もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

三年越しの。。。西穂高岳♪


Category: ★バックバックキャンプ > 2013/4 西穂高岳   Tags: ---

2013年4月28日~29日

新穂高ロープウェイを使って、西穂山荘をベースに
残雪を楽しんできました♪♪
282_20130509203551.jpg

テン泊装備を担いでの雪山。。。
設営後に目指した西穂丸山からの続き♪♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪



陽が傾き始めましたが、まだ夕暮れには早い時間(*^-^*)
丸山でしばし、360度のパノラマを楽しんで。。。


アレ何~~?とkokoが指さす先には。。。ピラミッドピーク。。。
papaに教えてもらうと。。。
ピラミッド行ってみた~~~い!!とkokoが何度も主張( ̄▽ ̄;



10本以上の爪が履ける足になったらね~~と約束し
名残惜しいですが。。。テン場へ戻ります♪

我が家の技量では、独標までもこの時期難しい。。。
たとえ登ってたどり着いたとしても、そこから下って帰って来なくてはならない。。。
アイゼンでかなりの斜度を下りるのは私でも尻込みしてしまう(> <)
子供達に怖いと感じさせてまで今行かなくてもというのが、我が家の今回の判断です。

今のレベルで楽しめるところまで。。。
いかなるときも、無理は禁物ですからね♪♪

この最高のお天気でこの景色が見えただけで幸せ(^0^)b



じゃ、テン場へ向かって下山開始~~♪
190_20130509203759.jpg
で、テン場が見えてきた頃何やら相談してる2人。。。

うわっ。。。シリセードで下りてきた~~~
ちっこいのも~~嬉しそうなkokoの顔♪♪
191_20130509203758.jpg 194_20130509203758.jpg 196_20130509203757.jpg 198_20130509203756.jpg 202_20130509203754.jpg
懲りずにもう一回(笑)
203_20130509204353.jpg 205_20130509204352.jpg 206_20130509204351.jpg
アホな親子でございます(^^;

テン場に戻ったらまずはこちらで栄養補給♪
乾いた体に染みわたる~~~(^0^)v
215_20130509204636.jpg

夕飯はセブンイレブンづくしで!(^^)!
209_20130509204636.jpg 210_20130509204635.jpg 211_20130509204634.jpg 214_20130509204633.jpg
kokoの大好きなしらす。この時期限定の山食です~(^-^)w
山のテン場でお魚なんてこの上ない贅沢メニュー!!
そして肉食のneneのために角煮&ハンバーグ♪
何にでも醤油をかけるpapaのためにこちらも忘れず((^^;

アルファ米が苦手な我が家も丼モノにすれば平らげてくれます!
216_20130509205307.jpg 217_20130509205306.jpg

西穂山荘のテン場は、水場がありません。
今回は、前日降雪があったこともあり、呼び水でいけるかな~と行動中の水分とは別に
水1.5L担いで上がりましたが、この時期、降っては融けの繰り返しの山荘付近の雪は、
どこまで掘ったら解かせる雪なのか判断が難しく。。。
結局、山荘で500mlが300円のペットボトルのミネラルウォーターを3本購入しました(^-^;
2.5L担いで行っていたら、足りていたかも知れませんが。。。
雪山装備で、それでなくても普段以上に体力を使い、アイゼンで足元歩きづらいので
担ぎ過ぎも禁物。。。水は買えるなら、そちらを利用した方が良いと思います。



ちょっと早めの夕飯を終え再度眠りにつく3人
夕焼けが綺麗になるから起こして!!!
と言っていたpapaですが「一昨年見てるからいいや」って。。。おいおい((><))
子供達も絶対起こして~~と言ってましたが。。。
揺すっても全く起きず( ̄▽ ̄#
225_20130509205608.jpg 223_20130509205607.jpg 234_20130509205606.jpg 235_20130509205606.jpg 244_20130509205605.jpgいいも~~ん!!夕焼け独り占めしちゃうから♪
段々と赤く染まり、そして日が落ちる瞬間までじっくりと。。。
見惚れて時間が経つのも風の冷たさも忘れてしまいますね~


そして夜。。。
248_20130509210024.jpg
ふと目を覚ましたものの、寒さでテントから出るのが億劫なpapaはテントから顔を出し一枚だけパシャ♪
この日最後の写真となりました(^。^)

テント内は、銀マットをテント内フロアに敷き詰め、その上にサーマレストZLiteとRidgeRestSolar
を敷いてみました♪
GWといえど、やはりまだまだ銀世界。。。
夜中はかなり冷え込みました(^0^;



翌朝。。。
周囲の身支度する声で目を覚まし。。。
それじゃと身支度を整えたpapa(^0^)
西穂高岳山頂へ向けて行ってらっしゃ~~い♪♪
252_20130509210346.jpg 254_20130509210345.jpg 256_20130509210345.jpg 257_20130509210344.jpg 259_20130509210343.jpg 263_20130509210342.jpg
papaソロで山頂へ向けて出発した後姿をテントから顔を出して
見つめる子供達。。。
何を思ってるのか聞いてみると、自分たちも行ってみたいな~という気持ちと
papaは怖くないのかな~~という気持ちだと答えてくれました(^-^)

それでもいつかはkokoもピラミッド行ってみたい~~♪♪
と小さくなっていくpapaの背中を見つめておりました(*^-^*)


では、ここからはpapaのコメントで。。。

267_20130509210651.jpg 269_20130509210649.jpg 271_20130509210648.jpg 272_20130509210647.jpg 276.jpg 273_20130509210646.jpg

西穂独標制覇♪
これで3年連続。。。この先がどうしても怖いんだよな~((--;
まっ!今年は厳冬期じゃないし行っちゃいますか~(笑)
277_20130509211006.jpg 278_20130509211005.jpg 280_20130509211005.jpg 282_20130509211004.jpg 283_20130509211003.jpg
来た道を振りかえると霞沢岳がかっちょい~!(^^)!

285_20130509211643.jpg 286_20130509211642.jpg 287_20130509211642.jpg 288_20130509211641.jpg 290_20130509211640.jpg

危険な箇所はこの4峰を越えたあたりでしょうか?
アイゼンは効くのですがバランス崩すと一気に・・・
291_20130509211639.jpg 292_20130509211943.jpg 294_20130509211942.jpg 295_20130509211942.jpg 296_20130509211941.jpg
ここを滑落することに!!!
十分アイゼンとピッケルを喰いこませて

299_20130509212604.jpg 300_20130509212603.jpg 301_20130509212603.jpg 302_20130509212601.jpg 303_20130509212602.jpg 311_20130509212601.jpg

山頂からの景色はこんな感じでドッヨ~ン(泣)
二代目健在か?!
そんなことはな~~い!!!ハズ(笑)
305_20130509213126.jpg 310_20130509212929.jpg 307_20130509212929.jpg 306_20130509212928.jpg 304_20130509212927.jpg
数時間は回復しそうもないので一気に下山!!!

はい!一気にテンバ到着(^^)
316_20130509213424.jpg
夏のコースタイムで往復6時間ぐらいかかるようですが、雪のおかげで直登できるせいか往復3時間(^^)
登るならこの時期がお勧めでしょうか?!



papaの帰りを待ってる私と子供達は。。。
のんびり朝ごはんを食べ、ホットミルクティーなんかでお菓子食べたり。。。
しながら、テントを残し撤収作業完了し、パッキングも完了しときました(^0^)v


山荘にテン場利用の札を返却して、ご挨拶したら~~
下山開始!!まだ朝も早いせいか、アイゼンしっかり効いて
ザクザクとした足音が気持ちいい♪♪
325_20130509213919.jpg 328_20130509213919.jpg 330_20130509213918.jpg 331_20130509213917.jpg 334_20130509213916.jpg
子供達もしっかり踵から足を下し、一歩一歩しっかりと下り。。。

無事西穂高口ロープウェイ駅到着♪♪
子供達余裕な表情。。。
koko曰く。。。「楽しかった~~けど。。。物足りなかった~~」だそうです(^-^;
ま、楽しかったなら良かった~♪


ロープウェイを二つ乗り継いで。。。


お土産購入~~♪
2人ともランドセルに付けるらしい(^0^)
335_20130509214211.jpg 342_20130509214210.jpg


新穂高のロープウェイ乗り場から程近い、奥飛騨の湯で汗を流しましょう♪
昨年槍ヶ岳から下山してきたときは、もうすっかり辺りは暗くなりかかっていましたが。。。
今回はまだ午前中ですので。。。papaに登山者用駐車場まで歩いてもらって
私達は温泉の前で待ってました~~(^0^)v
341_20130509214209.jpg
337_20130509214207.jpg 338_20130509214207.jpg 339_20130509214206.jpg
外風呂も楽しんで、ご満悦の子供達。。。
渋滞必至ですので、こちらでお昼もいただいていくことに♪
papaとkokoは飛騨高山名物の朴葉みそ定食~
朴葉みそをじっくりと炙ってグツグツしてきたところをアツアツご飯に載せて。。。
neneはビーフカレー、私は野菜カレー♪


お腹も満たされて。。。
瞼の重たくなったpapaは助手席に座り。。。
自宅まで私の運転で、帰宅となりました(^-^)


あ~~~この青空!!!
394_20130509214407.jpg


今シーズンもこんな青空のお天気に恵まれて。。。
家族でお山楽しめますように(^0^)


願いを込めて。。。
2013年GW西穂レポおしまい♪♪


長いレポ最後までお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

すご〜!うらやまし〜
シリセード、子供も大人も楽しいでしょうねえ。
我が家もやってみたいです^^

そうそう!水場がないテン場利用時に水を担ぐのが一番しんどいですよね。
すぐに数kg重量が増してしまうもの。

西穂登頂のpapaさんもなんと、3時間ですか。
直登できるからってだけじゃないですよね〜。

残雪機の西穂、いいな〜。
 
お疲れ様でした(^^)
絶景、絶景でレポ見ただけでお腹いっぱい幸せな気分に
させていただきました♪

でもkokoちゃんの一言「楽しかったけど物足りなかった」
。。。末恐ろしい(笑)
数年後が楽しみですね\(^o^)/
 
すげぇ~(汗)
やっぱここの一家はすげぇ。 そして、家族で登山を楽しめる環境がうらやましいです。
男の私から言わせれば、奥様とのシンクロとサポートなしには考えられません。
素晴らしい! 我が家もいつかはこういう楽しみ方ができる日が来るのだろうか…。
 
西穂登頂もグレーな空も、あっぱれ!もえパパ。(笑)

それは置いといて、
素晴らしい残雪期登山でしたね。

西穂もそのうち行ってみたいです。
 
ビックリした〜
一家で西穂行っちゃったかと思ったよσ(^_^;)
パパ、すっごいスリムになって〜かっこいいね。
 
おはようございます~^^

お疲れ様でした(^o^)丿

kokoくんのピラミッド行ってみた~~~い!!発言、
親としては嬉しいんじゃないんですか???(*^_^*)
こんなにも、興味を持ってくれて♪♪
もえここさんFamilyなら、またいつでも行ける!!!
kokoくんもそれを楽しみに(*^_^*)

neneちゃんもkokoくんも、だんだんとレベルUPな発言も増えてくるでしょうね(*^^)
一体、もえここさんFamilyはどこまでいくんだ!?

もえpapaさんも、お疲れ様でした!!!
見ているkoma家が、うぅぅぅ~~~(>_<)って感じでしたよぉ~
それでも、無事に山頂get(ゝ∀・)b
すごい!!!


 
こんにちは。

わ~、すごい綺麗な青空じゃん。
雪の白と空の青のコントラストが最高。

でも西穂ではガスの気配が・・・。
さすがです。(笑)
 
素晴らしいシーズンのスタートでしたね!

夕日も綺麗だし周囲の山々が輝いて見えますね

papaさん 西穂登頂(改めて)おめでとうございます!
なるほど・・残雪期だとそんなに早く登れるのかー 来年のGWにとっておこっと
(笑)

koko隊長のシリセードの笑顔が最高^^b
 
いつだかのコメで西穂かな~って思ったけど当たった!(笑)
後半もあそこかな~と予想してんだけど(^艸^)

いい天気の中行けてよかったね♪

でも、子供は独標行かないでね(笑)
私は怖いとこはもうごめんだ~(^皿^)

缶ビールをそんなにアップでどでかく載せなくても~(爆)
 
もえここさんパパに優しすぎ〜。
もえここさん自身がきっと優しい人なんだろうな〜って
つくづく感じたレポでした^ ^
怒ってばっかりの自分反省(^^;;

kokoちゃんしらすでよくそんなパワー出ますね〜
うち、肉盛り盛りでもそんなに歩いてくれませんが?
燃費の良さが羨ましい。
あっ。でも肉食女子がいた〜〜w

 
いやー、素晴らしいGWになりましたねー(^^)
この連休中、お山で事故に遭われた方がたくさん居たとニュースで聞き
もえここさんち、大丈夫かなぁ・・と勝手に心配してました(^^;
しかし!!
そんな心配なんかすっ飛ぶような青空と真っ白の雪と最高の笑顔♪
何よりでした!!
もえここさんの記事読むと、ホント山に行きたくなるんですよね~楽しそうで!
いや・・・行きませんよ(笑)
 
★  morpheusさん ★
こんばんは(^0^)w

シリセード、大人は重みで止まれるのですが。。。
軽い子供はスピードの出過ぎに注意ですね~
本人はものすっごく楽しんでますが(^-^;

水分の重さは、肩にずっしりきますよね~~
しかし、一家4人分を全て購入と考えると。。。
どうしても担がずにはいられないのは主婦の性でしょうか(笑)

一家で歩いていても、雪山歩き慣れてるpapaが一番歩くの上手いですからね~
慣れとコツもあるのでしょうか。。。

GWで、天候が安定していれば、西穂山荘までは
家族で残雪歩くには、ちょうどいい距離かな~と思います♪♪
 
★ ピョンニーさん ★
ありがとうございます♪
そんな~~見てるだけじゃなく、行っちゃいましょうよ~(*^-^*)
いつもpapaが撮ってくる写真の中だけの景色しか知らなかった
山荘からの景色、実際みたら見惚れて言葉にならなかったです♪♪

雪の上を歩くので、歩きづらいのはありますが
夏山に比べたら、全然距離歩いてないですからね~
物足りなくて当然って思う親は鬼?!(笑)
数年後、papaと一緒に山頂立ってるのかな~(^-^)
 
★  NIGIROさん ★
ありがとうございます♪
って褒められてるのかな?!(笑)

たまたまやりたいことのベクトルの方向があっただけで。。。
最近は、papaのベクトルは岩や壁に向いちゃってるので
今回は、こっちにやや強引に向けてみました(^皿^)

NIGIROさんファミリーも楽しんでるじゃないですか~~♪♪
ボルダリングやってると、山も登り方上手になるみたいですよ~~(*^-^*)
 
★ ユキヲさん ★
あっぱれ加減、初代を抜くことはできないと思うけどね(笑)

こんなに青空が見えるなんて、と~~っても久しぶりに感じた
山行でしたよ~~♪♪

ユキヲさんが西穂へ行くときは。。。
間違いなく縦走だね~~(^0^)b
 
★ かおたん♪ ★
ビックリしないで~~
いくら我が家でも、子供連れてそこまで無謀はできない(笑)

>パパ、すっごいスリムになって〜かっこいいね。
シィ~~!!
私が目立つからそこ掘り下げないで~~~(笑)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは~(^0^)w
ありがとうございます♪

ピラミッド~~って言われたとき。。。
papaがじゃ、行ってみるか~と言い出さないか内心ヒヤヒヤだったわよ(笑)
そうだね~行ってみたいって思ってくれるだけでも嬉しいね~♪♪
いつかあそこにみんなで立てる日がくるのかな~(^-^)

発言だけがレベルアップして。。。
度胸と技量も伴ってくれてればいいんですが( ̄3  ̄;

待ってる私も、うぅぅぅ~~って感じだったよ~~
papaが出発して、30分くらいでヘリ飛んでたし~(> <)
コースタイムよりだいぶ早い時間で山頂って電話あったときは
ホッとした~~(^0^)v
三年越しで登頂できて良かったよかった♪

 
★  とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

ええ。。。
我が家の写真っぽくないでしょ?
合成じゃないですよ~~(笑)

ガスばっかりでなく。。。
青空とガスが交互ならまだアリかな~と
思った西穂でした~~(笑)
 
★ あいパパ さん ★
ありがとうございます♪♪
今年一年安全でこんな景色が見れますようにって
何度も祈っちゃいました(^0^)v

ここからの夕日は凄いですね~~♪
こんなに真っ赤に染まる夕陽を山で見たの久しぶりでした~(*^-^*)

重ね重ねありがとうございます!!
らしいですよ~~♪
私は夏も登っていないので、わかりませんが
雪があった方が歩きやすいんでしょうかね~。
来年のレポ楽しみにしてます♪

男の子って、ホント何でも楽しみますよね~。
全力投球感たっぷりのシリセードでした(笑)
 
★  みわりん♪ ★
当たった~~?!
この時期、koko連れて行けるテン泊の山って限られてくるんだよね~(^-^;
雪崩の心配なく、滑落の危険も少ないコースって難しい。。。
危険がないわけないか(笑)

そうなの~~♪
りんれんもここ登ったんだよ~~こんな青空の中ってkokoに話しながら
山荘までの最後の急登頑張った。。。私(笑)

缶だからこの大きさだけど。。。
生だったら、この倍の大きさにしちゃうよ(笑)

 
★  HOKUさん ★
ひゃ~~褒められた~~褒められた~~♪♪
って、私も文句タラタラ言ってますよ~~!!
ただ、効き目があるかないかの違いなだけかと( ̄▽ ̄;
我が家の夫婦をご存知の方は口をそろえて言うと思う。。。
もえパパなら仕方ないと(笑)

kokoは魚食なんですよね~。
反対にneneは肉食ですので。。。
外食の店は必ず決まらず喧嘩して、私に怒られて撃沈な二人です。。。
チビな分燃費がいいのかな~(^-^;
 
★  nomuさん ★
ありがとうございます~♪
そして、ご心配までいただき恐縮です!!
今回は、五月にしては珍しい強い寒気が停滞したようで
思ってた以上に雪積もってましたね~。
北海道も大変でしたね(> <)

そうなんです~。
直前まで、天候の回復の状況にらめっこしての出発でしたが
無事お天気にも恵まれて楽しめました~~♪♪

お山ぜひ行っちゃいましょうよ~~~!!
リバーカヤックの方が、私にとってはずっとハードル高いことに
思えるのですが。。。(^-^;
 
あそこの夕暮れ、また格別ですよネ~♪
どうせなら丸山あたりまで登ったら最高です!ホントに独占できちゃう。
ちょうどこの時間、山荘泊の人たちは夕食時だからテン泊だけの特権ですね!
で、papaさん…槍の穂先までは見えなかったかな?
山頂直下を登りきった瞬間、一気に広がる奥穂~槍の大パノラマ!
ドョ~ンってなってたらヘコむだろうなぁ…。
こりゃファミでリベンジ決定ですネ~!
 
こんばんは(#^.^#)

うんうん・・やっぱり西穂はいっとかなあきませんね~

GW・・来年はもしかしたら休みがあるかもしれないので・・このプランそのまま行こうかな~

でも西穂までは無理です((笑)
 
ここの山荘、めっちゃ行きたい。
丸山もめっちゃ行きたい。

夕日、本当にきれいだね~♪♪

もえぱぱは一人で登るんだろうなぁと思ってたよー^^
そりゃそうか(笑)



 
★  sana-papaさん ★
そっか~~~!!
夕暮れの時間でも、sana-papaさんはプシューってしてないから
丸山まで行けちゃうんですね~私はすでにプシュ2本空いてたので(笑)
テン場からでもあんなに綺麗だったので、丸山だったらもっと凄いんでしょうね♪

ファミで山頂~~~
何年先になるんだろ~~(笑)
 
★  piyo-papaさん ★
おはようございます(^0^)w

西穂、テン場にいるだけでいいですね~♪
やっぱり稜線上のテントは気分もUpです(*^-^*)

piyoさん家なら。。。
やっぱりピーク踏みたくなっちゃうでしょ~~♪♪
 
★ ぴょんたん♪ ★
ここの味噌ラーメンめちゃウマだよ~~♪
山荘の方もとってもいい方ばかりで(^0^)b

ぴょんたん家もやっぱりピーク目指したくなっちゃう派でしょ??
雪山装備揃えたし~~来シーズンにLet'sGo~~♪♪
 
どうも。久々のコメになりましたが(笑)
絶好の天気の西穂。
シーズン始めに最高の天気でよかったね。
こんな日に行ってみたいものだわ。
 
★ じょうさん ★
あまりの久しぶりの登場でびっくりした(笑)
再開おめでとう♪♪

ありがと~~(*^-^*)
じょうさんも西穂リベンジだね~~♪
あ、もちろんガスがないときにね(笑)

 
どもです~

残雪期と言えども家族で西穂っすか。さすがっす!!!

で、8キロ減量されたもえパパは3時間でピークハント。すごすぎます。あちきなら4峰越える手前で滑落してそう・・・(汗)

西穂は、行ったことないですが、もえここさんとこの数多いレポを参考に近いうちに行ってみたいと思います。

あ、とりあえずソロで(爆)
 
最高のお天気、そして登頂おめでとう。
残雪期の登山で3時間、私でも4時間くらいで往復できるかな?

夏でもいいから行ってみたい衝動にかられてしまった~
行って西穂ラーメン食って見たいな!
 
★ みさきパパ さん ★
こんばんは(^0^)w

西穂といってもファミでは山荘までですので~
規制解除直後に涸沢目指しちゃうみさきパパ さんがさすがって感じです!!

4峰超える手前で。。。滑落はやめてください~(><)
コツと慣れで行けるようになるんですかね~
私は、山頂へ続く稜線を見上げただけで。。。足竦みました(^-^:

山荘からの夕焼けはみさきちゃんも喜ぶと思います~~♪
夏にファミでぜひ(*^-^*)
 
★ バンカーさん ★
こんばんは~♪
ありがと~~(*^-^*)

バンカーさ~~ん♪
まずは私と一緒に独標目指そうよ~~!!
で、独標から先を見ると。。。かなり足竦むらしいから
その先は、そこに立った自分と相談ということで(笑)

西穂ラーメンと夕焼けはぜひぜひ♪







 
こんばんは~~^^

こちらにコメントごめんなさい(><)
西穂だ~~!!って^^

やっぱりもえここ家はテントだ・・・
我が家はテント張る気まったくなっかったです~~(汗)

んでもって、kokoちゃんの行ってみたい発言!!
うらやましいような・・・うらやましくないような・・・(笑)

我が家はとりあえず夏に独標まで^^
ってか、去年もえここ家が行った北岳方面も行ってみたいし~~
悩みどころです♪
 
後編も素晴らしい景色ばかりで、きっと今年の山行は全部好天ですね。(^^

>今のレベルで楽しめるところまで。。。

という言葉、そうなんですよね〜。
最近は、山の猛者達の山行情報がネットで簡単に手に入るから、
自分も行けるような気になっちゃいますが、これからの山行シーズンにあたり、
自分たちも技量をわきまえないとな...、と思った次第です。はい。(^^;
ちなみにうちから見たら、もちろん、もえここ家も山の猛者です。(笑

もう覚えてないかもしれませんが、
昨年わが家が『白山』に登りに行ってちょっと危険な目に遭ったレポに、
>みんなが無事に元気に下山してこれたなら、
>それはいい判断だったってことだと思います♪♪
というコメをくれて、その言葉にかなり救われてました。
今更ですが、ありがとうございました。<(__)>

と、同時に、さらりとそういうことを書けるなんて、
いろんな山行を経験してきたんだろうなー、と尊敬してました。*(^^)*

 
★  なみ嫁ちゃん ★
こんばんは(^0^)w

いえいえ~コメントありがとうございます♪

テントですよ~~!!
一家4人で山荘泊は。。。究極の選択の時限定です(笑)

kokoは。。。自由人ですからね~
きっと丸山でピラミッドと聞いて
ピラミッドという言葉が気に入っただけだったり(^-^;

夏山もそろそろ計画の時期ですよね~
でも、やっぱり悩みますよね~!!
我が家も去年もなみ家の夏山プラン気になってるところです~♪
あっちもこっちもで。。。休みも予算も足りない~~(笑)
 
★ MOMOパパ さん ★
ありがとうございます♪
ホント、今年こそお天気に恵まれた夏山が楽しみたいです~(*^-^*)

いえいえ、我が家が猛者なんて~まだまだ経験も知識も足りてません(> <)

MOMOパパさんとMOMOちゃんで山頂目指したレポですね~♪
MOMOちゃんの思いを尊重してあげたMOMOパパさん素敵だな~と思ったので
よく覚えてますよ~♪
そんなお言葉頂けるなんて、私の方こそ恐縮しちゃいます(^-^;;
ありがとうございます。
その山行の判断、その時の状況、その場にいた人にしかわかりません。
その判断が正しいかどうかも(^-^)
だから、楽しんで元気に下山できたなら、
それが良いことだったって思うだけです~~(^0^)v

我が家、下の子が小さかったこともあり、
色々なことありましたね~特に悪天候にはよく合いましたから(^-^;
でも、そんな悪天候の山行もいい経験になってますし
いい思い出でもあります♪♪
今年も安全で楽しいお山シーズンで行きましょう!!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

