もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

早くもこの日が来るとは。。。聖岳


Category: ★バックバックキャンプ > 2013/7聖岳   Tags: ---
2013年7月13日~15日

日本アルプス最南3000峰であります
南アルプスに位置する、聖岳へ行って来ました(*^-^*)

036_20130716212424.jpg

出発前に安全登山を祈願中~~


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

今年の海の日三連休が近づくにつれ。。。
アルプス方面のお天気が段々と怪しくなっていき。。。

久しぶりのテン泊山行だし、のんびりと八ヶ岳を歩くのもいいかな~~なんて
ゆったりプランを考えていたのですが、八ヶ岳の天気予報も青いマークが( ̄▽ ̄;;

悩んだ末、なんとかお天気が持ち堪えてくれそうな南アルプスに絞り再度検討。。。

私:甲斐駒?
papa:二泊できるのに甲斐駒だけ登りに行く?
私:じゃ、黒戸尾根から行ってみる?
papa:。。。今無理して子供達連れて行くそのコース?!

確かに(^-^;
珍しくpapaからストップかかったので(笑)
行き先は完全に振り出しに戻る。。。

papa:そういえば、☆bridgeさんが光岳から聖岳へ行くらしいよ~~
私:じゃ、地図買ってくる~~♪

という具合に急遽、すんなり行き先が決定いたしました(^0^)v



三遠南信自動車道の喬木インターチェンジで下り、国道474号の矢筈トンネルを抜け
聖光小屋と光岳登山口の易老渡(いろうど)にある登山者専用の無料駐車場へ向かいますが。。。

便ケ島登山口へ行くための南アルプス林道ですが、
吹付法面に亀裂が発見されコンクリ崩落の危険があるため夜間通行止めになるそうで。。。

8時半~17時 に監視員の指示の下で通行可能になるとのこと。
登山口が8時半にならないと開かない( ̄▽ ̄;
小さい子連れ登山には厳しい時間ですよネ~今回の一番のネックだったかも。。。



先月聖岳に登られていた、とーとさんの記事にて、途中の温泉もチェック♪
まずは、かぐらの湯でトイレ休憩(^-^)
003_20130716203635.jpg 004_20130716203634.jpg 005_20130716203633.jpg 007_20130716203633.jpg 008_20130716203632.jpg
インター下りて、ここまでの道もかなりの峠道でしたが、
ココから先の道のりも長くてクネクネな道が続きます。。。
酔いやすい子には、ちょっとキツくて長いです(> <)


噂通りの落石多数、かなりアクロバティックな道でしたが、
この三連休に合わせて、整備をしてくださったようで走行するのに支障があるような
箇所はありませんでした。

AM7:00すぎに施錠されているゲート手前に到着~
しか~し、ゲートへ続く道にはすでに数十台の車が並んでおりました(^-^;
さすが三連休~~~!!
010_20130716203802.jpg 011_20130716203801.jpg 012_20130716203801.jpg 014_20130716203800.jpg 013_20130716203758.jpg
このゲート待ちの間に、出発準備をしておくことに(^^)b

ひとまずゲートまで歩いてみると。。。

☆bridgeさん発見♪♪
我が家がキャンプ始めてすぐに参加させていただいたSPWにて初めてお会いしたブロガーさん♪
まだ慣れず、バタバタとキャンプしてる我が家に色々とお気遣いいただき、
まだ小さかった子供達が息子君にも大変お世話になりました~(^-^)
018_20130716203844.jpg
今日は、予定のある息子君はお留守番でソロ登山とのこと♪
久しぶりの再会、念願だったお山でお会いできて嬉しかったです(^-^)b


ようやくゲートが開きましたが。。。
これだけの台数が並んでますと、駐車場へつくまでも一苦労で(^-^;
無事、車を停めいざ便ケ島登山口へ♪
この林道沿いには、無料の駐車場が二か所あります。
はじめの駐車場は、光岳へ向かう登山口に近い場所で仮設トイレ有。
もうしばらく上がったところにあるのが、聖岳へ向かう登山口のある聖光小屋付近の駐車場。

我が家は、光岳登山口に近いところへ駐車しました。
聖光小屋までは、アスファルト道を進みます。
019_20130716204019.jpg 020_20130716204018.jpg 021_20130716204018.jpg 022_20130716204017.jpg 024_20130716204016.jpg
おっきな松ぼっくり♪♪
いい火種になりそうだね~~(*^-^*)


やっとこ便ケ島登山口到着♪
トイレを済ませ、今回のお山の安全祈願。。。
「何お願いしてもいいの?」ってkoko。。。
「安全登山だよ!!!」って全員に突っ込まれました(笑)
027_20130716204154.jpg 028_20130716204153.jpg 029_20130716204152.jpg 030_20130716204151.jpg 035_20130716204151.jpg 041_20130716204245.jpg
いよいよ出発~~♪


まずは、西沢渡めざして。。。
いや~~出だしからの急登キツイ~~~~(@ @)
044_20130716204645.jpg 046_20130716204644.jpg 049_20130716204643.jpg 050_20130716204642.jpg 052_20130716204642.jpg 060_20130716204816.jpg
ところどころ落ちる滝の音とヒンヤリと吹き抜ける風で生き返る~~♪


便ケ島から西沢渡までの間、度々このような崩落した箇所、落石の跡などで
足元が狭くなったポイントがあります。
慎重に、手足をしっかり使って進めば難なく進めますが、ちょっと緊張します。
066_20130716204941.jpg
067_20130716204940.jpg 073_20130716204939.jpg 077_20130716204939.jpg 081_20130716204938.jpg 082_20130716204937.jpg

いろんな箇所でザレております。
で、落ちますと沢まで一気に落ちますので十二分にお気をつけて!!!
508_20130716205153.jpg
マジ怖いです(><;
ここを遊歩道と書いてしまうって、この先どんだけのことが待ち受けてるんだ~~~(笑)



西沢渡に到着♪

噂の西沢渡の籠渡し~~!!
やっぱりお約束で乗ってはみますが。。。
papaが試しに動かしてみても、わずかに進む程度(^-^;
083_20130716205601.jpg 084_20130716205600.jpg 089_20130716205559.jpg
ここで、一息入れたら。。。


まず先頭はパパが
090_20130716205559.jpg
その後ろをkoko
092_20130716205903.jpg
って、ハイハイスタイル?!(爆)

で、その次もかい!!(爆爆)
098_20130716210108.jpg


無事橋を渡り終え、登り始めるも。。。
急登急登急登。。。
ひたすら登ります。。。子供達も汗だくで、カルピスパウチを一気飲み~♪♪
100_20130716210409.jpg 103_20130716210408.jpg 106_20130716210407.jpg 109_20130716210407.jpg 111_20130716210406.jpg


「何かここ歩いたことある~?」とkoko。。。
確かにね。南アルプスっぽい雰囲気の樹林帯は、歩いたことある錯覚に陥るね(^-^;
117_20130716210405.jpg 118_20130716210612.jpg 119_20130716210611.jpg 121_20130716210610.jpg 128_20130716210609.jpg 129_20130716210608.jpg
苔平~この名の通り、苔むした石や倒木がいい雰囲気の場所♪♪
羊羹でチャージした子供達、一気にペースが上がります(^0^)v
今回、登り始めノロノロだったkokoが、この辺りでは先頭でペース作ってました。。。
グングンと差が開く親と子供達。。。
軽い足取りで進む子供達に対し、一歩一歩踏み出すのがやっとな親たち(^-^;
子供達は、親の姿か見えなくならない程度な距離を保ち、
途中何度か、立ち止まり親を待ってくれました。。。
こんなに早く、こんな日が来てしまうとは(笑)



そう。今回の第一ストッパーがこの方(^。^)
122_20130716210752.jpg
この1年で10kg近く落としたもんだからボルダリングは登れるようになったみたいだけど。。。
まったく担げなくなったボディ(笑)
papaのザックの中には、ほぼソロの時と同じような物しか入ってないのに~~~!!!
う~~~ん夏山まで鍛えなおしてもらうようかな?

そして第二のストッパーが私(><)
134_20130716211040.jpg
がっつり担いだのはいいけど、重い・・・重すぎる~~~!!!
食材やらクッカーやら今までpapaのザックにINしていたものが私にスライド!!!
地獄です(自爆)


私も夏山までに鍛えなおす必要あり?!
ん~~♪♪小屋泊に転向したほうが話が早い??(笑)

そんな親をしり目に余裕なnene♪
もっと大きいザック買って担いでもらうなんてのもありだな~~~(^・^)


コラ~~~!!!
135_20130716211550.jpg
お菓子担当なんて言ってないで次回からはしっかり担げ!!!命令(^。^)


コースタイムにしてあと、一時間弱という地点で。。。
パラパラと雨が(> <)
子供達、手慣れた様子でサクっとレインウェア装着♪慣れって凄いわ(笑)
136_20130716211815.jpg 138_20130716211814.jpg 524_20130716211814.jpg 525.jpg 526_20130716211812.jpg
527_20130716211812.jpg 

聖岳と聖平小屋の分岐到着~~
写真はいつも通りの真っ白~~~~(笑)


ボランティアの方々が保護や整備してくださっているおかげで、
登山道も高山植物もきちんと守られていていました♪
530_20130716212205.jpg 531.jpg 532_20130716212204.jpg 533_20130716212203.jpg 534.jpg


PM5:15
やっとこさっとこ
聖平小屋到着(写真は翌日撮影分)
171_20130716212202.jpg


やっと着いた~~~~!!
さ~~て、ビールビール♪♪
じゃなかった、受付受付~~(^^)/

小屋前は、すでに到着された方々の楽しそうな笑い声で溢れておりました♪
レインを着て到着した我が家を、お話を中断してみなさん労いのお言葉かけてくださいました(*^-^*)
あ~~やっぱり南アルプスの温かい雰囲気好きだな~~♪♪



つづく。。。


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

朝霧、オイラとも初めてあった時だね。
あの時はまさか一緒に山登るなんて想像もしなかったけどね。

もえぱぱやっぱり、担げなくなっていたか。(笑)


登山口までの遠さ、高い森林限界、これが嫌でついつい北アに足が向いちゃうんだよね。

それにしてもレインウェアがよく似合う家族だこと。(笑)
 
とうとう来ちゃいましたか〜この日が!
担げない、ついて行けない…変わらないのは、ガスヲってとこだけ〜。(笑)
なんて言ってる自分がこの夏どんなことになるか恐ろしいので、今日はこの辺で失礼〜。
 
こども達の成長ってすごいね〜
登るたびに逞しくなっていくお子さん達の様子がなんとも頼もしいじゃないですか。
親は維持していくのでも精一杯だよね。

>何お願いしてもいいの?」ってkoko。。。
可愛すぎるよ!

ハードな遊歩道で安全登山!
続きも期待してます!
 
がっつり担いですごーーい。
パパが担げなくなったら・・・うちは小屋泊だな(笑)
でかいザックに急登。
写真見てるだけでしんどいわー(笑)

17時過ぎての到着。
小屋についたときはホッだね^^
お疲れ様ー^^


 
おはようございます。

お。聖岳行ったんだ。
ここも南アらしいトレイルだねえ。

子供の足が速くなったら
担がせるのが、一番かと。

先を歩かせるのは危ないしね。。。
 
あ。
意外とレポ早かった。爆

南アルプス、やっぱり我が家には敷居が高いな〜〜( ;´Д`)
私、衣類のみ担当の担げない嫁(笑)だから。
もえここさん、ホント凄い!!
それに、子供達も、凄いよね〜
自らテキパキとレインウエア着てる〜〜
うちの子供、テン泊雨登山の経験がまだないから、
そんな状況になったら、グズリ一直線間違いないな。もう行かない!とか言いかねない。ってか、帰る!ってなるな。
だから、今回テン泊登山やめたんだけどね〜(-。-;
ホント、もえここ一家には脱帽です。

パパ、すーっごい痩せたね。
でもキレイな痩せ方だね。

長々と失礼しましたε-(´∀`; )
 
こんにちは。

便ヶ島から登ったんですね。
易老渡の駐車場に停めて歩いたって事は、便ヶ島の駐車場が満車!?
やっぱ三連休だねぇ。

西沢渡にシーズン中は木橋が架かるんだ。
これなら楽でいいな。
ここを過ぎてからの急登、テン泊装備で登るのは大変だったでしょう。
自分は何度引き返そうと思ったことか・・・。(^^ゞ
そこを難無く登っちゃうneneちゃんkokoくん凄すぎ。

にしても、もえここ家らしい見事なガスヲだ・・・。(笑)

もえpapa、10kgも落としたんですか~。
見習わなくっちゃ。
 
こんにちは~^^

聖岳だったのですね♪♪
koma家、メモしておかなきゃ(^o^)丿

neneちゃん&kokoくんの成長を山で感じて
もう、嬉しいですよね(;O;)
頼もしいですよぉ~
koma家も、引っ張ってくれぇ~(笑)

もえpapa、10キロはすごい!!!
これも、もえここさんの協力ですね(*^_^*)
 
もえここさんパパの分も持ってあげるって、
やっぱり優しい〜
もえパパに10キロ痩せる方法聞きたいな〜(笑)

菓子担当も、去年より確実にザックの容量増えてて、
お菓子だけじゃなさそうですが(^_^;)
ハイハイスタイルneneちゃんもやっちゃったか〜
 
わお~!聖岳~♪

ついこの間あの方のレポで出てきたゴンドラが・・・
ホントに出てきた~(笑)

でも、できたてほやほや?の橋があったんだね。
ラッキーのような、がんばって欲しかったような(笑)

雨雲で行き先急きょ変更できちゃう行動っぷりはすごいよ。
南アは行くまでがなんか大変だよね。

ってか、今回レポ超がんばったんじゃない?(^皿^)
 
こんちわ~♪

携帯から画像がみれなくても楽しいレポート~ママさんの表現力素晴らしい(笑)

ついにこの日が…

我が家はもうこうなってから時間がたつので今では当たり前になり違和感を感じなくなってます(笑)

ブレーキの順位も我が家と一緒(笑)

でもパパさんは10キロ原料した…という理由があるからよいですが、私は何もないのにただだだブレーキ~(笑)
 
★ マイコー♪ ★
そうそう♪
我が家のサイトにみんなで寄ってくれて。。。
SPWなのに、不思議なテントが並んでてなぜだろ~~と本気で考えた当時の私(笑)
コレも縁だね~~一緒に登れる仲になれて嬉しいよ(*^-^*)

papa、まるっきりダメよ~~!!
重そうに歩く私に、重い物オレのザックに移していいよ~~なんて言いながら。。
結局、また私のザックに戻ってきたし(笑)

アプローチで考えると、北アはいいね♪
南アはキツい分、感動も大きいかもよ~~たぶん(笑)

なんとなくレイン着てないと落ち着かなくなってきた今日この頃(爆)
 
★  sana-papaさん ★
来ちゃいましたね~~(^-^;
もう少し先の予想だったのですが。。。
来るべき日は突然でした(笑)

雨、ガスがあっての晴天の有り難さですから~~
これもアリだと思いたい(笑)
 
★  morpheusさん ★
成長は嬉しいことですが。。。
維持できず後退している自分を感じた時は、凹みます(笑)

kokoは天然なのか、真面目なのか不真面目なのか。。。
時折、ナイスなタイミングで突拍子もない発言をして盛り上げてくれます(笑)

ありがとうございます♪
マイペースがモットーなので気がノッてるうちに続きを仕上げたいと思います(^-^)v
 
★ ぴょんたん ♪ ★
凄い~?エライ~?!もっと褒めて~~(笑)

しんどかったよ~~(> <)
寝不足なうえに、ゲートの時間待ちで仮眠することもできなくて
こんな体には堪える急登だよ。。。

でも、聖平小屋へつくとそんなこと全部忘れられるくらい
あったかい雰囲気でホッとするよ~♪
 
★ かおたん♪ ★
頑張ったでしょ~~今回♪
papaが写真整理してくれたから~~(笑)

凄くはないんだけど。。。
誰かが担がないとお山へ行けなくなるでしょ?!(笑)
レイン着ることも。。。この場面自体ないに越したことないんだけどね(^-^;
こんな場面が多いからレインが普通になった子供達。。。ある意味かわいそうなのか?!(笑)

痩せたよ~~papa♪
その分。。。私に荷物も肉もついた(爆)
 
★  とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

易老渡の駐車場の方が、すぐにいっぱいになってしまって
光岳から登られる方の方が多かったようで。。。
当初、我が家グルッと縦走の予定でしたので、光岳から下りてきたときのことを思って
易老渡側に停めたかっただけなんです~(^-^;)

想像以上に長くキツくてヘトヘトでした~~(> <)
そこからのガス。。。
しんどさ倍増です(笑)

減量すると。。。
途端に担げなくなっちゃいますよ~~~!!!
お気をつけください♪♪
 
★ koma ちゃん ★
こんばんは(^0^)w

はい~~聖岳百名山だからね~~♪
メモしたってことは。。。縦走お勧めってこともメモしといて(笑)

頼もしくて嬉しくて。。。
成長は嬉しいけど、自分の衰退が著しくて怖い~~~(> <)

10キロね~~
私にできる協力と言えば。。。目の前で間食しないことでしょうか~~~(笑)
 
★ みわりん♪ ★
聖だよ~~♪
ホントにあったんだよ~~ゴンドラ!!!
でも数メートル先に、しっかりとした木の橋があるのを発見♪
有り難かった~~♪

南アは何気に移動距離長いよね~~(^-^;

亀レポ。あまりにも色々と言われてしまうので。。。
今回は頑張ったよ~~♪オンプ
 
★ piyosuke‐papaさん ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
写真たっぷりですみません~~(> <)
親のブレーキは子供達が気の毒になってきました。。。
寝れば復活の子供と、いつまでも疲れを引きずる親たち。。。

減量すると担げなくなるのが一番の気がかりなところ。。。
スタミナも落ちるようで、ホント夏山が心配です(^-^;

 
どもです〜!

後から思えば、一緒にコッチに登っておけば良かったかなと後悔。
まさか、あんな形で下山するとは思っていなかったので・・。

でも、コチラも急登・急登・急登・・・(笑)
元気なneneちゃんにkokoくん、ザックが大きくなるのも時間の問題みたいですね。

丸太の橋、水量がかなりありそうだし怖そうですね!
雨の影響もあったと思うので、帰りの橋も気になります。
続きも楽しみにしていますね。^^

 
★  ユキヲ さん ★
入れたはずのコメントが飛んでしまいました~
ごめんなさい<(_ _)>

今回は、南アに絞ってみたものの
行けるピークと行きたいコースのギャップに悩みました~(^-^;
奥深い分、静かで自然にどっぷり浸れる感は好きですね~南ア♪♪

親と距離を置いて歩くことは、小さいときから口を
酸っぱくして言ってきたので、わかってはいるようですが。。。
親がついていけないのでは。。。担がせるしかないですよね~~( ̄∇ ̄;
 
★  HOKUさん ★
入れたはずのコメントが飛んでしまいました~
順番前後して、ごめんなさい<(_ _)>

ありがとうございます♪
優しいというか、誰かが担がないことにはテン泊できないので(^-^;
papaが私も10kg痩せたら担がなくていいよ~~って言ってくれましたが。。。
担ぐ人がいなくなると困るから、痩せられないって言っておきました(笑)

お菓子担当、もっとザックに詰めて~~とは言うのですが。。。
ザック重くなると、後ろにのけぞっててバランス悪くて
見てる方が怖いので。。。夏山までにもう少し身長伸びてくれないかな~~(^皿^)
 
★  ☆bridgeさん ★
ありがとうございました~♪
我が家も光岳へ行っとけばよかったかな~なんて話してました!!
今回は、いつもに増して下調べ不足で
光岳まで我が家が上がれるかどうか判断しかねて、聖岳を目指しちゃいました(^-^;

子供たちがもう少し、荷物を分担してくれると親が楽になるのですが~~

丸太の橋、岸から見てるとなんてことはないのですが
ゴーゴーと流れる音が足元から聞こえてくると
大人でも少しヒヤっとしますね(^-^;

ありがとうございます♪
続きも頑張ります(^0^)b

 
まいど~
うわ、私も半年登ってないからな・・・
もえここ家には小屋泊は似合わんで、鍛えるこったな
ガスは・・・似合うな(笑)これも鍛えるこったな
それにしても、師匠、男ってかんじになってきたな
 
パパの分も、担いでるなんて、もえここも男前だねー(^。^)
ここまでも、注意エリアがあったみたいだけど
このあとが、さらに大変だったのかな??
暖かいねぎらいは、染みるよね…

3連休、天気見ながら迷う気持ちも良くわかるなぁ…
うちは、自粛したけど。街巡りで三郷のIKEAコストコで人にもまれてきたよ。
 
★ genkiさん ★
こんにちは^_^

久しぶりに担ぐテン泊ザックは辛いよ〜(笑)
いいじゃな〜い♪
今年から贅沢に小屋泊〜*\(^o^)/*
年に一度くらいしか山に行けなくなるから、ナイな(笑)

ガスはね〜実はkokoなんじゃないかと^^;
後姿が山男っぽくなってきたでしょ⁈

 
★ maruちゃん ★
こんにちは(^ー^)ノ

大人だけで、しかも身軽ならなんてことないコースなのかな〜
でも、南アルプスはハードだね(≧∇≦)
その分、本物の山屋さんがいっぱいで
とってもいい雰囲気だよ♪

maruちゃん家はノンビリ連休過ごしてたのね(*^^*)
一大イベントが待ってるし、体調整えておかないとね!


 
スペックアップしたつもりがスペックダウン(笑)
パパは放っといて、
もえここさんが山登り使用のスペックアップした方が早そう!
 
ひぇ〜
家族で聖岳!凄いです〜、ソロでもきつそう。。。
しかし、力強いお子様達で驚きます!

パパさん、痩せたとは思いましたが、10kgもですか!ボルダリングのカラダと縦走のパワーは相反するのですね〜(笑)
 
★  ぶるさん ★
そうなんですよ~~!!
登れても、担げないと困るんですけどね(^-^;;

今度は子供達と私の三人でテン泊で行ってみようか~
なんて話もこっそり(笑)
 
★ mahnianさん ★
確かに急登はきつかったですが。。。
大人だけなら、我が家のようなペースにはならないかと(^-^;
といっても、今回ブレーキかけたのは大人ですが(笑)

ボルダリングの筋肉と登山の筋肉も違うようで。。。
加えて体重落としたせいで、持続するスタミナが(> <)
 
どもです。

そうでしたか。

もえパパさん、減量したのはいいけど担げない体に・・・ あちきも約一年半で15キロ減量したのですがますます担げる体になりましたよ。単に太り過ぎだっただけですが(自爆)

家族4人がみんなお山の実力者だから、特にお子さんたちがしっかり成長されててレポ見てても安心しちゃいます。

南アの南部、行った事ないでの参考になります。
 
★ みさきパパ さん ★
こんばんは(^0^)w

必ずしも減量したからといって、歩けるようになるとは限らないんですね~(^-^;
でも、みさきパパさんはマラソンもトレランもやってらっしゃるから
減量が逆にパワーアップに繋がってますよ~~絶対!!

子供達は、家族で山へ行くことが当たり前に感じてくれてるようで
行かないという選択肢がないことが嬉しいです(*^-^*)

ありがとうございます。
南ア、なかなかアクセスも大変で歩き甲斐のあるところなので
ゆっくり時間をかけて縦走してみたいです♪♪
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

