もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

第二回婦人部キャンプ♪。。。メープル那須高原


Category: ◆関東地方 > 2013/1メープル那須高原CG   Tags: ---
2013年1月26日~27日

メープル那須高原キャンプグランドへ雪中キャンプで出かけてきました♪

我が家雪中で、初の母子参加(*^-^*)
ジムへ行くパパにお留守番をお願いして、いざ婦人部キャンプへ~~♪♪

メープル2012.1 051

婦人部キャンプ第二弾♪
今回は頼もしいお父さんことみわりんが幹事さん(^0^)/
ってことで、少し足を延ばして雪中キャンプを楽しんじゃいましょうっていう男らしい企画に(笑)
男らしい割に、色々なところによく気が付くみわりんのおかげで無事に楽しむことができました♪
ありがと~~~♪♪


いつも通り思いっきり笑った二日間となりました♪♪




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

今回のメンバーはコチラ。。。


★にしあづまファミ
★なかむさし夫妻
★marurin母子
★ みわりん母子

★もえここ母子


総勢 大人7人 子供6人

母子が三組と壮年部が2人加わって今回も賑やか♪
壮年部のお二人には子供達がお世話になりました(^0^)v


自宅を7時半頃に出発♪
のんびり途中SAに寄ったりしながら、10時過ぎにキャンプ場到着♪♪

途中、キャンプ場まではメープルロードと呼ばれる林道を通りますが。。。
ドキドキ感を味わえる道(^-^;
前回お邪魔したときは、パパ運転だったから全然覚えてなかった(笑)
しかも二年前のレポに見入ってしまってレポが進まなくなった(爆)



そんなこんなで、キャンプ場に到着すると午後到着のなかむさし家以外は
リビング設営のため、踏み踏みの真っ最中♪
いや、正確に踏み踏みしてたのは、子供達とあづおだけだったような。。。(笑)

メープル2012.1 103

土曜日の午前中は、晴れ間が出る穏やか~~なお天気♪
子供達は早速雪遊び(^0^)v
kokoはりん&れんと遊んでもらうのとっても楽しみにしてた♪♪
憧れのお兄ちゃん達だもんね(^0^)
メープル2012.1 031 メープル2012.1 032 メープル2012.1 033 メープル2012.1 034


みわりん家とにしあづま家のリビシェルを連結して、今宵のリビング(^0^)v
当初は、我が家のと三連結でなんて話もありましたが、今回は寒波の影響で
風も強くなるようなので、雪おろしと風対策でこじんまりと2連結に♪
お二方、幕提供ありがとね~~(^0^)w


みんなでリビングの設営が終ったら、今度は各自テントの設営♪
メープル2012.1 037

で。。。
ひとつ何かやると手が止まり、口が動くの繰り返し。。。
設営が一向に進まない(笑)
メープル2012.1 035 メープル2012.1 039 メープル2012.1 038 メープル2012.1 048
そして、寒いのに設営が終ってもせっかくのリビングの中へ入ろうとせずしゃべり続ける(笑)


子供達はひたすら雪遊び♪♪
寒さも忘れて雪洞(?)づくりに没頭してました~
壮年部のお二人にもかなり強力いただいたみたいでありがとうございました<(_ _)>
メープル2012.1 049
メープル2012.1 050 メープル2012.1 041 メープル2012.1 044 メープル2012.1 045 メープル2012.1 047
メープル2012.1 100 メープル2012.1 098


娘にメロメロの父(笑)
メープル2012.1 040

メープルパパさんのジープにバックで牽引されるなかむさしご夫妻♪
バックで雪道牽引されてる車初めてみた!!!
ブロガー冥利につきる登場の仕方だったような(笑)
メープル2012.1 055



かんぱ~~~い♪♪
設営完了からだいぶ経ってるけど。。。しかもこの乾杯が二本目の家もいるけど(笑)
メープル2012.1 062


今回の婦人部キャンプも豪勢に美味しいお料理いっぱい並びました♪♪
いつも色々とご馳走様です(*^-^*)
メープル2012.1 060 メープル2012.1 064 メープル2012.1 065 メープル2012.1 066 メープル2012.1 068
メープル2012.1 069 メープル2012.1 070


周りには、ほかのお客さんもいらっしゃらず
雪も深々と降り続く中、キルトの手作り巾着の話とか干支の話とか。。。助さん角さんの話とか。。。
メンバーの中で唯一50年代生まれの私にはついていけない話ばかりでございました(爆)
メープル2012.1 071 メープル2012.1 073 メープル2012.1 076
子供達、marurinさんが用意してくれたバカ殿さまに夢中~~♪♪
志村けんの笑いはいつの時代も通じるんですね~~(^0^)


メープル2012.1 063子供たちはこんなこともして遊んでたみたい(笑)


で、みわりんと雪中といえば~これ!!
カスタードワッフルじゃないですよ~~雪に潰れたケシュアですよ~~(笑)
メープル2012.1 079
でも大丈夫~~って三秒ではたいて元通り♪♪
ケシュアもみわりんも無敵~~(笑)


サラサラと降り続く雪。。。
真っ白な景色の静かな場内は綺麗でした(*^-^*)
メープル2012.1 080 メープル2012.1 084


午前2時を過ぎた頃からでしょうか。。。
ゴォ~という音とともに、木々が揺れている音が聞こえてきたのは。。。

ウトウトしては、目覚めるの繰り返し、次第に風は強さを増してるように感じました。。。
今回寝室には、エアライズ2を張っていたので、テントが揺れたり飛ばされるような感じは全く
ありませんでしたが、リビシェルの方が心配な風の音。。。

しかし、子供達はスヤスヤ夢の中。。。
この地鳴りのような音の中、ぐっすり寝てられる我が子達。。。
慣れって怖いですね~(笑)


まだ暗かったので、ひとまずテントの中を片付けいつでも撤収できる程度にまとめて。。。


明け方、明るくなってきて連結リビシェルが細胞分裂してるということで
中を片付け撤収に踏み切ることに!!
メープル2012.1 088
写真では、風の強さ全く感じませんね~( ̄▽ ̄;

メープル2012.1 090 メープル2012.1 097 メープル2012.1 092


みんなの一致団結した連携プレイで、風に煽られることなく
人も幕も撤収完了♪♪
メープル2012.1 096
メープル2012.1 102 メープル2012.1 095


場内放送で管理棟で暖をとってくださいとの有り難いお言葉に
子供達を先にポッカポカの管理棟へ♪♪


8時過ぎに撤収完了♪
しかし、この強風でメープルロードは吹き溜まりで通行不能になってるようで。。。
メープルパパさんが重機で除雪作業をしてくださる間
管理棟で待機しててくださいとの嬉しいお言葉(*^-^*)



管理棟の前にこんな表示♪
メープル2012.1 108
メープル2012.1 106 メープル2012.1 107
子供達はのんびりテレビを観ておりました(^0^)w
ほっとしたらお腹空いたよね~なんてお菓子つまんでまた井戸端会議(笑)



メープルパパさんのおかげで無事メープルロードも開通して
管理棟を後に。。。

お世話になりました~~!!
帰りがけに、メープルパパさんの重機にすれ違ったので窓を開けると。。。

パパさん「とんだ日に来ちゃったね~またゆっくり来てください♪」と・・・

私「いえいえ、とっても楽しい日にお邪魔できていい思い出になりました~~♪♪」

パパさんびっくりされてましたが、笑顔で送り出してくださいました(笑)



みんなで列になってメープルロードを下り。。。
ICに向かう途中で、朝ガスト♪♪
お腹ぺっこぺこ~~~(^0^)w
メープル2012.1 109
メープル2012.1 112 メープル2012.1 111
近所のガストかってツッコミが入りそうなほど、のんびりと過ごし。。。

それぞれの帰路へとつきました♪
自宅へは13時過ぎに到着~
ベランダでエアライズ乾燥させて、夕方までにしっかり片付け完了できました(^0^)v




管理棟前で強風にさらされながら、メープルママさんに撮っていただいた一枚。。。
風全く感じないね(笑)
メープル 001


今回もみなさんお世話になりました~♪
楽しい時間をありがと~

那須、風は強いけど、サラサラのパウダースノーは気持ち良かった(*^-^*)

みわりん幹事お疲れでした~!!
次回幹事のバトンはしっかり受け取りました~(^0^)b
さ~~てどこにしようかな~~~(笑)







テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

行きたくない。
弄られるのが容易に想像できる。(笑)

みんなタフなお○さん、いやおねーさまたちだね。

酔っ払いにつき失礼な表現がありましたらすいません。
 
また雪中…いいなぁ~!
リビシェルは単体だと強いんだけど、連結外れちゃうのは仕方ないですネ~。
それにしてもパウダースノーに魅かれるなぁ…。
 
ほんと写真だと「やつ」の暴れっぷりが分からないね。

朝日のお陰で穏やかな雪中の朝って感じ(笑)

でも、こんな中楽しめるなんて、おそろし・・・いや、素敵な
オバ・・・いや、お姉さま方ですね(´∀`*)
 
まいど~

いやいや、楽しそうな母子キャンプ!
って、この中に母なんかおるか?(笑)

いやあ、うらやましいなあ
雪のなかのキャンプ
外に行きたいぞ!
 
おはようございます~^^

あのぉ~
koma家も、二年前のレポを見入ってしまいましたよぉ( ̄▽ ̄)ゞ
でも、分かります。
レポを作るつもりが以前のレポを見入って
あっという間に時間が過ぎていく・・・
そして寝不足・・・翌日の仕事がツライ・・(笑)

あ。
前置きが長過ぎました(゚Д゚ノ)ノ

お子さん達もめったに経験しない雪遊びも
思う存分出来て楽しそうですし
婦人部の方も、豪華お料理を囲んで
楽しいtalk(*^_^*)

地吹雪は大変そうでしたが、
これもまた自然との向き合いですもんね♪♪

朝ガスト、こういう時じゃないと
行かないでしょうから、テンションUPしそうです( ≧∀≦)ノ
 
コビト図鑑アプリ!写真入れようと思ってたのに入らなかった^^;
もえここのレポは、全部入ってるのがスゴイわ~~♪
メープルパパさんへの、返答はキャンプで山で、修羅場をくぐりぬけてるからならではだよねー!
50年代生まれでも、中身は40代並だったりして(笑)

ふわふわの粉雪場内に、おしゃべりタイム。
いじられ担当は、あづこちゃんメインだったけど、マイコーさんがいたら確実だねー(笑)
元気なおじさんおばさんっていいよねー♪
 
みんなして我が家のバックネタにしちゃってさ〜
笑いながら写真をとってのお出迎えありがとう(笑)
初雪中キャンプだったけど楽しかった〜
あんなに穏やかな夜の宴だったのに夜中の風はすごかったね
皆で一致団結してリビシェルもテントも無事撤収できてホッと安心したよ
キルト巾着わからなかった?でもドリフは永遠に不滅だよね(笑)
またよろしく!幹事さん!
 
おはようございます。

とにかく雪景色がうらやましい!

近々行きたいと、私としてはその気になっていた雪中キャンプ、昨夜の家族会議で中止になりました。
理由は息子の部活を休むプレッシャーとキャンプそのもの以外に遊ぶことがないのが原因です。
 
こんにちは、あづおです!

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

ホント楽しかったゎ♫

そうそう、雪を踏み踏みしてたのは子供達と自分だけだよ(笑)
だって婦人部の方々はずーっとくっちゃべってたっしょ(爆)

娘にメロメロな写真、イイねぇ~いつの間に(^^;;

今回は本当にいい経験させてもらったよ!やっぱり山屋さんの判断の早さには 流石 と思わされた。
あと、みんなの息のあった連携プレイも流石だなぁ〜と。

でもホント、みんなのお陰で凄く楽しく充実した2日間だったよ!
ありがとね♪

また遊んでね〜( ´ ▽ ` )ノ
 
お父さんことみわりんで~す!・・・こらっヽ( ̄ヘ ̄;
上げられたり落とされたり忙しいんですけど(笑)でも嬉しいよ(^皿^)

↑婦人部はずーっとくっちゃべりながらも足は踏み踏みしてたよね~(笑)
でも、いい仕事はしてない^^;

ちょっとちょっと50年代をアピールしないように(笑)
中身は絶対40年代だから!
つか、絶対私より上だよね(爆)

カスタードワッフル~(笑)
ホントそう見えるね。美味しそう~って違うか。
その想像性に座布団1枚♪

りんはkoko溺愛だよね(笑)
れんは焼かないのかなと密かに思ってるんだけど(^皿^)
なんにも言わないけどね。

とんだ日に来ちゃったね~というよりは、とんだ日に行けてよかったよね!
雪中はいろいろあって楽し過ぎる。
事故もケガも何もなかったから言えることかな。

お疲れでした!
次回幹事さんよろしくね~!
 
お疲れ様でーす。
雪中母子出撃。もえここさんが、
お父さんになる日も遠くないですね( ^ω^ )
ところであのコビトのってアプリなんですか?
 
たくましい母たちの姿だね~~!!
それを見て育つ子供達の将来。
楽しみだ~♪
 
カスタードワッフル( ̄▽ ̄)すっごいわかる〜♪

もえここさん、母子なのに雪道運転して設営してご飯作って…
凄いよ!!!
見直した!!!

…かおたんには出来ない(T_T)
でも、子供なしだったらいけそう笑
 
強風のなかで寝るのって怖いかも...。(汗
でもたくましいみなさんならサラリとこなしちゃうんですね。(^^
かっちょいいです〜。

料理がどれもおいしそう。さすがです。

 
う〜ん楽しそうだ!
猛吹雪にも負けず、やる時はやる!さすが婦人部!!
早朝撤収は判断が早くて良かったね〜。
みんな無事でなにより^^/ お疲れさまでした!

でも、次回はおだやかだといいね^^;
あっ笑い声がよけいに響きそうだけど(笑)
 
美味しい料理
楽しい時間ありがとでした

いや~とっても楽しいキャンプでした
皆さんにはお騒がせしましたけど(^w^)

ワタクシもテントよりもリビシェが心配でした

一足早く管理棟でヌクヌクしてすみませんでした(^_^)

次は離れで壮年部スペースつくりしたいですな~

もちろん婦人部のサポートは忘れません
仕事ですから(笑)

またよろしくです
 
★  piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

はい~♪
こっそり子供達と雪中楽しんできました~(笑)
母は強しな皆さんで、楽しかったですよ~(^0^)v


 
★ マイコー♪ ★
そろそろ元気になった?!(笑)

行っても行かなくても弄られるのは一緒かもよ~
十分話題に上ってたし(笑)

酔っ払いついでに~♪♪
今度はみんなにボックス見せてあげて~~(爆)
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

雪中第二弾は強者ぞろいの婦人部でした~♪

幕は連結すると、どれもやはり弱くなりますよね~
強風慣れ&連結慣れした方ばかりで助かりました~(*^-^*)

サラサラで雪玉が作れない~と子供達が嘆いておりました(笑)
 
★ BGRさん ★
そうなのよ~!!まさに
「やつ」はいつどこに潜んでるかわからないって感じ(笑)

この写真だし、のどかな雪中キャンプでした~ってレポに
しようかと思ったわ(笑)

はい♪
お口に気をつけてくださいね~~!!
すぐにお姉さま方から
するど~~~いツッコミが入りますよ~~(^皿^)

 
★ genkiさん ★
こんばんは(^0^)W

コラ!!
どっからどうみても「素敵な奥さん」ばかりでしょ?!(笑)

案ずるより産むが易し、窮すれば通ず
って昔から言うでしょ?
まずは出かけてみるべし♪♪(笑)
 
★  komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

前置きバンザイ♪♪
昔のレポって読みだすと「へぇ~~」って感じで
没頭しちゃうよね~~(^-^;
自分で書いたレポなのにね(笑)
そうそう!!翌朝後悔するよね~夜更かし(> <)
翌日に響くようでは。。。歳かな?!(笑)

雪遊び、やっぱり姉弟だけよりも
お友達がいっぱい居た方が盛り上がるよね♪
母子ともども思いっきり楽しませていただきました(*^-^*)

相手は自然だからね~
結果どうなるかは、相手次第。。。
何事もなく楽しかったと言えてよかったよ♪

子供達に、「みんなでガスト行くよ~」って言ったら。。。
超大喜び♪♪
キャンプじゃなくても、朝ガストはなかなかないからね~(笑)

 
★  maruちゃん ★
ちゃんと「ちゃん」って言えたよ(笑)

コビトアプリ相性かな?!
私の携帯はどこがモザイクかわからなくなるような
コビトwithみわりんがいっぱい(笑)

平穏に終わってくれるに越したことはないよね~~山もキャンプも♪♪
中身は40代って。。。見た目のが若いって捉えれば褒め言葉?!(笑)

マイコーいい味だしてくれると思うんだよね~♪
今度ゲストでリクエストしとくね(笑)
 
★ むさまま♪ ★
またまた~~♪
ネタになって、ちょっとラッキーって思ったでしょ?!
だって、むさぱぱバックで登場したときの笑顔ショット
そのまま載せたかったくらい(笑)

初雪中でこの風の洗礼を
いとも簡単に乗り越えたなかむさし家は、もう強者でございます♪♪

お世話になりました♪
次回幹事頑張ります(^0^)v

 
★  ADIAさん ★
こんばんは(^0^)w

今回は奥様ばかりでしたので、うっすらの雪で良かったのですが
こんなに積もってしまって。。。楽しかったです(笑)

ベースはキャンプとして、プラスαの楽しみを見つけるべく
山への出撃が増えてきたように感じます。
子供の成長とともに、予定を立てるのが一苦労になってくるんですね~(@ @)
今を思いっきり楽しんで、来るべき日に備えたいと思います!!
 
★ あずお♪ ★
こんばんは(^0^)w

楽しい時間ありがと~♪
子供達の遊び相手から、力仕事までいっぱい動いてくれてお世話になりました(^0^)v

踏み踏み。。。
ご婦人方もやったって主張が来てるけど。。。
そこは私もあずおと同じ見解よ~~♪
だって私が到着した時、婦人部のみんなの動き止まってたし(笑)

みんなの連携プレーとフットワークの軽さと
普段の行いが功を奏した結果だよ(^0^)v
何事もなくみんな笑顔で帰って来れて良かった♪♪

ホント充実してたよね~~♪
話題も笑いもお料理も(^皿^)
こちらこそありがと~~!!

またぜひ壮年部での参加よろしくね~~♪♪
 
★ みわりん♪ ★
え?
どこが上がってて、どこが下がってるのかわからない(笑)
ま、喜んでもらえてよかった(爆)

確かにいい仕事してたのは、あずおだった(笑)
踏み踏みというよりは。。。立ち話してて、寒くてじっとしてられなかっただけではないかと(^皿^)

だって50年代は事実だも~~~ん♪♪
ギリギリでも(笑)
あ、落ち着いた大人の雰囲気のという視点なら「みわりんより上」発言に納得!!(爆)

座布団ありがと~♪
写真ホント美味しそうだったんだよ(^0^)v

りんにkokoがべったりで、れんが譲ってくれるから気の毒になっちゃって。。。
いつもりんとれんの間に割って入ってごめんよ~~(> <)
やっぱり男の子は男の子にあこがれるんだよね♪
みわりんもそうだった?!(笑)

雪中は行ってみないと何が待ってるかわかないドキドキ感があるよね♪
今回もいっぱい色々あったけど、みんな笑える話で終わってよかった(*^-^*)
雪を求めて行ってるから、とんだ日という発想はないよね~♪♪

お世話様でした~♪
次回幹事しっかり任務遂行できるよう頑張ります(^0^)v
まずは場所&日程調整だね♪♪
 
★ ホクさん ★
ありがとうございま~~す♪

いえいえ~~お父さんブランドはあの方の専売特許ですので~
私はあくまでも、母子キャンのお母さん役で参ります(笑)

コビトはアプリのカメラですよ~♪
kokoが大好きなんですが。。。
子供達、とても気に入ってしまって
母たちがサイトでみんなダウンロードしてました(笑)
 
★ ぴょんたん♪ ★
母は強いのだよ~~♪
そして母が笑顔だと子供達も笑顔で遊べるんだよね(*^-^*)
まさにそれ実践できる婦人部は凄いところだよ♪♪
 
★ かおたん♪ ★
でしょでしょ~♪ありがと~かおたん♪♪
このたわみ具合どう見てもワッフルだよね?!(笑)

正直一番心配だったのが、運転だよ~~!!
普段、雪道はどんなに眠い時間でもパパに任せてたから~(><)
褒められて伸びるタイプの私。。次回も頑張れそうな気がする(笑)

かおたんも大丈夫大丈夫コッチ側の人だから♪♪
って、お兄ちゃん居た方が1140パパも安心だと思うよ(笑)
 
★ MOMOパパさん ★
風が強いだけなら、まだいいんですが
吹き下しだと、地鳴りの音とともに風が来るので
ホント寝てられないですね~(> <)

みんなが一緒だったからこその笑い話。。。
やっぱり自然は怖いです~~!!
 
★ kaoruさん ★
ありがと~~♪♪
楽しかったよ~~!!
癒し系のkaoruさんがいなかったのが残念(> <)
メンバー見て~~やるときにやらないと怒られそうな人ばっかりでしょ?!(笑)

次回の幹事といたしましては。。。
お花でも眺めながら、しっとりとした雰囲気を醸し出す婦人部を
コンセプトにしてみようかと思っておりますが。。。。
無理かな?!(笑)
 
★ むさぱぱ♪ ★
こちらこそ色々とご馳走様でした♪
壮年部の活躍もありがとうです(*^-^*)

楽しかったですね~~♪
全て笑い話で終れてよかった(^0^)

リビシェルも人も何事もなく済んで
終り良ければ全てヨシですよね♪♪

次回もまた婦人部サポートの壮年部
よろしくお願いします(^0^)b
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

