もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

秋の夕暮れ♪


Category: ★もえここ日記 > 日常   Tags: ---
ここ数日、季節が一気に加速していくような寒さですね。。。

2012.11.28 010


黄色いじゅうたん♪♪
夕暮れに輝いてました(*^-^*) ★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

先日パジェロが修理中で、チャリ通で一週間乗り切った私( ̄Д ̄;
必然的にkokoの幼稚園の送迎もチャリとなったわけで。。。
kokoを後ろに乗せて、坂道ノンストップで上がりました~~初日だけ(笑)


普段、パジェロの後部座席に乗っての幼稚園の行き帰りでは、自分の世界に入り込んでるkokoですが。。。
自転車の後ろに乗ったkokoは色々な話をしてくれました(*^-^*)

幼稚園での出来事に始まり、自転車から見える景色、感じる空気、空、畑で育った野菜について。。。
あ~こんな風に思ってるんだ~とちょっぴり新鮮に感じたのと、
成長してるんだな~とちょっとkokoが遠く感じたり。。。

2012.11.28 008 2012.11.28 015

kokoがもっと小さい頃、二人で自転車で公園行ったり、
お買いもの行ったりって時間なかったな~と思い返し。。。

こうして自転車の後ろに乗ってくれるのも、あとわずかな間かも。。。
卒園まであと少し、自転車で送迎頑張って、貴重な時間を楽しもうかな~と思った母なのでした(^0^)v
思っただけね。。。(笑)




おまけ♪♪


2012.11.28 018


ジャイアントポッキーのレインボーです♪♪
気になる方は、東京駅で売ってるらしいよ~(笑)



Comments

もえここさん
ちょっと切なくなっちゃった・・・

けど最後のおまけのレインボーカラーで復活!(笑)
買いに行ける距離じゃないのが残念だけどー^^;

1週間のチャリ通ご苦労様でした~
たまに乗りたいな~
チャリ持ってないんですww
通勤電車乗り遅れた時は
走るオンリー(爆

 
来年の今頃は自分の自転車で友達と遊びに出かけるよ。
我が家のママチャリは、もう出番なしだよT^T
 
こんばんは~^^

あ~ なんかホッコリですね~~
チャリだと、車と違って
いつも見てる景色でも色々な発見があったり、ノンビリと会話を楽しんだり(*^_^*)
こういう時間も楽しいですよね~~
こんな何気ないところでも成長を感じられるんですね~~♪
是非、これからもチャリ通園を楽しんで下さいね~~♪♪

・・・って・・・ 思っただけですか!?(笑)
これからの季節・・・寒いですしね・・・(^^ゞ

おぉ~~~~~!!
ちょうど昨日、koが
『山ほどポッキー食いてぇ!』
って言ってたんです!
なんかタイムリー(^.^)
でも遠・・・(-_-;)
 
幼稚園のチャリね〜
帰りに公園寄ったりどんぐり拾いに行ったり今となってはみな懐かしい…
卒園まであと少し、送り迎えも大変だけどこの時にしかできない事たくさんあるからもえちんも頑張ってね
おててつないでいたうちの僕も来年は受験生です(笑)
 
ついこないだまで、親の自転車の後ろに乗せられていた我が子。
その自転車の荷台が、子供椅子からただの買い物カゴに変わったのを見て、
しみじみと思い耽るオッサンでした。


そんなオッサンの気持ちを知る由もない我が子は、お気に入りの自分の自転車で。
 
自転車乗れるんだ。いいな・・・。
うちは親子そろって・・・(--)チーン


ジャイアントポッキーのレインボー。
へぇ。東京駅。
ふーーん。東京駅。
明日でも買いに行こうかな~~(笑)
 
★ はっちさん♪ ★
切なく。。。
書いてる人の顔を想像してごらん。。。
ね??切ないの飛んでった(笑)

ありがと~♪
はっちさんなら、走って電車も追い越しそうな勢いだった~(^0^)v
もちろん、燃料はアルコールでしょ?!(笑)

ご当地ポッキーってよく聞くけど、レインボーは新鮮だった~♪
何気に我が家からも遠い東京駅。。
でも住所は東京よ!!(笑)
 
★ かおたん♪ ★
kokoはただ今、補助なし特訓中~(^-^;
果たして入学までに乗れるようになるのか?!

ママチャリが、ババチャリになるって?!(笑)

 
★  komaちゃん♪ ★
秋だからね~一応もの想いにふけってみたり(笑)

チャリだとこんなに景色違うのか~って思うのと、
ココって坂だったんだ~って発見したり、いつもの道も私自身新鮮だったよ♪
発展途上のkokoとの会話は相変わらず、たまにかみ合わず進むけど(笑)

そうなのよ~楽しみたいのはヤマヤマなんだけど、
なんせ寒いし、暗くなるの早いし~ってことで挫折(> <)
文明の利器には敵わない~♪♪(笑)

山ほどポッキー食いてえって(笑)
グリコ行っちゃうしかないね~~(^皿^)b


 
★ むさまま♪ ★
今は、急いでるのに~~!!って思う、親にとってはどうでもいいモノ拾いも
過ぎてしまうと、いい思い出になるんでしょうね~♪♪
今しかない時間楽しまないとですね(^0^)v

お兄ちゃん受験生ですか~~~!!!
頑張れ~~♪♪
そのうち明日は我が身になるのか~(笑)
 
★ MOMOパパさん ★
子供って毎日少しずつ心も体も成長してて、嬉しいことなのに
それに気づいちゃった時、親はなんだか切ないですよね(^-^;

自分のお気に入りの自転車に乗って、遊びに出かけていくのは
元気にすくすく育って、自分の世界を広げてくれてる証拠ですね♪
あ~でも心配も増えそ~~で悩ましい~(笑)
 
★ ぴょんたん♪ ★
え?ぴょんたん母子は自転車に?!
あ、そっか~砂丘で自転車は乗れないもんね~~(笑)
駅まで何で行くの?黒塗りのハイヤー?!(笑)

そう。東京駅♪♪
着いたら電話してね~~(^0^)v
って、ほんとに着きそうで怖い(笑)


 
↑この人はきっと行くよ。行動力スゴイから…。(笑)
で、私は年末に期待♪ ってことで。
 
おはようございます。

普段、車や電車で通るとこを歩くだけで、
見える景色って、全然違ったりしますよね。

てか…
ふだん保育園にパジェロで乗り付けてんの!?(笑)
でもよく似合う気がします。

それにしてもきれいな銀杏並木ですね。

 
おはようございます~ (*^o^*)

朝からホノボノ~(^O^)

私も子どもの時に母に自転車に乗せてもらっていたシーンを思い出しました~

故障したパジェロ君に感謝の瞬間ですね(笑)
 
おはよーございます♪

あぁ・・・なんか、ちょっと泣けた(笑)
後ろにkokoくん乗せて自転車漕いでるもえここさんの姿が
勝手に目に浮かんじゃって~
頑張って自転車送迎するのかと思ったら・・・思っただけかーいっ!!
と、ツッコミ入れてましたー
いや~、もえここさんらしいです(笑)
 
そうそう、懐かしいな〜と読ませてもらったよ^^
私の自転車にもまだ子供用イスついてるけど、さすがに乗れないし乗せられない(笑)

気になるポッキー画像、サンキュ〜♡
 
自転車の前後に乗せてる頃が一番楽しかったな~

それが一人減り…そして誰もいなくなった(笑)

春はきっと寂しくって涙出るよぉー( ̄▽ ̄)

↑東京駅に来たら私にも連絡ちょうだい(笑)
 
★ sana-papaさん ★
ホント、フットワーク軽いからね~
パパさん置いて、とりあえず新幹線乗ってみた~とか言いそうだよね~(笑)

じゃ、私もとりあえず東京駅向かわないと(笑)
 
★ ユキヲさん ★
こんばんは(^0^)w

歩いたり、自転車の速度でしか気づかないことありますよね~♪
空気で季節も感じれて得ること多かったです(*^-^*)

>ふだん保育園にパジェロで乗り付けてんの!?(笑)
↑え?ダメなの?!(笑)
パジェロを駐車場へ入れていると、子供達がkokoママ来た~~って
教えに行ってくれます(^0^)v

この季節になると、みんな足を止めてこの銀杏並木見入ってます♪♪

 
★  piyosuke‐papaさん ★
こんばんは(^0^)w

ネタ切れレポともいいますが~~(笑)
たまには、母目線でのレポを(^-^;

って、長女ちゃんのかと思ったら
piyoさんの幼少時代までタイムスリップ~~♪♪このレポ書いてよかった(笑)

普段は当たり前のことが、そうでなくなったときに気づくことも
いっぱいあるんだな~~と実感しました~感謝です(^0^)v
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^0^)w

あら~nomuさんの涙腺緩ませちゃいました?!
自転車必至で漕いで、も~重くって辛くって。。。
髪振り乱してる私は、すれ違った人が怖くて涙流してたかも(笑)

ありがと~ございます♪(笑)
やっぱり文明の利器があるなら使わないと~~(^皿^)


 
★  kaoruさん ★
後ろに乗せたくても、もう「乗ってくれない」が正解かと(笑)

子供用のイス取り外すタイミングっていつですかね~??
私の自転車なんて、前カゴが子供イスになってるタイプなんで
自転車ごと変えないとかな~~(^-^;;

はい♪
コレがクッキーから始まったポッキーのレインボーです(笑)
 
★ みわりん♪ ★
>それが一人減り…そして誰もいなくなった(笑)
↑ちょっとちょっと~~~!!
寂しいの通り越して、悲しくなってきたわ!!(笑)

下の子だと、次がないぶんなおさら寂しいよね~(><)

大丈夫♪そのうちりんれんがみわりんを後ろに乗せてくれるよ~~~(爆)

了解(^-^v
でも。。。↑の方、一杯お付き合いじゃすまないよ。。。たぶん(笑)
 
なんかものっすごい遅いコメで申し訳ないんですが一言…
急に成長してるって思うことありますね~。
え、そんな言葉知ってるんだ?
そんな風に思ってたんだ?
全て知っているわが子から、だんだん知らない部分が増えていて。
そして、誰もいなくなるんですね~(笑)
うち、1人減りじゃなくて、一気に二人減りますから~
子育ての第一段階の終了が近づいてますねっ。
 
★ HOKUさん ★
いえいえ~~同級生のママさんからのコメありがとです(^0^)b

今が一番変化の時なんですかね?
家にいるときと、お友達といる時の言葉とか態度とかが
違ってたりして、外では「男」頑張ってるんだ~と吹き出しそうになります(笑)

あちゃ~こっちは一気に誰もいなくなるパターン。。。(^-^;
寂しくなったら婦人部へぜひ(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。