もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

いつ行くの?今でしょ~!!。。。日帰り富士山


Category: ★日帰りトレッキング > 2013/6 富士山   Tags: ---
2013年6月29日

富士山へ日帰り登山へ行ってきました♪

240q.jpg

我が家の山行史上、最早出記録、
最長山行時間樹立した記念すべき富士登山となりました(^0^)w




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

思い返せば、前週に1140たんファミリーが世界文化遺産登録を記念して
タイムリーに登頂してる記事を見て。。。

「そうだ♪富士山へ行こう♪♪」と思い立ち。。。1140たん色々とありがと♪♪

海を振り返りながら登れるのっていいな~~なんてほぼ富士宮ルートに心が決まってましたが
東名に乗るのに、アクセスの悪い我が家。。。


悩みましたが、開山後ではとてつもない混雑をするであろう吉田ルート、
今ならなんとか大丈夫じゃない?って感じで吉田ルートに決定♪

PM11:30
いつもながら何とかなるさ~~で富士スバルラインに到着♪
入り口閉鎖中につき、トイレ脇でしばし仮眠。。。
2時過ぎに、職員のおじちゃんらしき方のバイクの音で目覚めると、
パジェロの後ろには車の列(^-^;
ひとまず、トイレを済ませ料金所ゲート前に車を移動~それを待っていたかのように後ろのみなさんも移動~
この時、子供達を起こしてゲート開くまでの間に車内で着替え等を済ませました♪
いつになく、目覚めパッチリの子供達!!
しかも、起きたばかりなのにテンション高っ♪♪


暗いスバルラインを快調に走り抜け、五合目駐車場で身支度整え。。。

AM4:15
いざ、富士山登頂目指して出発♪♪
準備も出発も我が家最速記録でございます~~(^皿^)
003_20130706091212.jpg 005_20130706091212.jpg 013_20130706091211.jpg 016_20130706091210.jpg
020_20130706091210.jpg

歩きだしは暗かった空も、徐々に明るくなり、
もうすぐ山頂ではご来光が見えてるのかな~♪
適度に休憩を取って、小まめに水分補給と栄養補給(*^-^*)
039_20130706091452.jpg 055_20130706091452.jpg 58a.jpg 059_20130706091450.jpg 066_20130706091450.jpg
089_20130706091449.jpg
小屋の方々は、山開きに備えて小屋を開ける準備をされてました~♪


ガスが出たり、青空覗いたりと忙しい天気の中、
徐々に標高を上げていきます(*^-^*)
のんびりのんびり。。。。
みんなでアンドーナツ頬張ります♪koko絶好調~♪
100_20130706091657.jpg 106_20130706091656.jpg 109_20130706091654.jpg 116_20130706091654.jpg 120_20130706091653.jpg

neneは我が家の中で一番体力あるかも~と今年密かに思ってます(^-^;
全くペース変わらずpapaについて行きますが。。。先に行っていいよ~って言ったら
絶対、グングン進んで見えなくなりそうな予感。。。ま、怖がりなneneなので
家族が見えなくなるほど、先に進んだりはしませんが(笑)
139_20130706091818.jpg 143_20130706092019.jpg 144_20130706092018.jpg 153_20130706092017.jpg 159_20130706092017.jpg 161a.jpg
「高山病に酸素あります」
って看板、よ~~く覚えておいてください(笑)


この辺りから、nene&papaとkoko&私コンビに分かれることに。。。
kokoのペースが思うように上がらず、それを待つpapaとneneの身体が冷えてしまうことを懸念して
頂上で待ち合わせすることに♪
頂上とauの電波が繋がることは、1140たんレポで確認済み(^皿^)



吉田コース、と~~~~~ってもいっぱいの小屋がありますが
御来光館が最後の小屋になります♪
そして、八合目とつくところがい~~~っぱいあって。。。まだ?!って思いも強いです(笑)
167_20130706092015.jpg
169_20130706092314.jpg 171_20130706092313.jpg 175_20130706092312.jpg

papaもneneもこの辺りでは、ぼ~~~っとしていたようです(^^:
neneの場合、普段の生活でも少しテンポズレてるので、高山病によるか否かは微妙ですが(笑)



お先に富士山登頂のnene&papa(*^-^*)
空がいい感じに青くなってます♪
午前中の天気予報晴れマーク信じて登ってきてよかった~(^0^)b
今年は、tenki.jp信じ続けます~~♪♪(笑)
184_20130706092311.jpg
188_20130706092311.jpg 186_20130706092446.jpg 193_20130706092620.jpg 197_20130706092619.jpg


残念ながら、山頂の小屋はまだ閉まってました(^-^;
登っていて感じましたが、登山の方よりもトレランの方が多かったように思います♪
ゆっくり登るのでさえ辛いのに。。。
一合目から走って来たという方もいらして。。。尊敬の眼差し~~!!



ここで私達と連絡をとり。。。
kokoのかたつむり戦法の歩みでは、まだまだかかりそうでしたので
先にpapaとneneでお鉢廻りへ♪♪
200_20130706092618.jpg 213_20130706092618.jpg 218_20130706092617.jpg 219_20130706092616.jpg 224_20130706092829.jpg 226_20130706092952.jpg


この頃には、風は冷たいものの青空が広がり陽射しが暑かったようです♪
父子で無事剣ヶ峰(^-^)v
229_20130706092950.jpg
231_20130706092951.jpg 232_20130706093334.jpg 237_20130706093333.jpg


その頃kokoはというと。。。
171a.jpg
撃沈(><)


ここでkokoと今後について会議。。。
登るも下りるもkokoが決めていいよと話しました。
今、kokoは高山病になりかかっているからいつもと違って辛い。
下りれば、すぐに治るよと。。。。


明らかに、いつもと違うkokoに山頂は無理かと諦めかけましたが、
どうしても山頂まで行きたいと涙ながらに訴えるkoko。。。
座り込んでしまうほど、ひどいわけでもない様子なので、もう少し進んでみることに(^^)


ならば酸素を購入してあげましょ♪
酸素吸って、休憩しながらのんびりと山頂を目指します(^^)
240d.jpg 240f.jpg 240g.jpg 240q_20130706093517.jpg 240w.jpg

すでに浅間大社に戻っていたpapaがkokoにエール♪
「koko~!!!ガンバ(^^)」
それを聞いて見上げたkoko。。。
「もうkokoはここでいいや!」。。。えっ???ココで?!なんで~(@ @)
上を見た途端、あそこまで行くのは無理と判断したよう(((::)))


そんな会話を聞いていた周りの方々から
「ここまで来てもったいない!あそこが山頂なんだからもう少し頑張れ~~」
と多くのエールを貰ったkoko!!!元気回復(^・^)
もうあそこだから、何ならお母さん背負っちゃいなよ~~というお言葉まで(笑)


しか~~し、男koko!!!
えっちら、おっちら自分の足で歩を進めます。。。
牛歩の如くとはまさにこの事でしょう(笑)
242_20130706094106.jpg 242a.jpg 253_20130706094104.jpg 254_20130706094103.jpg
やった~~~♪♪
koko富士山登頂~~(*^-^*)
残念ながら剣ヶ峰3776mは踏破できなかったですが一応山頂ってことで(笑)

papa曰く、3200m超えた辺りから様子がおかしくなってきたようです。。。
去年、北岳3,193mの時も、槍ケ岳3,180mの時も、大丈夫だったのですが
それ以上の標高と睡眠不足の影響が大きいんでようか。


とにもかくにも何とか登頂!!
青空が祝福してくれてるよう(^-^)
見渡す限り、青い空と白い雲♪♪
この日、静岡の友人宅からは全く富士山見れなかった~と言ってましたから
この雲海も納得です(^-^)v

ランチを食べてしばし休息~~♪♪
風は冷たいですが、日差しはポカポカで気持ちいい(^0^)/
しか~~し、あまりのんびり昼寝してしまうと高山病が心配なので。。。

kokoの希望で火口を見てから下山することに♪
255_20130706095042.jpg 255a_20130706095042.jpg 258_20130706095041.jpg 259_20130706095040.jpg 263_20130706095040.jpg

下山道は、砂でズルズル滑り落ちる~~~のが楽かと思いきや、
小砂利が混じっていて、なおかつたまにおっきな石があったりして。。。
膝に負担が~~(> <)
まだ雪がこんなに残ってる場所も♪
途中、地層の勉強なんかもしちゃったりして(*^-^*)
271_20130706095039.jpg 272_20130706095341.jpg 277_20130706095341.jpg 281_20130706095340.jpg 283_20130706095339.jpg
285_20130706095339.jpg


下山途中から、急にkokoの口が滑らかになり。。。
いつものおしゃべり大魔王に変身~~!!!
あ~~高山病ってホントに下りると治るんだ~~~と実感した瞬間(笑)
286_20130706095607.jpg 289_20130706095606.jpg 292_20130706095605.jpg 294_20130706095605.jpg 295_20130706095604.jpg


段々と目に緑が写るようになったら、もう少し♪♪
落石箇所には、シェルターが設置されていますのでその中を~ちょっと暗くて怖いですが(^-^;
298_20130706095738.jpg 299_20130706095737.jpg 300_20130706095737.jpg 304_20130706095736.jpg
PM16:17
無事吉田コース登山口へ戻ってきました~~♪♪
kokoとポールクロスさせたつもりがズレてるし(笑)


休憩含めほぼ12時間の山行~!!!
我が家最長記録です(^-^)v
いつもなら、まだぐっすり夢の中の暗い時間に起こされ
眠くなったであろう時間にも、しっかりと自分の足で歩ききった子供達。。。
途中で諦めないで最後まで登り切ったkoko。。。
本来なら、親としてここで止めるべきなのかも知れません。
でも、我が子の体調、様子、天候、時間、経験、それを全部考えた上で
行ける力が残っていると判断しての登頂でした♪
本当によく頑張った子供達(*^-^*)



帰りにお土産屋さんへ寄って。。。
今回のご褒美は~~kokoのリクエストで~
富士山めろんぱん!!!
富士山に見立てた頂上にかかっている、ビターなチョコパウダーがいい味だしてる♪♪
308_20130706095924.jpg 312_20130706095924.jpg 316_20130706095923.jpg 317_20130706095922.jpg


なが~~~~くて、しんど~~~~かったけど。。。
いい記念、いい経験になったね♪♪
1234.jpg
下から見上げる富士山もいいけどね~~~(笑)


いつかは行ってみたいと考えていた富士山。。。
今年、世界文化遺産登録という記念すべき年であるということもありますが
kokoが小学生になったらという気持ちも以前からありました。
しかし、混雑期の小屋で静かにという言葉を連発しながら子供達と小屋に泊まるというのは
気が進みませんでした。

開山直前のタイミングでの日帰り富士登山。。。
あくまでも自己責任ですが。。。
親子共々行ける力はあると判断した上で計画しました♪

今回の富士登山でここのところ、お山さぼり気味だったな~~と感じる
夏山計画に向けて、いいバロメータになりました(^皿^)



富士山レポこれにておしまい♪♪





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

登頂おめでとう~^^
neneちゃん、kokoくんよく頑張りました!
雲海の中、下る写真がきれいねー♪

富士山、いいな。。。
 
何かこの呼び名懐かしい感じ。笑
いつの間にか、元に戻ってたから。

やーっと全貌が明らかになった。笑
こういう事だったのね~
高山病・・・親としての判断難しいよね。
ここちゃん、よくやったよ!
そしてもえここさんも根気よく頑張ったね。

それにして、neneちゃん凄いなー。
うちの兄ちゃん、お鉢までは無理だったと思う。

もえここ一家、お疲れ様ー!
 
富士登頂お疲れ様でした。

日本一の山頂で、日本晴れって最高でしたね!
一瞬合成写真じゃないかと疑って、すいません。(笑)
 
子供達頑張ったね~
お天気も写真見る限りでは快晴で、それもお鉢まわりまで~

写真がきれいで、もう一度行ってみたくなりましたよ!
 
★  ぴょんたん♪ ★
ありがと~♪♪

高山病だけはね~本人にはどうしようもないけど。。。
富士山以上の標高は日本にはないから次のお山からは
心配ないね~~って子供達に言っといた(笑)

日本一、ちょっと日帰りで行くには距離がね~~(^-^;
でも一度はぜひ~~9月なんてどう?!
 
★ 1140☆かおたん(笑) ★
この度はどうも色々とお世話になりました!!

だってリンク張るのにプロフィール見たら↑こう書いてあるから
どっちじゃい!!って迷った(笑)
続きのwebに一週間も要しましてすみません(^皿^)

ありがと~~♪
私が根気強いのか、kokoが根性あるのか。。。
普段の登り出したら進まないといけないっていう摺り込みが効いてるのかも(笑)
しかし、高山病は手ごわいね~~(> <)

neneは体力有り余ってるんだよ~~!!
その代り、良く食べてよく寝るよ~~嫁に行けるのかな~(笑)









 
★ ユキヲさん ★
ありがとうございます♪

今年の我が家は違うのよ~~(*^-^*)
もうガスなんて怖くない!!!。。。かも(笑)
このまま今シーズン乗り切りたい~~♪♪
 
★ みさきパパ さん ★
こんばんは(^0^)w

>もえここさんファミの山行で一番「ないな」と思った山行でしたが(笑)
↑オミトオシでしたか~~(^-^;
シィ~~~!!ですよ(笑)

kokoの「今でしょ!!」で決行となりました~~♪
今までkoko次第って感じでしたので、ニュースでの連日の報道で
富士山という言葉を頻繁に耳にしたのもいい刺激となったのかも知れませんね(^^)

ありがとうございます。
小さな子連れで開山前ということで、ちょっと抵抗あったりしましたが
無事登頂できて、こうしたコメントもいただけてホッとしています♪♪

無理ってことはないですよ~~!!
みさきパパさん家はマラソンで鍛えてらっしゃるから、むしろ我が家より富士山向きかと(^-^)v
そんなことおっしゃってて、家族で富士山トレランなんて記事上がったりして?!
 
★  バンカー さん ★
ありがと~~♪♪
標高の低いところでは、ガスたっぷりで少々雨パラついてきたりしてたけど。。。
上がれば上がるほど青空増して、最高のお天気に恵まれました(^0^)v

バンカー さんも次はぜひファミリーで♪♪
お子さんもきっと喜ぶよ~~(*^-^*)
 
富士山登頂おめでとうございます〜。(^^)/

高山病を乗り越えて、家族全員、山頂に揃ったときは嬉しかったでしょうね〜。
12時間の山行もハードでしたね。でもすごいです。

お疲れさまでした!
 
おはようございます~^^

富士山登頂、おめでとうございます(* ̄▽ ̄)ノ

もえここさんFamilyは、いつ富士山に登るのかなぁ~と
思っていましたが、色々と考えた上での
今回の登頂だったんですね♪♪

neneちゃんも、まだまだ余裕そうですし
kokoくんも小学校一年生にして登頂ですからね~
ま~すごいわ~(ゝ∀・)b

綺麗な青空に雲海も揃った富士登山。
最高でしたね( ≧∀≦)ノ

 
のぼっちゃいましたか〜!
おめでと〜!
kokoちゃんもneneちゃんもよくがんばったね〜
kokoちゃんの高山病、軽症でよかったね。
すごいな〜。家族で富士登山、憧れだよ。
うちの娘はまだ337.6m位が限界じゃないかな。
頑張って鍛えるじょ〜(笑)
って私もトレーニングしなきゃあ。
 
先週ずっとレポあがるの待ってたんだよー!(笑)
あがる前に現地入りしちゃって…
しかも今回電波が全然ダメでさ。
で、やっと今見たら!なんと!
吉田だったんだね。
富士宮だとばかり思ってた(笑)

登頂おめでとう!
がんばって良かったね!

富士山の涼しさ、いや、寒さ?が懐かしい(笑)
昨日家帰ってから梅雨明けを知ってびっくりだった。
 
まさかここであきらめるkokoちゃんじゃないはずっ!!
って思ってたら、あきらめ切れなかったのは、周囲の大人達!!!(笑)
でも、それで復活とはさすがだ~。
家族全員で登頂出来て良かったです。
やっぱ富士山の敵は高山病か…。

うちも大混雑の山小屋に、彼らを連れて行く勇気がない。
でも、日帰りする勇気も無い…
 
お疲れ様でした!
そして登頂おめでとうございます!

koko隊長 スゴイなぁ 頑張りましたね
一番大変だったのはもえここさんだったり?(笑)

トレランの人はあれですよ 下から山頂までトレランする大会が
あるじゃないですか、そのトレーニングではないかと。。

雲海の写真が見事です!
 
 
こんちわ~(*^o^*)

富士山登頂おめでとう♪

昨夜深夜に出先から帰宅しレポートを読んでハラハラドキドキで目が覚めてしまい3時まで夜更かししちゃいました~(笑)

kokoちゃんは…まさか…と思ったら、復活してほんと良かった~周りの声援も有り難いですよね~
最近うちの子供たちは身体も大きくなり声援を受けなくなったので自分との闘いになりつつあります(^_^;)

すんなりいっちゃうパパさんとneneちゃんは流石ですね~♪

さて~次はテント担いでかな~楽しみ~♪
 
★  komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとう♪♪
富士山、去年のシーズン終わりも登ろうかと話しつつ、
お天気のタイミング合わずに終わってしまって。。。
かたつむりなペースな我が家、混雑期はやはりはずしたかったので
今年は、かおたんのおかげでいいタイミングで実現できました(^-^)v

頑張った子供達だけど・・・
やっぱり高山病は怖いわ~~(^-^;
大きなザック背負ってるときあのペースだったら辛いかも。。。

つれない返事のkoma家も、いつ登るの~~?!
今年でしょ~!!(笑)
 
★ morpheus さん ★
ありがとうございます♪
登っちゃいました~~♪♪

高山病、個人差と体調にもよるんでしょうが。。。
kokoの場合、信じる者は救われるタイプのようで
酸素吸って、「お~治った~!!」と(^-^;
吸った後、5分間は元気でしたからウルトラマンよりは燃費いいかな~(笑)

本気出したら、娘ちゃんの方が体力あるかも~?!(笑)
富士山、吉田コース小屋もたくさんあって危険個所もなく
しっかりと準備して、ゆっくりペースで挑むのがコツのようです(*^-^*)
morpheus さんファミリーも娘ちゃん小学校入学記念にぜひぜひ♪♪
 
★  みわりん ♪ ★
あ、ごめん(^-^;
夏休み取れるか否かの瀬戸際で
必死で仕事してて、レポすっかり後回し(笑)
でも、富士山マイスターのみわりんには参考にならないレポだから~~(^-^;
吉田の決め手は。。。乗り慣れた中央道だから(笑)
富士宮、ホントは振り返ると海ってレポしたかったんだよ~~!!!
でも、この日じゃガスガスで海も怪しかったけど(笑)

ありがとう(*^-^*)
kokoには、りんも頭痛いのに頑張って登ったんだよ~~っていう一言が
一番効いたかも(^皿^)

そう!!
日焼けするくらいの陽射しなのに、冷たい気持ちいいあの風が恋しいよね♪
梅雨開けたのに、カラっとしない空気にイラっとするわ(笑)
 
★  ホクさん ★
私も正直、papa達見上げた時もう無理かな~~って
下りてもいいよ~~って思ってたんだけど。。。
周囲が「ここまでですら来れない人もいるんだから~~~もったいない!!」
って声揃えて言ってくれるので。。。
頑張らないわけいかないよね~~って勢いでkokoも頑張れました(^0^)b

ありがとうございます♪
ですね~~富士山は高山病さえクリアできれば
高くて怖いって感じるポイントも少ないかと(^皿^)

そうなんですよ~~
周りを気にして怒ってる私の声が一番ウルサイって話もありますが(笑)
日帰りする勇気の方が出しやすいかも(^-^)b
 
★ あいパパさん ★
ありがとうございます♪
ホント疲れました~~(> <)

今回、私は後ろからのんびりついて歩いてただけで
むしろ、のんびり歩けたからこそ私が平気だったって話も(^皿^)

あ~~やっぱりそうなんですね~~!!
なんか大会でもやってるのかな~でもゼッケンついてないし~って思ってました(^^;
どうりで会う方みんな余裕な表情で駆け抜けていくわけだ~~♪♪

見渡す限り雲海ってなかなか味わえない景色に見惚れちゃいました(*^-^*)
 
★  piyosuke‐papaさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪♪

先週末はpiyoさん家はザック試しにお山かな~~?と話しておりました(*^-^*)
お疲れのところ寝不足にさせてしまってすみません(笑)

周りから応援してもらえるのも、小さい子の特権ですもんね~~
大きくなると小さい頃よりもたくさん背負わされてるのにね(笑)
でも、その自分との闘いが今後生きていく上で必ずや+になる経験なはず~~♪♪

どちらかというと、papaが高山病になりやすい体質のようです~~
若干頭痛あったようで、なんともない私を見て
「高山病になる人は、酒に弱い」という勝手な方程式を作ってました(笑)

ですね~~♪
先ほど、大方のパッキングを完了させました~~(*^-^*)
後は食材をどうするか悩みどころです~~
 
★  MOMOパパさん ★
すみません。
最近FC2の調子が悪いのか
コメントが消えてしまうことがあって。。。
コメバ飛ばした形になってしまいすみません<(_ _)>

ありがとうございます♪
高山病は、ホント突然やってくるので困りますね~
さっきまで、アンパン食べてたじゃん!!って感じでした(笑)
でも、最後まで諦めない気持ちと経験は
子供達の大きな自信になったようです(*^-^*)

 
まいど!
登頂おめでとう。
さすがkoko師匠。そのがんばりには、ほんまに頭が下がります
すごい!

>我が子の体調、様子、天候、時間、経験、それを全部考えた上で

ほんまにそうやね
大人やからええとか、子供やからあかん
では、無くてね

koko師匠は、そのへんの大人よりもよっぽど経験も根性も豊富やからね

それにしても、ホントはneneちゃんでも大したもんやのに、
あまりにすんなりと行き過ぎて、すごく思えないのが逆にすごいわ(笑)


 
こんにちは。

ファミリーで富士山登頂おめでとう。
もえここ家が富士山初ってのはちょっと以外だけど・・・。

kokoクン、日帰りで登っちゃうなんてやっぱすごいや。
高山病の症状も軽いみたいな印象ですが、やっぱ本人は辛かったでしょうね。
高山病の経験無いのでよく分かりませんが。
 
★  genki さん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
koko、普段の生活ではまだまだ赤ちゃんなところいっぱいなんですが
こういう場面で男の意地見せてくれると嬉しいですね~~(^皿^)

そうなんですよね~。
常に状況を平常心で見極めるのって難しいですよね~(^-^;
大人でも子供でも無理せず余裕が肝心なんでしょうね~♪

いつもkokoと一緒にいるせいで、褒められることの少ないneneは
少しかわいそうかもですね~(^-^;
neneにはホント親が置いていかれそうな勢いです~~
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
富士山ハードル高いですよ~~!!
特に小さな子連れだと、トイレも並んだりしてたら
も~気が気じゃないですし(^-^;

高山病、私も経験ないので「気のせいじゃない?」と言ってみましたが
やはり、いつもの軽口が出なくなっていたので
小さい体でよく頑張ってくれたな~と思います(*^-^*)
 
凄いな〜♪
我が家なら登りと下りで一泊ずつしないと無理です。(苦笑)
高山病はホント辛いです。
私は2500超えると怪しくて…寝不足だったら2000オーバーでも頭痛が始まります。
重症だったらヤバイけど、あと少し〜ってところを頑張った経験は確実に次へ繋がりますよね。次もガンバ♪
 
★ sana-papaさん ★
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

移動距離が長いと、その分高度順応も厳しくなりますからね~
前泊後泊で余韻を楽しむというのもありですよね~(*^-^*)

sana-papaさんも高山病体質なんですよね~~
ってことは、papaの言うお酒に弱い人が高山病にかかりやすいっていう持論も
満更でもないかな~~(笑)
ありがとうございます♪
体調や寝不足にもよると思いますが、
富士山より高い山へ行くことはないと思うので、当分は大丈夫かな~~(^皿^)
 
どもです~

もえここさんファミなら富士山、余裕だったでしょう!!!

さすがに高山病だけは大人も子供もどうなるのか予測できませんね~ 

ここまで登っちゃうと次に登りたい山は国内にないのでは・・・ あ、南アが次レポにありましたな(爆)

南ア終えたら、次は世界の山ですか。
 
★ みさきパパ さん ★
こんばんは(^0^)w

余裕じゃないですよ~~!!
ただ、怖いと思うポイントがなく歩きやすい登山道なので
気持ち的には楽でしたね~(*^-^*)

高山病。。。
またなったらどうしようとkokoが心配してるので。。。
日本には富士山以上のお山ないからもう大丈夫よ~~って言っておきました(笑)
まだまだ国内の行ってみたお山盛りだくさんでどこから行こうか迷っちゃうくらいですので。。

海外のお山は宝くじが当たるまでのんびり待ちます(笑)

 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

