fc2ブログ

もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

登ってます♪。。。御岳


Category: ★クライミング・ボルダリング > 2013/2・3御岳   Tags: ---
この冬は、めっきり山から遠のき。。。

寒さの中、岩か壁に張り付いていた我が家。。。

雪山へも行ってませんね~我が家のpapa( ̄▽ ̄;
しかし。。。アイスキャンディーとか言われなくてホッとしてたりします(笑)


ジムと外岩の両方で登って日々鍛錬♪♪

019_20130312230845.jpg


子供達も登ってますよ~♪
やっと春めいてきて、外岩日和の嬉しい気候になってきました(*^-^*)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

まずは、まだまだ寒い北風ふきすさぶ頃。。。

2月17日
陽射しだけならポカポカなんですが、風が冷たいこの日。。。
時折曇ったりして、とにかく寒かったですが
冷たい岩肌に張り付いてきました♪♪

前回、子供達とpapaだけで出かけてきた時に利用した駐車場から出発♪
目指すは鵜の瀬エリア♪
寒いのに賑わってますね(^0^)
流れが止まった辺りは石が転がるほどしっかり凍ってました(> <)
082_20130312234329.jpg 018_20130312234313.jpg 019_20130312234312.jpg 021_20130312234312.jpg 023_20130312234311.jpg
024_20130312234311.jpg 026_20130312234310.jpg 035_20130312235751.jpg 042_20130312235749.jpg 043_20130312235748.jpg



一人登った気満々。。。( ̄▽ ̄;
楽しむことに意義があるのでヨシとしますか♪
038_20130312235750.jpg
041_20130312235749.jpg
そして上から石を落として川岸に張った氷を割って喜んでるし。。。



papaがTwitterでお世話になってるtomshioさんに
アドバイスいただいて、じっくり練習中のnene♪
まだ鵜の瀬岩の5級を登るには、練習が必要だね~(*^-^*)
045_20130313000652.jpg 047_20130313000651.jpg 049_20130313000650.jpg 053_20130313000650.jpg 071_20130313000947.jpg
061_20130313000948.jpg

午後になり、対岸は日に陰り出した頃。。。
まだ少し日がさして、風も遮られている鵜の瀬岩はますます混雑してきました(^0^)
046_20130313000652.jpg 065_20130313000947.jpg 076_20130313000947.jpg
055_20130313000948.jpg
papaも上級者の方に色々とアドバイスをいただいて
少しずつゴールに近づいてきて。。。


papa鵜の瀬岩2Q完登♪♪




こちらは鵜の瀬岩5Q。。。BGMつきでお楽しみください(笑)



kokoも負けじとガンバ♪



neneだってやっちゃいます♪鵜の瀬岩付近の9Qですが(^-^;




この日は寒い中みんなよくがんばったね♪♪
そして、鵜の瀬岩にいらしたみなさん、色々とアドバイス等お世話になりました<(_ _)>


月が変わって。。。

3月9日
足元を見ると、小さなオオイヌフグリ。。。
一気に春めいた雰囲気たっぷりで足取りも軽い♪
011_20130312230845.jpg 013_20130312230844.jpg 017_20130312230844.jpg 020_20130312230843.jpg 022_20130312231258.jpg
023_20130312231257.jpg 025_20130312231257.jpg 026_20130312231256.jpg 027_20130312231256.jpg
暖かくなったので、物凄い混んでるイメージをしてたんですが。。。
全くそんなことなく、のんびりとした雰囲気♪
まずは、前回の復習も兼ねて鵜の瀬岩から(^0^)/


風も温かくってkokoもご満悦~~♪
021_20130312230846.jpg



午後からは、お友達Rちゃんとママさんも駆けつけてくれて
一緒にpapaが作った課題にチャレンジ♪♪
028_20130312231255.jpg 029_20130312231617.jpg 031_20130312231616.jpg 032_20130312231615.jpg 033_20130312231615.jpg
登れなくってちょっぴり凹み気味だったneneも
Rちゃんに励ましてもらい、アドバイスもらい徐々にやる気UP!!
Rちゃんママもさすが上手♪♪


Rちゃんやっぱりセンスが違うな~~と見惚れてしまう登り♪♪
030_20130312231616.jpg



みんなでトラバースの練習して、岩をお掃除して。。。
暖かい春らしい陽気の夕暮れの御岳を後にしました(*^-^*)
038_20130312232023.jpg 041_20130312232023.jpg 044_20130312232023.jpg 046_20130312232022.jpg
お友達が来てくれてneneのやる気スイッチも入って、大満足の一日だったね♪





そして今週はホワイトデー♪♪
papaが買ってきてくれました(*^-^*)
009_20130312232231.jpg
012_20130312232230.jpg 006_20130312232232.jpg 002_20130312232230.jpg 004_20130312232231.jpg
MetliusのチョークバックとMAMMUTのソフトシェル(^-^)v
欲しかった白いソフトシェル♪♪
しかし渡された時のpapaからの一言。。。

「久美ちゃんのくすんだバージョンの色にしといた」。。。

くすんだ。。。ま、いいんですけどね(笑)


...どちらにしても...私も登れってことですね( ̄▽ ̄;)





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おはようございます。

あれっ?
今シーズンは雪山に行ってないんだ。
すっかり岩にハマってますね。

寒い時期に岩を掴むと手が冷たそう。
雪山より寒そうに感じちゃうんだけど、そんな事無いのかな?
 
あれっ!!!
papaすっごい痩せた~?
鍛え上げられた感じ?

もえここ一家、花粉症は平気なの?

kokoちゃんはママにだよね。

って、何の脈絡もないコメント・・・どうよ。笑

 
まいど~
ほんまにこうと決めたら一直線の家庭やな(笑)

まあ、考えたら子供のころはこんなことばっかりしてたよな
単に崖登りやったけど(笑)

いよいよ春やね~
そろそろうちも動き出すかな
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

そうなんです~雪山装備が
今年は、ケースに入ったままシーズン終了しそうです(^-^;

標高あがった雪山も寒いの通り越して痛いですが。。。
冬の岩も、指先足先全て痛いです(><)
どっちもどっちですね(笑)
寒い~~ってすぐに帰れる岩のが気は楽です♪
 
★ かおたん♪★
かおたんらしいコメントいつもありがと~(笑)

痩せたよ~毎日鍛えてるし~
食事にも気を使ってるから~
何にでも凝り性なんだよね~(*^-^*)

我が家neneが今年花粉デビューみたいよ~
目がかゆくて仕方ないらしい~(^-^;
岩の周りは杉林だらけ。。。コレが原因か?!(笑)
 
★  genkiさん ★
こんばんは(^0^)w

>ほんまにこうと決めたら一直線の家庭やな(笑)
↑いつもpapaがね(笑)

子供って単純に高い所に登るのが好きみたいね~♪
昔は普通にできてたことが、今は危ないとか汚いとかで遊ばせてもらえない環境。。。
ちょっと気の毒だよね~子供達。。

暖かくなって、genki家も活動活発化かな~?!
春いっぱい探してね~♪♪
 
こんばんは(#^.^#)

パパさんのプレゼントの豪華さに・・ビビッてます(笑)

我が家はワイン5本セットでした・・・・・
 
★ piyo-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

普段の感謝の気持ちを形にすると
こういうプレゼントになったんでしょうか~~(笑)

ワイン5本もセットなんてしっかり豪華じゃないですか~~♪
一緒に飲めるいいプレゼント(*^-^*)

 
こんばんは~。

ホント!
豪華なプレゼントだねー^^
うちは保湿クリーム(笑)
ほら、雪焼けでお肌があれだから・・・かな~(笑)
 
ちょっとぉ~みんな、なんでホワイトデーがそんなに豪華なん?!
…何にも用意してないよォ~。
あ、でもひと月前に貰ってないし… ま、いっか。(笑)
 
あれ?
ホワイトデーって今日だよね?(^皿^)
なんでみんなもうもらってんだろ?(笑)フシギ~

ここちん顔つきが変わったよね。
お兄さんになったね~♪
 
★  ぴょんたん♪ ★
こんちは(^0^)w

保湿クリームなんて、さすが優しいパパさん気が利くね~♪

>ほら、雪焼けでお肌があれだから・・・かな~(笑)
↑雪焼けのせいだけ。。。じゃなかったり(笑)

どちらにしても大切にされてるってことだよ(^皿^)v
 
★ sana-papaさん ★
こんにちは(^0^)w

みんな感謝の気持ちが熱いってことでしょうか~♪

バレンタインのお返しにこだわらず。。。
ママさんにサプライズプレゼントはいかがですか~?
まだポチっと間に合いますよ~~(笑)
 
★  みわりん♪ ★
そうだね~みんな気が早いね~~
でも大人になると、日にちはあまり重要でなくなる?
。。。純粋さが欠けたともいう(笑)


ちょっとは人間らしくなってきたよ~♪
まだ会話はかみ合わない方が多いけど(笑)




 
おぉぉぉ!!!

もうこんなレベルまで逝っちゃいましたか~

って、すごすぎてついていけません(汗)

ロープなしで登るの、フリークライミングって言うんですか? 落ちたら怪我じゃ済まなそっす。

もえパパさん、人間離れしすぎっす。素手だけで岩に手かけて登ってる感じですけど(怖)
 
★  みさきパパ さん ★
こんばんは(^-^)w

こんなレベルっていうレベルまでまだまだ到達してないですよ~(^-^;
「楽しい」と思えるレベルで頑張ってます♪♪

そうですね~
こうした外岩を楽しむのも、フリークライミングのひとつですね♪
登る前にここから落ちたら。。。という、
危険回避に対する感覚も大切かも知れないですね。

>素手だけで岩に手かけて登ってる感じですけど(怖)
素手で登るんですが、完登には足がもっと重要みたいですよ~♪
 

Leave a Comment



03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login