もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

雨だって乾杯♪。。。大鬼谷キャンプ場②


Category: ◆中国地方 > 2013/1年越し大鬼谷AC   Tags: ---
2012年12月29日~2013年1月2日

三泊五日となった。。。
広島県にあります大鬼谷オートキャンプ場へ年越しキャンプへ出かけてきました♪

028_20130110221629.jpg

雪の上で焚き火♪♪
ポ~~~っと顔が暖かくなる感じも、
ユラユラする炎が白い雪に反射する様もとってもいい雰囲気(*^-^*)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

BIGにて、三泊分の食材を物色中に、大鬼谷の年越しには欠かせないお馴染みの方々が続々と。。。
お久しぶりのご挨拶を済ませ、サクっとお買い物も終了させ、いざキャンプ場へ♪♪

ICから、キャンプ場までの道のりは、今まで見たことのない田園風景(^0^;
雪がない。。。
いつもは、真っ白ですが、今回は違った雰囲気の風景にキョロキョロ(@ @)

AM10:30ごろ
キャンプ場へ到着、受付を済ませ、指定されたサイトは。。。

ドキドキチャレンジサイト♪♪
しかし、今回は雪ではなく雨に雪が解けてしまわないかドキドキ(笑)


シトシト雨に打たれながら、夫婦で迅速な設営(^0^)v
昨日はPAでの仮眠だったから禁酒だったし、早く飲みたい一心で(笑)

連泊で食材や荷物が溢れていましたが。。。
なんとかサイト内もまとめて、ひと段落♪♪

雨も止んだし、乾杯するしかないでしょう(^0^)v

到着するなり、雪遊びを始めていた子供達を呼び戻し
BIGで仕入れた手巻き寿司で簡単ランチ(^0^)w
245_20130110221935.jpg 248_20130110221934.jpg 249_20130110221934.jpg 005_20130110221933.jpg 007_20130110222138.jpg

066_20130110222206.jpg 250_20130110222327.jpg 251_20130110222326.jpg 253_20130110222326.jpg

半日近く、車内で固まった体を動かして、すっきりお腹も空いたようで。。。
あっという間に完食~~♪♪
前回からの教訓・・・遠征&設営の後のランチは、手抜きなメニューに限る~~が活かされた(笑)



お腹満たされたら、後はもう雪で遊ぶのみ(^0^)

ソリをとっても楽しみにしていたkoko♪
自分でソリを担いで上がっていけるようになったなんて。。。
成長だね~~~(*^-^*)

062_20130110222436.jpg 

しかし、やはり周りのみんなに手助けされ。。。
kokoがお世話おかけしたみんなありがと~~♪

papaに押してもらってGO~~♪♪



nene~~~~!!
neneの手がOKじゃないんですけど~~~~(笑)


写真見てても、なんかこんな風景みてないな~~と思ったら。。。


その頃私は。。。
差し入れいただいた、美味しいおつまみが並んで、ご満悦~~で呑んでいたんだった~~(^皿^)

065_20130110224515.jpg 067_20130110224515.jpg 069_20130110224514.jpg

我が家憧れのトンガリテントのpiyosukeファミリーのサイト♪♪
今回もいっぱいお気遣いありがとうございます(*^-^*)

サイトの中も外もスッキリさすがです♪
256_20130110224514.jpg


piyoさんサイトにお邪魔して、久しぶりの再会に積もる話に花が咲き(*^-^*)
すっかり長居させていただいちゃいました♪♪
富士山グラス素敵です!!
papaはお邪魔しておきながら、寒い寒いとフジカ独占( ̄▽ ̄;
piyoママさん、気を使わせてしまってスミマセン。。。


設営を終えた皆さんが続々と差し入れを届けてくださって。。。
どれもこれも手が込んでいて美味しかった~~~!!
ご馳走様でした<(_ _)>
257_20130110224513.jpg 258_20130110224513.jpg 070_20130110224632.jpg
259_20130110225250.jpg 262_20130110225249.jpg 263_20130110225249.jpg 265_20130110225336.jpg 266_20130110225248.jpg 269_20130110225248.jpg

暗くなって、 neneとkokoが戻ってきて。。。

piyoさんサイトにて子供達お楽しみの焚き火をしていただき♪♪
暖かい炎を見つめる子供達。。。
お菓子食べながらまったりタイム、雪上でも焚き火はいいですね(*^-^*)

035_20130110225536.jpg 
030_20130110225536.jpg 



夕飯を終えた子供達は、今度はテント内でトランプ&UNO大会♪♪
二年前は、あまりのやんちゃっぷりに退場を言い渡されたkoko。。。
もうすぐ小学生になる今年は。。。やはりやんちゃは直っていませんでした(ー ー;
お姉ちゃん達、優しく遊んでくれてありがとう(^0^)w

272_20130110225538.jpg 274_20130110225537.jpg 275_20130110225537.jpg



長距離移動した甲斐あって、初日からしっかり楽しませていただき。。。
大晦日の翌日に備え就寝となりました(^-^)/


夜中、サラサラという音で何度か目覚めたものの
テント内からも、積もっているという雰囲気はなかったので
熟睡♪♪


雪に期待の大晦日編へ続く。。。


詳細レポはみなさんのところでご確認ください(笑)←ぴょんたん風に(笑)


いつも笑顔いっぱい仲良しファミリー♪天然なのは。。。(笑)
ゆら~りキャンプと日々のこと(ぴょんたんさん)


ニコニコ穏やかな空気が流れるご夫婦♪憧れを越えて尊敬!!
kero&pyonny キャンプ日記♪(マツケロ&ピョンニーさん)


子供達のお世話をすっかりお任せしてしまって。。。ありがとうございました♪
アクティブ3姉妹のキャンプ(junkomamaさん)


誰もがそのお人柄に魅かれるのは納得のご夫婦♪
ベストキャンプ場を探してⅡ、、、SINCE1996(piyosukeファミリーさん)


優しいママさんと子供達に大人気のフロッグマンさん♪たくさん遊んでくれてありがと~
焚火に惹かれて・・・(フロッグマンさん)


小まめによく気が付いて、働き者のパパさんと優しくおおらかなママさん♪
とりあえずフィールドへ…(sana-papaさん)


始めまして~でたくさん差し入れいただきご馳走様でした!!
たろぷーのウンチクキャンプ道@初心者(たろぷーさん)







テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんにちは

美味しそうな料理と暖かそうな焚き火、そして、その後を期待させる夜中の雪、ワクワクしますね。
でも熟睡して大丈夫だったのかな?
朝のレポが楽しみです。
 
こんにちは~^^

kokoくんがブンブンとじあの急坂を滑ってたのが目に焼き付いてるよー♪

この夜からしんしんと降りだした雪。
熟睡だったなら、目覚めてびっくりだったんじゃない~^^


 
こんにちは~!

初日はサクサクっと設営して旨いアテでマッタリ…大鬼谷の正しい過ごし方のような気がしてきました~次回は作戦変更だ。(笑)
すっかり大人びて~でもテレ屋さんのkokoちゃん、そして実は大変な寒がりを露呈したpapaさんの姿が印象的でした~♪
 
こんちは~(#^.^#)

私もインナーで退場宣告を受けずに遊ぶKOKOちゃんの姿を見ていて成長を感じておりました~♪

テントを滑る雪の音・・これがまた心地よくて熟睡しちゃうんですよね~(笑)
 
★ ADIAさん ★
こんばんは(^0^)w

雪中ならではの楽しみを思い出させてくれる初日となりました♪
夜中の雪、音で目覚めて一応インナーテントから顔を出して
シェルの天井を目視点検したところ、重みを感じなかったのでそのまま寝てしまいました(^-^;
今回の雪は、我が家が過去お邪魔した中では、水分が少ない雪だったように感じました♪

雪おろししなかった翌朝の我が家のシェル画像は
ご一緒したみなさんが残してくださってました(笑)
 
★ ぴょんたん♪ ★
こんばんは(^0^)w

最近、kokoが一気にやんちゃ度を増してて
遊び方も男の子になってきたのよね(^-^;;
すぐ泣くのは変わってないけど(笑)

私が見た時は、全然問題ない姿のシェルだったよ~♪
翌朝のシェルの様子をみなさんの記事で知る私(笑)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

我が家の場合、長距離ということもあって
どうやったら楽して遊ぶ時間をたっぷり残せるか~が課題です(笑)
sana-papaさんの次から次へと届けてくださるアテ、
とっても助かりました(*^-^*)

papaの寒がりは、年季が入っていて、
雪山へ行くというと、「あの寒がりのpapaが?!」とよく驚かれます(笑)
 
★  piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

普段は、あまり感じ取れないことも、
キャンプの年齢層の違うお友達と遊んでもらうと
感じれることがあって親としても嬉しいです~(*^-^*)

時折、ススス~~~ザザっと落ちていく雪の音
いいBGMですよね~~(笑)
 
大人も子供も素敵な出会いを重ねると
成長しますよね^ ^
いいなぁ~来年こそはきっと、広島…(笑)
 
★ wishさん ★
住んでる地域、年代に関係なく
キャンプというカテゴリーで一緒に楽しめるって
素敵な趣味ですよね~♪
他ではなかなかできない体験をいっぱいさせてもらえるキャンプに感謝です(*^-^*)

>来年
↑聞きましたか~~大鬼谷のみなさ~~ん♪楽しみにしててくださいね~~(笑)
 
こんにちは。

この時点ではあんまり雪が無かったんだ。
でもこの後、期待通りの大雪だったんですね。
祈りが通じたのかな。

 
こんばんは~^^

久し振りの再会ですから移動中も、テンションUPになりますよね(*^_^*)

遠征後のランチは、やっぱり出来合いのものが一番v( ̄∇ ̄)v
koma家は遠征じゃなくても、出来合いランチ率が高いですけど(笑)

豪華なお料理が、たくさん並んでいますね~♪♪
こういうお料理が用意できるのが羨ましいです( ≧∀≦)ノ

翌朝は、どんな感じになっているのかしら??
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

初日は、寝る頃になって雪かな~っていうのが舞い出して
夜中に積もった感じですね~♪

期待を裏切らない大鬼谷、みなさんに根強い人気なのも
納得です(*^-^*)
 
★  komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

行きはワクワクドキドキだからね~
帰りは。。。(笑)

キャンプらしいお外ご飯作るのも楽しいけど、
適度に手を抜いて、その時間を楽しむのも大切だよね~~♪
手抜きランチ推進派です(笑)

そうなの~~♪
みなさん、しっかりおすそ分けを想定されてのおつまみを用意されてて、
しかもお皿を返さなくていいような工夫があって、
ホント凄かったよ~~我が家も見習わないと(笑)

翌朝は大人も子供も待ちに待った~お楽しみタイムが待ってます(^皿^)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

