もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

春が来た♪お花見散歩(^-^)/


Category: ★もえここ日記 > 日常   Tags: ---
桜の便りに誘われて。。。

ご近所の桜散策に出かけてきました♪♪

毎年訪れる、近所のさくらまつりへ。。。
016_20130324212908.jpg


今週は薄曇りの週末でしたが、
咲きだした桜の下でお弁当を広げる方で賑わってました♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

当初の開花予測よりも、かなり早まっての開花でしたが、
急遽、市がさくらまつりの日程を早めたそうで、出店も間に合ってました♪♪
005_20130324212907.jpg 006_20130324212907.jpg 010_20130324212906.jpg 011_20130324220426.jpg 015_20130324213234.jpg
しばし、川沿いの桜並木を散歩して、桜の下でお昼に♪
風は冷たかったですが、桜眺めながらのお外ご飯は美味しい(*^-^*)



夜には桜も提灯でライトアップされますが、満開まではまだ時間がありそう♪
来週末まで楽しめるかな~(^0^)w
017_20130324213233.jpg 018_20130324213233.jpg 019_20130324213232.jpg 023_20130324213232.jpg 030_20130324213456.jpg
川沿い散歩。。。黄色やピンクの花が対岸にも見えて
春だな~~といった雰囲気♪♪



しばし、ウォーキングを楽しんだら。。。
やっぱり〆はコレ♪♪
花より団子~~(*^-^*)
032_20130324213456.jpg



甘いモノが苦手なkokoも苺に魅かれてパクリ。。。
やっぱり苺だけでいいみたい(笑)
036_20130324213455.jpg 037_20130324213454.jpg 025_20130324213456.jpg



この川沿いをこんなにのんびり散歩したのも、凄く久しぶり♪♪
昔、まだkokoがベビーカーの頃、papaも私も平日休みでneneが幼稚園に行ってる間
よくこのコースお散歩したね~~なんて懐かしく思いだしました(^0^)


たまには、のんびり近所をお散歩っていうのもいいですね♪




そんなこと思いながら。。。
kokoの幼稚園の制服やらジャージやらを整理していたら。。。
託児所から幼稚園までのお便り帳が出てきました(^0^)w
047_20130324213745.jpg
8か月で託児所へ通い、幼稚園へ3年間。。。
親と離れている間の日々の成長のひとつひとつに
先生方の温かい言葉が並んでいて、思わず読みふけっちゃいました(^-^;


たくさんのことが思い出になり、新たなことが始まる。。。


桜が咲く春ですね~~♪♪





テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

春だね~~^^
桜の開花に合わせて、お祭り変更なんて、素早い対応がうれしいね^^
うちの方は、予定通りなので葉桜または八重桜シーズンになっちゃいそうです。
のんびりお散歩&和菓子おいしそー♪

8か月からずっととは、読みがいも思い入れもひとしおですね。
小学校はそれを上回る10年?ふぁいと♪♪
 
子供達の今までの思い出の記録。
どこまで取って置くか悩まない?

絵とか作品は写真に撮って、サヨナラしよーと思うんだけど、
なかなか出来ない母。

いい加減整理しないとな。笑
 
たまにはこんな休日の過ごし方もできるんだねぇ(爆)
まつりの日程変更ってすごいよね。

うちもしばらく園服とかカバンとか捨てられなかったよ。
いい加減処分したけど(笑)
でも、お便り帳はとってある♪

 
春だねぇ~^^

お花見お散歩いいね!


いまだに幼稚園の制服もカバンも捨てられず。。。
今年の卒業でランドセルも教科書も大事にしまい込みました。。。
狭い家なので、収納に困るだけなんだけどなぁ・・・(笑)
あれ?話しそれてる?ごめーーん(笑)
 
こんにちは。

ちょうど桜見頃でしたね。

家族でクライミング以外の外遊びって久しぶりじゃない?(笑)

もえパパって花とか全然っ興味無さそうだから意外性を感じましたよ。

団子に釣られたか。(笑)
 
まいど!

東京は今年は大阪よりも開花が早いそうですよね
こんな気温だとまだまだ夜桜見ながら宴会とかできんよね

koko師匠、遅れましたが卒園おめでとうございます
その年ですでに甘いもの嫌いとは、さすが我が師匠!(笑)
 
こんばんは~^^

kokoくんの卒園式、見れて良かったです(*^_^*)
おめでとうございます!!
もうすぐ小学生♪♪
また入学式をUPお願いします(ゝ∀・)b

この日は桜散策にはピッタリでしたね~
maは来月7日にお花見があるんですけど・・・r( ̄_ ̄;)
散ってもお花見するって友達が・・・(笑)
 
★ maruちゃん ★
かなり早まった開花だったし、出店はまだだよね~なんて思いながら
市のHP見てびっくりだったよ~凄い得した気分(笑)
今年は、葉桜の桜祭りになりそうだよね~自然相手だから仕方ないね♪
桜もいいけど、お花見はおしゃべりと食があれば葉でもOKだよね(^皿^)

ありがと~~♪
4歳差の子育ては、なんだかエンドレスに感じるけど。。。
頑張ります(^0^)b

 
★ かおたん ★
悩む悩む~~!!
neneの幼稚園の作品は、写真で撮っといたけど。。。
バックアップ取る前にPC壊れチーンな感じ(笑)
だからkokoのはグルニエ満タンになってる(> <)
そろそろなんとかしなきゃね~~

アルバムの整理もできず、ブログでいっか~と思ってる母です(笑)

 
★ みわりん ★
できるよ~♪いつもの無計画だけど(笑)
出店出てると気分も上がるよね~♪
市役所やるじゃんって感じ(^皿^)

そうだよね~全部袋に入れてみたけど、
やっぱりグルニエに投入した。。。(^-^;
姉弟2人使った制服とカバンだからね~
小学校卒業までに考えればいっか?(笑)

お便り帳、やっぱり思い入れ深いよね~
育児日記も途中で挫折した私だから、コレは捨てれないね(*^-^*)
 
★  ぴょんたん ★
たまにはのんびりお散歩もいいね♪

大切にしまっておいてあげるの偉いと思うよ♪
去年、お義母さんがpapaの幼稚園の時の制服とお遊戯会の衣装を
出してきてくれて、子供達興味津々だったもん宝だよ(^-^)

のんのんがお母さんになったとき、きっと喜ばれるよ~~♪♪
 
★ ユキヲさん ★
こんばんは(^-^)w

都内満開のTVからの映像にせかされるようにお花見に出かけてきましたが。。。
やっぱり我が家は東京の外れのようでした(笑)

そんなことないよ~~今月は頑張ってTDLも行ってるし~~
小学生と幼稚園児の休日の過ごし方してるでしょ?!(笑)

夕焼けがキレイだよ~とかメールきたりするのよpapaから♪
季節の移り変わりとか結構敏感に感じる、ろまんちっくなAB型よ~(笑)




 
★  genkiさん ★
こんばんは(^0^)w

そうなのね~~!!
桜開花のニュース見て、ふと見上げたら
ホントに桜いっぱい咲いててビックリだったよ~(笑)
先週末からまた冷え込んでるもんね~三寒四温って言葉がぴったりな春だね~♪♪

ありがとうございます♪
genkiさんも甘いモノ苦手でしょ?
甘いチョコより、シラスとかサバ缶が好きなkokoよ(笑)
 
★ komaちゃん ★
ありがと~~♪
ホントにランドセル背負って学校までたどり着くのか
不安になる6歳だけどね( ̄▽ ̄;
入学式のkoko、緊張でまた仏頂面になってると思うけどUpしますね~(笑)

お花見は葉桜になっても。。。
花より団子って言葉もあるように、団子とおしゃべりがあれば
桜がなくても安心だよ~~(笑)
お天気いいといいね~~♪♪
 
もえちんがコメくれた我が家の桜スポットもお祭りあるんだけど早くはできないからmaruちゃんと同じく葉桜のお祭りだな〜やっぱり出店とかないとさみしいよね
ベビーカーで歩いたりしたよ〜思い出すよね
わたしも幼稚園の頃の連絡帳とかおたよりとってあるよ
いつになっても捨てられないね
ランドセル姿はまた感動しちゃうよ
 
こんばんは(#^.^#)

東京は早いですね~我が家の近所はまだ1分咲きほどで見頃は来週くらいになりそうです♪


KOKOちゃん・・甘いもの苦手だった????

 
桜~こちらはまだまだなのかな?先週の卒業式でやっと開花してたけどまだ寒いしネ~。
と言うよりも桜に気付いてないかもしれない位忙しくて…。(笑)
明日、やっとお休み=お出掛け計画したんだけど雨予報です(泣)
それにしてもみんな思い出の品をきちんと保管してるんですね~。
我が家も捨てたワケじゃないけど整理できてない~(爆)
 
おはようございます~~^^

普通の家族の週末♪
またまたもえここ家の普通の風景が見れてうれしい^^

KOKOちゃん、卒園おめでとうございます♪
もう小学生・・・・早いですよね~~

八カ月からのお便り帳が出てきたらほんと読みふけっちゃう。
うちのはどこ行ったんだろ・・・・(汗)
 
春だね~。

こっちの方も満開の木もあればこれからって木もあるよ。
場所によっては週末まで花は無いかも。
たまにはのんびり花見もいいな。

思い出の品、捨てられないですよね。
我家もまだとってあります。
さすがに作品は嵩張るのでひとつひとつ写真を撮ってから処分しました。

kokoクン、卒園おめでとう!
もう小学生なんだねぇ。
よその子は早い。(^^;
 
★ むさまま ★
いつもはまだかまだかという開花宣言も
今年は、え?もう?!って感じで開花と満開が近かった気がする〜
難しいよね〜夏祭りと違って日程組むの〜
そんなに大きなお祭りじゃないけど、出店はテンションあがるね♪
普段は感じないでふつうに車で通りすぎてる道を
たまに歩いたりすると、ひどく懐かしく感じるね〜歳か?!(笑)
感慨深い三月だね〜♪
ランドセル姿か〜亀が甲羅背負ってる風にしか
今のところ見えないけどね(^-^;;
 
★  piyo-papaさん ★
こんにちは(^0^)w
上野は満開〜なんてニュースでやってたので
慌てて出かけたら。。。
まだまだつぼみがいっぱいでした〜東京都のはずなんだけど(笑)
kokoはどちらかというと、おつまみジャーキーとかさきいかが好物です♪
雷鳥沢でpiyoさん家のジャーキーみんな食べちゃった思い出が。。。
その節はすみません(笑)
 
★  sana-papaさん ★
こんにちは(^0^)w
昨日はちょっぴり残念なお天気でしたね~(^-^;
年度末お忙しそうですが、
ちょっと見上げてみてください〜
きっと桜の木もきれいなピンクでいっぱいになってるかもですよ〜♪♪
思い出の品。。。
捨てられないのか片づけられないのか微妙〜(笑)
 
★ なみ嫁ちゃん ★
こんにちは(^0^)w
ありがと〜ございます♪
ようやく小学生になってくれてほっとしてます(^0^)w
モノより思い出っていうけど。。。やっぱりモノも捨てられない(笑)
ふつうの家族って。。。(笑)
最近休日らしい休日だけど。。。キャンパーらしくなくなってきてるかも(^-^;;
 
★ とーとさん ★
こんにちは(^0^)w
春って気づくと通り過ぎてる感があります。。。
色とりどりのお花が咲いてますよね♪
ありがとうございます♪
幼稚園でこんなに感慨深いんだから、6年間通った
小学校のときは、もっとふか〜〜いんでしょうね〜親って大変!!(笑)
作品を写真にとるのも、結構手間がかかったりして。。。
kokoはそのまま袋に入ってるものも多く。。。
落ち着いてきたころに頑張って片づけよっと^-^;
 
こんばんわ〜、桜短めでしたが、今年も綺麗でしたね!私はイマイチ本格的お花見はできませんでした。。。

koko君、卒園、入学おめでとうございます!凛々しくなっちゃって将来が楽しみです♫
 
★ mahnian さん ★
ありがとうございます♪
いや~亀が甲羅背負ってるかのような姿で。。。
ランドセルがちょうどいい大きさになるまで、ランドセルが持つのか心配です(笑)

お忙しそうですもんね~お花見はまた来年までお楽しみということで♪
ニュースで開花なんて言われて、お花見風景とか映ると
なぜか焦っちゃうんですよね(^-^;
ゆっくり車窓からとか桜眺めてみたいな~と思う今日この頃です♪


 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

