もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

それぞれの岩。課題♪。。。小川山


Category: ★クライミング・ボルダリング > 2013/5小川山   Tags: ---
2013年5月3~5日
GW後半は。。。
廻り目平キャンプ場をベースに、
小川山でボルダリングを楽しんできました♪

277_20130515193953.jpg

風は冷たいですが、気持のいいお日様が出てればポカポカ
気持のいい空気です♪
小川山の新緑の季節はもう少しといった雰囲気ですね~(*^-^*)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


二日目~♪
朝、テントから出て見ると思ったほど寒くはなく。。。
本日も芝生サイトは賑わってますね~!!

朝から薪拾いをして、まったり焚き火を囲んで朝食済ませたら。。。
クラッシュパッド座って後ろ向いて。。。こっそりデザート食べてる姉弟(^-^;
463_20130516223058.jpg 459_20130516223059.jpg 382_20130516223059.jpg


トポ見ながら、本日のエリア選び~~(^0^)/
水が澄んでて綺麗な色~~♪♪
岩目指して歩くのも、気持ちが良くて楽しい~

276_20130515194021.jpg
275_20130515194145.jpg 279_20130515194144.jpg 282_20130515194143.jpg 283_20130515194142.jpg 284_20130515194229.jpg
マット背負う姿も様になってきたね~nene♪



結構な急斜面~~~
今日は脳が岩ってなってるから。。。
登るのシンドイ~~~しかし、登るのも当たり前!!私達が探してる岩があるのが小川山ですから(笑)

カレコレ登った頃。。。親指岩発見!!
おっきいな~~~こんなとこ登るの~(@ @)
285_20130515194356.jpg 287_20130515194355.jpg 289_20130515194354.jpg 290_20130515194353.jpg 291_20130515194352.jpg

はい~~登れません!!(笑)
我が家は、親指岩下のエリアで~~(^皿^)

295_20130515194754.jpg

301_20130515195122.jpg 310_20130515195122.jpg 311_20130515195121.jpg 312_20130515195120.jpg
まず初めは。。。
neneはスタートは切れるのですが初手が掴めずあえなく敗退。。。
それを見兼ねた私が挑戦。。。スタートすら切れず敗退(><)

それを見ていたpapaがあーでもない、こうでもないと試行錯誤して・・・・

こうなりました!(^^)!
325_20130515195537.jpg 326_20130515195536.jpg 327_20130515195535.jpg 328_20130515195535.jpg 330_20130515195534.jpg
ムーブが正解かどうかはわかりませんがオッケーってことで♪

続いてpapaが選んだ岩がこちら♪
立っているのもシンドイ位の傾斜にある岩なので平衡感覚がおかしくなりそうです((^^;
マットもズルズル~~~って。。。
341_20130516193545.jpg

やっぱり最初に登る~と言い出すのはnene!!!
積極的なのはいんだけど、しっかりオブザベしてる?
338_20130516193544.jpg 340_20130516193543.jpg 343_20130516193542.jpg 344_20130516193542.jpg
左足を地面から離すのが難しい。。。。え~もちろん私はスタートすら出来ませんでした~( ̄▽ ̄;)

その頃我が家のおサルさんはというと・・・
530_20130516202623.jpg
ウキィ~~♪
我が家のムードメーカー!!いい仕事してます(笑)
ポッキーは、座り込んですっかりリラックス(^0^)v


では、ここもpapaに登っておいてもらいましょう(^。^)
346_20130516202403.jpg 348_20130516202402.jpg 350_20130516202401.jpg 352_20130516202401.jpg 354.jpg 355_20130516202359.jpg
はい!楽勝でございました(^^)/
減量した甲斐は確実にあるようです(笑)


他にもいろんな課題に挑戦し続けたneneではありましたが、落とせたのは1本もなく撃沈(=。=;
改めて外岩の難しさを感じるのでした・・・チーン
514_20130516203231.jpg 539_20130516203230.jpg 542_20130516203229.jpg 524_20130516203229.jpg 535_20130516203228.jpg
登ったらお掃除を!(^^)!

今回お掃除係を積極的に引き受けてくれたkokoありがとね(^^)
549_20130516203748.jpg 
午後になり、陽がなくなり薄曇りな空模様。。。
風も強くなり寒くなってきました(> <)
今日のところは、これにて終了~♪
サイトへ戻って焚き火でもしましょう♪♪

この頃がだいたい午後3時過ぎ。。。
みんなが岩から下りてくる前に、金峰山荘のお風呂へ♪
予想通り、お風呂も脱衣場も空いていて、ゆっくりできました~(*^-^*)
我が家が、サイトへ戻る頃続々とみなさんお風呂の受付されてましたので、
GWに入るなら、早めがお勧めです♪



さっぱりしたし、もう登らないとなれば。。。
プシュっと行っちゃいましょ~(^0^)wおつまみに揚げたこ焼き~
美味いんだな~コレが♪♪

私がこんなことして楽しんでる間に。。。子供達はせっせと今夜のための薪拾い♪
2人で協力して、何度も何度も行ったり来たり~~
557.jpg 356_20130516204211.jpg 563_20130516204212.jpg 577.jpg 553_20130516204449.jpg


日暮れ~~~曇ってて夕陽はありませんが(^-^;
554_20130516222159.jpg

572_20130516222157.jpg 570_20130516222157.jpg 574.jpg 583_20130516222155.jpg
拾ってきた薪を折っては、焚き火にくべ。。。
姉弟仲良く火の番をしてくれました♪
焚き火を見つめる子供達はホント、楽しそう(*^-^*)



本日の夕飯は、DOを直火にINした、ミートドリア♪♪
上火に炭おいて、じっくりじっくり。。。
ん~~~とろ~~り濃厚チーズが美味しい!!!
子供達もモリモリ~ペロリと完食(^0^)b
359_20130516205108.jpg 361_20130516205107.jpg 364_20130516205107.jpg 368.jpg
371_20130516204925.jpg 

我が家、普段あまり焚き火しないんです。。。
キャンプはじめた当初は、バーナーなんてシングルのそれも火力弱いやつしかなかったので
焚き火が唯一の調理火器。。。焚き火にDOかけてカレーとか鍋とかしたもんです。。。懐かしい~♪
その後、なるべく荷物はスマートでシンプルに~と思い、焚き火セットはお留守番が増えてました(^-^;
今回、直火ができることもあり、三日間サイトに居る時は、必ず子供達お楽しみだった焚き火♪
焚き火ってやっぱりいいですね~(*^-^*)


焚き火で温まり、日中の身体の疲れも出て。。。
8時過ぎにはシュラフへ。。。
この日もヌクヌクで熟睡(^0^)



最終日~♪
DOに残りの食材、野菜を投入し、うどんを入れてあっさり塩味のうどん(^0^)
本日も快晴~~♪
枝豆をポッキーに自慢するkoko。。。(^-^;
犬猿の仲って言葉がありますが。。。このコンビは大丈夫なようです(笑)
585_20130516222444.jpg 604.jpg 650_20130516222443.jpg 651_20130516222442.jpg



あ、そうそう。今回、Fan5のライスクッカー以外は、全て我が家のDO総動員で料理♪
簡単なメニューしか作ってませんが、やっぱりDOは万能選手ですね~(^0^)
雰囲気もUpするし、これからはもっと登場させてあげよっと♪♪



お腹を満たして、ある程度大物の撤収を終えたら。。。
サイト近くの岩へ~~♪

neneはこの日も果敢にチャレンジ(^0^)b




kokoだって負けてません♪♪
身長が小さい分、ムーブでカバー(^0^)w



何度も諦めずにチャレンジするnene。。。
はじめの左足が乗れるまでが、勝負です♪
neneガンバ!!






白樺に青空~~♪
のんびりいい気持ち(*^-^*)

646_20130516222441.jpg 

お天気に恵まれ、三日間無事に楽しませていただきました(^0^)b
ジムとも違い、
我が家から一番近い外岩の御岳とも岩質が違い
外岩の難しさを実感した小川山ボルダー。。。
これからのそれぞれの課題も見えた、今回のボルダリング合宿となりました(*^-^*)
...私の当面の課題は。。。減量か?!(笑)

登れなかった私も、外の空気を感じながらのボルダリングは楽しかった~♪
また頑張ろう!!


廻り目平キャンプ場、GWということもあり、とっても賑わってはいるのですが、林間サイトは
木々がちょうどいい具合に、周囲との距離を保ってくれるので、いい雰囲気で楽しめました♪

ただ、張る場所によっては、水場とトイレがちょっと難儀ですが(^-^;



2013年GW、我が家のボルダリング合宿レポこれにておしまい♪


長いレポに最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました<(_ _)>





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

登りましたね〜
すごいな〜!

体全体が痛くなりそう!
なりそうっていうか、握力ゼロになってキャンプ撤収も嫌!ってな状況になっちゃわなかったの?

家族みんなでボルダリング合宿、ほんと尊敬だな〜。

neneちゃんもkokoちゃんもどんどん経験値が増していくねえ。

小川山レポ、楽しませてもらいましたよ〜。
 
こんちわ~♪

チャレンジ精神大切ですよね~neneちゃん偉い!

あまり減量減量って言わないで~ママからぶつぶつ言われそう(笑)

ダッチオーブンと焚き火はやっぱりキャンプの雰囲気を盛り上げてくれますよね~♪

 
頑張るneneちゃん、素敵です♪
外岩ってつるんつるんしてそうだね。
とっても難しそう。

うちの娘も昨日「初めて 四角ピンク足フリーができた~♪」って喜んで帰ってきました。

私も「痩せたら登る!」って言ってあるんだけど、そんな兆候まったくないんですー(笑)
どうしよ~。
 
★  morpheusさん ★
こんばんは(^0^)w

身体。。。
たいして登れない私ですら、寝起きはバキバキミシミシ音しそうです(笑)

でも、登れないと悔しいですからね~(^-^;
ついつい没頭して登ってしまうようです♪


ありがとうございます(*^-^*)
楽しみながらステップアップできる外岩は
いい経験になりました♪♪
これからも子供達にはガンガン登ってもらいます~(^0^)v
 
★ piyosuke‐papaさん ★
こんばんは(^0^)w

今までは、すぐ諦める~~って私が言っていたのですが。。
ボルダリングに限っては、言われるのは。。。私の方みたいです(笑)

>あまり減量減量って言わないで~ママからぶつぶつ言われそう(笑)
↑私もpapaからブツブツ言われてるので~~ぜひ仲間入りを(笑)

ですね~♪
焚き火の炎に照らされながら、DO料理が出来上がるのを待つ。。。
至福の時間ですね~~これぞTHE・キャンプって感じ(*^-^*)
 
★ ぴょんたん♪ ★
ありがと~♪

我が家が普段行く御岳の岩はツルツルの石灰岩だけど、
今回の小川山は、ザラザラの花崗岩なの~♪
だから、手が外れた時の指の痛さは半端じゃない(> <)
neneが苦労してるのは、ザラザラの表面だけど、スラブだから
足のかかるところ探すのが一苦労で(^-^;

なかなか登れないんだけど。。。
登れた時の爽快感は、山頂踏んだときとはまた違った達成感で気持ちいいよ~♪
減量。。。私と競争する?!
ま、私も全く兆候ないけどね(笑)
 
ご無沙汰でした^^
ポルダリング合宿ってすごい!
子供達の適応力、脱帽です^^
ダッチに焚き火はやっぱ画になりますね~
私も行きたーい!!(*´Д`)
 
どもども。

またまた、かなりワイルドなレポ、勉強になります!!! あ、ボルタリングは相変わらず怖くてできませんが(汗)

でも、ボルタリングがオリンピック競技になる可能性高いらしいのでそうなるとますます熱が入っちゃいますよね~

家族で焚き火炊いて野営って感じがなかなか素敵です。うちも焚き火と野営だけパクらせていただきます。合宿の名目考えないと・・・・・
 
★ Wishさん ★
こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>
お仕事もご子息のバスケもお忙しそうですね~!!

子供達にとっては、重いザック担がなくていい分
岩にへばりついてる方が楽しいのかも(笑)

これぞキャンプしてる~~って雰囲気の出る
焚き火にダッチ良かったです♪♪
 
★ みさきパパさん ★
こんばんは(^0^)w

え~~勉強になる?!
私の落ちるところでしょうか??(笑)

間近で強い選手達のボルダリングを見ると、オリンピック競技になって
たくさんの人に見て欲しいっていう気持ちと、そうなると他の競技がなくなってしまい
その選手達が悲しい思いをするという現実。。。複雑ですね~(^-^;;

キャンプで焚き火、やっぱりいいですね~~♪
タイトルは。。。考える前に登っちゃいましょ~~!!(^皿^)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

