もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

koko入学準備♪♪


Category: ★もえここ日記 > 母ごころ   Tags: ---
kokoご満悦~♪
kokoランドセル 006

男の子だから、ランドセルとか興味ないのかと思ってたけど。。。
とっても嬉しそう(*^-^*)

neneの時も記事にしていたので。。。
kokoの入学準備も記念に記事にしておきたいと思います♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

気づけば、あっという間に12月。。。
koko入学まであと三か月ということで、
おばあちゃんとランドセル選び(^0^)v


neneのときは、カラーやら刺繍やらと散々悩みましたが。。。

kokoも負けないくらい悩んでました。。。(笑)

カラーの組み合わせも様々、ステッチのカラーも色々。。。
中を開けた時の柄も色々で。。。私も目移りしちゃうほど( ̄▽ ̄;
ランドセルって進化してるんですね~♪


で、ようやくkokoが決めたランドセルがコチラ。。。


ランドセル自体の軽さと中の容量は同じなのに、コンパクト設計なところがお薦めらしいです♪
koko的には、ずっと気になっていた青で縁取りがあるところが気に入ったもよう(^0^)b
kokoランドセル 033 kokoランドセル 037 kokoランドセル 038 kokoランドセル 009

ポケモンのカバーが一番気に入ってるようですが(笑)



ランドセルが歩いてる感は否めませんが。。。
本人曰く、4月までに大きくなってるから大丈夫だそうです(笑)
kokoランドセル 015 


初めてキャンプへ行ったときのkoko。。。
よく女の子と間違えられてたな~(^-^;



毎日慌ただしく過ごしてきて。。。
ふと気づけば、もうランドセル背負って笑っちゃって(^皿^)



新しい世界への一歩、楽しみだね♪♪


我が家の記念の1ページにお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>





テーマ : 小学生の子育て♪    ジャンル : 育児


Comments

こんばんは~!

もうそんな季節なんですよね~。
我が家の娘も今日は卒業式の服を買いに行って、来週には中学校の制服の採寸です。
でも…
kokoチャン嬉しさのあまり、これ背負って山に登りそう♪
あ、その前にキャンプで背負ってくるかな~?(笑)
 
そのザック、何Lだった?(笑)

小さい頃のkokoの写真、うちの三女に似てるって、たまちゃんが驚いてるよ。
たしかに女の子に間違われそう。。。
 
kokoちゃん
いや・・・
もうこれからはkokoくんって言わなあかんかな!?
『4月までに大きくなってるから大丈夫!!』
あはは・・・
言うね~♪
 
大きくなったねぇ~(←親戚のおばちゃん感覚 笑)

すっかりお兄ちゃんのお顔!

青いランドセルがかっこいい♪1年生が楽しみだー^^
 
かっちょいい色ですね〜。
すごく似合ってて、春が待ち遠しいですね。(^^
子供の成長ってほんとに早いですよね。
わが家は来春にはもう4年生。
いずれ親離れ(子離れ?)してファミ活動が激減するんだろうし、
今のうちにもっとたくさんソトアソビしなきゃ!
 
カッコいいなぁ~
小さい小さいと思っていた子供もランドセルを背負うと
一気に成長した感じになりますよね(笑)
 
おはようございます♪

いや~、4月までにどの位大きくなるのか非常に楽しみですねー(笑)
小さい頃の写真と比べると、顔つきがすごく男らしくなったように感じます
もうランドセル背負って学校行っちゃうんですねぇ・・・シミジミ
今ってランドセルも色とりどりで選ぶのが楽しそう♪
春が待ち遠しいですね(^^)
 
こんばんは(#^.^#)

うれしさをちょっと隠したシャイな一枚目がいいですね~(#^.^#)

こういった写真は時間が立てば尚いいんですよね~♪
 
どもです~

ご無沙汰っす!!

そうですよね~ KOKOちゃん、もうすぐ小学生なんですね。

なんか山登ってるKOKOちゃん見てると小学二年生くらいに感じちゃうんですけど・・・
↑↑↑言い過ぎ??  ↑↑↑褒め殺し??

いやいや、まじめな話しです。

NENEちゃんも完全に本格的なクライマーになっちゃってて。この先どこまで行っちゃうのかすご~く気になります。

あ、もえパパさんもまだまだ行っちゃいそうですよねw

雪山も是非、続けて欲しいです。いつもレポ楽しみにしてますので!!
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

サナちゃんは小学校の思い出の締めくくりにふさわしいお洋服見つかったかな?
最近の小学生は、オシャレですもんね~♪♪
中学の制服着たら、また一気に大人びてしまってちょっぴり寂しくなりますね(> <)

kokoにランドセル重いから、軽いザック買おうよ~♪って言ったら。。。
冷たく、「小学生はランドセルでしょ」と言われました(笑)
スキーウエア着て、ランドセル。。。背負ってそうで怖い(^-^;;
 
★ ユキヲさん ★
店員さんに絶対聞けないそのフレーズ!!!(笑)

言われてびっくり~確かに三女ちゃんに似てるかも♪
kokoもこの頃はかわいかった~~(笑)
最近よく言われる~
男の子っぽくなってきたっていうのと人間っぽくなってきたっていう言葉(爆)


 
★ フロッグマンさん ★
いや~kokoは相変わらずkokoのままでチビなんですが。。。
やんちゃ度は増すばかりですので。。。
雪遊びのお相手よろしくお願い致します(笑)
 
★  ぴょんたん♪ ★
そうなんだよね~
ブログでいつも見てるから、親戚のおばちゃん目線で見ちゃうよね♪

澄ました顔してればね~実際は。。。まだまだだね~(笑)

ありがとう♪
neneがいてくれるから安心して送り出せそうよ(*^-^*)
 
★  MOMOパパさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
本人なりの拘りがあるようで、納得のランドセルに出会えたようです(*^-^*)

MOMOちゃん4年生になるんですね~♪
6時間やクラブが増えて学校も忙しくなりますね。。。
今できることを一緒に思いっきり楽しむって大切ですよね(^0^)b
 
★ wishさん ★
ありがとうございます♪

そうなんですよね~(^-^;
いつも家の中で見ていると、まだまだ~と思ってしまいますが
外ではしっかり成長した顔になってるんですよね。
親は歳とるわけだ(笑)
 
★  nomuさん ★
こんばんは(^0^)w

4月までにドラえもん探さないといけないかも知れません(笑)

幼い幼いと思っていたんですが、やっぱり成長はしてるんですよね~
逆に私は、子供の節目を迎える度に撮る写真を後で見返すのが嫌になります(笑)

ランドセルの種類の多さにびっくり~オーダーメイドも普通になってるし(^-^;

楽しく学校に行ってくれればと思ってます♪♪
 
★ piyosuke-papa投票完了~ さん(笑) ★
我が家も出かけ帰りに投票所寄ってきました(^0^)v

ありがとうございます♪
昔の記事や写真をアルバムのように見返せるのも
ブログのいいところですよね(*^-^*)
そのうち子供達の誰かの結婚式の記事がブログにあがったりするのかな~♪
 
★ みさきパパ さん ★
こんばんは(^0^)w

こちらこそご無沙汰してしまってすみません(^-^;

そうなんです~kokoがちびっこいので親もあまり実感ないんですが(笑)

あはは♪
kokoは褒められるのに弱いですよ~~俄然頑張っちゃうかも~何を?!(笑)

いえいえ~neneはまだまだ初心者クライマーですし~
パパは思うところへ一直線ですよ~(笑)

ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>


 
まだ幼稚園児だったんだ~~って改めて思えるレポです^^

ランドセル選び、楽しいですよね♪
うちも私が一番張り切ってたかも(笑)

小さいときのkokoくん、ほんと女の子みたいにかわいい~~
でも、もうすでに顎をケガしてますが~~^^
 
うちも買いましたよ~。
ええ、もちろん二つ(´Д`)
私の時代とは考えられない選択肢の広さ。
驚きました。
kokoちゃん全然ランドセルういてませんよ。
しっくり来てます。
ちゃんと小学生の顔になってくるから不思議ですよね。
 
師匠!おめでとうございます!
背負うのは慣れてますもんね
どんな坂だろうと、大雨だろうと平気ですもんね(笑)

そのランドセルを道路に放り出して
道草してる師匠の姿が目に浮かびますわ

カエルとか虫とかそのままランドセルに入れたらだめですよ
ちゃんと筆箱かお弁当箱に入れて逃げないようにしてくださいね
 
おはようございます。

もうそんなお歳なんですね。
最初に写真を見た時はpiyosukeさんのブログですが、雪のなかで転げまわっていたような印象があります。
子どもの成長ってすごく早いですね。
逞しい新1年になりそうですね。(笑)
 
★ なみ嫁 ちゃん ★
こんにちは(^0^)w

毎日見てると。。。もうすぐ小学生には見えないよね~
って身長ですが(笑)

新しい事がはじまるんだって感覚
大人になるとあまりないですもんね~(^-^;
ランドセル選びワクワク目移りしました♪


kokoこの時は、確か自宅の階段の手すりにぶら下がって降りてきて
そのまま手離して落下した記憶が( ̄△ ̄;
今も当時とたいしてやってることは変化なさそうです(笑)
 
★ HOKUさん ★
こんにちは(^0^)w

一気にふたつは大変ですよね(^-^;
でも楽しみも一気にやってくるので嬉しさも倍増かな♪
ランドセル選びの幅が広がって。。。
選ぶ時間もかかっちゃって(> <)
たろじろくんもそれぞれお気に入りのがみつかったのかな~♪

ありがとうございます(*^-^*)
同級生ママさんにそういっていただけるとちょっと安心します♪
何事もいつも同級生のかなり後ろの方から追いかけてついていくkokoですので(笑)




 
★ genki さん ★
genkiさんありがと~~♪

そうね~坂と雨は特に得意かな~~(笑)

そうなの!!
帰ってきたら、ランドセルは?!って事態が起こりそうで怖い(笑)

ポッキーと一緒で動くもの、見たことないものすべてに反応するkokoですので。。。
まっすぐ帰ってくることの方が奇跡かと(^-^;

>ちゃんと筆箱かお弁当箱に入れて逃げないようにしてくださいね
↑ヤダヤダ!!
家の中に持ってこないで~~~
ちゃんと逃がしてきてって教えて~~(笑)
 
★  ADIAさん ★
こんにちは(^0^)w

ありがとうございます♪
piyoさんと雪中で遊んでいただいた頃は
雪が袖に入っては、冷たい~と泣いておりまして。。。
雪の上を歩くのもおぼつかない歩調でよく転がって遊んでおりました(笑)

日々はまだまだチビちゃんだな~と思ってますが
もう小学生になるのかと思うと、時は確実に流れてるんですね~(*^-^*)
やんちゃっぷりの成長は確実に目覚ましいです(笑)

遊べるうちに一緒に遊び倒しておきたいと思います♪♪
 
出遅れ〜~_~;

一個一個園の行事をこなす度、これで最後…って思うのが嬉しい様な寂しい様な…
ランドセルって特別だよね。
うちの次男も数ある中からふわりぃ選んだよ。
黒に青のステッチ(^_^)
兄ちゃんは天使の羽。
え?聞いてない?って(笑

 
★ インフルかおたん♪ ★
インフル大丈夫?!
流行に敏感だな~~(^-^;;
年末近いし早く治してね~お大事に♪


で。そんな大変な時にコメントありがとう<(_ _)>
夏休み前にランドセルのチラシがいっぱい来てたときは
まだまだ~なんて思ってたけど、この時期になると。。。
なんだかシミジミな感じよね~~
手が離れてくって複雑~~(笑)

次男君はふわりぃ派なのね~~一緒安心~(^0^)v
あ、黒に赤ステッチとkokoは悩んでた(笑)
我が家もneneは天使の羽だ~~♪♪
時代か?!(笑)
 
おはようございます~^^

ランドセル姿、きまってますね(ゝ∀・)b
kokoくんの嬉しそうな顔♪♪
赤ちゃんキャンパーの時が懐かしい( ̄▽ ̄)
その分、私らも歳を取っているかと思うと・・・(怖っ)

男の子だし、やんちゃになってくるでしょうね~
お友達のお子さんは、4年生の時にランドセル買い直しましたよ( ̄∇ ̄+)
kokoくんも、そうなるのかしら(笑)
 
一年生になっても、ランドセルが歩いてる感しばらくですよね…
あーなつかしい。すぐおっきくなっちゃうもんね!
カラーに悩むなんて、おしゃれくんなんですね☆

幼稚園もあと少し。たくさん思い出作って
ママもうるうるの卒園が楽しみだね(^。^)
 
★  komaちゃん ★
おはよ~♪

ありがと(*^-^*)
日々は気づかないけど一応成長してたみたい。。。
行動に今も赤ちゃんっぽさは抜けてないけど(笑)
koma家が歳とってきてるなんて言ったら。。。
私たちはもう年金もらわなきゃ(笑)

4年生でランドセル買い替え。。。あり得そうで怖い。。。
次は、ザックで行かせるかneneのピンクのお下がりだな(笑)

 
★ maruさん♪ ★
neneは平均より大き目、kokoは平均より小さ目なので
ランドセル背負った小ささが目立ってしまって(^-^;;
ランドセル背負っても大丈夫なくらいすぐに大きくなってくれるといいんですが(笑)

ありがとうございます♪
幼稚園もコレが最後だと思うと。。。
泣けるのかな。。。
いや、またkokoが何かやらかして怒鳴ってるかも(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

