もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

陳さんがやってきた♪♪


Category: ★もえここ日記 > 日常   Tags: ---
アウトドア記事ではありませんが。。。

滅多にない貴重なこと(*^-^*)


iphone 2012.10 001 (27)

社員食堂に。。。
ホントに本人がやってきました♪♪



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

陳さん手作りの麻婆丼は、限定250食!!
事前に抽選した結果。。。

iphone 2012.10 001 (28)

見事、当選券をゲットしました(^0^)v
...これで宝くじは当たらないと、みんなに言われたけど...そもそも買ってないし(笑)


担々麺とエビチリは当日並べば、限定100食で食べれるそう。。。
こっちも気になる(笑)



もう陳建一さんが目の前で料理してくれた麻婆丼なんて
滅多にいただけるモノではないので、楽しみで楽しみで(^皿^)

iphone 2012.10 001 (35)


抽選券は持っていたものの。。。
混雑は必至でしたので、お昼休みとともに食堂へダッシュ。。。

食堂前に設けられた特設ステージでは、陳さん直々にお出迎えしてくださり。。。

お弟子さんらしき方々へ色々と指示をだし。。。
陳さん自ら中華鍋を振り、手際よく盛り付けられ、アツアツの麻婆丼の完成♪♪
iphone 2012.10 001 (42) iphone 2012.10 001 (44) iphone 2012.10 001 (47) iphone 2012.10 001 (50) iphone 2012.10 001 (51)


山椒が効いていて、独特の香辛料たっぷり~~
舌がピリピリ~なくらい辛いですが、その辛さと口の中に広がる香辛料が癖になり。。。
食べ出したら止まらない~~~美味しかったです♪♪
iphone 2012.10 001 (37)

iphone 2012.10 001 (38)
麻婆豆腐といえば、ネギを入れるものだとばかり思っていましたが。。。
陳さん曰く、ネギではなくにんにくの芽の柔らかいところとおっしゃってました♪
だから色鮮やかな緑が出てるんですね(^0^)/


抽選に外れ、限定食のエビチリと担々麺を無事ゲットした子から
担々麺を味見させてもらいましたが、これまたもっちり麺で独特美味♪♪



あ~~~美味しかった♪♪
私一人でこんなに美味しいの食べちゃってごめんね~~!!

。。。って子供達に言ったら。。。
子供達も食べたいと大騒ぎ。。。
中華街でも連れて行くようかな(^-^;


お料理ももちろんですが、陳さんの人柄も魅力たっぷり♪
質問にも快く答えてくださったり、写真お願いすると
「一緒に撮ろうよ~~」と厨房から出てきてくださったりと
おもてなしの心がとっても感じよかったです(*^-^*)


お腹も心も満腹なお昼休みでございました♪♪





テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ


Comments

ウマそう~~  へー 山椒ですか
これでビール飲んでもイケそうですね! あ お昼ご飯でしたね(笑)

その前に会社に社員食堂があるんですか?それがスゴイ・・・

素敵なお昼休みでしたね
午後のお仕事はかどったんじゃないですかー?
 
こんばんは~!


社員食堂があって、こんなお方がやってくる会社って…スゴイ!
で、学んだお味を再現して披露してくれるのかな~?!(笑)
 
うわーん!!(≧∇≦)
めっちゃ美味しそう♪♪

いいなー☆

明日は八宝菜を作る予定やねんけど
麻婆豆腐が食べたくなってきた!(笑)
 
おわっ、そのまんま陳さんだ!
陳客だったんだね(;^ω^)
そーいえば、ウチの中華鍋は周さんのだった(笑)
 
おはようございます~^^

豪華なランチタイムじゃないですか~!!!
もう、朝からどう並んだら効率いいか作戦練って
仕事に集中できないわ( ̄▽ ̄)ゞ

で、午後はお腹を満たして
やっぱり仕事に集中できないですし( ̄∇ ̄+)

満腹で眠くなりませんでしたかぁ~??(笑)
 
え〜!!!
会社の食堂に来たの!?
って、どんな大会社で働いでんだ!?(・_・;?

働く主婦!もえここさま〜♪今度ランチおごって♪
 
会社に?
すごーい。
麻婆豆腐は家で作るのが難しそうだもんね。
豪華なランチだ~♪
 
題名見て何事かと思ったら(笑)
職場に来るってどういうことよ(^皿^)

ちなみに陳さんの店近くにあるからたまに行くよ!
だから陳麻婆の味も分かる!
美味しいよね♪
ピリピリたまらん。
あー食べたくなっちゃった(^▽^)

もう宝くじは当たんないね(笑)
 
こんにちは。

えっ、社員食堂に?
うちの会社にも来てくれないかな~。
250食も要りませんが・・・。(^^;
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんちわ~♪

もちろんちゃんと冷凍して味見させてくれるんですよね~♪
楽しみ(笑)
 
社食に陳健一が来てくれるのに驚き!…

料理の鉄人を思い出しました。

どーでもいいけど、うちの中華鍋、
柄のところに「陳健一」って焼印が入ってます。(笑)

 
皆さん同様、社食に陳さんが来ることにビックリですけど。
えー、わが社は限定10食あれば充分かなw

横浜中華街に来る時はぜひ声かけてくださいよ~。
ご案内しますから~。
ご馳走はしませんけど~。
 
★  あいパパさん ★
そうなんです~~♪
ピリっにはやっぱりシュワシュワが欲しくなりますね(^-^;
ぐっと堪えて、白いご飯が進みました(笑)

>その前に会社に社員食堂があるんですか?それがスゴイ・・・
↑周囲にコンビニもないような場所にありますので
効率よくランチ取るためには必要なんですよね(^-^;

午後は余韻に浸って。。。瞼が重かったです(笑)
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

社員食堂はコスト削減のため、外部委託なんです。
だからこの企画も人気獲得のための委託会社の企画でして(^-^;

美味しいモノ頂くと幸せな気持ちになるということは学びましたが。。。
お味の方は再現できるほど、舌が発達してませんでした(笑)
 
★ まろんさん ★
こんばんは(^0^)w

本格的中華いただいたのなんて
すごく久しぶりで、とっても美味しかったです(*^-^*)

今日は、八宝菜、麻婆豆腐どちらのメニューになったのかな~?!
どちらもごはんが進むメニューで悩みますね~~(^0^)/
 
★  BGRさん ★
そうなの~TVのまんまの陳さんだったよ(笑)

陳客って。。。(爆)

陳さんって聞いて、思わず周さんはどうしてるんだろ~~って
ググッちゃいました(笑)
周さんの中華鍋で作る中華は一層おいしくなりそうだ~~♪♪
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

昼休みフライングしようかとか
あえて後から出発にしようかとか悩みまくって
前日から集中できませんでした(笑)

そう♪
お腹と心はいっぺんに満たすと大変なことになるね~~
午後は抜け殻と言われてました(^-^;;

 
★ かおたん ♪ ★
大きいのはウチの会社じゃなくて委託会社よ~~♪
営業さんが何か企画しないといけなかったみたい~~(^皿^)

>働く主婦!もえここさま〜♪今度ランチおごって♪
↑かおたんのランチの方がよっぽど美味しそうでセレブな感じじゃな~~い♪♪
私はそっちに連れて行って欲しい~~♪♪
社員食堂まで来てくれたら日替わりランチくらいご馳走。。。するかも(笑)


 
★ ぴょんたん♪ ★
たまにはこんなご褒美的なランチがあってもいいよね(^皿^)

我が家の麻婆豆腐は、丸美屋さんの素にお世話になってます。。。
母の味じゃなくて、丸美屋の味だな(笑)
 
★ みわりん♪ ★
題名通りだったでしょ?!(笑)
人気獲得に、食堂経営も厳しいってことかな~(^-^;

え~~陳さんのお店ってその辺なの?!
ってその辺ってどの辺だ?!(笑)
美味しいよね~~四川って感じの香辛料と辛さがたまらなかった♪♪
いいな~~また食べたいからランチしに行っちゃおうかな~(笑)

うん。当たらなそうだから買うのやめといた~~
でも、同じ当選でもみわりんのマムちゃんとは比べ物にならない!!(笑)


 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

なかなかお会いできない方直々に作っていただいて
貴重な体験でした~♪♪
料理の鉄人観覧してるみたいでした(*^-^*)
 
★ wishさん ★
こんばんは(^0^)w

普段は、たまにの食堂利用ですが
この日ばかりは、そんな人も食堂に集まってましたね(^-^;
今日のwishさんのランチは美味しそうなおにぎりが写ってた気が~~♪♪
お昼に麻婆丼は、午後が辛かったです(> <)
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

はい~~♪
しっかりと冷凍保存して。。。
解凍した美味しかった話をご披露したいと思います(笑)

って、麻婆豆腐冷凍で。。。
昔、お豆腐を冷凍して大変なことになったことを思い出しました(笑)
 
★ ユキヲさん ★
そうですよね~~♪
陳さん聞いて、料理の鉄人って私も連想しました(^0^)b
気のいい中華料理店の店主って雰囲気のとても気さくな方でした♪♪

ユキヲさん家の中華鍋も凄くないっすか?!
今度その貴重な中華鍋でご馳走作ってください~~~(笑)
 
★ HOKUさん ★
委託会社の営業さん様様な企画です~~♪♪

そう!!
横浜=中華街=HOKUさんの図式がすぐ浮かびました(*^-^*)
お邪魔するときは、ご相談させていただきます~~♪
我が家の予算内で納まるお店でお願いします(笑)
 
すっ・・・すっごーーいっ!!
本物の陳さんだー(笑)
おっと・・・随分ご無沙汰してましたのに、いきなりスミマセン(^^;
それにしても、社員食堂に陳さんがやって来る職場ってーー!!
もしや大企業にお勤めなんでしょうか?
いーなーいーなー!
明日は麻婆丼にしようかな(笑)
 
★  nomuさん ★
はい♪
思わずテンションも上がって、麻婆丼食べるの忘れて
写真撮りまくってました(^-^;

こちらこそご無沙汰でございます♪
PCも落ち着かれたようで何よりです(笑)

いえいえ~~シガナイ所ですが
不況の成せる技ってやつでしょうか~
顧客獲得にこういったイベントは社員食堂といえど活気づきますね♪

麻婆丼ご飯進むいいメニュー♪
キャンプにもいいかも(*^-^*)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

