もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

GW後半~~ボルダリング合宿♪♪。。。小川山


Category: ★クライミング・ボルダリング > 2013/5小川山   Tags: ---
2013年5月3~5日
GW後半は小川山でボルダリングを楽しんできました♪
ベースとなるのはもちろん廻り目平キャンプ場(*^。^*)
217_20130511120643.jpg


ん~下から見上げてもおっき~~~!!

青空と清々しい空気が気持ちよくって。。。
あそこまで登り切って感じる空気は。。
最高に気持ちいいんだろ~な~~(*^-^*)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

GW後半初日ということで。。。
中央道の渋滞予測は午前2時台を除き。。。軒並み15km以上( ̄▽ ̄;

アルプスへ向かうなら当然前夜出発となりますが。。。
後半は岩なので~~5時までには中央道に乗ればね~ってことになりましたが。。。
そんなにGWは甘くはなく、IC乗った瞬間に渋滞。。。しっかりはまって。。。

午前8時過ぎにようやく、廻り目平キャンプ場到着~!!
やっと着いた~~~♪♪

と思ったら。。。
これまた受付前から満員御礼状態(> <)
残雪の金峰山へ向かう方々、ベストシーズンを楽しむべく集まったたくさんのクライマーさん達。。。
のんびりとファミリーキャンプを楽しむ方々。。。
あっちもこっちもいっぱい~~(T T)

昨年は、芝生サイトに設営しましたが。。。

今年は、キャンプ指定地の端っこまで上がり。。。
撤収される方に場所を譲っていただき、なんとかスペース確保♪♪
爽やかクライマーお兄さん達に感謝感謝です!!!

端っこなだけに、トイレも炊事場もめっちゃ遠いですが、その分人の通りは少なく、
静かなゆったりしたスペースで、不便な分逆に嬉しいこといっぱいのんびり過ごせました(^-^)v

002_20130511120938.jpg
003_20130511120937.jpg 005_20130511120936.jpg 014_20130511120936.jpg 026_20130511120935.jpg 032_20130511120934.jpg


今回は二泊ということで。。。
広々寝れるよう、エアライズ2とDXフライにしたエアライズ3のテント2張りにREVOタープ♪

設営後の一息♪
久しぶりにポッキーも一緒にキャンプで嬉しそう(^0^)v
マンゴーデザート♪子供達に大人気♪♪

034_20130511121205.jpg 036_20130511121204.jpg 038_20130511121203.jpg 039_20130511121203.jpg 029_20130511121202.jpg 056_20130511121326.jpg
腹ごしらえを終え、まずはサイト内にある無名岩でウォーミングアップ♪
課題として設定されていないのでpapaがセッターとして課題づくり(^。^)

ではneneが挑戦!(^^)!
何度か落ちておりましたが。。。
072_20130511121538.jpg 089_20130511121537.jpg 093_20130511121536.jpg 122_20130511121535.jpg 123_20130511121535.jpg 125_20130511121534.jpg
5回目の挑戦で完登♪
ちなみにPhoto By koko neneもkokoもなかなかやるな~~(*^-^*)


動画にするとこんな感じ(笑)

こちらの動画は最終日の撮影でございます(^^)
三日間の成果が出てるね~♪


課題的に割と簡単だったようなので次は、SD(シットダウン)スタートで!!!
108_20130511123539.jpg 110_20130511123538.jpg 111_20130511123537.jpg 113_20130511123536.jpg 115_20130511123535.jpg
こちらの課題はneneには無理だったようでございます(^^;

そこで、新たにもう1本の課題を作成したpapa
127_20130511124004.jpg 137_20130511124003.jpg 138_20130511124003.jpg 140_20130511124002.jpg 143_20130511124001.jpg
papaは楽々登っちゃってるけど。。。
見るのと登るのはエライ違いだよね(> <)

それではneneいってみよう(^^)/
078_20130511124532.jpg 
papaにアドバイスをもらいながら頑張りましたが、この日は無理なようでありました。。。

しかし最終日にはこの課題も制覇♪♪♪おめでとう(*^。^*)

やればできるって嬉しい実感だよね~~♪

その頃kokoはというと写真撮影&岩の掃除で大忙し!!
楽しんでるね~~~♪♪
175_20130511125842.jpg
役に立つお猿さんでございます(笑)

一登り終えたらお昼御飯だよ~♪♪
177_20130511130821.jpg 
サイト内の岩なので呼び出すのも簡単(^^)
お昼も焼きそばで簡単メニュー(笑)

で、お昼終えたら次は黒本に載ってる課題に挑戦してみよう!(^^)!
182_20130511131219.jpg 

左の白くなってる初段課題には触れず、隣の9級を(爆)
185_20130511131219.jpg  
188_20130511131218.jpg 194_20130511131217.jpg 196_20130511131216.jpg 197_20130511131215.jpg
もちろんpapaはオンサイトだよね~

登ったpapaの感想は。。。「これで9級???ムズイよ。スメアリング効かせないと大根おろしになるよ」
それを聞いて、もちろん私は登る気なんて起きるわけもなく(笑)

neneは挑戦しましたがスタートすら出来ず・・・・(=。=)
やっぱり外岩はインドアとはレベルが違うね!!!

続いては裏側に回って6級課題に挑戦♪
もちろん最初はpapaに登ってもらいます(^。^)
ちょっと離れてオブザベーションしてからスタート!
199_20130511202002.jpg 200_20130511202001.jpg 202_20130511202000.jpg 204_20130511202000.jpg 205_20130511201959.jpg 208_20130511201958.jpg
ゆっくり、じっくりホールドを確認しながら。。。
落ちたら大怪我は免れないでしょう((><))
見てるコチラがハラハラ。。。

高さにビビっておりましたが無事に完登♪
209_20130511202211.jpg 211_20130511202210.jpg 212_20130511202210.jpg 214_20130511202209.jpg 216_20130511202208.jpg
もちろんオンサイトでございました(^。^)/
それにしても下から見ても高さが伝わって参ります(=。=)

このままではneneも私も危険なので安全第一のトップロープで挑戦します(笑)
まずはneneから。。。
スタートで四苦八苦中(^^;
papaにロープで引っ張ってもらいスタートしますが~
221_20130511204954.jpg 222_20130511204953.jpg 226_20130511204953.jpg 230_20130511204950.jpg 235_20130511204950.jpg 237_20130511204949.jpg
高さにビビって早くも「テンショ~~~~~ン」の声が(笑)

続いては私が挑戦です♪
441_20130511205509.jpg 

キューブ マントル6級
kokoの当たり前体操のBGM付きでどうぞ(爆)

最後の最後で足の置き場に迷って撃沈・・・・「テンショ~ン」(泣)
寒さを感じるようになったし、少し早いですがサイトに戻って焚き火でもしましょうか?
の合図で初日のボルダリングは終了(^^)


昼間に集めた薪で焚き火の開始~♪
我が家では珍しい焚き火ですが。。。
直火もOKだし、薪はあっちにもこっちにも落ちてるし。。。
寒さに異常に弱い人はいるしで焚き火やるしかないでしょ(^0^)v
焚き火好きの子供達、嬉しそうに薪やまつぼっくりを拾ってきては、焚き火にくべておりました♪
240_20130511212603.jpg 245_20130511212602.jpg 249_20130511212602.jpg 261_20130511212600.jpg 252_20130511212601.jpg
254_20130511212559.jpg 
焚き火でまったりしながら、この日初めての乾杯♪
やっと飲める~~~!!!(笑)
日が暮れてくれば一気に冷え込むので、夜は10インチDOで餃子鍋~♪
野菜たっぷりで、中華だしを効かせてあっさりと~
〆にうどんを入れて満腹満足~~♪♪


しばし焚き火を囲みながら、おつまみにバジルソーセージ♪
6インチDOで焼いたソーセージまいう~~~(^0^)v

267_20130511213539.jpg 269_20130511213538.jpg 272_20130511213537.jpg 274_20130511213537.jpg
薪が終ったとこで 本日の宴は終了(^^) 



ですが。。。
まだ時間も早いので。。。みんなでエアライズ3へ移動して。。。
アレ??テントの中暖かい~~と思ったら。。。
484_20130511213536.jpg
久々にこちらのアイテムが活躍しておりました(笑)
寒さに震えるpapa専用のアイテム(^・^)
持っててよかったね~!!!!!


エアライズ3にneneとpapaとポッキーがIN♪
エアライズ2にkokoと私がIN♪♪

それではおやすみなさ~い(-_-)

夜中はケトルの中の水が氷るくらい冷え込んだようですが。。。
子供達モンベルバロウ#1と#2、親2人ナンガオーロラ750で
フリースは着込みましたが、寒さを感じることもなく熟睡~~♪♪
あ、エアライズ3に2人はちょっぴり寒かったとneneが言ってましたが、フリース着てないし(^-^;

明日はどんな課題が待ってるかな~~(^-^)

二日目に続く。。。。






テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おー!さすがもえここ家!
登ってるね~^^

わたくし。いまだに自分は登らず、娘の見学だけだけど
それでも熱が入ってくるんだよね(笑)
で、見てるだけなのに
「足を動かさなきゃ手は動けないでしょー!」
「三点確保だよーっ!」
って口を出すから怒られます(笑)

娘は
「ねねちゃんが頑張るの分かる!面白いし!!登りたいし!!!」
ってよく言ってます~♪♪
 
わ〜小川山!
こっち(中国地方)にすんでいると、小川山って雑誌の中のメッカなのですよー。

いいな〜。

今日は次男とボルダリングジムいきたかったのですけど、中間試験期間に入った長男に遠慮して家でおとなしくしています。

家族で岩に取り付いちゃうなんてすごいね〜。

でも昼間っから飲めないのがつらいね〜^^
 
おっはよ( ´ ▽ ` )

動画、イイね〜〜
どおして二番目ってのはオチャラケなキャラなんだろう。笑
鼻歌とあたりまえ体操に爆笑だよ。

私も岩よじ登ってみたいな〜
見てるのとやるとじゃ全然違うんだろうけど‥
たぶん、すぐ落ちるε-(´∀`; )

 
★ ぴょんたん♪ ★
登ってるよ~三人はね~♪
私は。。。21kgのザック背負う方が向いてるかな(笑)

キッズクライマーたちもみんな同じこと言ってるね~
「じゃ、自分で登ってみればって思う」って(笑)

のんのん面白いって感じてるのね~~♪
凄い凄い!!
じゃ、なおさら一家で登らないとだね~~(*^-^*)



 
★  morpheusさん ★
こんばんは(^0^)w

そうなんですね~♪
GW中、西の方からのナンバーの車もたくさん停まってました(^-^)
やっぱり人気は高いんですね~納得です♪♪

中学生ともなると忙しくなってしまってなかなか一緒に行動も
難しくなると聞きますが。。。 morpheusさん家もなんですね(^-^;

昼間動いて我慢した後のプシュの味は格別でした~(笑)

 
★ かおたん♪ ★
ありがと~♪

だよね~怒っても、なんか怒られてる感が伝わってこない代わりに。。。
なぜか笑っちゃうキャラなんだよね~二番目(^-^;
どの動画にも、こんな歌が入ってても~選ぶのあきらめた(笑)

登ってるの見てると、ホォーホォーって思うんだけど。。。
いざ、自分がスタート位置に手をかけると。。。
落ちるどころか、スタートすらできない有様で情けないよ~(> <)
かおたんすっかりスリムになっちゃったし、ぜひチャレンジして~~♪


 
やっぱり廻り目平!予想が当たったv(^皿^)ナンカクレ

GWは夜中でも混んでてびっくりだよね~
廻り目平の混みようが懐かしいよ。

ポッキーも一緒だ!
なんか嬉しい~

テントはゆとりあると寒いよね。
ハバハバに3人は狭くなってきたけどあったかいよ(笑)
 
★ みわりん♪ ★
お!!
我が家の行動パターン読めてるね~~(^0^)b
ピッタリ賞は。。。鬼顧問に鬼軍曹との素敵な山行券~~もれなくガスつき(笑)

そうそう!!
朝起きると、なんかテント増えててビックリだよね(> <)
この混雑でも、林間サイト木々があるから距離感があっていいね♪
そうそう。マリーちゃん連れて登ってたよね~~あのなが~~い山行!!
きっと今のりんれんだと余裕なコースなんだろ~ね~。

確かに、エアライズ3に4人で寝てると狭いけどあったかい♪
でも、山じゃないときくらい広々寝たくってね(笑)


 
さすがもえここ家。
ボルダリングキャンプですか。(笑)

あたふたとホールドを探してるもえここさんと
BGMのあたりまえ体操のまったり感がつくる異次元ワールドが素敵です。
 
★  ユキヲさん ★
こんばんは(^0^)w

ボルダリング+まったりキャンプに
ちょうどいいキャンプ場ですからね~♪
家族でも安心です(^0^)b

あたふた。。。
確かに(笑)
もれなく全ての画像にBGMがついてきます。。。
我が家のムードメーカーですからね~koko♪
今度ユキヲさんの動画も撮りましょうか?BGM付きで(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

