もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

HAPPY HALLOWEEN CAMP♪♪。。。キャンピカ明野


Category: ◆甲信越地方 > 2012/10キャンピカ明野   Tags: ---
早いもので11月。。。
カレンダーも残すところあと2枚になってしまいました(^-^;

澄んだ空気の真っ赤な夕焼けと浮かぶ富士山に気づいたkokoは
「もう秋だね~」と。。。おっさんか(笑)


レポがすっかり時期外れになりましたが、いつものことですので。。。(笑)

2012年10月20日~21日

キャンピカ明野ふれあいの里にて

ハロウィンキャンプしてきました(*^-^*)

137_20121102221648.jpg

空いているのを見つけては、ハンモックに揺られご機嫌だったお二人。。。
楽しそうだったなぁ(*^-^*)




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

今年のハロウィンキャンプ、どこにしようかな~と思っていたところに

毎年恒例となっているハロウィンキャンプを開催するmy-reds家マイコー家isoさんから
嬉しいお誘いをいただきばんじょう家父子と一緒に合流させていただきました♪

場所決め&予約からチェックイン&アウトまで、全てお任せの楽チンキャンプ(笑)
ハッピーフライデー利用ということで、土曜早朝7時に無事サイトへ入れていただきました♪
reds、朝の貴重な時間にお迎えありがと~~(^0^)v

時期外れですし。。。詳細レポはreds家でご確認ください(笑)


では我が家備忘録的レポいってみよ~~♪♪


見た見た~~色々な方の記事で~~やっと来れた(^0^)w
右へ足が向きそうな衝動を抑えて、左へ(笑)
001_20121102223031.jpg


到着するなり、遊びだす子供達~評判通り眺めもバッチリ(*^-^*)
003_20121102223030.jpg 004_20121102223030.jpg 005_20121102223029.jpg 006_20121102223029.jpg 012_20121102223501.jpg


ハロウィンの飾り付けされた管理棟もキレイだし、管理人さんもとっても親切な方で
人気なのも納得な感じ♪♪
019_20121102223501.jpg 020_20121102223500.jpg 023_20121102223500.jpg 037_20121102223459.jpg
久しぶりの我が家で言うところの「普通のキャンプ」に
テンションが定まらない方1名。。。koko~飛ばし過ぎだよ~~~(笑)


今回の我が家の看板♪♪
122_20121102230135.jpg


久しぶりの普通のキャンプに子供達も楽しそう♪
夢中になってハロウィンの飾り付けを楽しんでおりました(^0^)v
041_20121102223911.jpg 046_20121102223911.jpg 047_20121102223910.jpg 048_20121102223910.jpg 054_20121102223909.jpg
そういえば。。。
区画のあるオートキャンプ場って。。。
去年のハロウィンキャンプのスウィートグラス以来だったみたい(^-^;
そりゃテンション上がるはずだ(笑)


今回とってもお世話になったreds家ハンモック♪
子供達がとっても楽しそうに乗っている姿。。。ひとつ欲しくなりました(^0^)v
ふたつ体制なのも納得です♪♪
059_20121102224431.jpg


常にハンモックは誰かしらが乗ってました♪
もちろん大きな子供もね(笑)
061_20121102224431.jpg 070_20121102224430.jpg 074_20121102224430.jpg 075_20121102224430.jpg 076_20121102224429.jpg
077_20121102225006.jpg 078_20121102225006.jpg 079_20121102225005.jpg
始めて利用させていただくキャンプ場でしたのでpapaとkokoで場内散策も♪


ところどころ見上げる葉が色づき始めていて、もう秋ですね(^0^)
083_20121102225004.jpg


papaとこんな看板を進んで行ったら。。。
遭難しそうになったってkokoが。。。
オートキャンプでも油断は禁物ですね(笑)
080_20121102225005.jpg 085_20121102225501.jpg 086_20121102225501.jpg


kokoよ。。。山を眺めて何思う?!(笑)
082_20121102225004.jpg



やっと設営も落ち着いたし、飾り付けも良さそうだし~~と判断して
朝からいただきま~~す♪♪
プシュっと開けて、シェルの外へ出てみたら。。。
089_20121102225501.jpg 090_20121102225500.jpg 092_20121102225500.jpg
パパ達頑張ってました♪

今年のreds巨匠の大作♪♪
095_20121102225459.jpg
ママさんも知らない間にこんな大物制作してくれてたみたい(^0^)v
さすがマメだね~♪♪


みんな飾り付けも終わって、なんとなくハロウィンっぽいサイトになった?!
099_20121102230136.jpg 112_20121102230136.jpg 123_20121102230134.jpg 124_20121102230134.jpg
サイト内に居る時は、ハロウィンの雰囲気バッチリなサイトがと思ってたけど。。。
こうして、写真で見返すと。。。
オシャレキャンパーさん達のサイトとはなんか違う気がするのは私だけ?!(笑)
121_20121102230135.jpg


楽しい飾りやら紅葉やらを眺めたり。。。
世にも珍しいREVOの競演なんかもあったり。。。(笑)
129_20121102231035.jpg 131_20121102231034.jpg 134_20121102231034.jpg 135_20121102231033.jpg


夜は自主イベントのトリックオアトリート♪♪
144_20121102231454.jpg
女子率が非常に高いので、ドレスやマント可愛らしい仮装でキメて
お菓子貰い歩いて、ご機嫌な子供達(*^-^*)


ばんじょう専属カメラマンのフラッシュでしばらく照らされてました(笑)
142_20121102231033.jpg

綺麗な写真はばんじょうさんのコチラで♪


今回も色々な美味しいご馳走が並びましたが。。。
ロング缶何本空けたか分からない私の腕で撮った写真ばかりで。。。(汗)
みなさんから色々といただきました~~ご馳走様でした♪♪

結果、とっても高価になってしまったマイコー家のたこ焼き。。。
子供達のリクエストに奥様が最後まで焼き続けていただいてありがとうございました!!

美味しくって満腹満足~~♪♪
夜は、冷えはしたものの、マイコー氏が用意してくれた焚き火にあたって
しばしの焚き火トークも楽しめました(^0^)b

isoさん&ばんじょうさんは父子にもかかわらず、ハロウィンの飾り付けからお子さん達のご飯、
着替えまでしっかり面倒を見ている姿、微笑ましかったです♪♪


子供達といえば。。。
管理棟から一番遠いサイトなのに。。。
全員連なって、両日ともに管理棟まで遊びに行ってました(^-^)
サイトへ戻ってからは、子供達でリレーもやってましたね~♪
お父さん達も駆り出されて、盛り上がりました(^0^)v

年齢、性別ありますが子供同士、順番、チーム考えて
頭も体も使って遊べるのは貴重な時間ですね♪♪



翌日も。。。
156_20121102231453.jpg 159_20121102231453.jpg
楽しそうに走り回る子供達。。。


充実の楽しい2日間ありがとうございました<(_ _)>
またご一緒よろしくお願いします♪♪



子供が成長してくると、何やかんやと予定が立て込んで
こういった催しキャンプも難しくなりますが。。。


色々なお友達と普段できない色々な経験ができるこういったキャンプは
いいなぁ~と改めて思う今回のキャンプでした(*^-^*)


やっぱり子供は笑顔で走り回る姿が一番ですね♪♪




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

普段のワイルドなテン泊山行に見慣れてるせいか、
区画サイトでの普通のキャンプがしっくりきませんね...。(笑

おっと。(^^;

子供たちみんな、すごく楽しそうですね〜。飾り付けもすごいです〜。(@_@)
うちは飾りがタイヘンそうで、まだハロウィンキャンプは未経験です。w
 
珍しく手抜きレポ(笑)

飾り付けしてるパパ、脚だけで木で!(◎_◎;)
普通出来ないでしょ。
まさにグリーンモンキー!

 
うーん…、楽しそうでアットホーム感たっぷりなのに…、しっくりこないなぁ。。。

そうそう。写真に稜線とガスがないし。。。

やっぱ、もえここ家は、ハロウインも山のテン場でやっとかないと!(笑)
 
子供達、楽しそうだ〜♪( ´▽`)
たまにはこんなのもイイね♪

うんうん。
何かがハピキャンと違うぞ(笑
 
なんか、丁度10月末にハロウィンキャンプしたようなタイミングのレポで。(笑)

お疲れ様でした~。

もえここ家的目線のレポ楽しまさせていただきました。
何回か来てますけどいつも忙しくて散歩とかしたことないから新鮮でした。(笑)

区画でのオートキャンプが1年ぶりってさすが。
では、また来年!?でしょうね。

今回はさらにいい規模でワイワイできたので楽しかったです。
また、タイミング合えばご一緒しましょう!

オサレキャンパー目指している人・・・一人もいないですもんね。(爆)
ウチラではアレが限界かと。(笑)
 
こんちは(#^.^#)

華やかに装飾されたサイトは子ども達にはうれしいですね!(^^)!
これだけ装飾するのは大変だと思います(#^.^#)

ハンモック・・・そそられます(#^.^#)

 
 
ハロウィンキャンプだー^^
いっつも人さまのレポで楽しそうだなぁと思っているのよ~。
仮装とかしてみたい♪
(↑想像するだけで楽しー(笑))
 
オシャレサイトと…ちょっとだけ違いますね。
ちょっとだけですよ(笑)

もえここ家の普通のキャンプを、
久しぶりに見させていただきました。
子供達は、山よりキャンプが好きですよね~。
なんで?って聞くと、「だって一日好きなことやって
遊んでていいんだよ?」って真顔で返されました。
 
★ MOMOパパさん ★
こんばんは(^0^)w

あ~読んでくださってる方もそう感じてしまいましたか~
実は私も、地図も山行計画書もない
キャンプレポの書き方忘れてて(笑)

我が家の飾り付けは、ほとんどが百均の品で
毎年の使い回しばっかりで、変わり映えしなくて(^-^;
MOMOパパさん家なら、きっと素敵な飾りつけになるんでしょうね♪♪
 
★ じょうさん ★
いえいえ毎日が手抜きの連続ですが(笑)

グリーンモンキーって(笑)
そ~ね~私にもできないけど。。。
クライマーなら朝飯前なのかも(笑)
 
★ ユキヲさん ★
山でも楽しそうでアットホームな感じのレポだからじゃない?!(笑)

確かにね~~高規格ってなんか逆に心配で落ち着かないのよね(^-^;

山でハロウィン?!
じゃ、ユキヲさん飾りとリビシェル担いで同行してね~~♪♪(笑)
 
★ かおたん♪ ★
そ~~なの~~♪
お友達がいて普通にキャンプが堂々とできる
ハロウィンキャンプは我が家の子供達にとって遊園地に匹敵する喜びよう(笑)

ハピキャンサイトには、間違っても近づけないね~~
今回も「隔離サイト」だったようだし(笑)
 
★  my-reds♪ ★
色々とお世話になりありがとね~♪

そうそう!!
それそれ~ハロウィン時期を狙っての時差レポよ~~(笑)

何度言っても、散歩する余裕なんてないでしょ~ソロでないredsは(笑)

シスターズもスエッコ君もまた大きく成長しててびっくりよ♪♪
スエッコ君の暗闇の電車ごっこはかわいすぎだったよ~~ママさんはお疲れ様だけど(^-^;

オサレキャンパーを目指してない集団だから、気楽で居心地いいのよ~♪♪
自由気ままに楽しませてもらいました!!
区画は一年に一度となりつつあるので。。。
またご一緒よろしくお願いします<(_ _)>

ママさんにもよろしくね~~♪♪


 
★  piyo-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

飾りはほとんどが百円商品。。。何でも揃うし。。。
今の子は、色々とイベントがあって羨ましいです(*^-^*)
私達が子供の頃は、ハロウィンなんてなかったですからね~(笑)

ハンモック、大人もかなりはまりました~~!!
揺られ心地が最高ですが。。。
揺られながら、ビールを飲んでいたpapaは酔いが回ってましたが(笑)


 
★ ぴょんたん ♪ ★
子供は喜ぶよ~~♪
大人は大変だけどね~~でも大きな子供も楽しんでたり~~(笑)

え?ぴょんたんの仮装?!
関東では、奥様方の仮装は「メイク落とした顔」って決まってるんだよ~~(爆)
 
★ HOKUさん ★
えぇ。。。そうですね。。。
サイトはちょっとだけですよね~~♪
サイト内の人が、だいぶ違いますが(笑)

>「だって一日好きなことやって遊んでていいんだよ?」
太郎&次郎くん鋭いお言葉~~(笑)
お友達とず~~っと遊んでいられるのは、キャンプならではですよね♪
我が家の場合。。。普通に焚き火したり普通にテントで寝たいそうです(^-^;
山でも、普通にテントで寝てると思うんですけどね(笑)
 
こんばんは~!

皆さんも感じたようですね~ガスがない違和感。(笑)
でも1泊でここまで凝った装飾はさすが!お山で鍛えた根性(?)が伺えます。
あ、今年は一度もハンモック使ってない…雪中で張っとく?
 
俺はオサレキャンパーだよ。(爆)

何がオシャレか分からんけど、サイトにくるくるするやつだけは付けないでね。
あれだけは理解不可能。

我家の高級たこ焼き、そろそろヤフオク出品かな?

オイラのハロウィンレポは今月中に上がるかな?
いや多分書かないかも。

では、来年また。(笑)
 
お久しぶりです♪
こんにちは~!!
なかなかコメント残せずいつも読み逃げで・・・すみません^ー^;

改めて感じました。やっぱり素敵な家族です✩
私の理想というか・・・どっちかというと山のレポなど見ると
もう行きたくて行きたくて仕方なくなる・・・笑
ハロウィンキャンプも子供たちがとっても楽しそうでしたね!
うちはまだ子どもが小さいのでキャンプに行っても目が離せないけど、
子供たちが大きくなると、子供たち同士で遊んでくれるので
自分たちの時間もできてみんなが楽しめるんだなぁ~なんて思いました。

それにしても北アルプスの写真の数々、最高でした!
行けなくてもその楽しさや厳しさ、素晴らしい自然の姿が伝わってきて。
いつも育児に疲れると、このブログを見てひとり現実逃避しています♪
これからもどうぞ私を夢の世界へ連れて行ってやって下さい(笑)
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

普通のキャンプではガスでもいいんですけどね~♪(笑)
ありましたよ~ガス、眺める山の上には(^-^;

何かのんびり座ってると、もったいない気がして
動いちゃいますね~~片手にはロング缶ですが(笑)

ぜひぜひ雪中で~~雪がドカっと落ちて来そうな木の下で我慢大会とか?!(笑)


 
★ マイコー♪ ★
あ~そうだったっけ?!
ピーカーだったってことは、こないだ思い出したけど(笑)

あ、サイトにくるくるするやつ我が家にある~!!!
我が家の使い道は。。。飾りではなくkokoが持って走る回る遊び道具だけど(笑)

たこ焼きご馳走様~アツアツで中はふんわり外はカリっと超美味しかった♪♪
現地使用オンリーだもんね~~「超美品」だね(^0^)v

書いてないレポどれくらいあんの?!(笑)
お世話様でした♪♪
ぜひ来年もよろしくです~~(*^-^*)
 
★  chai さん ★
こんばんは(^0^)w

コメントありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰してしまってすみません<(_ _)>

いえいえ、素敵だなんて~~いつも山でもキャンプでも、
レポには書けないドタバタ満載の我が家の珍道中です~~(笑)

家族だけのキャンプもそれはそれで楽しいですが、
お友達と一緒のキャンプも、子供にとっては学ぶこといっぱいですね(*^-^*)
夢中で遊んでくれてる間、親同士のんびり話もできますし♪
大きな子が小さい子を面倒みてくれるので、大人の時間を楽しめます(^0^)v

我が家の拙いレポに、そんな有難いお言葉いただけるとは(T T)
感謝感激です♪♪
私の場合、現実逃避するために山へ行くって話もありますが(笑)
お子さんと登ると、アルプスでなくてもきっと読むよりも数倍の感動が待ってますよ~♪
お子さん達がしっかり歩けるようになったら、ぜひ里山ハイクから味わってみてください(*^-^*)
嬉しいお言葉いただいちゃったので、またレポ頑張れそうです♪♪
 
すっかりレポ見落としてました(^^;

ハロウィンですか♪

懐かしいね(爆)

いや、むしろ先日だったか。ホントのハロウィン(^皿^)

隔離サイトは管理棟までなかり大変だよね~
でも、やっぱ隔離されちゃう運命なんだと納得(笑)
 
★  みわりん♪ ★
ありがと~♪

懐かしいよ~~みわりんのペンタにピカピカも(笑)

私がタイムリーなレポ上げた方がみんな心配するでしょ?!
っていうか焦る?!(笑)

隔離されて気楽でいいけどね~♪
管理棟まで歩く気しなかったよ~~
オートモードの時は、歩かない主義なの(^皿^)b
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

