もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

名残惜しくも。。。大鬼谷キャンプ場


Category: ◆中国地方 > 2013/1年越し大鬼谷AC   Tags: ---
2012年12月29日~2013年1月2日

三泊五日となった。。。
広島県にあります大鬼谷オートキャンプ場へ年越しキャンプへ出かけてきました♪
156_20130119173323.jpg
大きなお方に肩車してもらったkoko。。。
今までの人生の中で一番高い位置からの眺めはいかが?(笑)



それでは~
大鬼谷年越しキャンプ最終話をテントサイトから独走しちゃいましょ♪♪(笑)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ところで我が家。。。ネットで予約したのですが元旦は電源サイト予約取れず(泣)
帰宅しようか。。。電源なしサイトへ引っ越すか。。。

みんなの「もう一泊していきなよ~!」の暖かい声にお応えして電源なしサイトへ引っ越すことに(^^)
352_20130119173418.jpg
雪中の引っ越し。。。しんどい(- -;


piyoさんにはバナナでお手伝いを。。。(爆)
353_20130119173849.jpg
綾鷹しか飲めない状態でしたのにお世話おかけしました(笑)


子供達ももう一泊できると聞いて大喜び♪♪
先に帰るのは私も名残惜しくて嫌だよ(笑)




さ~~て元旦イベント続いては。。。


キャンプ場から歩いていける滝までスノートレッキング♪♪
先頭は軽いラッセルが必要ですが、迷うことなく
アイゼンもスノーシューがなくても行ける楽チンハイク(*^-^*)

元気いっぱいなのに。。。すぐ雪に倒れ込む子供達。。。新雪はフッカフカで気持ちいいよね(^-^)
388_20130119174140.jpg 145_20130119174139.jpg 391_20130119174139.jpg 394_20130119174139.jpg 397_20130119174138.jpg 396_20130119174138.jpg 398_20130119174408.jpg 148_20130119174409.jpg 149_20130119174409.jpg 399_20130119174408.jpg
始めは冷たく感じられた空気も日差しを浴びて、キラキラ光る雪に照らされて歩くと
汗ばむほどに(^-^;
みんなでワイワイ隊列組んで歩くのは楽しい♪♪


まずは雌滝♪
果敢にも。。。沢登始めました(笑)
413_20130119174649.jpg


子供達は新雪にカルピス&なっちゃんをかけてもらって天然かき氷を作ってもらい。。。
滝の向こうとコチラで真剣雪合戦!!
狙うは頭上の枝の上の雪(笑)
402_20130119174843.jpg 403_20130119174842.jpg 404_20130119174842.jpg 406_20130119174841.jpg 416_20130119174841.jpg


燦々と降り注ぐ太陽が眩しい~~~
次は雄滝へ(^-^)v
水量も豊富で見事な氷柱もいっぱい♪♪
422_20130119175058.jpg 423_20130119175057.jpg 424_20130119175057.jpg 153_20130119175056.jpg 155_20130119175055.jpg 152_20130119175056.jpg
大人も子供も大はしゃぎ♪♪

見事な雪景色に彩られた滝を堪能(*^-^*)


三年前。。。
初めて大鬼谷にお邪魔したときには雌滝まで。。。
kokoが雪の上を歩くのもやっとな状態でpiyoさんに肩車していただいた記憶が蘇ります。。。
思えば成長したもんだな~~♪♪


と感慨深い思いに浸ってたら。。。



今回も下山はちゃっかりとフロッグマンさんの肩の上をGET。。。( ̄▽ ̄;
成長してるのか?!(笑)
今まで経験したことのない高さからの眺めでkokoご満悦なのでございました♪♪
みなさんkokoにお気遣い&お世話いただきすみません。。ありがとうございました<(_ _)>
431_20130119175327.jpg 432.jpg 435_20130119175326.jpg 436_20130119175325.jpg 438_20130119175325.jpg 157_20130119175522.jpg
すっかり綾鷹状態からも復活して。。。楽しそうなpiyoさん(笑)


しっかり運動してカロリー消費♪♪


お次は大人の焚き火タイム(*^-^*)
またまた美味しい差し入れいっぱいいただき。。。
食べる飲むしゃべる食べる飲むシャベル。。。エンドレス(笑)
159_20130119175753.jpg 160_20130119175753.jpg 441_20130119175753.jpg 442_20130119175752.jpg 443_20130119175751.jpg 164_20130119175752.jpg

子供達も集まってきて、お楽しみの焼きマシュマロをさせていただき。。。
小雪が舞う中焚き火は続き。。。
あの方の馴れ初めや。。。オイタの話。。。
輝くピカピカのランタンも登場して楽しい焚き火トーク♪♪
あ、ちなみにこの時間帯我が家のpapaはパンダタイムでした(笑)
445_20130119180047.jpg 449_20130119180046.jpg 450_20130119180046.jpg 456_20130119180046.jpg 452_20130119180247.jpg 165_20130119180045.jpg
焚き火を前にまったりと静かに元旦の夜は更けていきました。。。
いった。。。ハズ。。。(笑)


元旦の夜は雪も落ち着き。。。
電源無しの我が家も寒さを感じることなく熟睡できました♪♪
カンガルースタイルなら電源なくても大丈夫かな~(笑)



長距離移動に備えてゆっくり眠った翌朝。。。



昨夜に出そうと思ってすっかり出番を失って、かなり煮込まれたカレー鍋を朝食に(^-^;
呑んだ翌朝の胃に優しい差し入れもいただき今日も元気いっぱい♪♪
親は撤収、子供達は最後の雪遊び(*^-^*)
458_20130119180458.jpg 172_20130119180457.jpg 173_20130119180457.jpg 462_20130119180456.jpg
過去二回の経験から、お昼前には出発したい我が家は一足お先に帰路へ。。。
遊んでいた子供達に集合してもらって記念写真♪♪
未就学児から、中学生まで年齢・性別・居住地バラバラですが
子供社会がキチンと出来上がって、楽しく遊んで学んで。。。。
こんな貴重な経験なかなかできないよね~~!!
みんなありがとう♪♪
また遊んでね~~~(^0^)v



撤収中のみなさんにご挨拶をして。。。
一足お先にキャンプ場を後にしました。。。


順調に進んでいた帰路も。。。
やはり三田の辺りから渋滞に( ̄▽ ̄;
174_20130119180456.jpg
ここで急いでも変わるものでもないので。。。

帰路ものんびり寄り道しながらゆっくり帰りました♪♪


いっぱい遊んで、大好きなたこ焼き食べて満面の笑み(笑)
177_20130119180455.jpg


キャンプ場を出発したのが11時半頃。。。
途中、やはり何度か渋滞にはまり、SAで休憩や食事を摂りながら。。。
自宅へ到着したのが午前2時半過ぎ。。。
ロングドライブも無事完走(^0^)


今回ご一緒してくださった皆様。。。
大変お世話になりました<(_ _)>
たくさんの楽しいお話と美味しいお料理、そしてたくさんのお気遣い。。。
本当にありがとうございました!!
お陰さまで、我が家楽しい年越しキャンプを過ごすことができました♪♪
みなさんからいっぱいの笑顔とパワーをいただいて
今年もいい年になりそうです(^0^)b

またどちらかでご一緒させていただくことを楽しみにしております♪♪


大変長くなりましたが。。。

これにて大鬼谷年越しキャンプレポ完♪♪

最後までレポにお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>



今回いっぱいお世話になったみなさん♪
みなさん目線のレポはコチラから(^0^)v


ゆら~りキャンプと日々のこと(ぴょんたんさん)
いつも笑顔で仲良しなファミリー♪天然でもかわいさいっぱいのぴょんたんとしっかり者のパパさん♪
神様はいいバランスを知ってらっしゃる~~(笑)
色々ありがと~~!!kokoもお世話掛けてごめんね~~


kero&pyonny キャンプ日記♪(マツケロ&ピョンニーさん)
木のお家提供ありがとうございました♪
何を言っても笑顔で聞いてくれるマツケロさん&ピョンニーさん♪♪
憧れ&尊敬のご夫婦の空気感。。。見習いたい~!!見習えるのかは疑問ですが(笑)



アクティブ3姉妹のキャンプ(junkomamaさん)
も~何から何まで子供達がお世話になりっぱなしで。。。
junkomamaさんご夫妻が居たからこそ、我が家がゆっくり滞在できたといっても過言ではありません!!
本当にお世話になりました♪♪
ためになるお話もいっぱい聞かせていただいて(*^-^*)またご一緒楽しみにしております♪♪


ベストキャンプ場を探してⅡ、、、SINCE1996(piyosukeファミリーさん)
いつもいつも色々とお気遣いいただきましてありがとうございます!!
piyoさんのその空気感やっぱり好きだな~~♪♪
そしてその後ろにいらっしゃるママさんの存在~~やっぱり憧れ(*^-^*)
お世話になりありがとうございました~~♪♪
娘ちゃん達もkokoのお世話ありがとね~~!!




焚火に惹かれて・・・(フロッグマンさん)
大きな体で細かいお気遣いいつもすみません<(_ _)>
子供達もいっぱい楽しませてくれてありがとうございます♪♪
ママさんともお話しできて楽しかったです~~またよろしくお願いします!!


とりあえずフィールドへ…(sana-papaさん)
マメに動き回るパパさんと大きな心でパパさんを受け止めてくれてるママさん♪♪
素敵なご夫妻とかわいいお嬢さん(*^-^*)
記憶の飛んでいない詳細レポよろしくお願い致します(笑)
またお会いできるの楽しみにしております♪♪


たろぷーのウンチクキャンプ道@初心者(たろぷーさん)
お若いのにしっかりとしたご夫妻♪
美味しい手の込んだお料理をいっぱいご馳走していただいちゃって。。。
本当にありがとうございました!!
まだまだ小さいお子さんいらっしゃるのに~~
今度ご一緒させていただく際は、ゆっくりお話しさせていただきたい(*^-^*)



       完!!


                

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

見事な簡潔・・・いやいや完結だね(笑)

ホント、楽しかったなぁ。
自分のレポはいっぱいいっぱいなので、人さまのレポで余韻に浸ってます~♪

スタバのコーヒー&カップありがとー!
自宅でスタバごっこだよ~(笑)
鳥取にできる日も近いはず・・・(ホントかー笑)

ロングドライブ、本当にお疲れさま!
また1年後だね♪(笑)
 
ほんといい雰囲気の年越しだったんですねぇ。

やっぱりこういう景色だとパジェロも映えるし!
パジェロが側溝に落ちたりしたらもう諦めそうですが。(笑)

我が家もまずは嫁さんに免許取ってもらって・・・
遠征の準備をしようかと思います。
 
天然かき氷か・・・。

一度、やってみたい。

今度の山行でメニューに入れませんか?
 
すーっかり雪を満喫されたようですね~(^^)
なんていうか・・・こうしてもえここさんの記事読んでると
毎日雪と奮闘してるワタシですが
改めて雪遊びって楽しいよなぁ・・・と思ってしまいます(^^;
カルピス&なっちゃんの天然かき氷??うひゃー!美味しそうー(笑)
 
★  ぴょんたん♪ ★
簡潔!!
上手い♪座布団三枚~~(笑)

写真見返して、クスっとなったり見入っちゃったりして
なかなかレポ書けないのよね(笑)

いえいえ~こちらこそネタ提供ありがと~(笑)
自宅でスタバごっこ~~ホントやってそうで怖い~(爆)
のんのんが全国ネットのブログで鳥取にもスタバを~って唱えたら
きっとすぐできるかも?!(笑)

ありがと~~♪
色々とお世話になりました~!!
一年後。。。来年は来年の風が吹く~~(笑)
 
★ reds~♪ ★
大鬼谷は思わずただいま~~って言っちゃいたくなる雰囲気で
居心地よかったよ~~(*^-^*)

パジェロ、側溝に落ちても元気で頑張って帰ってこれたことに感動だよ~~
まだまだ頑張ってもらわねば~~♪
あ、ちなみにご一緒した方のデリカも雪中に映えてたよ~~
デリカでサイト踏み踏みしちゃって~~(^皿^)

そっか!!
まずは免許か~~~まだ若いんだし余裕で取れちゃうね♪♪
でも。。。遠征の運転距離の比率は、力関係によりますが(笑)
 
★ Eitakuさん ★
天然かき氷、汗かいて登ってきただけに
ホント美味しそうだったよ~(*^-^*)

今度の山行メニューいいね~♪
喜びそうなでっかい子供いっぱいいるしね(笑)
 
★  nomuさん ★
こんばんは(^0^)w

お陰さまでたっぷり楽しませていただきました♪
我々は、その時楽しみのために雪乞いなんて言ってますが
生活してらっしゃる方からすると雪は大変なことですよね。。。

大人も子供も本当に堪能させてもらいました♪
天然かき氷、ほどよい硬さにした氷の玉にかけると
カルピスの甘さとなっちゃんの酸味がめちゃウマみたいです~(^^v
子供達みんなおかわりしてました♪♪
 
レポUP!!
ご苦労様でしたぁ~
いやぁ~
やっぱ記事を読んでると楽しかったことが蘇ってきます!!
また次回・・・
成長したkokoチャンを見れることを切に願います!!
で・・・
次回は絶対に・・・
連れて帰る!!(爆)
 
こんばんは~(#^.^#)

レポ・・・・我が家も〆ました♪

子ども達の集合写真が撮れなかったのが残念だったのですが、もえここさんのを頂こうっと(笑)


ほんと遠路ドライブ&引っ越しお疲れ様でした!(^^)!


またお会いできるのを楽しみに・・パパさんに刺激をうけてまたトレーニングにも取り組もうかなと♪


 
おはようございます~^^

雪中で電源なしで乗り越えられる、もえここさんFamily。。。
もう、何でもかかってこい!!!ですね( ≧∀≦)ノ

こっちでは、体験できない事をたくさん出来て
neneちゃん&kokoくんも楽しかったでしょうね♪♪

帰りの運転もお疲れ様でした!!!
だんだん、いつも利用している高速道路に入ると
ちょっと寂しくなりますよね(;O;)
あ~。
現実に戻るのか・・・と。

これも、楽しかったからこその事ですもんね(*^_^*)
 
おはようございます。

雪の中でなくてもキャンプでの引っ越しは大変ですよね。
でも、みなさんより先に帰ることを考えれば引っ越しですよね。

雪景色の滝も焚き火も、自分も行っているように楽しませていただきました。

 
雪中の中引っ越ししちゃうなんて、すごいなぁ。
後ろ髪惹かれる想いすごく分かります!
特に遠征だとある意味異国に来ている気分なので(笑)
よけいに名残惜しいですよね(o´・ω・)´-ω-)ウン

 
雪中キャンプでのお引っ越し~~
おまけに電源なしの雪中・・・・さすがです^^

確かに日程がいけるならもう一泊したいですよね♪
長距離移動、お疲れ様でした^^
 
今週末も電源なしでいっか?(^皿^)
本気でそう思うんだけど(笑)

で、鳥取にはスタバがないの?!
超びっくり~~~

で、ジェロパが脱輪したのも超びっくり~!
人がたくさんいるところだからいいけど人気のない道だったら・・・
ゾォ~~~ッだよ^^;

遠征お疲れさまでした!
レポもね(笑)
 
レポお疲れ様〜
ハプニングもあったけど楽しさがあふれてたよ^o^
電源なしに引っ越ししてでも帰りたくなーい気持ちわかるな〜
ロングドライブも夫婦の共同作業だわね(笑)
私は…無理だな´д` ;
 
ロングドライブ、本当にお疲れさまでした!
疲れを感じさせない笑顔いっぱいのもえここさんファミリーは
尊敬しちゃいます♪
しかもレポも写真もしっかりと。。。凄い!!!
楽しませて頂きました~ありがとうございます^^

来年も再会出来るように木のお家確保したいと思います(笑)
 
★  フロッグマンさん ★
ありがとうございました♪♪
写真を見返して、会話を思い出して
二度楽しめた感たっぷりです(*^-^*)
ホントお世話になりました♪♪

kokoは成長してるんですかね~??
いたずらな部分だけは、間違いなく増強されてる気がしますが(笑)

次回kokoを持って帰ってくれるんですね~~♪
返品不可ですよ~~~!!(笑)
 
★  綾鷹LOVE~なpiyoさん♪ ★
こんばんは(^0^)w

おぉ~みなさんレポ賞味期限を意識したんでしょうか~揃いましたね(笑)

子供達、いい笑顔で楽しそうだったので「帰るよ~」と声かけるのが憚られました(> <)

いえいえこちらこそ毎度色々とお世話になりました♪

またお会いできる日を楽しみに。。。
トレーニングの成果、夏山で発揮期待しております(笑)



 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

雪中だから電源いらないって話もあるかも~~
富士山の麓の方がずっと寒い気もする~~(^-^;
koma家も試してみて~~(笑)

色々な体験できて、たくさんのお友達とお話しもできて
色々といい意味の刺激も受けて、得るモノ親子ともどもいっぱいでした♪♪

ありがと~~♪
運転頑張ったよ~~私(笑)
そうそう~帰りは中央道から帰ってきたんだけど
知ってるIC出て、距離感わかるだけに、帰ってきた~~~って感じだった(^0^;
実際、現実社会に復帰結構時間かかったよ(笑)



 
★ ADIAさん ★
こんばんは(^0^)w

引っ越し面倒でしたが、幸いお天気が良かったのと使わないもの片付けながらでしたので
撤収は少し楽になった感がありました(笑)
何よりコレからまた楽しみが~というみなさんをみながら帰宅は辛すぎますよね(> <)

ありがとうございます♪
色々な体験ができて、たくさんの方にお逢いできて楽しかったです(*^-^*)
 
★  wishさん ★
こんばんは(^0^)

この日はお天気良くて、気持ち良かったので
引っ越しも苦ではなかったですよ~~面倒でしたが(笑)
みなさんにもお手伝いいただいて、サクっとシェル移動できました♪♪

なかなかご一緒できない地域の方々ばかりでしたので
貴重な時間を少しでも~というのと、また長距離移動して帰宅という現実逃避でしょうか(笑)
結果、最後まで楽しい時間を過ごせて大満足でした♪♪
 
★ なみ嫁ちゃん ★
大丈夫大丈夫♪
なみへいさんもきっとサラっとやってしまうはず(笑)
この日の夜は、ホットカーペットついてないこと忘れるくらい暖かかったです♪

せっかくここまで来たんだし~という思いと
現実に戻りたくない思いが交差した結果でしょうか~~(笑)
ありがとうございます♪
長距離移動した甲斐あって楽しい年越しが過ごせました(^0^)v

 
★  みわりん♪ ★
電源なくて十分だと思う♪
でも。。。電源付きサイトだと使わないともったいない気もしない?!(笑)

そうだよ~~!!
日本で唯一スタバがない県について、どう思うかと問われた鳥取県知事は、
「ウチは大きなスナバがありますから」と答えたらしいよ(^皿^)

そうなのよ~~パパと同級生のユ○ヲさん曰く、
身体が丈夫だから車に厄がきたって~~去年は確かにパジェロに色々あった(笑)
人通りのない登山道でこんなことになったらと思うと、ホントぞ~~だよね(><)

ありがと~♪
レポ溜まってて、早く上げてかないと。。。
今週末の出遅れたら何言われるか(笑)



 
★ むさまま~♪ ★
ありがと~♪
我が家が動くとハプニングはつきものだって話もあるけど(笑)

何事も経験だからね~~でも連泊でサイト引っ越しはかなり面倒(><)
でもそれを越えるくらい十分楽しんだけどね♪♪

我が家の場合。。。共同作業ですが半々でないところがたまに傷だったり(笑)
頑張れむさまま~~♪♪
 
★ ピョンニー さん ★
ありがとうございます♪
我が家の方こそ、遠征をいいことに皆さんに色々とお気遣いいただいて。。。
お世話になりました♪♪

笑顔いっぱいというととてもいい表現ですが。。。
いつも騒がしくてすみません(笑)
これに懲りずにまたご一緒よろしくお願いします(*^-^*)

次回のレポは。。。木のお家争奪戦から始まりそうですね~~(笑)
またお会いできる日を楽しみにしております♪♪
 
まいど!
いやいや楽しそうだ
電源なしでも大丈夫なんやね~さすが(笑)
やっぱり、冬キャンを始めないと、我が家は冬は暇だ(爆)
 
遠征お疲れでした~!
って全く疲れが見えないもえここファミリー…お山で鍛えたバイタリティでしょうか?感服いたしました~♪
そっち方面へお出掛けの時は連絡しますネ~ぜひご一緒してやって下さい!
あ、ウチのレポ…まだ簡潔いや完結してない。賞味期限いつだっけ~???(笑)
 
★ genkiさん ★
こんばんは(^0^)w

楽しかったよ~♪
電源は大きな問題ではないかも(笑)

そうだね~寒い時期にキャンプ行かないなんて
もったいない~~って感じよ(^皿^)
 
★  sana-papaさん ★
お世話になりました~♪
いえいえ~山でないせいか?昼寝してましたよ(笑)

はい~~♪♪
sana-papaファミリーも遠征楽々なタイプですもんね~~♪
ご連絡楽しみにお待ちしております(^0^)v
レポも楽しみに待ってますよ~~雪が解けるまでには。。。ね?!(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

