もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

外岩de子供toトップロープ。。。日和田山男岩♪


Category: ★クライミング・ボルダリング > 2012/8 日和田山 男岩   Tags: ---

2012年8月25日

日和田山にあります男岩で
トップロープを楽しんできました(*^-^*)
150_20120907211412.jpg
nene~ガンバ!(^^)!


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


途中、コンビニでお弁当を買ってお昼頃に駐車場到着♪


着いて早々、ベンチで早速ランチ。。。
まだ歩き出して3分ですが(笑)
お腹もいっぱいになったし、行きますか~~♪
002_20120907211525.jpg 004_20120907211525.jpg 007_20120907211524.jpg 009_20120907211524.jpg 011_20120907211523.jpg 012_20120907211523.jpg
今日は男岩の南面!
難易度は5・6って感じの超初心者ルート(笑)


それではpapaにリードで登って,ロープセットしてきてもらいましょ♪
ビレイヤーはもちろん私(^^)v
015_20120907212159.jpg 018_20120907212158.jpg 024_20120907212159.jpg 035_20120907212158.jpg 044_20120907212157.jpg 046_20120907212157.jpg
ジムと違って勝手がわからず苦労の連続ではありますが、この緊張感が楽しい~~(^_^)
と同時に、ビレイひとつ取ってもジムの時と違い、張る・緩めるの感覚が微妙で難しい(> <)
見上げる私はあまりの緊張に肩凝ってきた。。。


TOPでスリングやらカラビナやらを使ってトップロープの準備を頼みます!!!
その後はクイックドローを回収しながらの降下してきます。。。
050_20120907212532.jpg 052_20120907212531.jpg 054_20120907212531.jpg 055_20120907212530.jpg 058_20120907212530.jpg 060_20120907212529.jpg
neneにハーネス、ザイルでダブルエイトノットで確保完了(^^)/


それではnene~クライムオン♪
途中おサルの写真が紛れておりましたが・・・(^^;
062_20120907213559.jpg 065_20120907213558.jpg 067_20120907213558.jpg 068_20120907213557.jpg 072_20120907213556.jpg 073_20120907213556.jpg
リーチの無い子供には難しいかな~!?
早速トラバースして逃げてるし(笑)

はい!ここで断念。。。
初外岩にしては頑張ったかな~(^0^)
076_20120909165928.jpg 081_20120909165928.jpg 082_20120909165928.jpg 083_20120909165927.jpg
下りるのも慎重にね(^-^)b



では、ここは母の力を見せつけないと(笑)
私も、本日が外岩トップロープデビュー♪♪
実は子供の手前黙ってましたが。。。内心ドキドキ(笑)
088_20120909170306.jpg 090_20120909170305.jpg 094_20120909170305.jpg 097_20120909170304.jpg 107_20120909170304.jpg 112_20120909170303.jpg

イェ~イ!(^^)v
115_20120909170444.jpg
ちなみに本日のカメラマンは、koko巨匠でございます♪
トップロープは見学担当のため、カメラに徹してもらいました(^0^)b



お次はpapa♪
ビレイヤー私(^0^)b
これまた自分で登ってるより、ビレイしてる方が緊張するんだよな~~慣れが必要だな(^-^;

みるみる上がるpapaのペースに合わせて、ロープ引く手も忙しい(> <)
楽々クリア♪♪
120_20120909170726.jpg 123_20120909170725.jpg 125_20120909170725.jpg 129_20120909170724.jpg 131_20120909170724.jpg


その頃kokoはというと。。。
118_20120909170912.jpg 134_20120909170911.jpg 137_20120909170911.jpg
カマキリ捕まえて大ハシャギ(^・^)
「パパ~!カマキリがクライミングしてるよ~」だって(笑)
う~ん!昆虫くらい身軽ならクライミングも楽勝なんだろうな~と変なところで感心する私なのでした(^^;


neneが再び挑戦♪
ビレイヤーpapa♪♪
課題ひとつくらいクリアして帰りたいよね~~(^-^)/
見下ろせば、かなりの高度感ありますが。。。
neneガンバ~~♪♪
139_20120909171511.jpg 143_20120909171510.jpg 147_20120909171510.jpg 153_20120909171509.jpg 155_20120909171643.jpg
落ちたって大丈夫だからね~!
力尽きたら「テンショ~ン!お願いします」と大声出すんだよ(^^)


登山道から見ることの出来ない景色。。。
225_20120909172131.jpg
登山とは違った、クライミングならではの緊張感、達成感♪♪
それぞれ違った楽しさがあって面白い(^0^)w


楽しさと難しさがわかったところで、今日のトレーニングは終了!(^^)!


nene~今度はどこの岩登ってみる~?



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ばんは~

苗場から戻ってきたかと思ったら日和田山?

あ、8月のレポっすね(笑)

いや~ それにしてももえここファミさんのクライミングレポ見てて最初は怖そうだな~って思ってましたが最近ちょっとやってみたくなってきましたよ。

やってみたくなった、、、だけですからね(爆)

ビレイヤーって人の命預かってるみたいなもんですよね。登るよりも緊張しそうっす。

気が向いたら、近くのボルタリングジムに行ってみよ~っと!! いや、じょーだんっす(自爆)
 
めっちゃ高度感ありそうな岩!
neneちゃん、練習の成果だね。

わたしは・・・kokoくんとカマキリのクライミングを観察しとこ♪


今回 ロープ買ったけど使い方がイマイチ・・・。
年末にでも優しく教えてください♪(笑)
 
こんばんは~!


私もkokoチーム♪

せめてロープだけでできる、登山でいざという時のビレイをご教授下さい。年末にでも♪
 
昆虫苦手な私はkokoチームにも入れないやσ(^_^;)
 
こんにちは~^^

おぉ~。
ジムとはまた違うから、おもしろかったんじゃないですか(*^^)v
neneちゃんも、タンクトップで登って
本当にかっこいいぃ( ≧∀≦)ノ

kokoくんも、kokoくんなりに遊びを見付けてきて
かわいいなぁ~(*^_^*)
でも、やっぱりクライミングって単語が出るところがすごい(笑)
 
うわあ
ひょぇ~~っ(/x_x)/

見ているだけでクラクラっと落ちてしまいそうです
(高所恐怖症@まろん)

すごいねー!!!\(^o^)/
 
こんちわ~♪

どんどん本格的になってきましたね~♪

我が家も年末ロープワーク講習会お願いしま~す(笑)
 
男岩の南面は、雨の日に登って大変だったことがあります。

kokoちゃんすごいね。

もう少ししたら、その右隣のハングもいけるんじゃない?
 
あかん、見てるだけで足が震えてきた(汗)

neneちゃんはすごいね
怖くないんかな

それにしても、半分くらい言葉がわからん(笑)


 
★ みさきパパさん ★
こんばんは(^0^)w

季節ずれのレポですみません~~まだ夏休みです(^-^;

やってみたくなることが第一歩。。。
行ってみたくなるのが第二歩。。。。
こうして一歩づつ近づいていくような(笑)

ボルタリングジムいいですよ~~♪
老若男女問わず、いい汗かいて楽しいです(*^-^*)
ぜひぜひ♪♪
 
★  ぴょんたん♪ ★
下から見ると、うわ~~~(> <)
って思ってたけど、登ってる時は必死で高さの自覚はなし(笑)

カマキリの観察も。。。
油断すると、kokoにカマキリ頭に乗せられるけど(笑)

>年末にでも優しく教えてください♪(笑)
↑わかる範囲であればご一緒にぜひぜひ(*^-^*)
しかし。。。「優しく」という点だけは。。。保障いたしかねます(笑)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

kokoチーム人気だな~~(^-^;

ロープワークは。。。
まずはお前が覚えろとpapaに言われそうな私(笑)
年末にみんなでかじかむ手でロープ結ぶ姿が。。(笑)
楽しみにしてますね~♪♪
 
なんで、あんなところが登ったり、降りたりできるか?
私には、さっぱり解りません。
しかも、子供まで・・・。

負けました・・・。

私は、どちらかというとカマキリクライミングにチームですな。(笑)

 
★ かおたん♪ ★
HNかおたんだし(笑)

男子二児の母なのに昆虫苦手は苦労が多かったでしょ~(> <)
kokoなんて、お迎え行ったら、
幼稚園の麦わら帽子にせみの抜け殻がぎっしりだった2012夏。。。(笑)
 
★  komaちゃん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとう♪♪
ジムとは違った緊張感で心地いい疲れだったよ~(*^-^*)
neneも想像していたより、頑張ってチャレンジしてました♪

kokoは外で遊べて、生き物が見つかれば
しばらく一人で遊んでいられます♪
この日もカマキリと会話してましたから(笑)
 
★  まろんさん ★
こんばんは(^0^)w

まろんさん高所恐怖症なんですね~~
実は、我が家のpapaもkokoもそうなんです~~(^-^;
観覧車の床がスケルトンなんてもっての他な感じで(笑)

でも山だと、すすんで岩の先まで行ったりするのが。。。
不思議です( ̄▽ ̄!
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)W

まだまだ初心者な我が家ですので
手も足もしっかりとしたところなら。。。といった感じですが(^-^;

年末ロープワーク講習会お申込みありがとうございます♪♪
私もできるようにしておかないと~~~(笑)
 
★  ユキヲさん ★
こんばんは(^0^)w

雨の日じゃなくても大変だったけど。。。
雨でも登っちゃうところが ユキヲさんらしい♪♪

koko?!
カマキリとクライミングが精いっぱいのkokoですが(笑)

>もう少ししたら、その右隣のハングもいけるんじゃない?
↑私が無理~~~(笑)
 
★  genkiさん ★
こんばんは(^-^)w

いたいた~~もう一人高所恐怖症の方が~~~(笑)
見ているよりも登ってる方が怖さはないよ(^-^)v。。。たぶん

>それにしても、半分くらい言葉がわからん(笑)
↑そのうちここにも出てきていない専門用語が、
genkiさん家のブログに出てきてるかも~~~(笑)
 
★  Eitakuさん ★
またまた Eitakuさんまで~~~
普段から高い所に目線あるんだから、
高い所得意そうなのに~~(笑)

kokoと遊んでくれる方がいっぱい見つかって
kokoは大喜びかと思いますが。。。
そんな遠慮せずに、一緒に登ろうよ~~~♪♪(笑)
 
うわー、楽しそう! (^^
やったことないですが、こういうの好みです。
うちの子は...、ムリかな?(汗
まずは屋内施設で体験でもしてみようかな〜。
 
★ MOMOパパさん ★
こんばんは(^0^)w

登る前見上げると。。。大丈夫か??って思ったりしますが
登り切って見下ろした時は、「やった~~~!!」と達成感いっぱいです♪♪

子供それぞれだとは思いますが、比較的高さに慣れれば、
ボルダリングもトップロープも子供は楽しめちゃうみたいですよ(*^-^*)
雨でも楽しめるジムで体験ぜひぜひおすすめです♪♪
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

