もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

我が家の1月ダイジェスト♪♪。。。ボルダリング


Category: ★クライミング・ボルダリング > 2013/1 ボルダリング成果   Tags: ---
我が家の年頭の抱負(*^-^*)
067_20130207214327.jpg

neneとpapaの抱負はよくわかるけど。。。

抱負より名前のが大きい人と苦し紛れの抱負の人が若干名(笑)


我が家の今年始まって、1か月間の成果を振りかえってみます(^0^)w


興味のある方は続きをどうぞ。。。


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

シューズを新調してから、登ることが楽しくて仕方ないnene♪

週に2日は、BaseCampでお友達と楽しく登ってます(*^-^*)


最近はpapaとLIMESTONEへも出かけて、色々な課題にチャレンジ♪♪
父と娘で意見交換しながら、動画も撮りっこしてるもよう(^-^)/













こちらも最近やる気満々♪
トップロープまで登り始めちゃいました(^0^)v

kokoは、まだまだひよっこですが、集中して課題にチャレンジ♪♪



たまには私も登っちゃいます♪
ゴールしてる画像があって良かった(笑)








先日、この1か月の成果を感じるために。。。
BaseCampで開催された、草コンペOBE Cupに参加させていただきました(^0^)v

施設利用料を払えば、誰でもエントリーできる門の広いコンペ!!
前腕自慢のスタッフOBEさんがセッターをされる人気の高いコンペ♪♪

今シリーズ最終戦にpapa、nene、kokoがエントリー♪♪

2012.1 005

2012.1 006 2012.1 007 2012.1 014 2012.1 022 2012.1 025

neneはいつものクライミング友達と盛り上がってました♪
kokoもK点2課題だけ落として。。。。
ってK点は、ゴールじゃないからね~~koko!!(笑)


なかなか平日来れないpapaも思いっきり楽しんでました~~

世界的なクライマー、野口啓代選手と安間佐千選手もこのOBECupに参戦♪
こんなに凄い選手の方々が登っている姿をこんな間近で見れるなんて、恵まれた環境!!

しかもpapaは啓代選手に写真までお願いしちゃってるし~~( ̄▽ ̄;
kokoはOBEさんの大ファン♪♪
kokoの前腕撫でてもらって「強くなれよ~」っておまじないしてもらってました(笑)
2012.1 044 2012.1 071 2012.1 072 2012.1 073 2012.1 069 

みんないい笑顔♪♪

みんなが楽しんだっていう雰囲気が、観戦してるこちら側にもよく伝わってきます(^0^)b
Yujiさんのみんなの気持ちをアップさせるパフォーマンスも素晴らしい♪♪
この空間にいるだけで、ゾクゾクしてくる何か懐かしい感じ。。。
昔、文化祭とか体育祭の時に感じたような感覚かな~

これぞBaseCampって感じです!!




平日週2日、朝出勤前に夕飯の支度をし、仕事終わってから片道50分の送り迎えをするのは
正直しんどい日もあります。。。夕飯をコンビニで済ませてしまう日もあります。。。

でも、今クライミングに集中していて、登ることに楽しさを感じてるneneに
出来なかった課題を完登して、振り返った嬉しそうな笑顔のneneに。。。

私の体力が続く限り協力してあげたいと思う母なのでした。。。


これからもがんばるぞ~~~♪♪





テーマ : 成長の記録    ジャンル : 育児


Comments

もえここ家素晴らしいですねぇ。
子供が成長する機会にみんなで協力しあってる感じがイイ!

ところで、もえpapa!
習字の練習もしたほうが良くなくない?(笑)
 
年頭の抱負ーーーー
あれ?もえここさん!白丸塗りつぶしー?!(笑)
では・・・
ル1級挑戦
赤!!!(爆
 
家族で目的を共有しあってるのが素敵^^!

今年の抱負をこうして書くのもいいね~。
で、もえここさんはナゼに白塗り・・・。
「○kgダイエット!」とか?(笑)
 
母もがんばる♪だねー!!
先日、片道一時間を朝夕送り迎えしていたけど
けっこうキツかった〜気持ちがわかります。
私とちがって、ずっとだもんね。

笑顔で、がんばった達成感いっぱいの様子見れるのは
嬉しいことだもんね!
たまには手抜きしつつがんばってねー(^o^)
 
かわせみレポにコメント
モタモタしているうちに乗り遅れた〜〜〜!


さて(笑)
母は大変だよね〜!でも、そんな自分も好きだったよ。。。
って、まだ子育て中だった^^; 
それに行き帰りの車での会話はなにげに
今思うと良い時間だった。
家に帰って来ると戦争だったけどね(笑)
がんばってるneneちゃんもステキだし、ママもステキ!!
なのに、なんで目標が白塗り!!
余計、気になるよ!!(笑)
 
kokoちゃんのこびとせいは…かわいい
でもえちんはなに?(笑)

家族みんなで共通の趣味は大人になってもきっと覚えていてくれると思うよ

送り迎えのなくなった今…ちょっとさみしいよ

 
こんばんは~^^

う~ん。
確かに、もえここさんの抱負が気になる・・・( ̄ー ̄)

親子で一緒に楽しめるものが
たくさんある、もえここさんFamilyは素敵ですね♪♪

各々、目標があると更に頑張れますもんね!!
もえここさんも、お仕事とも両立しながら大変ですが、
体を壊さないようにして下さいね。
 
もえここさん、neneちゃんのためにそんなに努力してるんですね!
えらすぎです。
子供は一刻も早く寝せなければと思っている自分とは大違いすぎて
恥ずかしい~。
ところで、こびとせいはっていう目標は
どうすれば達成になるのか知りたい。
 
★ ユキヲさん ★
お褒めの言葉ありがとう♪
きっと手助けしてあげれることって、そうたくさんはないと思うんだよね~
子育てって。。。見守ることの方が大半だと思う(^-^;

娘は今年、市の書道展に出てましたが。。。
両親ともに、選ばれた経験無しでございます(笑)
 
★ はっちさん♪ ★
はっちん♪上手い!!!
座布団三枚~~(*^-^*)

じゃ、次回のテン泊講習会で勝負だね~~はっちん♪♪(笑)
 
★  ぴょんたん ♪ ★
それぞれ大小差はあるけどね~
頑張ってる人を応援するっていうのもいい勉強だね(*^-^*)

冬休みの宿題のついでに書いてみたよ♪
私の抱負?
ダイエット。。。必要ないでしょ~~♪♪(笑)
 
★ maruちゃん ★
ありがと~♪
maruちゃんは、出勤前と帰宅後だもんね~それも愛あってこそだと思うよ(^0^)b
ふと振り返ると大変なことでも、その渦中にいるときはやるしかないしね♪

自分も昔を思い返せば、色々と親に苦労をかけてたしね~
今は子供達の笑顔のために頑張ります♪♪

ありがと~大丈夫♪
手抜きは得意だから(笑)
 
★ kaoruさん♪ ★
忙しい日が続いてるようですね~~!!
その合間であのお肉。。。さすが婦人部の母~~♪♪(笑)

そっか~過ぎてしまえば、そんな感覚になれるんだね~~って
そうだよ!!娘ちゃんは、うちの娘と同級生じゃん!!(笑)

確かに、母子三人での車内は、一日の出来事を代わる代わる話してくれて
真っ直ぐ帰る日よりも濃い~時間かも♪♪
帰ってくると戦争っていうのもよく分かる~~!!!

ありがとう♪♪
kaoruさんに褒められると、また頑張れそうな気がしてくる~~(*^-^*)

私の目標ですか?!
じゃ、次回の婦人部でこっそりと。。。
「そんだけ~?!」って突っ込みはNGで(笑)



 
★ むさまま♪ ★
こんばんは(^0^)w

私の抱負?!kokoに対抗して、なめこ制覇(笑)

そうかな~覚えててくれてると私の苦労も報われる~♪♪

先輩ママの助言ありがと~~♪♪
今しかないもんね~親がついていかないと嫌なんて言ってくれるのは~
そのうちついて来ないで~になって。。。なんか寂しくなってきた(笑)
それも成長の証だもんね~今を頑張ってみるよ~~(^0^)v

 
★ komaちゃん ★
こんばんは~(^0^)w

えっと私の抱負に目がいかないように、白塗りにしたら
かえって目立つという逆効果になった(笑)

そうだね~今のところ一緒に楽しめることがあって
子供達が親孝行なのかな~?!(笑)

お気遣いありがと!!
ちょうどいいバランスが保てるように。。。
いっぱいいいっぱいになりそうになると。。。
グルキャンに顔出して、思いっきり飲んだくれている私です(^皿^)v
 
★ HOKUさん ★
いえいえ~私は努力ってほどでもないんですが。。。
外食ばっかりだと、neneに付き合ってるkokoが
それでなくてもチビなのに、ますます成長しなくなっても困るので(^-^;;

何もない日は、お風呂も歯磨きも寝るのもneneが面倒見てくれるので
私はご飯作れば、自由の身ですので、逆に私は家では楽してるのかも(笑)

kokoの言うところの「こびとせいは」は、話すと長くなるのですがいいですか?(笑)
お年玉でまずこびと図鑑を買って、こびとの生態と特徴と飼育の仕方とかを
ひたすらお絵かき帳に書き写し。。。しばらくすると、
私にこびと図鑑を渡し、「問題出して~」と図鑑を見ながら私が生態や特徴を言うと
「〇〇コビト」と答える感じで、今図鑑一冊分は答えられようになりました。。。
が、まだまだ知らないコビトが増殖中みたいです(^-^;
制覇する前に飽きそうな気も(笑)
 
やはり「苦し紛れの抱負」ってのが気になりますネ~♪
なんだろ…?
「今年こそフルボトル3本担いで登頂するぞ!」とか?(笑)
 
こんばんは~♪

豊富を家族で張り出すのもよいですね~ママさんのがとてもきになりますが(笑)

家族揃って取り組める趣味はやっぱりいいな~(*^o^*)

 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

苦し紛れ。。。ホント苦しいの(笑)

>「今年こそフルボトル3本担いで登頂するぞ!」とか?(笑)
↑きっと三本担いで登頂するのは、実現可能な夢かと思うけど。。。
三本飲んだら下りて来れなくなるので危険(笑)
 
★  piyosuke‐papaさん ★
こんばんは(^0^)w

なかなか筆を持つ機会もないので、半紙を前にすると
緊張しました(^-^;
白塗りはたわごとが書かれております(笑)

いくつになっても、子供と一緒に楽しめることがあったら
いいですよね(*^-^*)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

