もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

海鮮キャンプ♪♪。。。大洗キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2012/11大洗キャンプ場   Tags: ---
パジェロも無事元気になって帰ってきました♪♪
まだまだ頑張ってもらわねば(^0^)v

2012年11月23日~24日

茨城県にあります大洗キャンプ場にて
海鮮キャンプを楽しんできました(*^-^*)

003_20121126221516.jpg

大好物のキンメを前にテンションMAXのkoko(笑)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

我が家にとっては二年ぶりの海鮮キャンプ♪♪

AM8:00過ぎに那珂湊おさかな市場に到着♪♪

雨が降り出してきましたが。。。
場内を物色~~
002_20121126221942.jpg

魚介好きのkokoは、あっちこっち気になっちゃってテンション上がりまくり。。。
写真撮影はnene~♪
写真撮っても、毛ガニは絶対買いません!!!(爆)
004_20121126221942.jpg 005_20121126221941.jpg 012_20121126221940.jpg 039_20121126222151.jpg 030_20121126222151.jpg
みんなの食べたいを聞いてたらキリがないので。。。
強引に私が仕切り、無事買い物終了♪(笑)



キャンプ場探してたら。。。
こんな後姿発見!!
どっかのおじさんがかわいい女の子に声かけてるのかと思った(笑)
050_20121126222623.jpg
見入ってて、キャンプ場の入り口通り過ぎちゃいました(笑)


大洗キャンプ場到着♪
051_20121126222622.jpg 052_20121126222622.jpg 053_20121126222621.jpg 055_20121126222621.jpg 058_20121126223122.jpg


ここの松林やっぱりそうだ~♪
むか~~し昔、私がneneくらいの時に家族で、海鮮キャンプしに来た記憶が。。。。
血は争えないとはこのことか?!(笑)



マエノリしていたユキヲ家タープ下で、camoさんご夫妻と一緒にしばし談笑(*^-^*)
057_20121126223224.jpg


みんな段々と集まり出して、テントが完成していきますが。。。
リビシェルの相方がなかなか到着しない~(笑)
056_20121126223224.jpg 059_20121126223223.jpg 060_20121126223223.jpg 061_20121126223222.jpg 063_20121126223354.jpg
あ、一張テント撮り忘れた(笑)
無事、リビングも完成して。。。


今回ご一緒させていただいたのは~


 ・ユキヲさんファミリー
 ・camoさんご夫妻
 ・はっちさん&junさん
 ・マイコーさん父子
 ・rideさん 
 到着順ね♪(笑)



まずは高級紹興酒~~
065_20121126223529.jpg

そしてみなさんからご馳走出てくる出てくる~~♪
美味しいケーキやお菓子も続々~(*^-^*)
嬉しいお気遣いご馳走様です~~♪♪
069_20121126223529.jpg 071_20121126223529.jpg 073_20121126223528.jpg 074_20121126223527.jpg 075_20121126223709.jpg
077_20121126223708.jpg 078_20121126223708.jpg 079_20121126223707.jpg 080_20121126223707.jpg 082_20121126223706.jpg



JUNさん&はっちさんご夫妻から~~
柚子酒~ヨーグルト酒~ライチ酒~と出てくる出てくる豪華ラインナップ♪♪
始めていただくお酒ばっかりでテンションも上がりっぱなし(^皿^)
097_20121126224139.jpg
揚げたてのかき揚げ美味し!!
その後もイカ~焼き鳥~とぞくぞく♪♪
096_20121126224139.jpg 093_20121126224140.jpg 087_20121126224141.jpg 100_20121126224313.jpg 102_20121126224440.jpg

まだまだ出てくる~~~♪
084_20121126224141.jpg

炊き師rideさんが炊いたふっくらご飯で子供達満腹~(^0^)v
外は、雨がパラついていたので子供達はしばしスマホに釘づけ(^-^;
104_20121126224649.jpg 105_20121126224649.jpg 108_20121126224648.jpg 109_20121126224648.jpg 113_20121126224647.jpg
118_20121126224647.jpg 121_20121126224848.jpg 122_20121126224847.jpg 123_20121126224846.jpg 128_20121126224846.jpg


その後、雨も止み男性陣の焚き火トークに子供達も加わったり。。。
ユキヲ家テントで、トランプやらUNOやらをして盛り上がってました~♪
平均年齢低めで、男子はkoko一人でしたが。。。なかなか仲良く遊べてました(^-^)v


すっかり静かになったシェル内で、女子会を開催♪♪
はっちさんプレゼンツ、ボジョレー&生ハムチーズのせ♪♪
131_20121126224845.jpg
まいう~~(*^-^*)
おしゃべりにも華が咲く♪♪


冷え込むこともなく、焚き火を楽しんで就寝致しました(^0^)


翌朝~~
リビングの全貌~♪
エクステあると、キレイに連結できるね~
ビシっと張れてるのは、張り師のおかげ(^0^)v
132_20121126225220.jpg



朝も焚き火をして、海鮮MAXして~デザートまで~~
子供達は、仲良く一列に並んでお食事中~♪♪
140_20121126225218.jpg 152_20121126225504.jpg 147_20121126225505.jpg 144_20121126225505.jpg 156_20121126225503.jpg


昨日の分まで、走り回って遊びつくす子供達(*^-^*)
138_20121126225219.jpg 162_20121126225746.jpg 161_20121126225746.jpg 159_20121126225747.jpg 136_20121126231622.jpg


ユキヲ家三女ちゃん♪
kokoがちょうどお山始めた頃、こんな感じだったな~と懐かしく感じながら眺めてました(*^-^*)
135_20121126225219.jpg
あの頃、グルキャン行っても泣いてばかりの一番オチビさんだったkokoが。。。
今やアチコチでいたずらをしでかすやんちゃな男の子に成長( ̄▽ ̄;;

我が子の成長とともに、周りの子の成長も感じられる外遊びって
やっぱりいいですね(*^-^*)


rideさん、遠い所エコ道お疲れ様でした(笑)
さすが張り師、ばっちり皺なく連結さすがです~~♪♪
ふっくらご飯もご馳走様~炊かなくてすんで助かっちゃった(^-^)v
色々とお気遣いもありがとうございました♪


camoさんご夫妻、穏やかでゆったりとした空気感素敵です♪
サクっと料理してしまうcamoさんと、ニコニコ優しい奥様(*^-^*)
色々とお話し聞けて勉強になりました(^0^)/


はっちさん&JUNさん、遠い所かけつけてくれてありがとう♪
美味しいお酒もたっぷりご馳走になって。。。子供達の相手もしてくれて感謝です♪♪
何だかんだ言いながら仲良しだよね~~(^皿^)v
とっても気遣い屋さんなご夫婦♪♪ JUNさん渡部篤郎って?!(笑)


ユキヲさんご夫婦もとっても仲良しだった♪♪
目がランランとしちゃった三女ちゃんと夜のお散歩お疲れ様でした~
今度はファミリー登山でぜひ♪♪



こんな素敵なお友達に引き合わせてくれたマイコー氏に感謝です(*^-^*)
って、絶対会って口では言わないけどね~~~!!(笑)



ご一緒させていただいた皆様お世話になりました♪
騒がしくて、落ち着きのない我が家ですが。。。
またよろしくお願いします<(_ _)>
お会いできる日を楽しみにしてま~す♪♪





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

なるほど、海鮮キャンプ楽しんだみたいですね!
お刺身がうまそうです、話によるとお肉や揚げ物まで出たそうで~

あっ、行けなかったのは魚が食べれないからじゃないですよ~(笑)

 
キンメ♪
実は食べたことがなく・・・
やっぱ・・・
美味しいんだろうなぁ~♪
で・・・
やんちゃな男に成長したkokoちゃん♪
今年の年末年始は!?
会えるのかなぁ~!?
 
あ、ここがプリン体プリンプリンの現場ですね!(爆)

でも、こちらのレポだと健康的に見えるのはなぜだろう?(^皿^)

あーウニ食べたい♪ マグロ食べたい♪

今日のポッキーの件は失礼しました(笑)
マジメにクッキーって言っちゃった(^艸^)
 
kokoくん、魚介好きなの?
日本海の荒波で育った鳥取の魚は美味しいよー^^
年越しの帰りは、うちにホームステイするかー!
 
お疲れ様でした!

どっかのおじさんです。
…って、おいおい。(笑)

朝食用のパンを忘れて近くのコンビニに長女と買い出しに行ったとこを
激写されてるとは気づきませんでした。。。

カミさんに内緒でこっそりおやつを買ったりして楽しい朝のひと時でしたよ。

女子会で生ハムチーズ乗せなんて食べてたんですね!
自分が食べてなかった食材があったなんて今知りましたよ。。。
 
車が無事に帰ってきてよかったね
海無県民なくせに海鮮大好き〜
市場のカニに釘付けだった(笑)
夏は混雑している大洗だけど今の時期ならのんびりできそうですね
おいしいお料理とお酒ではじめましての方ともすぐに仲良くなれちゃいそう
 
うちも週末に合わせて車帰ってきたよ。
お互い良かったね^_−☆

肉より海鮮。
私もだよ!!!
でもうちの常に腹ペコキッズは肉肉肉!うるさい。
 
おはよございます~^^

海鮮キャンプ、豪華でいいですね~♪♪
お刺身もあれば、焼き物、かき揚げ、最高っ( ≧∀≦)ノ

kokoくん、キンメ好きなんですか~
もえここさん家は普段、キンメが食卓に並ぶって事ですか!?
羨ましい~
koma家、キンメなんて外でしか食べた事がナイですけど・・・(汗)
 
おはようございます。

海鮮キャンプ羨ましい~!

ママ、娘が魚介類ダメなので
うちには絶対ありえないキャンプだ(笑)

しばらくキンメ食ってないな~・・・
エクステ、連結部の隙間風、大丈夫でした?
 
おはようございます!

連チャンでグルキャン盛り上がってますネ~!
こんなに美味しいモノ揃ってたらお酒がどれだけあっても足りないんじゃないかな?(笑)
あぁ、毛ガニは年末に取っておいてくれてるんですね~♪
 
相方到着遅れてすいませんでした。(笑)

あっ、俺のテントだけ写ってない...。ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!

>こんな素敵なお友達に引き合わせてくれたマイコー氏に感謝です(*^-^*)
>って、絶対会って口では言わないけどね~~~!!(笑)

素直じゃ無いなぁ~。
でも面と向かって言われたら、逆に怖いかも。(爆)

では、またどこかで。
 
こんちわ~♪

この季節に連続キャンプうらやましい~(*^o^*)

海鮮キャンプ…キャンプテーマとして一番好きなカテゴリーでございます♪

キンメ好きな小学生か~将来は大物確定~(笑)

 
海鮮キャンプ、お世話さまでした~。

かわせみからまたすぐにご一緒できて嬉しかったです~、初対面の朝霧から前回のかわせみまではかなり間があったのに、またこんなにすぐにお会いできる事もある、出会いのタイミングってホント不思議ですね。

もえここさんともえパパさんのストレートなトコ、実はかなり好きなタイプ、って絶対会って口では言わないけど~(笑)
でもまだちょっと気を遣ってるでしょ?今度ご一緒した時はもっとぶっちゃけ発言でいいっすよ。

またご一緒できるの楽しみにしてますね~。

あっ、もえパパ、寝過ぎ!パンダっかっつうの!(爆)
 
きんめが大好物って~グルメですな~~♪♪

うちの子二人とも魚より肉!!って感じです(汗)

私的にはいろ~~んなお酒の写真に興味しんしん^^
ライチ酒、買おうかどうか悩んで林檎酒にしました♪
次、買ってみよ~~っと

もえここさんも子供の頃からキャンプしてたんだ~
間違いなく血筋ですね^^
 
行きたかったなぁ~。ソロで。(笑)

海鮮食いまくりたかったなぁ。ひとりで。(笑)

相当呑みましたね。もえここさん。(爆)
 
★  バンカーさん ★
楽しかったよ~♪
海鮮だけでは寂しがる人のために、
揚げ物、焼き鳥まで用意してくれてたのに~(^皿^)

大丈夫~、みんなちゃんとわかってるよ~ バンカーさん♪♪(爆)
 
★  フロッグマンさん ★
こんばんは(^0^)w

え~ フロッグマンさんといったら海鮮ってイメージですね~!!
キンメ煮つけも干物も美味しいですよ~(*^-^*)

はい(^-^;
とっておきのやんちゃ坊主に成長したkokoと
たっぷり雪遊びよろしくお願い致します<(_ _)>
みんなの成長も楽しみ~~♪♪
 
★ みわりん♪ ★
そ~なの~ただでさえ、プリンプリンしたお腹がいっぱいなのに
またプリンプリンをたっぷり加えちゃって(笑)

書く人が爽やかだと健康にみえるのかも~(^皿^)

那珂湊最高だね~♪
暑い時期には肉の焼き焼きが美味しいけど、
寒くなったら、シェルで海鮮焼き焼きが定番になりそ~(^0^)v

クッキー!!!(爆)
どんま~い♪♪
ま、どっちでも大差ないから~~(笑)
 
★ ぴょんたん♪ ★
kokoは、肉より魚介派なのよ~♪
日本海の海の幸美味しそう(*^-^*)

ホームステイなんて言わないで。。。
ぴょんたん家にお婿に出していい~?!もちろん姑付きで~~(爆)
 
★  ユキヲさん ★
お世話になりました♪♪

え?おじさんなのはあってる?!
なんかみたことある異国情緒あふれるお父さんが歩いてるな~と思って(笑)
遠慮して、「怪しい」だけはつけるのやめといたのに(笑)

仲良く横断歩道を渡って、ツリーの飾りみて。。。微笑ましい一コマ
赤信号の間、一家で眺めてましたよ~♪

はっちさんが手早く、おつまみ追加で作ってくれて~
美味しくいただきましたよ~ボジョレーと一緒に(*^-^*)
 
★ むさまま♪ ★
ありがと~♪
ホント車って有難い♪♪(笑)

海が遠いから、なおさら海恋しくなったりしちゃうよね(*^-^*)
毛ガニにタラバに豪華な冬の幸が並んでて、そのお値段も豪華過ぎてパスでした(笑)

大洗ってやっぱり人気なのね~♪
今回も、私達が張ったエリアは空いてましたが、反対側の方はこのお天気なのに?!
って感じで、結構張られてました(^0^)

美味しいお酒とおつまみは人を饒舌にしますからね~~(笑)
 
★ かおたん ★
おぉ~かおたん家も戻ってきたのね~おめでとう♪
連休に間に合って良かったよね~(^0^)b

我が家のneneも肉肉派~しかも揚げ物大好き(^-^;;
キッズが揃って同じ好みなら、子供ケンタッキーで親が魚介もありじゃない?!
うちなんて、片方ケンタッキーで片方くら寿司。。。店も決まりゃしないよ(笑)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

我が家だけだとお刺身買ったら、はい終了~って感じだけど、
みんながそれぞれ美味しいの作ってくれるから、盛りだくさん楽しめたよ(*^-^*)

koko、キンメとかサバとか好きなんだよ~♪
家の食卓に魚は出すけど。。。高級魚は滅多に並ばないよ~~(^皿^)
おばあちゃん家でおねだりしてるみたいだけど(笑)
 
★ みのりんパパさん ★
こんばんは(^0^)w

あら~~、みのりんママも娘ちゃんもあんなにスリムだから
てっきり魚介派かと思ってましたが~まさかの肉派でしたか~(笑)
我が家もキンメは滅多に~。なかなかスーパーで手に取る魚ではないですよね~(^-^;

今回は、フジカ二台&武井くん一台、ユニセラ二台で焼き焼きでしたので、
連結部のメッシュからの風がいい換気になってました。他の部分もあけたくらい暑かったので
寒さはなかったですが、二家族のリビング同士をつなぐのなら
あのエクステメッシュ部分からの風は寒そうですね~なぜメッシュ?!って会話になりましたもん(笑)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

寒くなってきました~~我が家グルキャンの季節ですよ~♪♪(笑)

お酒、そう思うでしょ?!
でも、次から次へと出てくるんです~~♪♪
で。。。続々と空いていく。。。(笑)

毛ガニッテナニ?!タベラレルノ??(笑)

 
★ マイコー♪ ★
相方到着できて何よりでした(笑)
テントごめんね~~(> <)
だって、到着したら雨強くなってきたじゃん!!(笑)

>でも面と向かって言われたら、逆に怖いかも。(爆)
↑言われたところ想像してみて。。。ほら、背筋がゾゾ~~っとしたでしょ?!(笑)

お世話様♪
またよろしくね~~(^0^)v
 
★ piyosuke‐papaさん ★
こんばんは(^0^)w

この時期逃すと今度は年末まで厳しい予定なので~~
やっぱり行けるときはGO~ですよね~♪♪

炭火でじっくり海鮮焼き焼きいいですよね~(*^-^*)

>キンメ好きな小学生か~将来は大物確定~(笑)
↑piyoさんに言われると、そんな気がしてきちゃいますが。。。
「そのこころは」の続きが気になる~~(笑)
 
★ rideさん ★
こちらこそお世話になりありがとうございました♪♪

ホント、続くときは続くものですね~(*^-^*)
このタイミング大事ですよね♪♪
美味しモノに囲まれて、楽しいお話もできてホントご一緒できてよかった(^0^)v

も~rideさんまで~~シャイなんだから~~私と一緒~~♪♪(爆)
やった~直々に許可が出た~~(^皿^)
じゃ、次回はも~黙れ~~ってくらいにぶっちゃけちゃいますよ~(笑)
って、ホントはこっそりもうライドンとか呼んでたりしちゃいますが(^0^)v

パンダ~~~!!!rideさん、座布団3枚~~~♪♪(爆)
起きてるところに滅多に出会えなくて、お腹いっぱいになるとすぐ寝ちゃう。。。
ん~~やっぱりパンダか!!!(笑)

ありがとうございました♪
またご一緒よろしくお願いします(^0^)v

 
★ なみ嫁ちゃん ★
キンメとか、カサゴとか何かの大人の行事でしか食べれないようなものが
好きな我が家の子供達です(^^;;
大人の行事は滅多にないから食べれない(笑)
neneは、肉は肉でもとんかつ&唐揚げ推進委員です(^皿^)

林檎酒も美味しそうだね~♪
ライチ酒、まさにライチの香りと甘さで美味しかったです(^0^)/
ヨーグルト酒も始めて飲みましたが飲みやすくって、グイグイと。。。(笑)

そうなんです~♪
私も子供の頃よく親に連れられて父親の友達ファミリーと。。。
今でいうグルキャンしてました(笑)

 
★ reds~♪ ★
そ~ね~ソロのがいいかもね~何話されるかドキドキしなくて済むし(笑)
で、待ってる家族に美味しい海鮮のお土産~♪完璧~~
じゃ、来年は参加で!!(笑)

相当じゃなくて。。。「いっぱい」よ~いっぱい~~♪♪(笑)
 
おはようございます^^

同じ海鮮キャンプでもこちらは本格的ですね♪
新鮮お魚、ウニ美味しそうです~
子供さん達の笑顔で美味しさも良くわかりました(笑)

ワインにおつまみもオシャレですね(^^)
 
こんにちは~♪
今回もまたまたお世話になりましたー^^
お山ではご一緒させて頂いてましたが、キャンプは初でしたね~ 楽しかったです( *‘∀‘ )ノ
キャンプはお山と違って持参制限ないところがイイ!
食材もアルコールも(笑)
結果、
毎度σ(´~`*)ムシャムシャ【食べ過ぎ】&(*´▽`)◇ゞゴクゴク【飲み過ぎ】ですが・・・w
今度東北にも是非きて下さいねー♪ 牛たんキャンプしましょう(笑)

>渡部篤郎・・
(゚Д゚)ポカーン??? 今度( ゚▽゚)=◯)`ν゚) グーパンチしてやってください(笑)
オマケに抹茶ロールって(爆

また是非ご一緒お願いしまーす♥

あっ、もえここさんお強いのね~( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパァーイ♪(ニヤリ
また持参します(イヒヒ)
 
★ ピョンニーさん ★
こんばんは(^0^)w

漁港から15分くらいのところにあるキャンプ場ですので
新鮮なままいただけました♪
みんなと一緒だと、色々でてきてお得感たっぷりですし(笑)

私的には、すっかり他人事となっていたボジョレーを
ちゃんと用意してくださって、美味しくいただきました♪♪
 
★ はっちさん♪ ★
色々とご馳走様~~(*^-^*)
キャンプで会うとまた新鮮だったね~♪
持参制限(爆)お山でも結構持ってきてると思うよjunさん(笑)
海の幸もお酒もケーキまでも、至れり尽くせりいつもお気遣いありがとう<(_ _)>

牛タンキャンプ~~♪♪
それもまた憧れる響きだわ~~(^皿^)
まだ行ったことのない宮城のキャンプ場にもお邪魔してみたい♪♪

ホント、超真面目っぽいお顔なのに、飲むと超天然なjunさんいい!!
次回も楽しみにしてます(^0^)v

。。。強くないよ~~!!
はっち&junさんには絶対敵わないから自己防衛(笑)

ありがと~こちらこそまたよろしくです♪♪


 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

