もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

新春キャンプ&初登り♪。。。小滝沢キャンプ場&土岳


Category: ◆関東地方 > 2013/1土岳&小滝沢キャンプ   Tags: ---
2013年1月12日~13日

三連休の前半一泊で、初登り&新春キャンプへ出かけてきました♪

小滝沢キャンプ場をベースにして、土岳登山を楽しんでまいりました(*^-^*)
060_20130119181012.jpg

今回のメインイベントは。。。A5黒毛和牛♪
しかも個別包装~~~!!
こんな立派に包まれたお肉見たの初めて~~(笑)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

今回ご一緒した方々はこちら。

・マイコーさん
・camoさん夫婦
・Eitakuさん
・rideさん
・yumaさん
・ はっちさん夫婦

そして我が家の計7組10人の大人ばかりと聞いていましたので。。。
今回も子供達は実家でお留守番♪♪


初登りの前に、PAでまずは大人だけの贅沢朝デザート♪♪
雲が多いですが、うっすら海も見えた(^0^)
005_20130119181145.jpg 080_20130119181145.jpg 078_20130119181144.jpg 079_20130119181144.jpg 082_20130119181143.jpg
小滝沢キャンプ場に到着♪
前入りしていた方々と合流~~(^0^)/
新年のご挨拶を軽くして、まずはサクっと設営♪♪


駐車場に車を停めて、10mくらい荷物運びます。。。見えるのに遠い。。。(^-^;
みんな設営完了~色々な幕~~(笑)
083_20130119181336.jpg 084_20130119181335.jpg 085_20130119181335.jpg 086_20130119181334.jpg 087_20130119181334.jpg

そして、我が家の新幕♪
007_20130119181333.jpg

じゃじゃ~~~ん♪♪
え?我が家の写真で見たことあるって?!
006_20130119181553.jpg 008_20130119181553.jpg 009_20130119181552.jpg 011_20130119181552.jpg
チッチッチ!!
こちらエアライズ2でございます♪♪
rideさんとオレンジ同士のブツブツ交換(^-^)v
ありがと~rideさん♪
お山では軽くて慣れた幕が一番♪♪(笑)



そんな頃、我が家のリビシェルを連結させ今宵の憩いの場が完成しておりました。。。
置いとくと設営完了してる環境って素敵(笑)
012_20130119181551.jpg


こちらcamoさんの新幕。。。
参天。。。しかもコットン。。。羨ましい~~♪♪
016_20130119181551.jpg
この覗き込むアングルでもメタボがくっきりわかる。。。
食べ物入ってないよ~~~!!(爆)



それでは、贅沢の前に。。。
今年の安全祈願も兼ねて初登り行ってみましょう♪♪
キャンプ場の駐車場からそのまま登山口へ行けてとってもアクセスよろし(^0^)v
019_20130119182243.jpg 023_20130119182242.jpg 020_20130119182243.jpg 022_20130119182242.jpg 024_20130119182241.jpg 025_20130119182241.jpg
山頂まで1.3km~~お腹を空かせるにはちょうどいい♪♪


それぞれのペースで山頂を目指し。。。
初登り、それぞれの胸に今年の色々な豊富が浮かんだようです。。。
これくらいでゼェゼェしてたらねぇ(笑)
026_20130119182454.jpg 028_20130119182527.jpg 031_20130119182818.jpg 032_20130119182818.jpg 034_20130119182817.jpg

ピクニック感覚で登れるお山♪♪
子供達連れてきても良かったな~(笑)
035_20130119182817.jpg


50分ほどでしょうか~無事山頂到着♪
今回もEitakuさんの「もうちょっと」に何度惑わされたでしょうか(笑)
036_20130119182817.jpg 037_20130119182816.jpg 094_20130119183126.jpg 038_20130119183126.jpg 040_20130119183126.jpg 041_20130119183125.jpg


また雲多めですが。。。ガスtakuさんが一緒だからということで。。。(笑)
今年も安全にお山が楽しめますように。。。という気持ちを込めて三角点タッチ(*^-^*)
無事登頂とこれからのお楽しみが待ちきれず満面の笑みのオッサン達(笑)
043_20130119183410.jpg 044_20130119183410.jpg 097_20130119183409.jpg 049_20130119183408.jpg 098_20130119183535.jpg


下山はあっという間で。。。
キャンプ場が見えてきたと思ったら。。。なんだか参天が増えてるのと
子供達の姿がチラチラ。。。
??とよく目を凝らしてみると。。。なんだか見慣れた参天の気が。。。(笑)
はい♪お仕事で無理っぽかったユキヲさんが三姉妹を連れて到着されてました♪♪
052_20130119183705.jpg 051_20130119183705.jpg 053_20130119183704.jpg
元気いっぱい、茶目っ気いっぱいの三姉妹♪
この後、思いっきり笑わせていただきました(笑)


じゃ、今年も一年よろしく~と今年も安全に外遊び楽しめますようにという願いをこめて
かんぱ~~~~~い♪♪
新年お初ってことで、金粉入りを用意したり。。。papaが珍しく料理してみたり。。。
でもこの後はいつも通りパンダになってたり(笑)
055_20130119183704.jpg 104_20130119183703.jpg 105_20130119183703.jpg 107_20130119183851.jpg 109_20130119183851.jpg 059_20130119183852.jpg


幸せそうなyumaさん♪♪
でも。。。その暖かいお手てで触ったら肉融けちゃうよ!!(笑)
113_20130119183850.jpg



今宵の安全祈願のためのお酒~~~~♪♪
帰りには。。。空瓶がいっぱいになったことはナイショ(笑)
103_20130119184117.jpg



お待ちかねのA5ランクの牛肉ですき焼きパーティー♪♪
このお肉、一枚一枚個別包装なのもびっくりですが
滅多に食べれないお肉なのに、脂たっぷりで量が食べれないのに自分にもびっくり(笑)
061_20130119184357.jpg 119_20130119184356.jpg 123_20130119184355.jpg 122_20130119184355.jpg 127_20130119184354.jpg
スキレット三つに、それぞれ人が張り付き。。。
個性たっぷり
三鍋三様のすき焼きが完成致しました(笑)


今回も取りまとめ役を引き受けてくれたマイコーさんに感謝♪♪
子供達に大人気ですが。。。弄られまくってます(笑)
128_20130119184356.jpg


忙しいところ、仕事終わってからわざわざ駆けつけてくれたはっちご夫妻♪♪
お疲れのところありがと~~!!
しかも美味しいモノいっぱい差し入れてくれて、ホントいつもお気遣いが凄い(^0^)
129_20130119184823.jpg
133_20130119184930.jpg 064_20130119184929.jpg
お会いできて嬉しかった~~~♪
次はテン泊講習会かな~?!
次回はゆっくり呑みましょう(^0^)v

この後それぞれシュラフへ。。。
貸切キャンプ場の静かな夜。。。
トイレの灯り以外、外灯がないので、星空がくっきり超キレイ♪♪


翌朝。。。

はっちさんの餃子鍋いただいて。。。
本気仕込みのマイコー特製カレーをいただき。。。
炊き師rideんのご飯にまだ余裕があったので。。。
ユキヲさん特製の二日酔いも一気に醒める
グリーンカレーをいただいて〆となりました♪♪
朝ごはんのつもりで食べ始めたらお昼になってました(笑)
135_20130119185228.jpg 137_20130119185105.jpg 139_20130119185105.jpg
みんなサクっと作ってましたが
手が込んでて、美味しかった~~~!!
ご馳走様でした(*^-^*)




スペックダウンしたと噂のyumaさん。。。
でもやっぱりyumaさんはyumaさんのままで楽しかった~~(^0^)b
126_20130119185352.jpg
みなさんとお別れして、yumaさんを助手席に乗せ帰路へつきました♪♪
道中、運転は。。。ず~~~~っと私ひとり。。。車内は寝息?イビキ?が聞こえておりました(笑)


ご一緒させていただいた皆様。。。
今回も美味しモノいっぱい、お気遣いいっぱいありがとう♪
お世話になりました<(_ _)>


無事初登りと安全祈願も済ませ。。。
外遊び、今年もいい一年になりそうです♪♪


楽しい時間ありがとうございました♪
またご一緒よろしくお願い致します(*^-^*)



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おはようございます。

お疲れ様でした。

エアライズ、なんか小さいな〜なんて思ったのですが、
やっぱりいつもの3じゃなくて2だったんですね。納得!(笑)

レポ読んで、またA5の味を思い出しましたよ。(笑)

またよろしくお願いします。
 
うぅぅ…

携帯で見るのはキビシイ…

シャキ~ン携帯卒業か?
(笑)^^


っていうか、
イビキはモエぱぱだよ…

僕はテレパシーでハンドル操作してました^^

(超爆)^^


今回もお世話になりました。

ありがとうございました。


また、やりましょうね~(^O^)
 
美味しそうなお肉~♪

楽しそうですねー^^


みなさん、男気たっぷりの顔出しレポーーっ!

見入ってしまいました~♪
 
いつもながらレポ、早いね。(笑)

今回もお世話になりました。枝豆、ワイン、金粉、旨かったです。

帰りの常盤道、爆睡のゆ○さんを隣に険しい顔で爆走運転されている方を見かけたのは内緒にしときます。(笑)
 
楽しそ〜〜♪
いいな〜子供のいない登山(^○^)
アルピニストが名を連ねてたから、
雪山をガッツリ登るのかと思ったら…
ねねここちゃんがいても問題なかったんじゃ(^_^)

アイス!
この2つ、私も大〜好き♪
うちの子達、安いアイスが好きだから、
私が食べてても寄ってこない(笑

あと!
マイコーさんの顔初めて見た〜〜♪ありがとー。
ホント♪綺麗なジャイアンって感じ〜♪♪
 
今回もまたまたお世話様でした~^^
ってやっぱり早く合流出来たら良かったー><
ホント、A5牛もみんなと一緒に食べれたらより一層美味しかったはず~
みんな早い時間帯からだったのに
あの時間帯までお付き合い頂きありがとうでした<(_ _)>嬉しかったー♪
既に真っ暗だったらどうしようかと・・・w
次回はゆっくりと。是非また宜しくお願いしまーす(・▽・)v
 
ホント!、マイコーさんって綺麗なジャイアンだね(爆)

A5については何だろ~ってすごく気になってたんだよ。
デカゴンの日に聞いて分かったんだけど、実物すごいね~
ソッコーもたれるね(笑)

肉神様、スペックダウンしたの?
何が?どこが??(笑)
 
豪勢なお山でキャンプだね~^^
A5ランクってあるんだ~~日頃接してないから知らなかったわ。

私もスペックダウンした、肉神様が気になる~~!!
いいなー正月太りのまま、今週末・・・ヤバイ^^;
 
A5の肉近所のスーパーで切り落としだったけど半額だから買ってみたけどとろけるよね
でも個包装ってもっとセレブ〜
肉神様にぴったりだね(笑)
いびきの合唱の中運転ご苦労様でした^o^
 
A5!!
で、何グラムを何人で?
下世話ながらお値段も気になる~!!
…肉と酒にしか目が行かないレポですね~♪(笑)
 
★ ユキヲさん ★
こんばんは(^0^)w

お世話様でした♪
あんなに短時間であんなに美味しいグリーンカレーを作れちゃうなんて
ユキヲの手は魔法の手~~ですね(笑)
ご馳走様でした♪

はい~エアライズ2初張でございました(^0^)v
大人二人ならちょうどのサイズです♪

A5の味思い出して、親指の付け根痛くならなかった?!(笑)

こちらこそまたご一緒よろしくお願い致します♪♪
 
★ MAX yumaさん♪ ★
シャキーン yumaさんお疲れ様でした~♪
何でもできちゃうシャキーンなのに、写真は辛いの?!(笑)

そうだね~イビキは。。。
yumaXも私に気を使いながら、途中爆睡してたでしょ?!(笑)

こちらこそ、子供達にお土産までいただいてすみませんでした!!
子供達大喜びでした~~ yumaさんに逢いたがってましたよ~♪

またぜひご一緒よろしくお願いします♪♪
スペックダウン解消しといてくださいね~~(笑)
 
★ ぴょんたん♪ ★
美味しいお肉に美味しいお酒
思い出しても思わず笑みが(笑)

親だけで思いっきり楽しませていただきました♪♪
顔出し?
男前ばっかりでしょ?!(笑)

 
★ 呑み過ぎ廃人…。(笑)さん ★
Eitakuさんこんばんは(笑)

レポ頑張ったでしょ~スマホオンリーの写真で(笑)

みんなお料理上手なメンズだから
私は何もせずに飲んでいられてめっちゃ楽しかった~(^皿^)
あ、Eitakuさんすき焼きのネギは斜めに切ってね(笑)

そんな~2人の寝息をBGMに優雅に運転してたでしょ?!(笑)

お世話になりました~またご一緒よろしくお願い致します♪♪
 
★ かおたん♪ ★
何が楽しいって、話の途中で何かを要求されて話を遮られないこと(笑)

アルピニスト?!
あ、yumaさんか~~~相変わらず終始ペース変わらず健脚だったよ(^皿^)
今回は、危険個所もなくて子供達居ても全く問題なかったかも~♪

美味しいよね~~♪
個別に箱に入ったアイスって(笑)
確かにkokoも真っ先にチョイスするのはガリガリ君だ~~♪♪
真逆に値段の高いのをチョイスするのがnene。。。まさにKY(笑)

あ、マイコー氏ごめん~面が割れた(笑)




 
★ はっちさん♪ ★
こちらこそお世話様でした♪
ホント待ってたよ~~サプライズで早く到着しちゃったりとか期待しちゃってたし(笑)
お仕事終ってから、あの距離を移動お疲れ様でした!!
色々ありがとね♪
最後までお付き合いできず申し訳ない(> <)

ゆっくり呑めなかったのは残念だけど。。。
会えてよかった♪♪
次回はぜひ、ゆっくり女子トークしようね(^0^)v
こちらこそまたよろしく~~~♪
 
★ みわりん♪ ★
あ、ごめんここでも面割れた(笑)
って、みんな綺麗なジャイアンって褒めてるのか?!(爆)

A5なんて普段聞きなれないよね~~
私も去年この恒例になってる新春レポで初めて知ったのよ(^-^;)
普通の大人なら2枚食べたら、普通の豚肉が食べたくなる(爆)

肉神様は、まずお腹の辺りと顔の大きさがスペックダウンしてて。。。
それに伴い寒さに異常に反応して。。。
残念なくらい色々スペックダウンしてるよ~(笑)
 
★ marurinさん♪ ★
お肉のランクなんて普段全く気にしてないですよね~~!!
だいたいスーパーにランクなんて書いてないし(笑)

肉神様会った瞬間にスペックダウンに気づきますよ~~♪
かなりすっきりしてます(^0^)b

あ~~週末。。。
またスペックアップしそうな予感(笑)
 
★ むさまま♪ ★
A5が近所のスーパーで売ってるの~?!
紀伊国屋?!(笑)
私は見たことなかったよ~~A5なんて(@ @)
肉神様、超イキイキしてたよ~~♪(笑)

ありがと~~♪
子供達が騒がしいよりいびきの方が運転はしやすい(笑)


 
★ sana-papaさん ★
A5のお肉は2kgを大人11人で完食しました♪
しかし、食べれる量は個人差ありです(笑)

年に一度の贅沢、みんなで集まるからこそ
実現するメニューでした(*^-^*)
この画に次にお目にかかれるのは。。また来年ということで(笑)
 
誰だ、あのメタボ!?
オイラと同じ服持ってるね。(爆)
はちみつ探しているプーさんみたい。

それよりモザイク入れないから綺麗なジャイアンの素顔ばれちゃったじゃないか!
ん?ってことは今までオイラの素顔知らなかったの?あんだけ各地で晒されてるのに。(笑)
今度もえここの『眉無しスッピン』晒してやる...。ケケケッΨ(☆w☆)Ψ

今回は昨年より肉もちょっとグレードアップしたんだけど、やっぱ年だね。オイラも3枚限界でした。
来年からは鶏肉にしようか。(笑)
ちなみに肉は750g×3パックです。

常磐道、後ついて来るかなと思ったら意外と飛ばさないのね。

 
先日、どなたかのブログでたまたまこのスゴイお肉拝見しました
そしたらなんと、そこにもえここさんのお名前がっ!
「えーっ、もえここさんもこの肉食べたんだ!!」と
ひとりパソコンの前で怒ってました(笑)
しかも、輝かしいばかりのお酒の数々・・・
羨まし過ぎますよー!!
 
★ マイコー♪ ★
きっとマイコーファンが憧れて同じ服着てたんだね~~♪
ドラえもんとかプーさんとか、お腹突きたくなるキャラ多いね(爆)

ホント、マイコーの素顔見たことないってとこにびっくりだよ~~!!
yumaさんの次に登場回数多いと思うけど(笑)
私のすっぴん。。。コメ荒れるよ(笑)

なかなか味わえないお肉、美味しい~~って感動したよ~~♪♪
でも歳には敵わないね~(> <)
来年は。。。親指の付け根の痛い人たちのために、ささ身にしとく?!(笑)

常磐道。。。途中SAでyumaXにアイス買ってもらってたからね~~♪♪
助手席が傾いて、ハンドル取られてたし(爆)

色々とお世話様でした~♪
またよろしくです(^0^)v








 
★  nomu さん ★
はい♪♪
頂きましたよ~~(^0^)v
個包装の包みを解くときから、溶け出してくるような脂ののった
牛肉を~~~♪♪(笑)

美味しいモノいっぱいで。。。
お正月太りを解消に行ったつもりが。。。
さらに倍!!状態でした~~(笑)
 
おはようございます。

今日の朝は岐阜市内も凍りついています。

テントの中、ストーブの熱気より人と食べ物の熱気がすごそうですね。
岐阜県は飛騨牛の産地のおかげでA5ランクの牛肉もスーパーで普通(値段はそれなりに高いです)に売っていますが、一枚一枚個別包装は経験ないです。
お腹が減っている時は包装をはがすのが面倒そうですね。(笑)
 
★ ADIAさん ★
こんばんは(^0^)w

またまた寒波ですね~(@ @)
皆さん体調は大丈夫でしょうか?!

テント内はお肉に対する情熱で溢れていました(笑)
飛騨牛のA5ですか~~~!!
しかもスーパーに並んでるなんて、本場のスーパーは凄い♪♪
個包装を手のひらにのせて、はがそうとしたら
すでに手のひらの上で溶け出していてびっくりしました(^-^;

 
なんだ この肉 ~ (*´ω`*)
もえち~ん♪♪ コメ ひっさしぶりです m(__)m
ね~ね~、写真の枝豆ってさ 炒めたやつ?あれ、めっちゃ おいしいね~(*^^*) 

新春キャンプと同じ日のキャンプでさ、ちっちが「もえここ直伝~」って 作ってくれたんだが
マーライオンさん(旧ほりほり 笑)が かなりお気に なご様子で♪

「もえここの枝豆」(←勝手に命名)が 我が家でも 定番になりつつあるよ(笑)
 
 
★ Bomちゃん ★
お久~~♪
ってあんまりお久な感じがしないのは私だけでないはず(笑)

そうそう♪
いつぞや、冷凍枝豆で作ったね~~
我が家のパパでもできる超楽チンおつまみ(笑)
しかも、ちょっと~~!!「もえここの枝豆」って~~~
○○おばあちゃんの畑で採れた的な使い方やめてくれる~~?!(笑)
マーライオンがやらかしたら。。。にんにくでなくて、ハバネロにしてあげて(爆)

 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

