もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

静かな森に。。。元気子猿(^o^)w


Category: ◆東北地方 > 2010/5岩洞湖家族村キャンプ   Tags: ユニセラ、キッチンスタンド、岩洞湖家族村キャンプ場  
こんにちは♪ようやくFC2を理解しだしてきたもえここです(遅)

2010年5月3日~5日 岩洞湖家族村キャンプ場にお邪魔してきました
PICT0001zxc (380)

昼間は日差しが強くあつ~い感じですが、日が暮れると寒くなってくるので焚き火が幸せ~
薪はい~っぱい落ちているんですが生木が多いので選別は入念に(^。^)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

朝ごはんを終えソリ遊びに没頭した子供達が選んだのがまた釣りゴッコ
PICT0001zxc (320) PICT0001zxc (321) PICT0001zxc (322) PICT0001zxc (329)
どうせ釣れないのにね~(笑)  あっ!つい言ってしまった、、、ゴメンネ~
ちなみにこちらの湖にはイワナ・アマゴ・ヒメマス・ワカサギなどがいるらしいです



さぁ~いつまでも釣りしてないでお昼にしましょう♪
今日のお昼はスキレットを使ってのピッツァですよ~
PICT0001zxc (331)
papa~もうちょっと上火をしっかりとお願いしま~す♪

もちろん冷凍ですが、、、
PICT0001zxc (330) PICT0001zxc (333) PICT0001zxc (334) PICT0001zxc (325)
いや~自分達で捏ねたりしたいんですが、段取りの遅い我が家ではいつお昼になるやら(笑)
カリっとした生地でバジルが効いていて美味しかったです♪


二枚目~ちょっとpapa~今度は放置しすぎじゃないんですか?
PICT0001zxc (332)
教訓・・・スキレットは火の通りが難しいようなのでこまめにチェックしましょう(笑)



ご飯が終わったら散歩でも行ってみよう
PICT0001zxc (335)
結構な広さなので歩き甲斐はありそうですよ♪

我が家が最初に向かったのはおまつり広場
PICT0001zxc (338) PICT0001zxc (342) PICT0001zxc (343) PICT0001zxc (344)
全面芝生張りですっごい広くて野球なんかやったら2ゲーム、、、いやいや4ゲームぐらい同時に出来そうでした
時期によっては、その名の通りお祭りも催されるみたい




かけっこぐらいしか思い浮かばないのでとりあえずダッシュ

みんなでダッシュ



おまつり広場を抜けるとアスレッチック
PICT0001zxc (347)
見つけた途端に登る登る(笑)まるでおサルのようですウキッ!!

丸太を使ったシーソーが大層気に入ったようで、ガタ~~ンガタンと何度も
PICT0001zxc (348) PICT0001zxc (349) PICT0001zxc (352) PICT0001zxc (355)

ここで、どの組み合わせが一番重いのかということを検証致しましたが。。。結果はナイショで(笑)
PICT0001zxc (364)



サイトへ戻ると思い思いに夕刻をまったり過ごしました
kokoはおやつ、neneはサイトからの風景をお絵かき
PICT0001zxc (365) PICT0001zxc (366) PICT0001zxc (369) PICT0001zxc (371)



私はそろそろ夕飯の準備に~
今夜は国産牛ステーキ~~♪岩手牛といきたいとこだけど予算上ね。。。(笑)
PICT0001zxc (377)


日も暮れてきてサイトもいい雰囲気~~
PICT0001zxc (379) PICT0001zxc (384) PICT0001zxc (386) PICT0001zxc (396)

ん~~♪
papaの意気込みを感じさせる1ショット発見
PICT0001zxc (421)
今回のサイト写真で一番かな~(笑)私が勝手に選んだんですが、、、

気温も落ちてきたので、シェル内でユニセラ焼き焼き~~
PICT0001zxc (423) PICT0001zxc (425) PICT0001zxc (431) PICT0001zxc (432)
焼き鳥もヤキヤキ
牛肉を食べ慣れていないせいか、子供達は焼き鳥に集中。。。
口の中でとろけるようになくなるお肉。。。美味


夕飯が終わったらneneはやっぱりお絵かき
PICT0001zxc (436) PICT0001zxc (438) PICT0001zxc (442) PICT0001zxc (445)
kokoはジュース片手にサラミをパクパク
あそこであの方に頂いてからkokoのお気に入り~


夜はどんどん更けていき
PICT0001zxc (418)
みなさんのサイトにも明かりが灯っていい感じ
かと思ったら外灯のようでした(^^;)

今回リビングを広々使えたので我が家のオートアイテムをフル活用した感じ(笑)
ユニのツーバーナーがいつも出番無しのため、ず~~っとお留守番アイテムだったキッチンスタンドに
天板を追加して、キッチンテーブルとして使ってみました
シェル内が、整理しやすくなり調理も楽になってお気に入りのスタイルに(^0^)v
PICT0001zxc (188) PICT0001zxc (189) PICT0001zxc (190) PICT0001zxc (191)
今回デビューしたコールマンのジャグ

早起きしたのとお酒がいい感じで回ってきたのでそろそろ寝ようかな~(^^)
PICT0001zxc (193)
連結ではないんですが、リビシェルとアメド間が結構行き来しやすくて良かったかな~♪
サイトに余裕があって、お天気も問題なければこれからの季節、この張り方になりそう
今までは、kokoが泣いて起きてくることが多かったから連結のが安心だったけど、
最近はひとりでファスナー開けて、クツ履いて出てくるもんね~
こういう小さなことでも、子供の成長を感じるなぁ♪



では、そろそろおやすみなさ~いマダハヤイケドネ...





お酒の写真が少ないんだよね。。。きっとあんまり飲んでないんだなぁ~私(爆)




もう少し続くよ~






テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんにちは。

こういう湖は管理釣り場と違ってなかなか釣れないですからね~。
釣れたらすごいですよ。

焚き火がワイルドでいいですねぇ。
いつも角材の端切れを使っているので、こういう薪は雰囲気最高です。
生木が爆ぜるのは怖いですけどね。(^^ゞ
 
サラミ
こんちわ~(^^)
健忘症含めてもろもろ療養ちゅうのpiyosuKe-papaで~す(笑)

ジュースを片手にサラミをパクパクするkokoちゃん将来が有望ですね~(笑)
一緒に飲める日が待遠しくなりますね~♪

今週末は山でしょうか♪
 
GWにピザ
こんにちは~^^

このGWにピザをやられている方、多いんですよ~(* ̄▽ ̄)ノ~~
koma家ももちろん、みわりんさんも♪
プーサンがピザをやるっていうんで、即発されちゃいました~( ̄▽ ̄)ゞ

あのピザ、ユニのスキレットに入るサイズなのか
ずっと気になったまま家に帰ると忘れるっていう
パターンだったんですけど、大丈夫そうですねv( ̄∇ ̄)v
でも、もえここさんFamilyはユニじゃないんですよね(^_^;)

kokoくんも、一人で起きてファスナー開けて『おはよ~』ですか??
かわいい(*^_^*)
こういうところでも成長がみれるといいですね♪
 
No title
こんにちは^^

湖畔+白樺+キャンプ♪
この3つはベストマッチですネ!!
絵になります!!
夜の写真なんて、のんびり感が伝わってきて自分もそこにいるような気持ちになりました^^

お肉の霜降り具合も、いいなぁ~~♪
 
No title
★ とーとさん ★

こんにちは(^0^)w

やっぱり釣れた感覚を味わうなら、
釣堀ですかね~。
こちらは、一日大人500円で竿出せるので
巻き巻き楽しむにはちょうどいい感じですね♪

薪を持参したら、積載しきれないのが我が家の現状です(笑)
薪集めるのも楽しそうでした(^0~)v
 
No title
こんにちわ♪
うふv-238うちもお昼はスキレットで
冷凍ピザ。。定番メニューです!! 子供が小さいうちは、美味しくて、そして簡単メニューでが一番ですよね~~大きくなったら…   
なってもうちは冷凍かなi-277
 
あの景色を思い出します♪
★ piyosuKe-papa療養ちゅうさん ★

こんにちは(^0^)w
体調、長引いてますが大丈夫でしょうか?!
もろもろの部分がとても気になります(笑)

山頂で生ビールを一緒に飲める日が待ち遠しいです♪

今週末は、お天気に不安が残りますが
日帰りで出かけてきたいと思ってます♪
そろそろお山始動させないと。。。(^-^;)

 
暖かくなってきたからね♪
★ komaちゃん ★

こんにちは(^0~)w

そうそう♪
プーサンの自作ピザ美味しそうだったよね~!!
そろそろ日中は、タープもなしでお日様の下で
ご飯も気持ちいいもんね~♪
そんな陽気にピザはもってこいのメニューなのかな?!(笑)

そっか~~!!
スキレットに入るかとか全く気にせず、冷凍ピザ買ってたかも。。。
確かにメーカーによって、市販ピザの大きさって
若干違うよね~(^-^;)
入ってよかった~~(笑)

徐々に手がかからなくなって、
親の時間も増えたかな~(^-^*)
キャンプ場を思い返すと、その頃の子供達の
様子を思い出し、成長を実感する気がします♪
 
No title
★ uaramamaさん ★

こんにちは(^0~)w
ありがとうございます♪

白樺、もう少し暖かくなって緑が生い茂ったら
もっと素敵になるんだろ~な~と
また行きたくなりました(*^-^*)

あはは(^-^;)
写真では、ドタバタ音がしなくて助かります(笑)

お肉、キャンプ以外では無いメニューに
大人が興奮でした(^3^)v
 
No title
★ りこるこさん ★

こんにちは(^0~)w
ありがとうございます♪

やっぱり持つべきものは、冷凍ピザですよね~~♪♪(笑)
たまには、キャンプらしい凝ったお料理でも。。。
と思うのですが、やはりゆっくりする方を選んでしまう私です(^-^;)

我が家も、冷凍が定番は変わらない気が。。。(笑)
 
う~ん、充実!
今回も楽しそうなレポでしたね!v-221
FC2に慣れてきたのが、分かりますよ。
どんどんオシャレ~で読みやすくなってますもん。

いやー、それにしてもv-109くんには癒されますね!
プーサン家の2号ちゃんとカップル・ツートップですよ!

neneちゃんも風景画ですか?!
優雅すぎる!!
やっぱり女の子は良いですよー、絵になります。

夜のサイトの写真もパパさんの渾身の1枚でしたね。
うちには真似できません。

あ、そうそう。
話は変わりますがredsさんが、もえここさんのツッコミには御注意を!って言ってましたよ!(笑)
 
リビシェル欲しい
だいぶお久しぶりですが…
いつも楽しく読ませていただいています。
家のテントはアメドなのですが、リビシェルととってもいい感じv-218

家の息子も自分でテントから出て来てくれるようになって楽になりました。
 
No title
まったり感が伝わってくるレポですなー
こういう静かな湖畔で過ごすキャンプも素敵だなー

もえパパ写真凄く上達してない?
焚き火の写真なんて、露出とかバッチリじゃない。
渾身の一枚は言わずもがなだけど。
 
今日は大阪、金曜東京・・・
こんちは

子供がいっぱい遊べるいいキャンプ場ですよね。
薪も調達できるのも最高v-218
でも、水辺だからそろそろブヨも警戒しないとね。

子供の頃はサラミまる齧りしてましたよ~。
う~ん酒飲みの素質十分!v-275

ジャグに水割りが入ってたりして~~
 
こんばんは~
写真、雰囲気出てますね~♪
こうやってみると湖畔サイトもステキかも
無料につられてピクニック広場にしちゃったけど
次は湖畔!(笑)
もえここ家が焚火って珍しいよね??
連泊でのんびり焚火、いいなぁ~
 
No title
あれーーー?
もえここさんお引っ越し~?
って・・・今更でごめんなさい^^;

久々にPC見て、
なかなかもえここさん更新しないな~って思ったら(笑)

今後ともよろしくお願いします^^
やっと来週お逢いできますね♪
ランドネーゼで行きましょうね♪
 
遊びは集中、日々は夢中(笑)
★ ゆう・ひろパパさん ★

こんばんは(^0^)w
ありがとうございます♪
すこ~~し頑張ってみました(笑)

あはは(^-^;)
プー家2号ちゃんはダントツですよ~~♪
将来有望なかわいさですからね~!!

neneはお絵描き好きですね~(*^-^*)
しかし、優雅というにはかなり違う気が(笑)
写真はpapaにお任せなので、私は全くセンスなし(> <)

え~~♪私、根が素直なものですから~~
ついつい心の声が。。。(爆)
redsもちっちもろくなこと言わない。。。(笑)
でも、大丈夫です、害はないですから~トゲはありますけど(笑)

 
No title
こんばんは♪
すっすごい!! ステーキだ!!
なのに、焼き鳥の方がいいだなんて・・・
なんて物事を分かっている子供達なんだっ(爆)
そうですか、kokoくんは自分で開けて出てくるように
なりましたか!
どんどん大人になっていくのね(笑)
 
ぜひ、ポチっと~♪
★ kaoriさん ★

こんばんは(^-^)w
コメントありがとうございます♪
つたないブログを読んでくださって感謝です<(_ _)>

アメド、いいテントですよね~♪
一家4人ゆったり寝れるし前室広いし
これからの季節は、一泊ならアメドオンリーもアリですね(*^-^*)
でも、+リビシェルがあると世界が変わります(笑)

子供が、自分で自分のことが出来てくると
キャンプもかなり余裕が出てきますよね♪
その分少し寂しい気も。。。(笑)



 
No title
★ じょうさん ★

こんばんは~♪
こんなフィールドだったら、じょう嫁さんも
満足してくれるのでは?!
あ、でも温泉ないからダメ??(笑)

papaの写真ありがと~~♪
露出。。。私にはわからない。。(^-^;)
ばんじょう先生に褒められたらpapaもホンモノ??(笑)



 
どこでもドアがあればね~(笑)
★ ドレちゃま ★

こんばんは(^0~)w
薪持参、我が家の積載状況では無理~(笑)
ブヨ、もういたよ~~!!
気温が上がった昼間はブンブン飛んでた~(> <)
岩手まで行っているんだから、関東ではもう用心しないとですよね~(^-^)b

誰に似たんだか、我が家のチビっ子二人とも
甘いお菓子より、裂きイカ選びます(笑)

おしい!!
私、水割りはあんまり飲めないんだよね~~。
ワインだったらコレくらいは。。。(笑)
 
ありがと~♪
★ noripapa~ ★

こんばんは(^0^)w
ありがと~♪
ピクニック広場、白樺が緑に覆われたところ見てみたいな~と感じさせる雰囲気だった~(*^-^*)
カヌーするなら、湖畔サイト価値ありですね~♪
一泊でここまで行ったnoripapa家も凄いけど。。(笑)

あひゃ!!さすが、いいとこついてくる~~(笑)
そうそう、我が家が焚き火台積んで行くの珍しいでしょ~~??
海鮮ヤキヤキモード全開だったからね~♪♪
でも、最近子供達が焚き火にはまってるの~~!!
クマさんの影響かしら~~(笑)
 
No title
★ かおたんさん ★

こんばんは(^0^)w
すみませ~~ん(^-^;)
コメありがとうございます♪
満タンになり泣く泣くお引越ししてきました~(笑)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪
来週、楽しみにしてますね~(*^-^*)
ランドネですか~~??
プレッシャーだな~~~(笑)
 
No title
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)w
あはは♪♪
いかに普段、牛が食卓に上らないかという証明に(笑)

そうですよね~♪
先の短い人に美味しいモノは譲らないとね~~(爆)

kokoは、幼稚園に入り一歩一歩大人の階段を
上っているようです(*^-^*)
ちっちゃい世界でも頑張ってるんだな~と
最近感じます♪
 
No title
パパさんの写真どれも素晴らしいですね。
今度講習開いて下さいね。

2枚目のピザ、おらはこれぐらい焦げてるのが好きです。ストライ~クって感じです。

ゆっくり過ごされたようで良かったですね。
うちは...この日も結構移動してしまいました^^;
 
No title
こんばんは。
白樺がいいですねぇ。

うちにもよーくしゃべる猿がいますが・・・(--)
あっ、でもほとんど放し飼いです(笑)
 
No title
こんばんはー(^▽^)/
いつ見てもパパさんの写真はキマッてますね!
こんな写真が撮れるようになりたいなー!
なんか皆さんピザを作ってるの多いですね(笑)
我家もFPでチャレンジしてみよっかな!
neneちゃんはお絵かき好きなんですね!風景画なんてすごい!kokoくんは食べてる写真が多い気がするけど・・・(笑)
 
成長
盛り沢山のレポ素晴らしい!

なにも出来なかった頃から
ひとつ ひとつ
出来る事が増えてきて
そこんところに気がつく事って
幸せって事なんだね(●^o^●)

感動しちゃった♪

それにしても
岩手牛 うまそ~だね
 
No title
こんばんは~

とてもいいキャンプ場ですね
遊具もあるし釣りもできるとは我が家にピッタリ!

うちはよくキャンプで焼き鳥作るんですがユニセラはやっぱりいいなぁ~
それにしても豪華な食事で羨ましい!
 
No title
なんかとってもいい感じじゃないっすか!
オートキャンプの王道って感じ(^^)
もえ家、選択肢が豊富だね~♪
高級ゴミ箱、うらやましいぃ~

ステーキとっても美味しそうに見えるけど、
岩手牛じゃないの?(o^∇^o)ノ
 
まいどです!


こちらが、ブログにまだ慣れません(笑)

はいはい!
一番重いパターンは・……(笑)

こんなステーキ、アウトドアどころか家でも食べたことないわ(^^;)
 
1匹でも釣れたらなぁ
おはようございます(^O^)/

湖畔や渓流釣りは難しいですね。。1匹でも釣れると嬉しいのですが・・・
我が家の次男君も釣り好きですが、結果が出ません(+o+)

場内にアスレチック等があると子供も大喜びで
たのしそ~♪

ピザ焼きは、やっぱりpapaさんの仕事なのかなあ・・・
我が家も焦げると非難の嵐がくるような(笑)

 
No title
こんにちは(^∀^*)はじめまして!
お邪魔しますm(_ _"m)ペコリ

岩手のキャンプ場と聞いて飛びつきましたw
青森キャンパーなんですが
近場にこんな素敵なキャンプ場があるなんて
知りませんでした!
写真とても素敵ですね(≧ω≦)b

またお邪魔しまーす(*- -)(*_ _)ペコ
 
No title
★ mmbeansさん ★

こんばんは(^0~)w
連コメ恐縮です<(_ _)>

写真ありがとうございます♪
papaも喜びます(*^-^*)

お焦げがお好きですか~~?!
では今度お逢いしたときはこれくらいの火加減で(笑)
移動お疲れ様でした~♪♪
我が家は、場内でフラフラのんびり過ごさせていただきました~~(^0^)v
 
No title
★ ぴょんたんさん ★

こんばんは(^0^)w

白樺と湖ベストマッチですよね~~♪
ぴょんたん家は、キュートなお猿さんですよね~~!!おしゃべりしてみた~~い(*^-^*)
 
No title
★ nonさん ★

こんばんは(^0^)w

写真ありがとうございます♪
papaは試行錯誤の繰り返しのようですが。。。
私には、全く撮れません(> <)

焚き火にスキレットでピザランチ、
お手軽で美味しくって子供にも大人気ですよ~♪
ぜひ、お試しくださ~~い(^-^v

あはは♪
kokoは食べてばっかりだったかも~~(笑)
 
タイトルありがと~(笑)
★ ♪たっちゃん ★

こんばんは(^0^)w
ありがと~~♪

そうだね。
幸せって大きく見えて、小さい事の積み重ねなのかもね~~(*^-^*)

うふふ♪
岩手牛だったら、良かったんだけどね~
スーパーの国産牛表示でした~(笑)
 
No title
★ E520さん ★

こんばんは(^0^)w

場内でも十分楽しめて、
子供も大人にも嬉しいキャンプ場でした♪

ユニセラ、卓上でも場所を取らず持運びも
コンパクトでいいですよ~!!
一番は、ヤキヤキしてくれる人も
同じテーブルにつけることかな~~(*^-^*)
 
No title
★ プーサン ★

こんばんは~♪
ありがと~~(^0^)/
オートキャンプの王道って大袈裟よ~~( ̄。 ̄;)
持ってるアイテム総動員しただけ~~(笑)
早く、高級ゴミ箱ママに買ってあげて~~!!

ふふふ♪
岩手牛は、この何倍ものお値段が~~~(爆)


 
No title
★ genkiさん ★

こんばんは(^0^)w
アレ~~ごめんね~~(> <)
お年を召した方にも見やすく努力したんだけど~~(爆)

もちろん私は一番軽いパターンよ~~(爆)

我が家、牛肉が登場するのはキャンプだけ~~
普段はお目にかかれません(笑)

 
釣れなくても。。。
こんばんは(^0^)w

釣れたらもっと楽しいんでしょうけどね~。
今のところは、巻き巻きで満足してくれてました(^-^;)

遊具があると、子供はそこから離れませんね~~。
サイトから少し離れているので、混雑時も
チビっ子が集まって賑やか~~という心配もなさそうですね~(^-^)v

焚き火に薪くべて、スキレットの火加減を見る。。。
男性の方がずっと似合いますから~~(笑)
 
No title
★ wishさん ★

こんばんは(^0~)w
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

青森にも魅力的なキャンプ場たくさんあると
聞きますが。。。
岩洞湖、雰囲気も景色も最高ですね♪
白樺に湖、帰りたくなくなりました(^-^;)

つたないブログですが、良かったらまたお越しくださいね~(*^-^*)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

