もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

そうだ。。。富士山へ行こう♪♪


Category: ★日帰りトレッキング > 2013/6 富士山   Tags: ---

世界文化遺産登録で盛り上がっている富士山へ♪♪

昨日、2013年6月29日
山開き前の最後の土曜日
午前中の晴れマークを信じて。。。
日帰りで行って参りました(*^-^*)
259_20130630185736.jpg

私の新調した登山靴の慣らしを兼ねて。。。
コース選択に悩みました。。。金曜日に(笑)
幸いにも家族全員筋肉痛もなく今日も元気です(^皿^)


詳細レポはのちほど。。。


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

高山病大丈夫だったんだ! おめでとう~
 
レポ早っ!!
と、思ったら〜〜もぉ〜〜ε-(´∀`; )

 
おー富士山とは 旬ですね~((笑)

このタイミングで行かれるとは流石です♪

日帰り???? 山小屋??

いずれにしてもレポ楽しみ~(#^.^#)
 
富士山!登りたい〜。
登ったことないよ〜
この年から登れるなんて、やっぱお子様たちすごいね〜
青空だったようでよかったね〜!
 
富士山、うちも登りたいね~と言っていましたが
混雑予想を見て固まってしまいました(笑)

山開き前ってはいい選択だな~♪
日帰りってもいいな~♪
レポ、たのしみ~♪
 
こんにちは。

サクッと日帰りで登ってきちゃうなんてさすがもえここファミリー。

山開き後は相当な混雑が予想されてるから、静かな富士山を堪能できたのかな。
 
ご無沙汰しております<(_ _)>
日帰り富士山登頂おめでとうございます♪
さすがですね~♪
岩の上に座るkokoちゃんの後ろ姿が山オトコだ~!!(*^^)v
 
★ バンカーさん♪ ★
高山病ね~~怪しい感じの約二名いましたが
なんとか登り切ったよ~♪
ありがと~~(*^-^*)
 
★ かおたん♪ ★
この度は色々とありがと~~♪
ご心配おかけしました!!
まさにあの八合目のやりとりの直後よ~~事件が(笑)

私、翌日にレポなんて書き上げられない~~(^皿^)
 
★ piyosuke-papaさん ★
はい~~♪
富士山いつ行くの今でしょ!!ってkokoが(笑)

このタイミング逃すと、きっと混雑もますます凄くなりそうだったので。。。
日帰りで我が家最長記録の山行になりました(^-^;;

ありがとうございます♪
レポ。。。まずは写真の整理から頑張ります(^0^)b

 
★  morpheusさん ★
今朝TVをつけると、あちこちで富士山から中継してて。。。
改めて、人気と注目の高さを実感しました~(^-^;
日本人ならみんなやっぱり富士山テンション上がりますよね♪

kokoは、すれ違う方々に励ましていただき
何とか歩ききることができました~♪
ありがとうございます。
やっぱり天候が味方してくれたことが一番です(*^-^*)
 
★  ぴょんたん♪ ★
これだけ毎日富士山って言葉を耳にすると
やっぱり行きたくなっちゃうよね~♪

私の場合、靴慣らしどこにしようかと悩んでいたら
たまたま先週富士山に行ってきたお友達のレポを見てね。。。
そうだ!!ってなった次第です(笑)

夏休み始まってすぐに試験的な入山料も始まるみたいだしね~
入山規制も始まりそうとなると。。。躊躇しちゃうよね(^-^;

日帰りしんどいけど、koko連れての混雑した山小屋泊はもっと辛そうなので
頑張ってみました~~♪♪
ありがと~レポ頑張るよ(^0^)b
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

サクっとじゃないですよ~ドタバタっとですよ(笑)
9月の富士山も考えたんですが、日没時間考えると
今のがいいかな~と思い立ち、先週登ったかおたんから色々と情報聞いて
背中押してもらいました(^-^)v

山開き前であの混雑なら、後だと物凄いというのが想像できる雰囲気はありました
まだ自分のペースで歩けるくらいの混雑で助かりました(*^-^*)
 
★ piyo-mamaさん ★
こちらこそご無沙汰しております(^-^;
ありがとうございます♪
いえいえ、やっとこさっとこいつもの通りのかたつむりのような歩みで。。。
なんとか登頂できました(*^-^*)

岩の上のkoko。。。
半分眠っていてよく覚えていないみたいです(笑)
 
どもです~

おぉぉ、富士山行っちゃいましたか。

もえここさんファミなら余裕だと思うのでもちろん御殿場口からでしょうね(笑)

世界遺産になったばかりの富士山。その影響なのかヤマレコの富士山レコがかなり増えてました。

登るなら今がチャンスかもしれませんね。入山料も徴収されそうですしね~

で、やっぱり下山後はボルタリングジム?(爆)
 
家族で日帰り登頂、さすがもえここ家です!

世界遺産に登録されていろんな意味で話題の多い富士山!
なんかテレビを見ていると5合目までも
行くの敬遠したくなるような感じになってます(^^)

キャリア、装備のある人は開山直前のこの時期が
いちばんいいのかな、と思いました(^^)

うちはやっぱり ”下から見ている専門” かな・・・(笑)
20代のとき2回登っているので
実績はその ”過去の栄光” にすがるということで(笑)
 
★ みさきパパさん ★
こんにちは(^0^)w

行ってきました~♪
余裕な山なんてないですよ~~(^^;
我が家の身の丈にあったコースでしか登れません~~(> <)

これだけ連日、富士山という言葉がメディアから聞こえてくると
自然と足が向いちゃいますよね~みんな考えることは同じかもしれないですね♪

入山料、今年は試験的みたいですね~来年からは入山規制も検討ということですから
ますます計画に難儀しそうですね~(^-^;;

 
★ みのりんパパさん ★
こんにちは(^-^)w

ありがとうございます♪
なんとか登って来れました(^-^;

早朝でも大勢の人が続々と到着されてましたね~
みなさん山登りへ行かれるわけではないようでしたが
この時期であれだけの人なら、夏はものすごいことが想像できました(^-^;;

登山道が整備されてるとはいえ、やはり標高の高い山ですからね~
体調も装備もしっかりは基本だな~と改めて感じました!!

私も。。。
富士山は眺めるのが好きです(笑)

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

