もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

燃える北アルプス山行。。。帰還レポ


Category: ★バックバックキャンプ > 2012/10奥穂高岳-涸沢岳   Tags: ---
2012年10月13・14日
北アルプスの奥穂高岳に行ってきました♪
651.jpg
昨年の紅葉はイマイチでしたが、今年は最高に燃えてるという情報を入手!
となったら行くしかありません。
しかし、neneはクライミングジムでコンペ(^。^)
我が家で動けるのは私、もえここ-papaのみ(笑)

涸沢までで充分という、ばんじょうさんをなんとか口説き落とし登頂してきたレポはまた後日(^^♪

いや~それにしても今回のコースはしんどかった(汗)
そのしんどさも忘れるような絶景のレポはまた後日!(^^)!

取り急ぎ帰還報告でした(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


Comments

いいね~。

ガスも期待してますよ。(笑)
 
◆マイコーさん
いいでしょ~!!

かぜっぴきは早く寝ろ~~(笑)
 
こんばんは~

奥穂行かれたんですね!
この景色はパノラマコースの屏風のコルあたりからの景色でしょうか?
2年前嫁とパノラマ歩いたんですがその時の景色に似ているような?

続き楽しみにしてますね~
 
こんばんは!(^^)!

10年に一度・・といわれると・・・・行きたくなりますよね~♪

絶景レポ期待しております♪
 
◆E520さん
こんばんは!(^^)!

おっ!さすが(笑)
正解~~~♪

あっさり正解出しちゃダメですよ(^^;

詳細レポ頑張ります!(^^)!
 
こんばんは~!

1泊で~横尾経由より時間が掛かるというあのコースですか?!
しかも登頂あり…相変わらずのイケイケプランですネ!

今年は良い~♪…とアチコチから聞こえてきます。
早く見せてちょ~だい♪
 
◆piyosuk-papaリビングは爆発中~さん
こんばんは!(^^)!

今年はいい感じに燃えたみたいですね!
そんな情報を得たら行くしかないですよね~(^^)

自分のカメラでは限界があるので、piyoさんの絶景レポに期待してますよ♪
 
◆sana-papaさん
こんばんは!(^^)!

おっと!登りはこの写真のコースより、もっとハードな登りかもしれません(笑)

この写真のコースは下山時で使わせてもらいました(^・^)

レポ頑張りますよ~!乞うご期待。。。ガスも(爆)

 
スゴイなぁ〜
一泊でまわってくるなんて!
ばんじょうさんも血の涙を流して喜んだことでしょう(笑)

奥穂高でのテン泊、寒くなかったですか?
 
お疲れ&お世話になりました!

まさかあんなところを登るとは
思ってなかったよ。
クサリだの、ハシゴだの、怖いとこばかりだし(笑)

あ、レポ宜しくお願いします!(笑)
自分は一応完了したから(爆)



 
こんにちは~~^^

3連休でお出かけなしだったから、ファミで??って思ったら・・・
もえパパだけでしたか~~

この週も燃えてたんでしょうね~~♪♪

子連れでも大丈夫か目線でレポお願いします(汗)
 
ばんじょうさんのブログからここに来ましたw
詳細レポ期待してます( *´艸`)クスクス
 
うわぁ(*^o^*)
いいなー♪いいなー♪
写真、すごくキレイ☆

もっと綺麗な写真レポがあるんやね。
早く読みたーい*\(^o^)/*
楽しみー♪(≧∇≦)
 
こんばんは。

ガスレポじゃなくて絶景レポ期待していいんですよね?(笑)
 
お疲れ様でした。
かなり、キツイコースだったんじゃない?
じょーさん、かわいそう…(笑)

紅葉は綺麗だったみたいだね。
山頂の眺めも期待してます。(笑)
 
◆バンカーさん
バンカーさんだって奥穂一日で登ってたでしょ?
コースが違うだけで一緒ですよ(^^)

あれ?なんでわかったの???
じょうさんは足から血を流しながら喜んでおりました(笑)

自分は寒かったんですが、じょうさんは暑くて目覚めたようです!
 
◆じょうさん
山行お疲れ様でした!(^^)!

厳しいお山だったけど、こっちならではの景色が見られて良かったでしょ?

まさかあれだけ?(笑)
写真たっぷりのレポ上げようよ!
 
◆なみ嫁ちゃん
こんちは!(^^)!

はい!neneがセッションだったので暇してる自分だけでした(笑)

ピークは前週だったみたいだけど、この週もまだまだ燃えてましたよ(^^)


>子連れでも大丈夫か目線でレポお願いします(汗)
↑了解しました
 
◆wishさん
じょうさんがレポ終了みたいなこと書いてるからね!(笑)
承知しました(^^)/

じっくりと詳細レポ頑張ります(笑)
 
◆ まろんさん
こんちは!(^^)!

絶景でしたよ~♪

お任せください(^・^)
これでもか!という位たっぷり写真のレポでいきます(笑)

ガスってたらごめんなさい(自爆)
 
◆ とーとさん
こんちは!(^^)!

もっちろん(笑)
今回はガスレポ・・・・ちょっとあったかな?
でも大半は絶景レポでいきますよ~~(笑)
 
◆Eitaku@スマホさん
スマ○にして大活躍してる感じですね~(笑)

なかなか登り甲斐のあるコースでしたよ!

>じょーさん、かわいそう…(笑)
↑絶景で辛さも忘れるくらいでしたよ(^。^)

山容といい紅葉もバッチリ!
この時期はやっぱり北アルプス最高♪

山頂?
それはね~~~~~~~内緒(笑)
 
また騙したらしいね。(笑)

でもこの絶景なら騙された甲斐があったのではと、やや味方してみます。(爆)

最近、沢続きだったので、ちょっと稜線が恋しくなってきました。。。
 
◆ユキヲさん
こらっ!
人聞きの悪い(笑)

そうそう!今回はガスも少なめだったので絶景拝めましたよ!(^^)!

そろそろ沢も終えて稜線一緒にどう?
岩でもいいけど(笑)
 
こんにちは~!
奥穂に行ってたんですね!
実は我々も行く予定だったんです!
しかしながら、私の足の調子が悪くキャンプになっっちゃったんですけどね(^.^;
いいな~!レポ楽しみにしてますね~(^^)
 
◆ @スナフキンさん
こんにちは(⌒▽⌒)

あららσ(^_^;)
絶景拝むには最高の天気だったのに残念

ひょっとしたらバッタリなんてこともあったのに(^ ^)
早く足治して来年にはバッタリしましょう(笑)



 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

