もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

家族揃って外岩。。。御岳♪


Category: ★クライミング・ボルダリング > 2013/5御岳   Tags: ---
ふと自分のレポを見て思う。。。
。。。写真塗りつぶすのは顔ではなく、他の場所隠した方がいいかも。。。
と真剣に考える今日この頃のもえここです(笑)


2013年5月12日
御岳にてボルダリングしてきました~~♪
059_20130520193359.jpg

nene、やっぱり今回も落ちても落ちてもトライ(^0^)b

ナイスガッツ!!


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

先週の小川山は、動いてないと肌寒かったけど。。。

御岳はすっかり新緑~青空も気持ちいい(*^-^*)
陽射しはジリジリ。。。確実に季節は進んでるね~~ !!


まずは、デラシネボルダーからいってみましょ♪♪
トラバースでアップ(^0^)w
これが結構辛いんです。。。
koko~~いつもお掃除係お疲れさん♪


030_20130520193455.jpg
032_20130520193453.jpg 033_20130520193452.jpg 037_20130520193452.jpg 040_20130520193451.jpg







しばし、デラシネで楽しんだら。。。
移動移動~~♪♪
川沿いの遊歩道を歩いてるだけで、風が心地いい(*^-^*)
遊歩道脇を流れてる沢には、この時期サワガニがいっぱい♪
kokoは登るのもそこそこに、サワガニ獲りに没頭~~!!!

041_20130520193905.jpg 042_20130520193904.jpg 043_20130520193904.jpg 046_20130520193903.jpg 051_20130520193902.jpg 054_20130520193902.jpg
やっと掴めた(笑)




続いてはneneのリクエストによりウォーミングアップエリアに移動~~~♪
なかなか落とせないpapa課題をどうしても落としたいnene( ̄Λ ̄;
お姉ちゃんが頑張ってる裏では沢蟹と戯れるkoko。。。
そして暑さで岩陰で身を潜めるポッキー(笑)
068_20130520194144.jpg 070_20130520194144.jpg 074_20130520194143.jpg 082_20130520194142.jpg 083_20130520194141.jpg 098_20130520194323.jpg
そして全く登る気のない私はこちらでプシュっと(*^。^*)
だって私の仕事は撮影隊だも~~~ん♪
しかも精一杯気を使ってノンアルだよ!!!(爆)


お昼を食べて午後もガンバ~~~!!
って完全に他人事~~(^皿^)
papaからマントル返しの集中トレーニングを受けるnene。。。
095_20130520202239.jpg 099_20130520202238.jpg 102_20130520202237.jpg 114_20130520202236.jpg 110_20130520202348.jpg
nene~ガンバ!ガンバ!

papaにはこれでも飲んで頑張ってもらいましょ♪
093_20130520202719.jpg 
MONSTERの新色♪
ノンカロリーでクライマーには必須アイテムでしょうか?(^^)


あ、撮影係だけじゃなく、スポットで活躍してますよ~~私(笑)







お次は、御岳小橋エリアへ移動♪
午前中は大学生らしき山岳部の団体さんで賑わっていて諦めたのですが。。。
空いてきたので、すべり台にチャレンジ♪

122_20130520202549.jpg



kokoも危なげなくクリア♪
満足したkokoは。。。ポッキーとまったり(*^-^*)

neneは復習も兼ねて、トラバースから始まり6Qを何度も登っておりました。。。
129_20130520203121.jpg 136_20130520203121.jpg 138_20130520203120.jpg

それぞれ満足したところで。。。
日暮れとともに撤収~~

今日も楽しかったね~♪
まだまだ外岩できないことだらけですが。。。
登れると嬉しいって感覚が身について、登れるまでやりたいという気持ちも芽生えてきたようで。。。
 強くなれよ~~~♪♪


遊歩道散策しながら。。。
ピクニック感覚で楽しめる御岳でボルダリングは
家族で楽しめるお勧めな場所でございます(*^-^*)


しばらく御岳レポが続きそうな予感。。。(笑)




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

先週も登ったんですね〜
家族で楽しめるなんていいなあ。

岩に取り付いている人、沢ガニを採る人、昼間っから飲んでる人おっと失礼!写真記録している人。

みんな一緒の時間と空間でいい時間^^

何度でも飽きずに繰り返せるシンプルな楽しさが本物って感じですね〜!
 
こんばんは~。

顔もお腹もお尻もぜ~~んぶ隠したいぴょんたんでーす!

中途半端な気の使い方だなぁ(笑)
私ならしれーっと本物飲んでるかも~(笑)
 
パパとneneちゃんは、カンペキ岩にはまってますね~
デラシネ…何のことかさっぱりわかりません(´∀`; )
もえここさんとkokoちゃんのゆるーい感じも好きですが(笑)
沢蟹いたら、やっぱりそっち行っちゃいますよね。
6歳児にとっては、至って普通の事かと思われます。
 
動画おもしろ〜〜い。
見ててハラハラするね〜

パパ凄いわ!!

ここちゃんのBGMが癒し効果絶大!笑
 
すげぇ~・・・
パパさんの動画見てて、ぶるっと筋肉がこわばりました(笑)
上から落ちた瞬間なんてひゃー!って。
高所が苦手な私にはムリ~( ̄Д ̄;)
カッコいいパパ、うらやましいっす^^
 
やっぱ下っ端はまずは掃除からだよね~(笑)
kokoちんがんばれ~

私も岩より沢ガニ捕りした~い♪

「山に行こうよ!」←ぴょんたん風に(爆)
あ、岩も山のうちか(^皿^)
 
★ morpheusさん ★
こんばんは(^-^)w

のんびりしたい人とガツガツ登りたい人。。。
両方の願いが叶う素敵な場所です(笑)
まさに思い思いの時間が、一緒に外にいながら過ごせる
そして何よりお財布に優しいのも嬉しい~~(^皿^)

ジムももちろん楽しめるのですが、
外岩はもっと楽しいみたいですよ~~登れると♪
私はほぼ登れないので楽しいのは一瞬ですが(笑)

 
★  ぴょんたん♪ ★
こんばんは(^0^)w

え~~ ぴょんたんは隠しちゃだめでしょ~~♪
全国の ぴょんたんファンに公開してあげて~~(笑)

そりゃあね~ ぴょんたんはね~~行きの車中からプシュでしょ??(笑)
ノンアルでも川原で飲むのは美味しかったよ~~(*^-^*)
 
★ ホクさん ★
こんばんは(^0^)/

2人は登ることが楽しくて仕方ないみたいです~~♪
デラシネ、岩の名前で。。。それぞれ課題のある岩に名前ついてるんです~(^-^;
名前だけ聞いても、なんのこっちゃって感じですよね。。。

ありがとうございます~~♪
川原に小さな池作って、10匹以上囲ってましたが。。。
気づくと2匹になって、半べそかいてました(笑)





 
★ かおたん♪ ★
下でスポットする方もハラハラするのよ~~
下ゴツゴツの岩だし、私の反射神経も試される(> <)

我が家のムードメーカーkokoのおかげで、
空気救われることしばしばよ(笑)


 
★ Wishさん ★
船上は大丈夫なのに、高所がダメなんですか~?!
私は、海水浴で浮き輪でぷかぷかしただけで。。。
目を閉じるとプカプカが体から離れません(笑)

papaは食事にも気を使ってるので。。。
横で食べづらくて仕方ないです~~(> <)
 
★  みわりん♪ ★
そうそう♪
準備と掃除は基本だよね~!!
でも下は要領いいから、いつの間にかいなくなる(笑)

沢がに獲り面白いよね~~♪
思わず私まで夢中になっちゃった~~(^皿^)

>「山に行こうよ!」←ぴょんたん風に(爆)
↑コレは、ぴょんたんじゃなくて、
のんのんがやるから画になるのよ~~~♪♪(爆)
 

えーーーっと。
詳しく話し聞こうか?(爆)
 
お疲れ様です
ちょっと質問
東久留米スポーツセンターに
巨大なクライミングウォールが有るけど
誰でも登れるの?
 
★  ぴょんたん♪ ★
あ、バレた(笑)
仕方な~~い、岩の上で待ってるよ(^皿^)b
 
★ PINGU師匠 ★
こんばんは(^0^)w

東久留米のスポーツセンターは、秋の国体の山岳競技の会場になっていて、
屋外のウォールだとすると、国体用のリードのウォールだと思うので
一般の人が使えるかは不明ですが。。。
屋内のウォールは、日程が限られてますが市外の人も
大人も子供も施設利用料100円で体験クライミングができるらしいですよ~(*^-^*)
 
冒頭のつぶやき・・・あれ?どこのこと??って思うくらい問題なく見えるんだけどー(笑)
以前、私より一回り小さいはずの妹を載せた時、顔だけでなく縦にも棒でかくしを
入れたら、やたらツッコミされた記憶が・・・^^;

役員仕事の合間みて、手軽に楽しめる場所っていいよね☆

 
ごめーん!mしか名前が入ってなかったにに送信^^;
 
★ maruちゃん ★
どこのことじゃないよ~~(> <)
どこもかしこもつまめちゃって、気を抜いた写真載せれないのよ~~(笑)
確かに何やっても突っ込まれるよね~(^0^;;

土曜に役員会が多いから、必然的に泊まりは厳しいんだよね。。。
それでもお出かけできる御岳は有難いよ~(*^-^*)

 
★ maruちゃん ★
わざわざありがと~~♪
mにリンク貼ってあるのがウケた~~(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

