もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

2年ぶり!3泊5日の旅へ。。。大鬼谷キャンプ場


Category: ◆中国地方 > 2013/1年越し大鬼谷AC   Tags: ---
こんばんは(^0^)
すっかり自宅のPCから遠のいていたもえここです♪
未だ現実社会に復帰しきれていない感が漂っております(笑)


2012年12月29日~2013年1月2日

広島県にあります大鬼谷オートキャンプ場へ年越しキャンプへ出かけてきました♪



年末年始の頃には、必ず期待を裏切らない積雪量となる大鬼谷。。。
今年はどうかな~~♪なんてワクワクドキドキ(^0^)w

239_20130106191858.jpg

二年ぶりとなります遠征に、すっかり距離感を忘れてどこのSAで何を食べようか~なんて
テンションageageの我が家なのでした(*^-^*)

それでは、3泊5日(笑)の旅のはじまり~~~♪♪



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


12月の初めに早々と大掃除を終え。。。
夫婦が休暇に入った29日の午前中に自宅を出発♪


東名高速に入った途端に。。。大渋滞~~~
中央道の通行止めがこの日の午後に解除される影響もあってか
過去二回、経験したことのないほどの渋滞に巻き込まれました~(@ @)


なので、早々にSA休憩♪♪
もうあまりの距離でどこのSAへ寄って何を食べたか写真を見ても記憶が曖昧( ̄▽ ̄;
でも、静岡入ってから寄ったこちらのマグロ丼は、トロっとした食感がたまらない逸品でした♪
neneはふじやまカレーね(^0^)v
233_20130106192039.jpg 236_20130106192038.jpg 237_20130106192038.jpg 239_20130106191858.jpg 240_20130106192212.jpg


あ、kokoは行きの車内で人生初の乳歯が抜けるという出来事にあい。。。
「ママ~~歯が折れた~~!!!」と騒いでおりました(笑)
242_20130106192212.jpg


水平線を眺めながら~~~ホントいい景色♪♪
一年を通じて、ほぼ中央道を使うことが多い我が家にとって
海沿いの道は気持ちいいドライブでした(*^-^*)
048_20130106192040.jpg 057_20130106192039.jpg 058_20130106192039.jpg
伊勢湾岸道路では、大きな貨物船がみえたり、ナガシマスパーランドが見えたり。。。
今回は、自宅を出発した時間が早かったせいか、子供達もこの風景が見られて
景色も堪能しながらのドライブとなりました(*^-^*)


大鬼谷まで、片道900kmくらいになりますが
行きの運転の三分の二は私がハンドル握ってた気が。。。
「お前一人でも広島まで行けそうじゃない?」って。。。そういう問題か?!
ま、行けそうな気はするけどね(笑)



庄原ICから近いPAにて仮眠。。。
この時点で午前2時を回ったくらい(> <)自宅を出てすでに14時間が経過しておりました。。。
でも。。これからの楽しい時間にワクワクだからへっちゃらさ~~♪♪

狭い車内でウトウトしていると、車を打つ雨の音で目が覚め。。。
今までなら、この辺りで雪に変わってるはずですが
今回は暖かかったんでしょうね~止むことなく降り続いておりました(^-^;



AM7:30
8時開店に合わせて、恒例のBIG到着~~♪♪
061_20130106192211.jpg
長距離移動ということで、過去の経験から買い出しらしい買い出しは一切せず
BIGで揃える計画(^皿^)

そろそろ皆さんも到着されるかな~~♪♪
今年はどなたがいらっしゃるのか楽しみ~~(^0^)v

ということで。。。つづく

今回も長編になりそうな予感(笑)


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは~。

900kmか~。
気が遠くなりそうだー。

3分の2を運転しちゃうんだもんね。
すごいよ~!
偉いよ~!
もう、男子だよ~(笑)!

今度、東京に遊びに行きたいから迎えにきてちょっ♪

 
★ ぴょんたん♪ ★
こんばんは(^0^)

走ってると距離忘れるよ。。。たぶん(笑)

男子って言うな~~~!!!(笑)
凄いよ~~ぴょんパパと同士だもん(^皿^)

ぴょんパパに飛行機のチケット買ってもらって~~♪♪
羽田までなら迎えに行くよ~~(笑)
 
あのお方と息が合ったレポのスタート~900kmぶんだけ進み方は遅れがちでしょうか?
リンク貼れるようにお早目でお願いしますョ。(爆)
食事も景色も楽しめて遠距離の疲れは皆無のようでしたね~♪
 
おはようございます(^^)

行きの2/3を運転・・・
パパさんが羨ましいです!(笑)

うちはどんなに遠くても高速が絡めば
全部自分が運転・・・(>_<)

特に東名、トラックが多いのと
3車線を走るのが、いやなんだって・・・

初めてのルートを走る、ワクワクしますよね(^^)

うちの帰省も最近は伊勢湾岸経由ばかりです(^^)
 
おはようございます。

片道900kmですか、うちの場合半分でも遠くて行けないです。
休みが連続して取れない(妻)上、体力もないです。
昔は南紀や高知まで運転してダイビングしていたのに、、、
みなさんのレポが始まるこの時期は、楽しみと同時に羨まし過ぎます。
つづき楽しみにしてますね。
 
おはようございます~^^

運転、お疲れ様でした!!!
免許のないma・・・。
koはもえここさんが羨ましいだろうなぁ~( ̄∇ ̄+)

kokoくん、初乳歯が取れたんですね♪♪
それがまさかのキャンプへの道中(笑)

さ、これから雪も積もって
どんな感じになるのか楽しみにしています(*^_^*)
 
おはようございます。
年明けは広島ですか~。
うち、その半分以下で相当遠いって泣いてましたけど~。

まだキャンプ場に着く前でレポ終了。
どんなロングランレポなのか、楽しみにしてますね♪
 
おはようございます^^
皆さんのレポまだかな~と首を長くして待っていたら
突然あちらもこちらも始まって昨夜から大喜び♪

遠くからご苦労様と思いつつも距離を数字でみると
改めて驚きますね。。。お疲れさまでした!

でも2年ぶりに再会することが出来て本当に嬉しかったです♪

続きも楽しみにしています^^
 
お~~♪
レポ始まった~~って思ったらまだキャンプ場着いてないし・・・・^^

900キロってうちからだとどこへ行けるんやろう・・?って考えるだけで
気が遠くなってくる(汗)

もえここさんも一人でも行けそうな気がしてるのがまたすごい♪

 
お疲れ様でした(笑)
900kmの3分の2を運転できるんやったら、奈良までひとりで来れるやん!

それにしても、900km!
奈良からやったら仙台超えるやん!(汗)
・・・・・Mやな


 
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

また遠征してきたんですね。
お疲れ様でした。
今年は特に雪が多かったんじゃないかな。
ここしばらくアウトドアに縁がなかったので、羨ましいです。

レポ見て自分が行ったつもりで楽しませてもらいます。(^^ゞ
 
こちらではまだご挨拶ないのであけおめ〜(笑)
もえちん高速運転できるだけすごいよ〜
だから遠征も楽々なんだね
遠くてもワクワクしちゃう気持ちの方が勝るよね
スーパーの買い出しもまるで地元の人みたい(笑)
続きが楽しみです
 
久しぶりに行ってきたんだね。
雪を求めてキャンプ(笑
遠征。私も大好きよ〜♪

今年もヨロシクね〜

あ。なんか普通のコメントになっちゃった。
たまには、いっか。
 
ヨシ!!
丸投げレポ・・・
ココにも対象!!
ヨロシク~(爆)
 
こんばんは。

ロングドライブお疲れ様です。

担ぐ以外にも、得意技があるなんて、素晴らしい!(笑)
 
★ sana-papaさん ★
書かなきゃな~と気になりつつ。。
いよいよそろそろ。。。というタイミングがみなさん一緒のようです(笑)

必殺、時間巻き巻きの術~を使えば。。。何とかなる?!(笑)

道中の食を楽しむのは、遠距離の醍醐味でしょうか~(*^-^*)

 
★ みのりんパパさん ★
こんばんは(^0^)w

いやいや~高速絡んで全部運転してくれるパパさんを持つ
ママさんが羨ましい~~(笑)
我が家のpapaは、高速だと眠くなるみたいです(^-^;;

知らない道、見慣れない景色ってワクワクですね♪♪
この道中をご帰省される方々のご苦労は脱帽です!!
伊勢湾岸道路は走っていて気持ちいいですね(*^-^*)
 
★ ADIAさん ★
こんばんは(^0^)w

我が家も初めて大鬼谷へ向かった時は
距離感も全くなくてただただひたすら走り続けた記憶がありますが。。。
三度目の今年は、道中から楽しめる余裕が出てきました♪
人間慣れるものでしょうか(笑)

南紀でダイビング、気持ちよさそうですね(*^-^*)
家族のスケジュール調整が容易なうちは。。。
出来る限り楽しませてもらおうと思います(^0^)v

ありがとうございます♪
続きも頑張ります(^-^)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとう♪♪
いやいや~助手席で色々と気遣いするmaちゃんあっての
koくんの安全運転でしょ~~(^0^)b
我が家の場合、よく眠くなる体質の方が約一名いるだけで(笑)

kokoの乳歯、一瞬事件だったよ~~!!
kokoが騒いでて、後部座席見たら血たらしてるんだもん( ̄▽ ̄;
いい記念になったよ(笑)

雪が積もるまで何話かかるのか不安ですが。。。
頑張るよ~~(^-^)v
 
★ HOKUさん ★
こんばんは(^0^)w

はい♪
三回目で、広島も慣れれば近い。。。いや近くはないな(笑)
半分の距離だと京都くらいかな~~それぐらいなら余裕になったかも(^皿^)

ありがとうございます♪
いや~キャンプ場に着いた途端。。。
思いっきり楽しんだのが写真の枚数に比例してて。。。
一気に進むかも(笑)
 
★ ピョンニーさん ★
こんばんは(^0^)w

亀レポですみません~(^-^;
待ち合わせしてないBIGと一緒でレポも待ち合わせしてないのに
合っちゃった感じでしょうか?!(笑)
駐車場にマツケロさん&ピョンニーさんの車なくて寂しかったです~~!!

ありがとうございます♪
走った分だけ、楽しいことも起こる大鬼谷、
この距離を走る価値はあります(*^-^*)

マツケロさんの後光がさすような笑顔と
ピョンニーさんの醸し出す癒しの空気感、やっぱり行って良かった~と思った瞬間♪
サプライズでの再会とっても嬉しかったです(^0^)v

続きも頑張ります♪♪
 
★ なみ嫁ちゃん ★
ごめ~~ん。。でもいつものことで(^皿^)
行きの道中が一話で終わったのもかなり頑張って切り詰めたんだけど(笑)

900km、んっとね~~北へ上がれば、もっともっと豪雪地帯で
パウダースノーのスキーに行けると思うよ(笑)

眠ささえなければ、ずっと運転でも大丈夫な体質の私と
何があってもすぐに眠くなる体質のpapa。。。釣り合ってるといえば言えなくはない?!(爆)
 
★ genkiさん ★
ありがと♪
ってなんで笑がついてるの!!(笑)
行ける行ける~~何ご馳走してくれるの~?!(笑)

またまた~~~♪♪
そんなこと言って、来年辺り、大遠征してたりして~~(笑)

 
★ とーとさん ★
すみません、ご挨拶にも伺いませんで(^-^;
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します(^0^)

ありがとうございます(*^-^*)
この時期は、ファミリーで山も難しいので
遠征が楽しかったです♪
雪が多いとニュースで聞いていたのですが
ICを下りてからの景色は、畑が見える~~と
いつもと違った雰囲気でした(^-^;

ありがとうございます♪
楽しんでいただけるようなレポ頑張ります(^0^)/
 
★ むさまま ★
ありがと~~♪
あけおめ~~ことよろ~~再び?!(笑)

楽々でもないけど~~
高速の方が運転好きかな~~♪♪

このスーパー凄いのよ~~!!
8時開店なんだけど、8時前には続々と地元民の方が到着して並んでた~~
品揃えも豊富で、何でも揃っちゃう魅力いっぱいのスーパーなの~♪
目移りしちゃう~(*^-^*)

ありがと~次会うときまでにレポ終わるかな~~(笑)
 
★ かおたん♪ ★
遠征いいよね~~♪
え?1140家の運転はもしかしてパパ?!(笑)
やっぱりこの時期になったら、一度は行っとかないとね~
雪キャンプ(*^-^*)

こちらこそ今年もよろしく♪♪
ま~年初めだし、のんびり普通コメから始めるのもね(^0^)b
今年は会って絡めるかな~~?!(笑)

 
★ フロッグマンさん ★
え~そ~なの~?!
丸っと投げてきたら。。。投げ返してもいいかな?!(笑)
亀さんで行きますのでよろしくです~~♪♪
 
★  ユキヲさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪

えぇ。。。秘技ならまだ他にも多少。。。(笑)
 
えっと・・・あけましておめでとう(笑)

また行って来たんだね。
私は運転よりもむしろ車の心配をしたよ(^皿^)
完全にトラウマになってて人の車も心配になっちゃう(笑)

ことよろね~♪
 
こんちわ~

本格的に仕事が始動してなかなかパソコン前に座れないpiyosukeで~す(笑)

改めてLLDお疲れ様でした~
サービスエリアでなにたべようか~という発想はロングドライブを楽しむためのテクニックですね~うんうん♪

ビッグまでできりましたね~この後もじっくり楽しめそう~期待~♪
 
★ みわりん ★
改めまして、明けましておめでとう♪

てか、ごめん〜風の便りで聞いたみわりんのガンダム記事
まだ読めてないのよ~(笑)

懲りずに雪求めて、逆方向へ(笑)
そうそう!パジェロ元気に走ってくれて
ホント良かった(≧∇≦)
運行前に一通り点検したけどね〜パパが(笑)

こちらこそ、今年もガッツリよろしくです(^人^)



 
★ piyopapaさん ★
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

お忙しそうですね〜
私もようやく正月ボケから抜け、現実社会に適応しつつあります(笑)

LLD〜レポで使い損ねた(笑)
距離が伸びれば、それだけ目新しい食にも出会えて
楽しみ倍増ですね〜(*^^*)

2日目の夕方辺りから、急に写真が減ったのは何故⁈
でも、顔をボカすのがもったいないくらいの笑顔の写真もありましたよ〜(笑)
 
遅くなりましたが今年も宜しくお願いしまーす^^
正月明け早々3連休なので、いまだ正月気分っす(笑)

片道900kmすげー!
もえここ一家の気前のイイ遠征っぷりを見ていると
自分も広島イケそうな気がします(・∀・)♪+.゚
 
★ wishさん ★
こちらこそご挨拶にも伺いませんですみません<(_ _)>
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
お正月過ぎたと思ったら、また三連休ですもんね~~
計画も盛りだくさんでしょうか?!

遠征といえば、wishさんじゃないですか~~!!
我が家連泊でないと、長距離は走れませんし(^-^;
ぜひ大鬼谷の雪も体感しに行っちゃってください♪♪
 
どもです!!!

移動だけのレポ。このロングドライブとこれから始まる、あ、もう終わってますが(爆)、楽しい年末年始の大イベント、見てるだけでワクワク感が伝わりますよ。

でも、広島まで行くなんてほんとすごいっす(汗)年始から脱帽です・・・
 
★  みさきパパさん ★
こんにちは(^0^)w

レポが細切れになってしまうのは。。。
決して、長距離だからではなく、作成途中で眠くなってしまういつものことかも(笑)
年越しをキャンプでしかも家族そろって過ごせるのはあと何年かと考えると。。。
やはり思い出に残ることしたいな~~と思ってしまいます(*^-^*)

行きは距離感あまり感じないんですが。。。帰りは。。。(笑)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

