もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

新たな楽しみ発見。。。親子ヨガ♪


Category: ★もえここ日記 > 日常   Tags: ---
ここのところ仕事と保護者会役員の任務でバタバタしていて。。。
なかなかお出かけもできない(> <)

055_20130612214408.jpg

出かけられないんだったら~と
土曜日の午前中の空時間を使って、
neneと親子ヨガなるサタデースクールへ行ってみました(*^-^*)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ちなみに。。。
メンズは、2人で仲良くボルダリングジムへ出かけて行きました~♪


ってことで久しぶりに女同士、チャリを漕ぎ漕ぎ向かいました~~


neneが小さい頃には、ベビーマッサージや親子体操、リトミック教室e.t.c。。。
しっかり2年間一緒に楽しんでたな~~とシミジミ。。。

思えばでっかくなったもんだ。。。もう足の上に乗せて飛行機なんて無理(笑)


まずは、準備体操を兼ねて呼吸の練習から~~
今日の先生と先生のお子さんです♪
こんな大きいお子さんがいらっしゃるとは思えない若さ(*^-^*)
ちなみにお嬢さんはneneと同学年。。。ってことは、母の私は。。。考えるのやめとこっと(笑)
054_20130612214408.jpg
息を吸ったときにお腹を膨らませ、吐いたときに思いっきりお腹へっこます。。。

聞くと簡単そうだけど、意識してやるとコレだけで辛い( ̄▽ ̄;;


ゆったりとした動きの中で、呼吸だけを意識してやっていくんだけど。。。
元来ふたつのことを同時進行するの苦手な私。。。
ついていくのやっとで、写真撮る余裕無し(笑)
056_20130612214406.jpg 053_20130612214407.jpg 057_20130612214406.jpg 060_20130612214405.jpg



ヨガの代表的なポーズをいくつか教えてもらい。。。

063_20130612214530.jpg 064_20130612214530.jpg 067_20130612214529.jpg

先生に続いて実践するも。。。
脚プルプル、腕ガチガチ。。。
親子して撃沈(ーー;)


クライミングや登山で使う筋肉とは違ったところを使ってる気がする~~~!!
激しい動きではないのに、1時間の教室でマラソンしてきたように汗だくヽ(^。^)ノ

身体の中からキレイにするヨガ♪
体幹鍛えて、身体も柔らかくする効果があるので
クライミングを上達するにも良さそう(*^-^*)



また行ってみよっと♪♪







テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ほほう!
ゆっくり内部が燃えるのね、ヨガって、、。

で、結構ハードな訳ですね、、。

あれ? うちも奥様も、、、、となりで何か始めましたよ。

私)それなに?

奥様)自己流ヨガ

私)プッ。

奥様)怒ッ(笑)
 
こんばんは~^^

親子で色んな事に挑戦して、一緒に出来るっていいですね( ≧∀≦)ノ
maは、もえここさんの文面を見ながらヨガしてみました。
ん??
息を吸ったときにお腹を膨らませ、吐いたときに思いっきりお腹へっこます・・・
一度に、息とお腹と目線はパソコンで忙しいんですけどぉ~(笑)
 
いいねー、ヨガ。
代謝がよくなりそう~♪

>息を吸ったときにお腹を膨らませ、吐いたときに思いっきりお腹へっこます
私もちょっと↑コレに挑戦!

・・・・(--)

やっぱり、ビール片手には無理だった~(笑)
 
母娘でヨガ〜楽しそうですね(^^)
イベントキャンプで少し体験しましたが結構
キツイですよね(笑)

しかしアクティブですね♡
暇があればお家でゴロゴロしている自分が
恥ずかしくなります^^;
 
子供産んでしばらくホットヨガっていう
メチャクチャ痩せそうなネーミングの
ヨガ教室に通ってたんですが、ちっとも痩せずに断念(笑)

子供が男女だと、男子、女子に分かれて行動できるのが
私的にはうらやまし〜
たまには男子は放置したいときあるよね〜(≧∇≦)

 
キャンプも登山もない休日‥‥
私はいっつも一人だよ。T_T
仲間に入れてくれ〜〜〜
 
ヨガやってみた~い♪
涸フェスでもいけばいいかな?(^皿^)

娘とヨガかぁ。やっぱ母娘はいいよね。

ちなみに通勤靴はニューバラのアネカ(笑)
なんちゃってヨガしてるのさ~
 
男どうしと女どうし別々に楽しんだ一日だったんだね〜いいねぇ(笑)
いろんな筋肉使うからヨガも体力使うんじゃない?今度ランチの時教えてね
もえちん先生!(笑)
 
★ morpheusさん ★
こんばんは(^0^)w

そうですね~ジワジワ効く感じでしょうか~♪
その割に、息が上がるのが早いです(^-^;
まだ呼吸法ができていない証拠かも~~

奥様、自己流ヨガされるなんて素晴らしい♪
ヨガの動きは、決まったものではなくて自分の動かしたいところを
自由な形で表現するのもいいみたいですよ~(*^-^*)
ご夫婦で楽しまれるのもいいかも♪♪
 
★ komaちゃん♪ ★
こんばんは(^0^)w

いつも、ちびっ子ギャングが一緒ですからね~
たまには、neneと2人も新鮮でした~(*^-^*)

そうよそうよ~~!!
先生から説明受けた私もパニックよ~~
はじめ、息吸ってお腹へっこませてたんだから~~(笑)
動き覚えたら、PCから離れて瞑想しながらやってみて~~
koくんも一緒にね~~(^皿^)b
 
★ ぴょんたん♪ ★
そうだよ~~!!
35過ぎると、一気に代謝落ちるのよ~~!!!
油断してると、ぴょんたんだってすぐよ(笑)

ビールやめられないから、何かはじめなきゃって思ったけど。。。
努力の後のプシュ~がまた美味しい♪♪
で、量が増えて元も子もなくなる今日この頃(爆)
 
ヨガ、ちょっと興味あり(^o^)
昨日、健康診断の結果をもらい
夫婦して運動と食事の改善にせまられた我が家(^^;;
もえここ家見習って…とまではいかないけど
歩くかな(^^;;

女同士のお出かけもたまには楽しいよね♪
ベビーマッサージとかしてたんだ〜
気がついたらあっと言う間だよね(^^)
 
★ ピョンニーさん♪ ★
母も子も先生の動きについていくのに必死で。。。
あ~親子。。。って感じでした(笑)
キャンプ場でヨガっていいですね!!
アウトドアヨガっていうクラスもあるみたいで
公園とか河原とかでやるみたいです~~(*^-^*)

私もゴロゴロしてますよ~~(^-^;
しかもゴロゴロしてる時は、ビールが片手に。。。
なので、動かないとお腹辺りが大変なことに~~(笑)
 
★ HOKUさん ★
ホットヨガって、めちゃめちゃハードなやつですよね~?!
産後にグレード高い~~さすがHOKUさんです(^0^)v

今回ばかりは、koko連れていかなくてホント良かった~と思って^0^
親子で楽しんでもらいたいので、連れてきて大丈夫ですよ~って先生は
言ってくれたんですが。。。私が楽しめないって~(笑)

男子×2連れて行動するHOKUさんはエライと思います!!
私なんて一人相手でも半ギレです~~(> <)
 
★ かおたん♪ ★
え~~一緒に球場行っちゃえばいいじゃな~~い♪♪
一人の時間も案外楽しんでるくせに~~(笑)

じゃ、今度ぜひ一緒に~~♪
Sサイズ女子になる極意伝授して~~(^皿^)
 
★ みわりん♪ ★
ヨガやってみたい~~で、
涸フェスが浮かぶところがみわりんらし~~♪♪
近所の公民館行ってみよ~じゃなくて良かったよ(笑)

母娘いいのかな~~(^-^;
お年頃の娘、何かと反抗期なんだよ~~

通勤靴にヨガウォーキングシューズ履いてるの~?!
やっぱりみわりん、目の付け所がちが~~う!!!
どこまでもついて行きます~~~~(笑)
 
★ むさまま♪ ★
そうなの~~♪
午後から役員会があったから~~別々に有意義に過ごしました(^皿^)

座ってる時間長いんだけど、何気に力使ってたみたいで
身体ガチガチになったよ~~(^-^;

いいね~~♪やろうやろう(*^-^*)
みんなで公園でアウトドアヨガ♪♪
。。。またもっと引きの写真が欲しいって言われそうだけど(笑)
 
★ kaoruさん♪ ★
え~~kaoruさんとkuriちゃんが生活改善~?!
キャンプ場には、もっと改善しなきゃいけない人が
いっぱいいる気がするけど(笑)
朝のウォーキングは、脳にも心にもいいみたいだね~~♪
kaoruさん家なら、お庭歩いても気持ちよさそうだよ~(*^-^*)

よく考えたら、2人でお出かけっていうシチュエーションも
凄い久しぶりだった~~(^-^;

ベビーマッサージやったよ~~!!
夜泣きが半端じゃない子だったのよ~~nene。。。
ホント、靴なんてもう私の履ける勢い~~(^-^;;
健やかに育ってくれてればそれが一番だけどね~♪♪
 
母娘っていうのも、もえここ家では新鮮みたいで
なんだか楽しげ空気いっぱいだねー☆

公民館などの、未修園児の習い事…やっていたのだね。
うちもやってたよーリトミック!
私から離れずベッタリで大変だったなぁ…
neneちゃん夜泣きが大変だったなんて、今はしっかりしてる
感じだから分からないね。
 
★ maruちゃん ★
そうなの~~♪
父娘&母息子の組み合わせが多いかも~~(^-^;;
たまには、女同士もいいね~♪♪

そうそう♪
市の子育てサークルにも入ってたし、
そこのママ友とリトミックやら絵画教室やらへ参加してたよ~~(*^-^*)
maruちゃん家もそうだったのね~~!!
neneも私の足にしがみついて、全くリズムに乗ろうとしなかった記憶が。。。

neneは、キャンプと学童のおかげで変われたのよ~~♪♪
しっかりしてる風に見えるだけだけどね~(笑)

 
体が柔らかくなったら、何をするにも有利ですよね。
もともと体が硬い私なんて、歳をとってきてますます固くなり、スキーでは転ぶのが怖いですし、海では飛び込みは自粛しています。
鍛えるのは早いうちですね。
 
★ ADIAさん ★
体の柔らかさ重要ですよね~!!
怪我のリスクも柔らかいだけで、だいぶ減りますもんね♪

年々、体も固くなり使わない筋肉も引きつり。。。
けれども、それを自分で意識して対応することが、
怪我のリスクを減らすことになりますよね(*^-^*)

小さいうちから、体柔らかく保つに越したことはないですね~~♪♪
 
いろんなことにチャレンジしますネ~今年のもえここ家はMさんよりアクティブかも?!
で、全ての経験が全部お山に繋がっていくんでしょうね~♪
あ、全てがプシュ~のためでしたね!(笑)
 
★  sana-papaさん ★
やりたいと思ってたことが、できるチャンスだったので~♪
チャレンジするだけにならないようにしないとネ(笑)
我が家の場合、M家と違い机の前に座るという項目はないので
M家のアクティブさには到底かないません~~!!!

sana-papaさん、シィ~~ですよ~体動かさなくても
プシューですから~~(笑)

 
どもです~

いや~、ヨガってなんとなくボルタリングに繋がるような気がしますね~ 

いや、素人感覚で申し訳ないです(汗)

ただ、体って柔いほうがいろんなスポーツに精通するものがありそうじゃないですか~

あ、また素人感覚で口走ってしまい申し訳ないです(大汗)

なんかやってみたくなりますよね~

 
★  みさきパパ さん ★
こんばんは(^0^)w

私もド素人なんです~~(^-^;
そうなんですよ~~♪
ヨガのしなやかな動きができたら、ボルダリングもしなやかに登れる気がして~~(*^-^*)
しかし。。。その前に私は減量が必須ですが(笑)

でも、体柔らかいと怪我しにくいって話は聞きますよね~♪
気持ちいい汗かいて、いいことづくしです(^0^)v
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

