もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ファミリートラバース大会♪。。。御岳


Category: ★クライミング・ボルダリング > 2013/5御岳   Tags: ---
スポーツクライミングという言葉、よく耳にするようになったな~と
感じていましたが。。。
残念ながら、オリンピック競技候補から外れてしまいましたね(> <)

でも、オリンピック競技とは関係なく、楽しめるスポーツだということが
広まってくれたらいいな~と思います♪♪


2013年5月25日
も~御岳に住んじゃえば~なんて声も聞こえてますが。。。(笑)

またまた御岳で外岩楽しんできました(^0^)b
005_20130527205606.jpg

新緑眩しく、爽やかな風が心地いい~
しかもまだギリギリ虫は少ないときて子供達もテンション高い(^-^)v
ま、いつも虫を掴んでるkokoにとっては、むしろ虫がいた方が喜んでますが(笑)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

一年通ってみると。。。
四季を感じますね~~(^-^)w
008_20130527205650.jpg 009_20130527205649.jpg 010_20130527205648.jpg
この日は、FiveTenCupが開催されていた影響があるのかないのか。。。
とっても空いていました~いつも賑わってる忍者もこの通り!!
もともと雨予報だったせいもあるのかな~


今回は、papaがジム友と御岳へ行って偵察してきたエリアへ♪♪

遊歩道行き止まり付近にあります
トラヴァースボルダーへ(*^-^*)
こちらは、この先行き止まりということもあり、散策の方もほとんど来ない
しかも、ランディングは舗装路だから超フラット~~♪♪
この上ない幸せな環境(^0^)/
011_20130527205648.jpg 012_20130527205647.jpg 071_20130527205846.jpg 075_20130527205846.jpg 079_20130527210016.jpg
スマホを見ては、何度もアピールして来ますので仕方なく( ̄▽ ̄;
kokoが紹介しておりますのは。。。
セブンイレブンのくじで当たったハイチュウ♪♪
今日のご褒美は、もう一回くじね~~!!と。。。ご褒美買うからくじができるんじゃ。。。(ーー;)
またしても訳のわからない注文(笑)


それでは 家族そろってトラバースに挑戦♪
オブザベはしっかりね~!(^^)!
家族全員分を編集したので長めの動画になっております。。。
お時間のある方はどうぞ♪♪

ホールド選びで悩んでると腕がパンプするのでオブザべがかなり重要のようです(^。^)
あとはムーブですかね!!!
次回はもっと距離がでるようになることが、家族そろっての宿題ということで♪


そして今回も突如現れるパパ課題でございます♪

グレード的には4級ぐらいかな~と言ってました(^^)


neneはオブザベと申しておりますが。。。
眺めているだけで終了~~!!
106_20130603212629.jpg
ポクポクポクポク・・・チ~~~ン♪♪♪ (笑)


続いてはちょっと移動して玄関岩へ
141_20130603214249.jpg
高さがあるから怖いよ~~~
確かに怖い(> <)


まずはkokoから(^^)

始めたころは高さにビビっていたkokoですが、今ではすっかり(^^)
これで身長が伸びた数年後には、あんなお山や~あっちの岩稜帯も行けちゃうかな~♪
なんて妄想をする母なのでした(^・^)
ところで、その頃私が行けるのか???(笑)



続いて、こちらもkoko!(^^)!


kokoが小さいせいなのか。。。
下から見上げるこちらが、ゾゾっとする高さですが。。。
安定した登りを見せるkoko♪
ナイスです(^0^)b



もちろん、無理しないがモットーの私は一人ランチタイム♪♪
子供達ものんびり一息(*^-^*)
122_20130604210409.jpg 145_20130604210409.jpg 157_20130604210408.jpg 155_20130604210407.jpg 166_20130604210406.jpg




こちらは、papaのお手本からの~~~
なんとか踏ん張るnene。。。あと少しの勇気と思い切りで伸び上がれ~~~ガンバ♪♪
って言ってる私は挑戦する気も起きませ~~ン無理無理~~(^0^;;



お手本見せてもらっても。。。
やっぱりできないモノはできないよね~~
nene~~わかるよその気持ち~(^皿^)



neneが粘り強く頑張ってるその傍らで。。。
そろそろ飽きてきた方約1名。。。(=^・^=)
163_20130604210407.jpg 182_20130604210917.jpg 185_20130604210917.jpg 186_20130604210916.jpg 006_20130604210918.jpg




そして、最後は。。。
papa曰く、お買い得2級。。。
2級は2級、お買い得と言われても。。。
何がどうするとお買い得なのかさっぱりわかりません(笑)


クラッシュパットは敷いてから登りましょう!
良い子は真似をしちゃダメですよ

papaはひとつ宿題を残し去っていくのでありました(笑)
ってことは。。。。


来週も御岳か~~~~~~~(;一_一)




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

kokoちゃんカッコイイ~♪
しかし凄いなぁ~
逞しくなったなぁ~
あぁ~
やっぱ・・・
連れて帰っとくんだったぁ~
次回の年末年始後は・・・
預かります!!
いや・・・
頂いて帰ります!!(笑)
 
★  フロッグマンさん ★
こんばんは(^0^)w

かっこいいなんて~~
言われちゃったら、あやつ完全に調子に乗っちゃいますよ~~~(笑)

フロッグマンさんに連れて帰ってもらったら。。。
大事にしてもらって、裕福で快適な生活過ぎて、逞しさはなくなりそうな気が(笑)

思いっきり遊んでくださる 、フロッグマンさんはkokoも大好きです~~♪
でも。。。開封後の返品不可ですよ~~(爆)
 
えええ〜?
い、命ちょうだい岩?
こ、怖い、、、パパさんの課題、キビシー!

まだハイチュウはお気に入りなんですね(笑)
 
登ってますね〜
kokoちゃんうまくなってますよね。すごい!

家族みんなで同時に楽しめるスポーツっていいですね〜。

我が家は、、4歳児歩荷して岩に取り付かねばならず、、撃沈か?!
 
おはようございます。

クライミング、オリンピック競技承認ならずでしたね。

個人的には残念でした。

てか…

もう御岳住んでるでしょう。(笑)
 
我が家もオリンピックどうなるのかなぁと思って見てましたよ~^^

岩、岩。積極的にいってるねー。

もう、庭に岩でも置く?
 
うん、これはもう御岳に
別荘建てるしかないっすね(笑)
宿題のハードルが高いけど乗り越えると
さらにパワーアップ間違い無し^^
やはり住んだ方が・・・(・ω☆)キラン☆
 
だって2人は御岳小学校に通ってるんだよね?(笑)
 
こんにちは。

やってますねぇ。

引越しはいつ?(笑)
 
★  mahnian さん ★
岩の呼び名、考えた人は想像力豊かなんだろ~な~と
いつも感心してしまいます(^0^)w

ハイチュウは、季節によって変わる味もあるようで
まだまだお気に入りから外せないようです~(笑)
 
★  morpheusさん ★
こんばんは(^0^)w

上手くなってるのかな~~
岩に慣れてきたことは確かなようで、
ルートを自分で選んで、しっかりと登れるようになってきました(*^-^*)

ピクニック気分で、河原でのんびりしながら楽しめる雰囲気が
いいですね~♪

4歳児歩荷~~(@ @)
私なら立ってるだけでいっぱいいっぱいです。。。
身長の問題がありますが、樹林帯よりも岩稜帯の方が
断然子供のテンションはあがりますから~~(^皿^)
 
★  ユキヲさん ★
こんばんは(^0^)w

ですね~~残念ですが、認知度の点からも難しいでしょうね~~(^-^;
その分秋の国体で盛り上がってもらいたいです♪

御岳いいよね~~
でも。。。結構いい大人なんで、色々考えるとなかなかねぇ(笑)
 
★ ぴょんたん♪ ★
それぞれどの競技もそれぞれの思いがあるもんね~~
選手にはオリンピックに関わらず、続けて頑張って欲しいね♪

山より岩がいいって子供達が(笑)

も~~ぴょんたん家のような広いお庭ないから~~
石くらいしか置けない~~~~(^皿^)
 
★  Wishさん ★
別荘~~♪
それなら、御岳だけじゃなくあっちもこっちも欲しくなっちゃう(笑)

そうですね~♪
何事もぶつかった壁を乗り越えた先に
見える新たな世界ってやつですね~~(^皿^)

ダメです~~!!口にすると心揺れちゃいますから~~~(爆)
 
★  みわりん♪ ★
そうそう~~~山二つ越えて二時間かけて麓の学校へ通学~~♪
ってコラ!!(笑)

りんれんもぜひやってみて~~♪
見下ろした高度感に慣れるかもよ~~~(笑)
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

どこ行く~~??
じゃ、御岳って感じの週末が続いてます(笑)

引っ越しですか~?!
宝くじでも当たったら、引っ越したい先はいっぱいあります~~(^皿^)
 
こんにちは~^^

じっくりと動画、見させてもらっちゃいました(*^_^*)
こっちまで、力が入ってしまいますね♪♪

papaがやっている時のneneちゃんのサポートも
息が合っていて、かっこ良かったぁ~(ゝ∀・)b

いつか、総集編みたいなのをUPして下さいっ!!!
 
★  komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

ありがと~~♪♪
長い動画にお付き合いいただき恐縮です(> <)
いや~~登ってる本人もガチガチでどうにもこうにも(笑)

はい~~登れなくてもカツが入りますが
しっかりサポートもできないともっとカツが入ります(^皿^)

総集編ですか~~?!
ちゃんと登れる動画がたくさん集まったら考えてみようかな~~
って私は編集できませんが(笑)

 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

