です!
その前にマイコーさん、いつものトイレタイム(笑)
良く出るもんだと感心すら致します(爆)
2012・8上高地~槍ヶ岳 397 2012・8上高地~槍ヶ岳 402 2012・8上高地~槍ヶ岳 398
また来週も来るからよろしくね~!!!槍ちゃん♪

はぁ~!
ホントこの天気に下山するのはもったいないですがサラリーマンの宿命(泣)
2012・8上高地~槍ヶ岳 403 2012・8上高地~槍ヶ岳 406 2012・8上高地~槍ヶ岳 408 2012・8上高地~槍ヶ岳 410 2012・8上高地~槍ヶ岳 415 2012・8上高地~槍ヶ岳 419
これから登って行く人が羨ましい~~!!!
それにしてもじょうさんのカメラはデカッ(@@)しかも重っ(笑)

確かこの日は天気が崩れる予報でしたが見事な青空!(^^)!
2012・8上高地~槍ヶ岳 423 2012・8上高地~槍ヶ岳 424 2012・8上高地~槍ヶ岳 426 2012・8上高地~槍ヶ岳 427 2012・8上高地~槍ヶ岳 428 2012・8上高地~槍ヶ岳 430
下山ですら暑さでバテます(><;)
休憩をするなら沢沿いがお勧め♪涼しい風が体を冷やしてくれます(^^)
山小屋で買っておいたフルーツ缶が美味い!(^^)!一缶300円也
エネルギーチャージしたら~

2012・8上高地~槍ヶ岳 432

ババ平
2012・8上高地~槍ヶ岳 435 2012・8上高地~槍ヶ岳 436
木陰で一休み♪♪♪

槍沢ロッジ
2012・8上高地~槍ヶ岳 438 2012・8上高地~槍ヶ岳 440 2012・8上高地~槍ヶ岳 441
やっぱり覗いちゃうし(笑)

横尾山荘で水分補給とカレーを食べて
2012・8上高地~槍ヶ岳 443 2012・8上高地~槍ヶ岳 444 2012・8上高地~槍ヶ岳 446 2012・8上高地~槍ヶ岳 447

徳沢園ではお決まりのソフトクリーム(笑)
2012・8上高地~槍ヶ岳 449
子供はもちろん、大人にも人気のメニュー(^。^)

明るい時間に上高地まで無事下山
2012・8上高地~槍ヶ岳 452 2012・8上高地~槍ヶ岳 453 2012・8上高地~槍ヶ岳 455 2012・8上高地~槍ヶ岳 456
今回初のロングトレイルだったにも関わらずこの笑顔のじょうさん(笑)
山を満喫したのがよく分かります!!!

Eitakuさんもマイコーさんもいい笑顔しております(^^)
2012・8上高地~槍ヶ岳 458 2012・8上高地~槍ヶ岳 459 2012・8上高地~槍ヶ岳 460 2012・8上高地~槍ヶ岳 462
15:50頃にはタクシーに乗って沢渡第二駐車場でEitakuさんとマイコーさんとはさようなら(^^)/

私とじょうさんは温泉入って
2012・8上高地~槍ヶ岳 463
疲れた身体を癒して帰路に着きました!(^^)!

今回ハードなロングトレイルとなった山行でしたが
2012・8上高地~槍ヶ岳 394
みんながいたお陰で無事に山頂を踏むことができました♪
これがソロだったら自分に甘えてババ平にテント張ったり、山頂すら踏めたかどうか微妙な気がします!
一緒に登った仲間に感謝♪
機会があったら、また一緒によろしく~(*^。^*)山頂はガスるかもしれないけどね(爆)

ダラダラと続いたレポにもお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>

これにて槍ヶ岳レポ終了!!!!!


次回、またダラダラとなりそうな我が家の夏山合宿レポもよろしくお願い致します(笑)



テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは!(^^)!

題名を見て、いきなり最終章~・・とびっくりしましたが・・こちらでしたか(笑)

この空を見たら・・サラリーマンやめて登りたくなりますよ・・・(^_^.)
 
私もいきなりの最終章?!とびっくりでしたがパパのほうだったのね(笑)

土日で行けちゃうのがいいな。
槍に行けるくらいなら、一泊のアルプスも普通になっちゃいそうだね~^^
 
レポお疲れ様。
家族山行の下見とはいえハードだったねー
お疲れ様でした。
例の紅葉は10月中旬みたい。

負傷した左脚はしばらく痛かったよ(笑)
靴擦れは潰さない方が良いらしいよ。
皮膚科に勤める人に聞いた通りやったら
全く問題なく回復したよ。
 
こんばんは~!


1泊で槍へ行っちゃう体力がスゴ過ぎ!!

で、休み明けの仕事に影響はないんですか~?

私も徳澤園のソフトに救われたひとり…。(笑)
 
おはようございますo(^▽^)o
一気に読みましたが、山頂だけガスなんですね(^^;;
流石フォースpower(笑)
でも皆さんの笑顔が楽しさを物語ってますね♪
 
いや~

本当におつでした~

一泊二日でしっかり下山するなんて、みなさんマジで健脚っす。しかもテン泊ですし。

これに感化されて?あちきも、今週末、槍に行こうと思ってるんですがシュラフは薄いのでも大丈夫でしょうか。なんとなく夜は寒そうな感がしたので。

当たり前のことですが、荷物はなるべく軽くしたいので今回はお酒や肉などの重量物は持っていかないつもりです(笑)

もえパパさんの情報あったら教えてくださいませ。
 
去年、南岳から槍経由で下山した時、
ババ平から横尾までがやたら長く感じたのを思い出しましたよ。(笑)

下山すると晴れる…しかたないさ。(笑)
 
こんばんは。レポ早(笑)
ありがとうございました&お疲れ様でした。

二日目の好天、私のおかげですよ!(笑)
まじめに朝、登ればよかったですね~。

これは、次回の宿題ということで。
あっ、ファミで達成した?

殺生のテン場、個人的にはすごく気に入りました。
槍を眺めにまた行きたいです。


 
◆ piyosuke-papaさん
こんにちは!(^^)!

紛らわしくてすいませ~ん!こっちの槍レポです(笑)

お互いサラリーマン辞めちゃいますか?(^^)
 
◆ ぴょんたん
こんちは!(^^)!

あらっ?!こちらでも(笑)
2週連続の槍なんでごめんね~(^^)

関東に越してきちゃいなよ!
そうすれば槍も1泊可能だよ♪ちょいハードだけど(^^;
 
◆じょうさん
あら~紅葉は10月だったか~!!!
仕事の都合があえば一緒に逝っちゃいましょう(^。^)

皮剥いちゃダメなんだ!
家帰って速攻で切っちゃったよ(笑)
けど、1週間しないぐらいで復活♪その後の山でも支障なかったよ!(^^)!
 
◆sana-papaさん
こんにちは!(^^)!

翌日の出勤時の階段がきつかったですね(笑)
水膨れ跡が特に(^^;

徳澤園のソフトクリームはお決まりですよね♪

 
◆はいえ~すさん
こんちは!(^^)!

一気読みありがとうございます♪
次回は暗黒フォースへとご案内いたしますので是非ご参加を(笑)

このメンバーだと全く気を使わないので楽ですよ~!!!
 
◆みさきパパさん
こんにちは!(^^)!

おっと!週末に槍ですか~いいですね~♪

今回はシュラフは250でしたが、寒がりの自分はダウンの上下も持って行きました!
けど、朝方にシュラフを夏掛けのように掛けた程度の使用なので寒さに強ければ不要だったと思います。
食材は乾燥パン?、棒ラーメン、ブラックサンダー、コンビニおにぎり程度でした!
重いおにぎりから食べていきましたが(笑)

水場は最終水場で担ぐのがいいかと思います。
2リットルもあれば夕飯、朝食、コーヒー、お湯割りとなんでも作れますよ♪

一番悩むお酒は現地で調達がいいですね(^^)
 
◆ ユキヲさん
ババ平から横尾まではかっ飛ばしましたよ!!!
もう足が止まらない、止められない感じっていうの?(笑)

>下山すると晴れる…しかたないさ。(笑)
↑初代のおかげでとんでもないレッテル貼られてるよ~!!!なんとかして(^・^)
去年の八ヶ岳一緒だったのがいけなかったのか?(爆)
 
◆ Eitakuさん
こんにちは!(^^)!
お疲れ様でした♪

レポ早いでしょ?
それはこの翌週も槍だから(笑)

>二日目の好天、私のおかげですよ!(笑)
↑なんでそういういい加減なことが言えるかな~(笑)

ファミでもそりゃ~大変な天気さ(^・^)
けど、その理由は分かってるんですよ!初代が北に来てたから(笑)

また一緒に行きましょう!ガスるけど(爆)
 
出遅れました。

強行山行お疲れ様でした。

見事に穂先アタック時のみのガス、もう誰も敵いません。(笑)

横尾~上高地の殺人的なペースでの下山、さすがです。
オイラも10kg痩せたらついて行けるかな?

こちらも早くレポ仕上げようっと。

さぁ次回は何処行こうか?
もちろん1泊2日の強行日程で。(爆)

では、反省会で。
 
◆マイコーさん
お疲れでした!(^^)!

>見事に穂先アタック時のみのガス、もう誰も敵いません。(笑)
↑なにをおっしゃいます?まだ先代やガスtakuさんもいるじゃん!

下山時は速かったでしょ?
今回の山行で6kg落ちたんだっけ?だとすると、あと4kg落とせば大丈夫!(^。^)
あっ!でも脂食べ過ぎて復活したんだっけ?(笑)

次回も日程が合えばよろしく~!(^^)!
では反省会で♪
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

