もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

さぁ~て。。。そろそろ準備♪


Category: ★バックバックキャンプ > ◆バックパック準備   Tags: ---
オートキャンプ、山、岩アイテムがモリっと積まれた我が家の一部屋((^^;;
どこに何があるのか探索からスタート。。。


GWまで残り1日♪
前半の3連休の初日は学校の役員会のため出発できず。。。
我が家の連休スタートは日曜日からってとこでしょうか( ̄▽ ̄;
001_20130425213140.jpg

さぁ~てそろそろ気合入れてまずは、1泊2日のお山の準備開始~!(^^)!



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


やっぱりテントはこれ♪
004_20130425213138.jpg
いたってシンプルで地味~な幕ではございますが。。。
山では疲れた身体に鞭打って設営するので慣れててシンプルなのが一番(^。^)


これはいるのか?
002_20130425213140.jpg
我が家のアイゼン。。。
papaがBDの12本、私とneneがKAJITAXの8本
kokoがSPの6本。。。
ピッケルにスノーソー。。。


昨年のGWでは。。。
使ってますね~
じゃ、今年もやっぱり必要だよね~♪♪♪


こちらは???
003_20130425213139.jpg
不要な気もしますが念のためにpapaが担いでくれるとのこと(^-^)
昨年より8kgほど体重落ちてますがこんなに担いで辿りつけるのか?!


かな~~り久しぶりとなる我が家のテン泊山行。。。
ちょっと体力的に不安ではありますが、距離は大したことないので頑張ってもらいましょ♪


我が家の今年のお山始動でございます(^0^)/


みなさん良い連休をお過ごしくださ~~い!(^^)!

バッタリした際にはよろしくお願いしま~す(笑)




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ウチの嫁さんも役員とやらに任命されてカリカリしてます(笑)

久しぶりのファミでのテン泊☆楽しみですね~
勘ですが・・・あそこかな?

8キロって!(驚) papaさんが?それとももえここさんが??

 
うわ〜、始動ですね〜。
うちは行事があるみたいで(?)、GW前半は何も無しかも〜。(T_T)
でも、いろいろ活動するにはいい季節になってきましたね。(^^
 
初めまして!
いつも拝見しております^^
いつも拝見しすぎていて、コメント初めましてだったか実は正しくはわからないのですけど(笑)

GW雪山ですか〜!すごいですね。
我が家はGW後半にまったりオートキャンプです。
うちもそろそろ用意ですね。

レポ楽しみにしてます。

リンクさせてくださいね!
よろしくです。
 
GWも関係なく役員会はあるのね…うちは日曜息子が北辰テスト(埼玉以外で通じない笑)だし私もパパも仕事だから関係なし…
お山始動ですか…気をつけてね!
 
おはようございます。

8kg減!?
夫婦合わせて?(笑)

自分も昨年夏に落とした体重が冬の間で元に戻っちゃいました・・・。
また鍛え直しです。

GWのお山、楽しんできてくださいね~。(^.^)
 
お山始動か~!楽しみだね~♪
って、どこだ?

うちは昨日新旧理事会があってさ。
どうにか部長は逃れたよ~3(笑)

楽しんで来てね~
 
なーんかこっちまでわくわくするよ~^^♪♪

どこ登るのかなー。
今年はお天気に恵まれそうだね。
楽しんでねーー^^!
 
こんばんは(#^.^#)

わくわくですな~行先楽しみ♪
 
★ あいパパ さん ★
おぉ~~あいパパ さんのお宅も役員さんですか~♪
一緒ですね~~今年はキャンパーの役員率が高そうです(笑)

テン泊もザック担いで登るのも久しぶりなので
ワクワクドキドキです~(*^-^*)
。。。我が家が一家で行ける場所ですので。。。
あいパパ さんの勘は当たってるかも~~♪♪

私が8キロも痩せたら見えなくなっちゃいますよ~~(笑)
 
お天気を気にしてましたもんね〜無理なく気をつけて♪
シェイプ&筋力アップのpapaさんがいれば安心ですね!^_^
 
★  MOMOパパさん ★
はい♪ ようやく始動できます~~♪♪

GWに学校行事ですか~お疲れ様です~!!
後半はお出かけでしょうか~~
お天気も後半また持ち直しそうですし、
気をつけて楽しみましょうね~~(*^-^*)

 
★ morpheus さん ★
こんばんは(^0^)
初めまして♪
ご訪問&コメントいたただきありがとうございます<(_ _)>
我が家の拙いブログを読んでいただき感謝です♪♪

先ほどブログ拝見させていただきました!!
広島なんですね~~♪
大鬼谷にお邪魔したことがあるせいか、勝手に凄い親近感感じちゃいます(*^-^*)
ボルダリングもやられてるんですね~♪
楽しそうだな~と拝見させていただきました(^0^)v

GWになれば、なんとか一家で残雪を楽しめるコースも出てきますので
楽しみです♪♪

オートキャンプ、まったりできるいい季節ですよね~~(*^-^*)
場所選びから、メニュー考えたり準備もワクワク~♪
気をつけて行ってらしてくださいね♪

ありがとうございます♪
我が家もリンク貼らせていただきました(^0^)
今後ともどうぞよろしくお願い致します!!
 
★ むさまま♪ ★
GWも関係なく、むさままもぱぱもお仕事なのね~~(> <)
お疲れ様~~!!

北辰テスト~~息子君ガンバ~~♪
確かに東京って、北辰みたいに共通のはないね~~
私の頃は、駿台とか受けてたかな~~(^-^;

ありがと~~♪
気をつけて行ってきます(^0^)w
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

え?
減量したのはpapaだけですよ~~
私には無縁の話です(笑)

鍛えなおして減量できるのが羨ましいですよ~~♪
ま、私の場合鍛えることもしてませんが( ̄▽ ̄;

ありがとうございます♪
行ってきま~~す(^0^)b
 
★  みわりん♪ ★
久々で楽しみだよ~~♪
体力がついていけるのか心配だけど(^-^;

どこだ~~って、ほらあそこだよ~~(笑)

部長職あたらなくてよかったね~~♪
一安心だ(*^-^*)

ありがと~~♪
楽しんでくるね~(^-^)v

 
★  ぴょんたん♪ ★
だよね~みんながこんなレポあげてると
なんか浮き足だっちゃうよ~~(*^-^*)

ふふふ♪
ぴょんたん家に会えなかった駐車場に停めるよ(笑)

ありがと~~♪
幸先いいスタートきれるようお天気祈ってて~(^-^)v
行ってくるね~~♪
 
★  piyo-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

ワクワクドキドキです~~♪
気を引き締めて楽しんで行ってきます(*^-^*)
 
★  sana-papaさん ★
お天気が安定してきそうな予報で
一安心なところです(*^-^*)

ありがとうございます♪
我が家の身の丈にあったコースで楽しんできます(^-^)/
 
1枚目の写真、どこかの部室かと思いました(笑)
お天気いいといいね〜!
papaさんの8kg減はマジ羨ましいです(笑)
気をつけて行って来てね〜!^^/
 
どもども~

そろそろ出発されましたでしょうか。

なんとな~く燕(合戦尾根)の写真だったような気がしたのですが気のせいでしょうか(汗)

あちきは、明日夜行バスで上高地入りします。

もしかしたらお会いできるかもしれませんね。

GW、最後までお天気もつといいのですがね~
 
こんばんは~^^

たくさんの趣味があると、物も多くなりますね( ̄ー ̄)v
そんな、もえここさんのお部屋を見たら
koma家も、綺麗にしなきゃ・・・と頭をよぎりましたよ( ̄∇ ̄+)
よぎっただけにならない事を願う(笑)

お気を付けて下さいね~\(^o^)/
 
★  kaoruさん ★
どこかの部室。。。
みわりん家の兼部の観点からすると。。
あながち間違いじゃないね(笑)

ありがと~~♪
papaの8キロは~~ストイック過ぎて真似できません(><)
行ってきます♪♪
 
★ みさきパパ さん ★
こんばんは♪
まだ自宅です(笑)

このレポの写真は、黒百合から天狗へ向かう途中の画です(^0^)
冬の合戦尾根、我が家にはハードル高いですね~(^-^;

上高地からどの辺に上がられるんでしょうか~~
今日の横尾から上は入山規制かかってましたね~
お互い安全には十分気をつけて楽しんできましょう(^-^)
バッタリの際はよろしくお願いします♪


 
★  komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

そうなのよね~(^-^;
買い替えて増えていった物もあるし。。。
一応棚に収まってはいるけど。。。積んであるといった方がいい感じ(> <)
片付けるって、かなり固い決心が必要だよね(笑)

koma家も、アイテムが増殖してるから
いっぱいなんだろうな~~
アイテム収納レポ待ってるよ(笑)

ありがと~~♪
気を引き締めて行ってきます(^0^)b
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

