もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

妄想?迷走?!ちゅう~~~♪♪


Category: ★もえここ日記 > 日常   Tags: ---
はい♪
梅雨真っただ中のここ最近。。。
青空を妄想し、夏の行き先選びに迷走中(^皿^)


この写真は、2010年6月にテン泊で登った、硫黄岳♪
koko自力で登ったものの、残雪にやっとこさっとこだったな。。。
20100612 (361)


今年はどんな景色が待ってるのかな~~♪
どのくらいのコースまで行けるのかな~~♪♪
コース選択の幅の広がりで、子供達の成長を感じられる毎年の夏山選び(*^-^*)


地図広げるのも楽しいひと時♪♪


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

どこに行こうか迷いながら、自分のブログを振り返り成長を感じてみることに。。。



我が家バックパック元年♪
2009年7月 上高地~徳澤 三泊四日かけてバックパックで上高地を散策(笑)
koko2歳9か月。。。全身アンパンマンウェアという時代。。。足元は長靴だし(^-^;



続いて、我が家がバックパックの虜となった立山、雷鳥沢キャンプ場3泊4日♪
いつかあの頂を目指したいと思い。。。そして、色々な経験ができ、
今後のいい勉強となったのもコチラの山行でした(*^-^*)




知識も経験も装備も。。。
今もまだまだですが、この頃なんてお粗末そのもの。。。
ひとつひとつ、積み重ねてここまできたな~と思うと、なんか感慨深い一枚です(*^-^*)


シルバーウィークなんて言葉があった。。。
2009年9月には、山ノ鼻キャンプ場をベースに尾瀬に二泊で出かけてました♪
 

日帰りも、天覧山から始まり、御岳山~大岳山、日向山~♪
様々な天候に、色々なコースに出会った(^0^)v
  




2010年は木曽駒ヶ岳、硫黄岳、日帰りで子持山、四阿屋山へ。。。
日帰りでも充実のコース♪きつかったけど、楽しかったな~~(*^^*)

2010木曽駒411 20100612 (402) komoti (119) azumayasan (137)


2011年は武甲山に残雪の金峰山、谷川岳を西黒尾根から下山。。。それに妙義山、瑞牆山♪
思い返せば、岩好きね(笑)

2011-4bukousan159_20110510201942.jpg 廻り目平、金峰山285 11.07tanigawadake 270 2010妙義山116 
 
仙丈ケ岳はお天気最高だったし、燕岳でケーキも食べたな~♪
2011-9-17~19 621 2011-7-23^24-1 (213)


念願のファミリーで涸沢♪。。。で、パフェも食べれてまったりしたね~(^皿^)
涸沢カールでこんな寛ぎ方しちゃうなんて贅沢~~~♪
2011-9-23~24-3 056



常念のテン場で槍ヶ岳が拝めず。。。
恋い焦がれた槍ケ岳の山頂ではガスでしたが。。。(笑)
何事もなく楽しめたからこそのいい思い出♪♪
176_20120720224919.jpg 875.jpg 753_20120927213711.jpg


お山を始めた頃から、いつかは家族で北岳へ♪が目標だった我が家。。。
昨年、無事登頂を果たし感無量でした~(*^-^*)
530.jpg




自分のレポを見返してたら、このレポ作るのに何日かかったんだろ(笑)
一歩一歩ゆっくりと山頂を目指すように、
我が家のヨチヨチ歩きの登山も一歩一歩進んできたんだな~(*^-^*)


で。。。ブログ見返して一番思ったこと。。。
ガス率高っ(笑)


今年の夏山に向けて、地図と装備とにらめっこ。。。
この時間、ワクワク感も好きだったりします♪♪


子供達と楽しめるうちは。。。
楽しめるプラン考えよっと(^^ゞ


と思いつつ、毎年ギリギリまで決まらないんだけどね(笑)


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

にょにょにょ、、
まあ!うちの夏の計画作成のために、もえここ家のキャリアをレビューしてくださったんですね〜(勘違いヤローじゃな、大爆)
でも、うちも本当悩んでいるので参考になったよ〜。
kokoちゃんの年齢とうちの娘の年齢を計算しながらふ〜んすご〜い!って見せてもらってます。
どこに行きますかね〜。
うちは新規開拓は難しいので、皆さんのお山に数年遅れでついていきますよ〜。
 
おはようございます。

こうやって振り返ると
ファミリーでどんどんスキルアップしてますね。

てか、ここまでファミリーで行けるのも、
担げる嫁の存在が大きいかと思います。(笑)

ガスに感して、共感しちゃうな。(笑)
 
まいど!
うちは、テント泊はまだまだ無理そうなんで、
もえここ家の登るのを楽しみに見てますよ

こうして見てるとやっぱり師匠はすごいよな

でも、また日帰りでもファミで行きたいなあと思います

 
おっはよ( ´ ▽ ` )

もえここ家の歴史をタイムリーで見て来た私も実に感慨深い!!
ここちゃん、歩き疲れるとちょいちょい昼寝してたよね。
我が家がファミリー登山始められたのも
全てもえここ家のお陰♪感謝♪
…と、持ち上げて見る。笑

今年はどこ行くのかな。
楽しみにしてるねー。
で、どっかのテン場でバッタリしたい。
私のザック、一度背負わせてあげる。
驚くよ〜〜。笑笑笑
 
明神でのkokoちゃんもだけど、neneちゃんもまだ1年生?
小さいね~。
こうして見るといってみたいところばっかりなんですけど。
今年はどこなんでしょ。
私もどこかのテン場でもえここ家とばったりしたら
サインもらっちゃうかも(笑)
 
こんにちは。

kokoクンもneneちゃんもちっこいねぇ。
こんな頃から山を歩いてるんだから、もうベテランだ。

夏山の計画を考えるだけでもワクワクしちゃいますよね。
ファミリーでの山行を計画できて羨ましいです・・・。
我家は父子二人の山行となりそうですよぉ。
夏休みは部活が忙しいからね。(-o-;
 
夏山かー^^
じゃぁ、現地集合ってことで!
 
こんばんは~^^

こうやって見ると、もえここさんちのアルバムを見ているみたいで
おじさん&おばさんかのように、あの頃は・・・と
koma家も感慨深い(*^_^*)

neneちゃんもkokoくんも、立派に育ちましたよね~(ゝ∀・)b
家族みんなで、同じ趣味?が出来るなんていい事ですよ!!!

今後も楽しみ(*^^)v
 
★ morpheusさん ★
こんばんは(^0^)w

悩みますよね~!!
今夏の全般的なお天気も気になりますが
残雪の量も気になりますね~~7月の三連休はどんなかな~~(*^-^*)

参考になったなんて~お恥ずかしい~~(^-^;
眺望からして、ガスばっかですし(笑)

小さい頃は、それぞれ成長のスピードも違いますからね~
子供の体力に合わせた楽しみ方が一番ですよね♪

毎年、計画決まるまでは、行きたいところと行けるところの狭間で揺れ動きます(^-^;;
 
★  ユキヲさん ★
こんばんは(^0^)w

子供達は、確実にスキルアップというか体力アップしてるね~
今までは、帰りの車乗るとすぐに爆睡だったのが。。。
最近は、お腹空いただの早く温泉行きたいだの要求が(笑)

アレ私?!
も~照れるな~~~(^3^)
ユキヲ家もぜひファミリーで~~目指せ100L担げる旦那♪♪(笑)

ガス~~~
一緒にしないで~~~(笑)

 
★ genkiさん ★
こんばんは(^0^)w

genkiさん家もすぐだよ~~♪
kouちゃんも日帰り登山から、
徐々にのんびりと自分の足で登ること楽しんで~(^-^)v

我が家は。。。
山行中、親が子供達に待たれる日も近いです(笑)



 
★ かおたん♪ ★
おばんで~す♪

ありがと~~♪
いつも子供達目線コメで子供達励ましてくれてありがと~!!
おかげで、去年は山荘泊させてもらえたよ(笑)

そうそう!!
kokoの昼寝が入るから、日帰りでもコースタイム3倍くらいでみた時代も(^-^;;
そんな嬉しい言葉ありがと~~♪♪
でも持ち上げてもらっても。。。
かおたんの荷物は担いであげないよ~~(笑)

どこに行こうかね~~?!
どっかのお宅みたいに、
行きの高速で急遽行き先の山決まるってことはないようにしないと(笑)

フフフ♪
バッタリ期待してるよ~~(*^-^*)
日程と行き先タイムラインであげといてね(爆)


 
★ ホクさん ★
こんばんは(^0^)w

そうなんです~ちょうど4年前なので、nene1年生です♪
まだまだ手がかかる2人でした~~それを思うと楽になったな~と(*^-^*)

始めの頃は、みなさんのブログで見たいい景色のところばかり目指してました~♪
最近は、行きたいところと自分たちのスキルに差があって
ますます行き先に悩みます~~(> <)

生たろじろくんと会いたい~~♪♪
バッタリは~~かおたん経由で実現するでしょうか?!(笑)
 
★  とーと さん ★
こんばんは(^0^)w

お山始めた頃は、地図上のコースタイムに何倍すると何時だから~
ここまでは、行けるかな~これくらい行きたいな~と
にらめっこばかりしてました~(^-^;
最近は、コースタイムとまではいきませんが
だいぶ近づけるようになってきて楽になりました♪♪

計画してる時って、地図で新たな発見したりして
楽しいですよね~~♪

中学生、やっぱり運動部は忙しいんですね~(> <)
それはそれで、成長として喜ぶべきところなんでしょうけど、
今まで一緒に出掛けていただけに、急に寂しくなりますね。。。

新たな楽しみ、父子登山、かーかさんとのラブラブ登山のジャンルがあるから
とーと家もまだまだ楽しそうですよ~~♪♪
 
★ ぴょんたん♪ ★
らじゃ♪
じゃ、そういうことで~~~(^0^)/

って、現地ってどこだどこだ~~?!(笑)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

実は我が家。。。
ブログ初めてから、アルバムってブログしかないの~~~!!!
PCが壊れて、写真バックアップとってなかったから(> <)
なので、ブログは貴重なのです~~♪♪
komaちゃん達がおじさんおばさんって歳でもないでしょ~~(^皿^)
でもそういう目線でみてもらえてて、嬉しい♪♪

普段の生活で立派か否かは議論の余地があるけれど。。。
お山にいるときは、一応成長してるんだな~~って嬉しく思うよ♪♪
親の先導で始まった登山だけど、林間学校で車山に登るので、
その準備について、お友達のお母さんたちから、服装やカッパについて
neneが色々質問されてた~~
それにしっかり答えてて、嫌々でもなかったんだ~とまた嬉しかった(^皿^)

ありがと~~♪
これからもみんなで楽しく登れるように頑張ります(^0^)v
 
こんばんは。

そろそろ、家族でバットレス? (笑)
海外なんて良いかもですね。

まっ、どこへ行っても景色は白・・・(笑)

それにしても着々とこなしてますね~。
うらやまし。


 
★ Eitakuさん ★
お疲れ様です~♪
今日は呑んでないの??(笑)

Buttressなんて無理無理~~高いの怖いし~~
あ、でも白いとルート見つけるのは大変だけど、高度感はなくなるよね(笑)
海外いつか行ける日がくるのかな~?!
宝くじでも当てないと(笑)
 
毎年楽しみにしていますよ
今年はどこの山を制覇するのでしょう~
koko師匠の豊かな表情大好きです(笑)
涸沢カールの写真、余裕じゃないですかw 物足りなさそうだww
 
夏の計画わくわくしますね〜。
うちも...、というか私だけが勝手に妄想を膨らましてます。

行きたい所が多すぎて、時間と資金と体力がもっとあったらな〜、と思ったりしますが、
仕事や学校メインの生活からちょっと離れて、限られた短い夏の間にアタックする!
っていうところがまたいいのかも知れないですね。(^^
 
ウ~ン…
どこへ登ってもどうせ景色は白いから余計に悩むんだろうな~!(笑)
100L担げる嫁ならどこでも登れるしネ~スキルアップした現在なら岩から登っちゃう?
今朝たまたま昔の写真見てたんです。初めてお会いしたのが4年前の年末…赤ちゃんキャンパーが写ってましたョ!
もえここ家やP家に触発されて我が家も山登りを始めたのが2年前。子供たちもどんどん成長してますよネ。
ますます離されてしまうけど、これからも我が家のベンチマークであり続けて下さいね~♪
 
私もテン場でばったり希望~~♪

って、夏山どこ行くかまったく決めてないし、話あってもないけど・・・・(汗)

kokoちゃんの年の時にうちの娘初キャンプくらいかも(笑)
それで山登っちゃうってすごいな~♪

これからますます楽になって、置いてかれないでね~^^
もえここ家は大丈夫か・・・
私はすっかりお荷物野郎になってます(汗)
 
こんちは(#^.^#)

夏の計画♪ わくわくしますよね~♪

我が家も少しづづですが決まりつつあります(#^.^#)


でも今年は海の日がだめで・・涙~


ブログ・我が家も子ども達の成長を見れる貴重な存在になっております♪
 
★  tapさん ★
こんばんは(^0^)w
ありがとうございます<(_ _)>
今年もどんなお天気に遭遇するのかハラハラですが。。。(笑)

制覇なんて~~毎年やっとこさっとこの登頂ですが。。。
子供達からのやった~~という言葉と表情が
また登りたいという親の原動力でもあります(*^-^*)

kokoは我が家のムードメーカーなんです~♪
一家全員アップアップになった場面での
絶妙な一言と表情が場を和ませてくれます(^0^)v
 
★  MOMOパパさん ★
こんばんは(^0^)w

カレンダーと天気予報をにらめっこして
今から、体力づくりの日帰り山行とテン泊山行の予定を
考えるのにいっぱいいっぱいです~~(笑)

そうなんですよね~~!!
行きたいところと行けるところのバランスって
悩ましいです~~せっかく行くならココは二泊がいいし~~みたいな(^皿^)

夏山山行が親は現実逃避なら。。。
子供達は、自由研究の実地体験でしょうか~~(笑)

いい計画が出来上がり、実行できるよう楽しみましょうね~~♪
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

ちょっとちょっと~~ sana-papaさん!!
今年の我が家は去年とは違いますよ~~~~~~~(笑)
しかもさすがに私、100Lは担げません(^3^)

いつもブログで拝見してるお子さん達の成長は目覚ましいですよね~~~♪♪
いつか結婚しました的な記事があがり。。。孫が生まれました的な記事になり。。。
そして三世代キャンプなんてつながりができていくんでしょうか~~(笑)

子供達が巣立っていっても。。。
趣味を通じて、子供達そしてみなさんと繋がっていけると嬉しいです(*^-^*)


 
★  なみ嫁ちゃん ★
私もテン場でなみ嫁ちゃんと飲みたい~~♪♪

我が家も全く進展してないよ~~計画(^-^;;
しかも海の日連休は、私役員会入ってて三連休にならなかった(T T)

初キャンプが二歳直前の秋で、翌年の春が山デビューのkoko。。。
親に振り回されてるって話も(笑)

もう置いて行かれるのも時間の問題です~~(T T)
大丈夫ではない~~~子供達の「もう歩けない~~」は
山小屋見えると、小走りに変わるけど。。。
私は、走る元気ゼロ~~(笑)
荷物背負わされ、お荷物になるなんて許しません~~~
neneのザックにどれだけ詰め込めるかが勝因の鍵かと(笑)
 
★  piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

ワクワクドキドキです~~~
piyo家はもうコースがうっすら見え隠れしてるんですね~~!!!
どこかなどこかな~~~♪♪

我が家も海の日連休、初日が役員会(> <)
一泊二日で行けるどころ思案中です~~♪

成長日記も兼ねて、マイペースで続けていけたらと思います(*^-^*)

 
どもです~

随分、家族で、しかもKOKOちゃんが小さいときからいろんな山に登られましたね~

ファミキャンにはまりかけてたあちきが家族で登山を始めたきっかけが、もえここさんのブログだったので一応全て見させてはいただいてますが(笑)

これからも、「岩登り」だけではなく(汗)、いろんな登山のレポ、楽しみにしておりまするw
 
★ みさきパパ さん ★
連コメ恐縮です<(_ _)>

我が家の山歴、私は高校の時少しかじりましたが
そのほかはほぼ一緒ですので。。。(^-^;
一緒に成長してきたって感じです♪

嬉しいお言葉ありがとうございます(*^-^*)
家族で登るのも大人だけで登るのも両方いいですね~
絶景見れたときの感動は、頑張って登った人だけが味わえる特権ですよね♪♪
今年もいい景色見られるように、家族で頑張ります♪♪

 
なになに?夏はどこどこ?(^皿^)

って、超遅コメすんません(汗)
たまにノンブロガーライフを送りたくなるもんで(笑)

思えば山歴同じ感じだよね。ワンゲル時代を抜いて考えると(笑)

ま、もえここ家はまだまだいけるからいいね。
うちはもう時間の問題(^皿^)
大人な山行に移行したら怖いとこガシガシいっちゃうぜぃ(笑)

で、夏は?(笑)
 
★ みわりん♪ ★
どこ行こうね~~(^-^;
ガスじゃなければどこでも最高って話も(笑)

ノンブロガーな日々も気楽でいいよね~~(^皿^)
でも。。。ブロガーの世界へお帰りなさ~~い(笑)

谷川岳レポ、ビニールカッパにジーンズで川の様になった登山道下山する
りん&れんの姿に涙したよ~~~(^-^)v

うちは、まだもうしばらく行けるかな~~♪
しかし、サッカーやりたいとか言われたら。。。
大人だけの山行っきゃないね~~(*^-^*)
怖いとこ。。。なんとかの横ばいとかつくとこ?!(笑)

で、みわりん家は?!
ばったり希望です(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。