もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

久しぶりのお出かけは。。。御岳deボル♪


Category: ★クライミング・ボルダリング > 2012/12 御岳   Tags: ---
2012年12月16日

初冬の御岳で久しぶりに外岩を楽しんでまいりました♪♪
109_20121217222604.jpg

意欲だけはたっぷりなkoko。。。
イッパシに写真撮るよう要求。。。(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

到着したのが、10時少し回ったくらいだったでしょうか、
駐車場はすでに数台の空を残すのみでした(^-^;

前日が北風の冷たいどんよりしたお天気だったせいかな。。。

この日は12月とは思えないほどのポカポカ陽気で
少し歩くと汗ばむほど(^0^)b

でも日影では、水たまりに氷が張ってました。。。

078_20121217222742.jpg
080_20121217222742.jpg 081_20121217222741.jpg 084_20121217222741.jpg 087_20121217222740.jpg


発電所エリアの先に何やら楽しそうな若い声。。。
「Tree Cruising」の体験をやってました♪♪
気にハーネスとロープでぶら下がり上まで上がってハンモックで休んだり、
木と木の間を綱渡りのように歩いたりと楽しそうでした(*^-^*)

091_20121217222739.jpg
089_20121217222915.jpg 090_20121217222915.jpg 111_20121217222914.jpg

御岳の楽しみ方色々ですね♪♪



で、我が家が向かうはデッド・エンド♪
すでに大勢のみなさんが楽しまれてました(^0^)
papaが日頃Twitterでお世話になっているtomshioさんに色々と教えていただき。。。

097_20121217223113.jpg
099_20121217223113.jpg 100_20121217223112.jpg 104_20121217223112.jpg 102_20121217223111.jpg 107_20121217223217.jpg

我が家はみなさんの横をお借りして。。。
7級からチャレンジ(^0^)w

これがまたなかなか難しいらしい。。。
あ、私は登ってないので悪しからず(^皿^)

kokoは中洲の岩で楽しんでおりました♪♪




neneもtomshioさんに色々とアドバイスいただき。。。
何度かトライするも、立つことで精一杯(> <)

114_20121217223355.jpg 


何とか立ち上がりはするものの。。。次の一手がなかなか( ̄▽ ̄;

kokoも久しぶりのボルダリングに意気揚揚、果敢にチャレンジ♪♪
ヒールフック風の練習を繰り返しておりました(笑)

119_20121217223515.jpg 120_20121217223514.jpg 122_20121217223514.jpg 125_20121217223513.jpg 130_20121217223513.jpg


お次はkokoも楽しめるエリアに移動~♪
何度も地ジャンスタートでチャレンジ(笑)そしてpapaのアシストつき。。。

neneは御岳に来たばかりの頃に比べると
登れる課題が増えて、牛歩の歩みですが成長はしているようです(^0^)

146_20121217223807.jpg 148_20121217223807.jpg 153_20121217223806.jpg


静止画ですと登れそうに見えますが。。。
動画だと。。。(笑)





私はもう完全にneneに敵いません( ̄▽ ̄;




あ~。。。(恥)





papaのトライ♪





papaも着実に腕上がってるね(^0^)b






みんないっぱい登ってお腹ペコペコ♪♪
本日のランチは自家製サンドイッチ(^0^)w
ガーリックチキンを挟んだホットサンドはなかなか美味しくて好評♪
陽が陰ってくると気温が一気に落ちてくるので、ポタージュスープで体を温めて(^0^)b

171_20121217224318.jpg 172_20121217224317.jpg 175_20121217224317.jpg 181_20121217224316.jpg 183_20121217224316.jpg


チャージが終ったら、papaはまた課題に。。。
みなさんに続いてチャレンジ♪

みなさんにアドバイスいただきながら。。。
登れるまで帰れまテン(笑)


最後にしっかり完登(^0^)v
お疲れ様~~






久しぶりの御岳でしたが、それぞれのんびり楽しめて、自分の技量も確認できたりして
有意義な一日でした(*^-^*)
何より外で登る岩は気持ちいい♪♪


kokoはやる気十分だったし、シューズがあれば登れるかな~ってところも。。。
サンタさんにクライミングシューズお願いしない?!(笑)



tomshioさん、みなさんお世話になりました<(_ _)>
ありがとうございました♪
またよろしくお願い致します!!





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

お~^^
よじ登ってるねー!
動画。neneちゃんの果敢な姿を見てからkokoくん見たから・・・
「はやっ!」って思わず突っ込んでしまった~(笑)
もえここさんも頑張って~(笑)
 
見てるととっても気持ち良さそう〜(*^o^*)
登る自分の姿は想像できませんが(笑)

家族で楽しめていいなぁ~♪
 
おはで~す!!

朝から元気が出る動画しっかり見せてもらいましたよ。

岩に登るのにテクニックがいる、というのがよ~くわかる動画でした。

当然基礎体力や握力も必要そうですけど、やっぱ普段からトレーニングもしてるんですよね?
 
で、動画はまた後回しだけど(笑)

寒いのにいっぱい人いるんだねー。

でも、ソッコー汗かきそう(^皿^)

サンタさんにクライミングシューズ頼む日も近いかもよ(笑)
 
家族でボルタリングいいねぇ。

もえパパ、更に腕太くなったね。
ヒールフックした後、腰を踵スレスレでスライドさせるムーブがセクシーです。(笑)

強いて言えば、せっかくの動画なんだから、
岩のテッペンで、ちゃんと決めポーズをお願いします。(笑)

決めポーズも大切な課題としてください。(爆)
 
こんばんは~(#^.^#)

登ってますね~ ママさん~頑張れ~(#^.^#)


neneちゃんの真剣なまなざしとパパのお尻に惹かれました(笑)
 
★ ぴょんたん♪ ★
ありがとう。。。頑張るよ(笑)

やる気満々で岩に飛びつくんだけどね~
やっぱりneneには敵わない。。。私もね(笑)
 
★ kaoruさん ★
ポカポカの青空の下にいると気持ちいいよ~♪
ここに来ると、周りの景色で四季も感じれるから
私は登れなくても気分いいの(笑)
kaoruさんも一緒にぜひ(*^-^*)


 
★ みさきパパさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
登るのに技術が高ければ高いほど楽しめるんでしょうね~
私はすぐに落ちるので楽しめるところまで至ってませんが(笑)

papaは食事とかも意識して、筋力も付けてますね~♪♪



 
★ みわりん♪ ★
確かにこの時間に動画は見れないよね(笑)

岩は、秋からがシーズンらしいよ~♪♪
真冬の岩がキンキンに冷たい中登るのは
想像しただけでも指先痛いけど(笑)

サンタさんにシューズやらお山道具頼んでくれるようになってくれたら。。。
親孝行な子に育てたって褒めてね~私を(笑)
 
★ ユキヲさん ★
ボルダリングだと、レジャーシート広げて河原でピクニック気分だから
ラフで楽しい(^皿^)v

>ヒールフックした後、腰を踵スレスレでスライドさせるムーブがセクシーです。(笑)
↑。。。どこ?!って思わず見返しちゃったじゃん!!(笑)

まだ撮られ慣れてないからね~(笑)
>決めポーズも大切な課題としてください。(爆)
↑じゃ、まずは決めポーズの練習からしなくっちゃだね(^-^b
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
頑張ってみても~~伸びシロのない三十代でございます(笑)

>パパのお尻に惹かれました(笑)
↑そっちですか~?!
お尻からも真剣さ伝わります?!(笑)
 
楽しそうですね~♪
これやってたら…登山、いや登攀もラクラクそうだなぁ。
で、極めたところで~もちろんお山にも活かすんですよね?どんなお山かな~?
 
久々にみんなのブログを徘徊~

>あ~。。。(恥)
ん~、オレもできるかな?
でも面白そう!

体験でもいいから、いつかやってみたいと思ってます。

しかし、もえここさん最高!(笑)
 
★  sana-papa さん ★
こんにちは(^0^)w

完登したときの爽快感は魅力ですね~♪
指も足も痛いけど(笑)

>で、極めたところで~もちろんお山にも活かすんですよね?どんなお山かな~?
↑いえいえ~~クライミング要素が活かせる山は。。。無理です~~(> <)
 
★ バンカーさん ★
お忙しそうですね~体調に気をつけて~♪

うん♪
バンカーさんも楽しめるよ~~御岳は岩ガールもいっぱいだから(笑)
今度ぜひご一緒に♪♪

え?それって、私褒められてる?!(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

