もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

久しぶりに。。。自分へのご褒美♪♪


Category: ★キャンプグッズ > バックパックスタイル   Tags: ---
久しぶりに思い切って散財してきました~~♪
しかも今回のお買い物は。。。。
papaのアイテムひとつもない~~~~(笑)

034_20130625220848.jpg

あ、ちなみに。。。
自分へのご褒美~~って言葉を頻繁に使う女子は。。。
貯金に向いてないらしいのでお気をつけください(爆)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

まずはコチラ~~♪
モンベルアウトレットストア(*^-^*)
019_20130625220427.jpg 



2009年の夏にモンベルベア君と撮った写真がコチラ。。。
柱の傷のように、モンベルベア君で成長が計れます(笑)

2人とも成長したね~~~(≧ ≦)
モンベルベア君は老けることなくて羨まし~~~!!




neneのトレッキングパンツが焚き火で穴開いてしまい( ̄▽ ̄;;
kokoの長Tも丈短くなってしまい。。。子供ウエアは消耗する前に買い替えで痛い。。。
neneに関しては、成長期真っただ中!!
ジュニアとレディースのちょうど狭間にあるサイズのため、
なかなかぴったりサイズが見つからず苦労しました(> <)
021_20130625220425.jpg 016_20130625220428.jpg 037_20130625220847.jpg
それでもなんとか、本人が気に入ったデザインのものが見つかり。。。
お値段もGOサイン出せる物だったので決定♪♪
その他は私の(^皿^)



で、アウトレットの中をあちこち一通り徘徊したら~~



お店移動~~~~♪♪




本日の本命GETにLet’s Go(^-^)/





好日山荘へ♪♪





私、念願の登山靴新調(^-^)b
ここ二年くらい、毎年夏山前になると店頭で履いては首を傾げを繰り返し。。。
念願といっても、今まで履いていたダナーのブーツが私の足にしっくり合っていて、
不都合な点がなかったので
もっと機能性が高かったり、縦走向きのブーツにした方がいいのはわかっていたのですが
足に合っているだけに、なかなか買い替えに踏み切れず(^-^;
何なら、またダナーでもいいかな~なんて思っていたり。。。

お店に寄る度、何度も試し履きを繰り返した結果。。。
甲は高くないものの、幅広な私の足。。。
ス〇ルパやス〇ルティバは到底痛くて履けない(> <)
店長さん我儘ばかり言ってすみません。。。



そんな諦めかけてた中で、唯一足を入れた瞬間から痛いと感じなかったブーツがコチラ。。。
何足も試し履きし続けた中、唯一ずっと気になり続けていた一足♪♪
こうなったら、買って履いてみるしかないでしょ~~~!!!



SIRIO 552-GTX♪♪
024_20130625220423.jpg


普段の足は、23.5ですが左右の足が明らかにサイズ違う私の足。。。
長さが違うのかと思っていたのですが、どうやら幅が左右非対称の様子(^-^;


1サイズ上げて24.0を試着してみるも、痛くはないのですが、どうも親指が動いてる感じ。。。
それならと、普段と同じサイズの23.5を履いてみると、ジャストフィット!!!
登山靴=1サイズ上げるということはなく、メーカーによるようですね(*^-^*)



SIRIOの552は、3E+というサイズを採用しており
私のような日本人特有の幅広なサイズの足には、履き心地、安心感抜群です(^0^)v
人生初のヌバックのため、お手入れ方法もしっかり店員さんから伝授しいただきました♪
純正のカラーを保つスプレーと撥水WAXで雨でもバッチリ(^-^)v
028_20130625220524.jpg 026_20130625220525.jpg 027_20130625220525.jpg 035_20130625220848.jpg

コチラもセール中♪♪




ブーツに合わせて、靴下も新調(^_-)-☆
賛否両論あるアルファ米ですが、やはりあると安心♪♪
029_20130625220523.jpg


山行の度に折れるスポーク。。。
新たにスポークを買うか、チタンのスポークに買い替えるのか。。。迷いました!!
しかし、チタンのスポーク一家4人分って、清水の舞台よりさらに上から下りる気分なんだよね~(笑)
なので、SPの先割れスプーンを採用してみました♪♪
我が家のお山でのメニュー思い返してみて。。。個々でスポークのナイフ使うこと皆無。。。
先が割れてれば、お肉もパスタも何とかなるでしょ~~♪♪
昔の給食は、先割れスプーンで何でも乗り越えてたし(笑)
で、お会計のときこんな葉書ももらっちゃって。。。
ちょっと気になっちゃうじゃない(笑)
032_20130625220521.jpg 040_20130625220846.jpg 033_20130625220520.jpg


懐かしい先割れスプーンで(*^-^*)
スポークは劣化すると割れやすくなりますので、お山の上であ”~~なんてことがないように(^皿^)




今まで気になってたけどず~~~~っと、まだいいか~~と思ってたもの
ひとまずGETしてきました~~♪♪
ますますこの夏が楽しみ~~~~(^0^)w
まずは試し履きにどこへ行こうかな~~~なんてウキウキで帰宅したら。。。








こんな封書がポストに入ってましたとさ(爆)
041_20130625220846.jpg

どうりで、滅多にない超空いてる店内で時間かけてお買い物できたわけだ~~(笑)


でも、どんなにセールなら割引やらの文字を他で見かけても。。。
登山靴だけは、安心のいつもお世話になってるショップで買おうと決めてました♪♪
papaがSCARPAのブーツ、足に馴染むまで凄いお世話になってるの見てたしね~~(*^-^*)


さてさて、今週末のお天気やいかに?!






テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

スポークは割れる。やっぱりね。
うちも同じですよ。

もえここさんはシリオ足なんですね。
私も左足が右より甲が高く、フィッティングは慎重にしましたよ〜
1年半ほど前ですが。

靴だけは大げさに言えば命かかってますもんね。
なじみのお店で買うのがいいね。
ちなみに靴底も熱成形のもえここさん専用仕様にすると最高の一足になるかもデスよ!
 
あ、靴底は間違い、インソールね!

さっき書き忘れたけど、新しい靴ってワクワクしますよね!

ご購入おめでとうございます!
 
モンクマが・・・
おひさ~

暫く会ってないうちにneneとkoko大きくなったね!
同じモンクマ?てか売られていることにビックリw

この時期は天気がね・・・クマも散在しまくり中ですよ。
山系の道具もチラホラ。山は、やらないけどw 落ちるの怖いし。
最近神保町の「さか○や」にちょくちょく行くんだけど、世界遺産の件もあってか
またアウトドアの臭いがしないナリだけの客が増えたね・・・とは言っても
カッパも体育会系じゃないしw 体育会系に変身してくれれば
そちらのフィールドに行けるんだけどw ちょっと、優しく鍛えてくれませんかねw
 
まいど!
気持よく買ったな(笑)
先割れの方が、いいかもな・・・と、私もいつも思ってた
うちは、今年は一度も登ってないから、物欲もないわ(笑)
 
ネネちゃん、来年にはクマ追い越すね。笑
もえここさん、娘にもう追い越されてる?

子供の服ね〜
うちの兄ちゃんも、今年からTシャツレディースMだよ。
ってか、私のお下がり。笑

靴。
そっかー。
重要だよね。
私、一昨年好日オープン記念で買った7900円のやつ。
しかも何の躊躇いもなく、試し履きなしで、富士登山した。笑
今でもソレ愛用してる(^_^)

もえここさん、その靴で週末楽しんできて!
って、何か天気怪しくなってるし。笑

maちゃんも悲鳴あげてるかもね。
 
こんにちは。

散財がアウトドアショップなのね。(笑)

私も3Eですよ。

ガス!登攀!3E!いろんな共通項があるネ!(爆)
 
子供の靴とか服ってあっという間に小さくなっちゃいますよね
それに比べ大人の靴はなかなか買い替えられませんもんね(特に登山靴・・)

SIRIO いいですねー
なるほど、日本人の足に向いてるって聞きますもんね

夏山シーズンが楽しみですね!!
 
もえここさんは10キロ以上軽く担ぐんだから、
いい靴買ってオッケーじゃないでしょうか。
自分へのご褒美というより投資?
子供達の服ってもったいないおばけ出ますよねぇ(−_−#)
 
おっ^^
シリオ♪♪
ダナーといい今回といい、幅広仲間がいて嬉しい~(笑)

そうだ!私も自分へのご褒美をなにか考えなきゃ!(笑)
 
そうそう!…今履いてるのがシックリ馴染んでるとなかなか次が買えないですね~。
私はマムちゃん…もっと硬くてしっかりしたものが良いのは分かっていながら~あ、それ以前に大蔵省が恐くて言い出せないかも。(コレ読まれたらどうしよう…)
でもご褒美いっちゃったんですね~やっぱり100L担ぐ自分へのご褒美ですよね♪
さて、試し履きはどこかな~?
 
こんばんは~^^

ここでも、成長を感じる場所があったとは!!!( ≧∀≦)ノ
今度、koma家の近所にあるモンベルショップで
モンベルベアの横に立って、neneちゃん&kokoくんの身長を
肌で感じてきま~す(*^^)v

登山靴、koma家も早々と二足目なんですが
一足目が、自分に合っていないかった事も分かり・・・( ̄∇ ̄+)
購入の際は、ショップの方に詳しく聞いて満足のいく登山靴で
登りたいですよね(ゝ∀・)b

↑かおたん・・・確かに悲鳴をあげたよ(笑)
 
こんばんは(#^.^#)

おー関係者の散在レポは読んでいてめっさ楽しい~(笑)

緑の足跡シャツはお揃いです♪

シリオ・・・・次のママの靴の一番の候補です♪
 
★ morpheusさん ★
こんばんは(^0^)w

スポーク、劣化もあるのだと思いますが
ちょっと力入れたりすると、あっという間ですよね(^-^;

みたいです~~典型的な日本人の足型だとモンベルの店員さんに言われたこと
あります~~全く嬉しくなかったけど(笑)
morpheusさんも左右違うんですね~~
困りますよね~~1年半履けば、もう不具合もなく安心ですね(*^-^*)

三種の神器って言葉の重み感じますよね~~
お山の道具選びは相談できるショップで慎重さが大切ですね♪


 
★  morpheusさん ★
再びありがとうございます♪

アドバイスありがとうございます♪♪
インソールですね~!!
今回もショップの方に勧められて、何種類か試してみました(^0^)v
ですが、papaが今のシューズ買ったときも、インソールも何種類も替えてたので
まずは、純正で試してから気になるところをカバーしていこうかな~と思います(*^-^*)

ありがとうです~~♪
ワクワクドキドキで試し履きしてきま~~す♪♪
 
★ キシャーのクマさん♪ ★
キャー♪クマさん♪お久しぶり~~(*^-^*)
コメントありがと~~~!!
お元気そうで何より~~♪

モンクマさんまだ値札ついてたのよ~~!!
もうだいぶくたびれた感じになってるのに、このお値段だよ(笑)

クマさんも散財してるのね~~♪
って、クマさんのお買い物は私のとは桁が違う気が~~(笑)
カヌーかな~~?!
クマさん、クライミングに向いてると思うんだけどな~~もったいない~~♪♪

お山人気だよね~~モンベルも子連れのお客さんで賑わってたよ~(*^-^*)
カッパちん、根性はあるから登っちゃえば行ける気がするんだけどな~~
まずは、世界遺産になったことだし、富士山目指しちゃったら
カッパちんの眠れる力が目覚めるかもよ~~(^皿^)
たまにはフィールドでお会いしましょう♪♪
 
★ genki さん ★
こんばんは~(^0^)w

そんなことないよ~かなり躊躇したのよ。。。ここに来るまでは。。
お店に着いてからも悩んだよ~迷わなかったけど(笑)

先割れ良さそうだよね~~早く使ってみたい~(*^-^*)
大丈夫大丈夫~~♪
物欲なんて登ればすぐ出るから(笑)
 
★ かおたん♪ ★
neneの成長率は毎年羨ましい速度なのよね~~♪
でもね。。。小学生で伸びるの止まるの。。。私がそうだったから(爆)

かおたんのお下がり着てくれる親孝行の息子で良かったよ~~♪
成長期の男の子のお下がりの靴を母が履くってよく聞く話よ(笑)

値段だけの違いはあるもかもしれないけど。。。
登山靴、値段より履き心地って思うよ~私。。。
しかも、何足お店で試しても、やっぱ登ってみないとわかんないし~~(^皿^)
富士山登れるなら、無問題だね♪♪

ありがと~~~♪♪
色々お世話になりました(^-^)b
そうなの~~傘マークついてるよね~~maちゃん!!!
でも。。。お天気を運に任せ直前まで粘ってみる~~♪♪
 
★ ユキヲさん ★
こんばんは~(^0^)w

そうだよ~~♪
アウトレットの普通のショップでするお買い物は
社会人として生活するための、必要経費だも~~ん(^皿^)

私もって、ユキヲさんと同じ括りにされるのもちょっと。。。
しかも共通項で括られるのもまたちょっと。。。素直に喜んでいいのか悩む(笑)

 
★  あいパパ さん ★
こんばんは(^0^)w

そうなんですよね~~
子供達は買い替えをせざる負えない状況ですが
大人は、まだ使えるし。。。
と、もったいないお化けの発想から抜けれませんよね(笑)

あまり大きな声で認めたくありませんが。。。
他のブーツだと、インナーに足合わせたらはみ出してることしばしば(笑)

ですね~~♪
今から、あちらこちらの写真眺めては、ウキウキワクワクですね(*^-^*)
 
★ HOKUさん ★
ですよね~ですよね~~♪♪
ちゃんと担げば元取れますよね?!(笑)

いやいやいや。。。
投資って言っちゃうとね。。。投資した分、担げばって言う人が出てくるから(笑)

そうそう!!!
もったいないお化け~~~(> <)
スキーウエアみたいに、調節できる山ウエアがあるといいのにネ(爆)

 
★  ぴょんたん♪ ★
そうなの~~♪
認めたくないけど、幅広なの(笑)
ぴょんたんがSIRIOをGETした記事みて、うちのpapaが一言。。。
「 ぴょんたん、お前の足と一緒なんだね」って(爆)

ぴょんたんへのご褒美?!
それ間違い~~パパさんへのご褒美でしょ~~♪(笑)
 
★ sana-papaさん ★
ですよね~~~!!
買い替えて、ブーツグレードアップさせても。。。
痛かったら~と思うと、なかなか思いきりってつきませんよね(^-^;

大蔵省のママさ~~~~ん♪見てますか~?!
パパさんブーツ新調したいみたいですよ~~♪♪
ママさんの欲しい物おねだりするなら今がチャンスかも(笑)

ちなみに。。。私は100Lは無理です~~!!!
80Lならいけるかな~~?!いや、いきません~~(笑)

試し履き。。。
ここのところ降り続く雨が気になりますね~~(^-^;
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

モンベルショップへ行ったのも久しぶりだったので、
子供達がまだクマさんいる~~と喜んでました♪
そういえば、昔も写真撮ってたな~とまた過去レポ読みふけって。。。(笑)
モンベルベアだけじゃなくって、
今度久しぶりに実際にnene&kokoに会ってよ~~~(爆)


登山靴選びって普通の靴と違って難しいよね~~
普段の靴買うのに、こんなに迷ったことはないし(^-^;;
そうそう♪
知識豊富なショップの店員さんに相談してみるのが一番だよね~♪
そして、満足できるまでお話しできるお店があると安心だね(*^-^*)

やっぱり、悲鳴あげたくなるよね~?!
今週末も梅雨空どこへ?ってことになりますように。。。(笑)




 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

そろそろpiyoさん家にも続々と届く季節かと(笑)

足跡シャツかわいいですよね~♪♪
あ~~piyoお姉ちゃんと一緒だ~~と一家同じ反応しました(笑)

piyoママさんもSIRIOが気になる足タイプなんですね~~♪
一緒ですね~~!!なんか嬉しい(^皿^)
気づいたら、履いてる日も近いかな~~~(笑)


 
こんにちは。

新しい靴、いいな~。
自分もそろそろもう少しハードな山行に耐えられる靴が欲しくなっちゃうよ。
でも、予算がねぇ。

今週末はさっそく出撃ですか?
楽しみですね。
 
neneちゃん&kokoくんの成長がすごいわかるね〜
もえちんのご褒美わかるわ〜ということは私も貯められない女´д` ;チーン
自分にあった靴探すのは難しいんだね
まずは色々試し履きかな?

 
★  とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

新調するのに、かな~~り勇気要りました(^-^;
ハードな山行でどんな違いを発揮してくれるのかが
今一番気になってます~~♪
予算のことは。。。
時が解決してくれると思います(笑)

週末、お天気が気になるところですが
登ってこようと思ってます(*^-^*)
 
★ むさまま~♪ ★
毎年身長記録してあげるなんてマメじゃないから。。。
モンベルクマとの写真が柱の傷がわり(^皿^)

え~~むさままもご褒美派?!
仲間がいて安心した~~(笑)

いっぱい履いたよ~~!!
難しいっていうか、よく分からなくなるんだよね~(^-^;
痛いっていうのは、すぐわかるんだけど。。。
痛くはないけど。。。って感じの履き心地だと、
コレで登って本当に痛くならないのか?って逆に疑っちゃっうの(笑)
 
え~~~っと、もえここの足は幅広・・・
メモメモ(爆)

New登山靴おめでとう!♪
なんか新鮮なブログネタ(笑)
これから山が楽しみだね~

いいな~今週末・・・(^皿^)
私はテスト勉強の監視役で引きこもり(笑)

ところでスポークが折れるってのがびっくりなんだけど~
 
うまくやりましたね。
しかし、これで家族の荷物、30kgオーバーが確定ですな。(笑)

私もSIRIOです、662。3E+です。
純国産の足です。(笑)

いい靴ですよね。
 
★  みわりん♪ ★
マジで。。。
びっくりするくらい海外メーカー、はみ出すよ(笑)

ありがと~♪
最近、物欲がとんとなくなった。。。
というか、買おうかどうしようか迷う元気がなくなった(笑)

中学生って大変だね~~(^-^;;
りんもみわりんもお疲れ様です!!
昨日、早速行ってきたよ~~♪

スポーク折れない?!
我が家もう8本以上折ってる~(> <)



 
★ Eitakuさん ★
日本のへそって。。。yumaさんのへそじゃなくて良かったよ(笑)

30kg?!
無理無理~~そんな担がなきゃいけないときは
Eitakuさん呼ぶね(笑)

そうそう!!
パパに散々言われた~~
ユキヲさんとEitakuさんも同じ生粋のSIRIO足だって(^3^)

いい靴だよ~~♪
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。