もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

予定変更でも幸せ空間。。。聖岳


Category: ★バックバックキャンプ > 2013/7聖岳   Tags: ---
2013年7月13日~15日

日本アルプス最南3000峰であります
南アルプスに位置する、聖岳へ行って来ました(*^-^*)
424_20130720211240.jpg


空が青い~~~♪♪
って嬉しそうに声をあげる子供達。。。
今年もどんな夏山のお天気になることやら(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

風も強く、体温をどんどん奪われていきますので。。。
下山はノンストップで一気に~~~♪♪

ガスが下から上がって来たり、晴れたりと忙しい天気。。。
途中、岩から勢いよく出る岩清水をみて。。。
南アルプスの天然水~~どうやって汲みに行くの?!とkoko。。。
平山ユージさんなら、簡単にルートクライミングで行けそうだね~~♪♪

分岐まで戻って、一息つくとこれから下山されるというパーティーの方に
またまた褒めていただいたkoko。。。
neneとkokoと同じくらいのお孫さんがいらっしゃるということで
チョコレート袋ごといただいちゃいました(*^-^*)ありがとうございました♪
266_20130720210957.jpg 270_20130720211404.jpg 273_20130720211404.jpg 274_20130720211403.jpg 284_20130720211402.jpg
おじいちゃんと記念撮影!(^^)!

AM10:50
戻ると、小屋までの木道もすっかり乾いてました♪


今回、ご褒美にkokoが選んだのが手ぬぐい♪
頭に巻いて下山したいとか(笑)
285_20130720211500.jpg


neneがバンダナ♪
286_20130720211527.jpg
今まではコンビニのピカチューだったり、なめこシリーズだったのが小屋で選ぶとは・・・
成長したな~(笑)


親はやっぱりこちらで
287_20130720211613.jpg
越冬ビール~~♪
本日も2本500円也~~(^。^)


はい♪
お昼前のこの時間にテントへ戻ってビール。。。幸せ~~♪♪

昨夜、話し合った二日目の予定。。。

当初、一泊目聖平小屋~二日目聖岳山頂下山後-南岳-上河内岳-縦走して茶臼小屋で二泊目~
三日目茶臼岳-易老岳を回って、下山の予定を考えていました。

しかし、二日目の天気予報が午後から雨に変わり。。。
当初の予定だと、二日目の行程時間もかなり長い予定で。。。
聖岳へ向かう途中もかなりの強風でしたので、テン泊ザック背負って稜線へ出て
冷たい風の中、雨も降り出して歩き続ける可能性があるのに、無理して縦走するか
降り出す前に撤収して、一泊で下山するか悩んでいました。


子供達に山頂で二択の相談をしたところ。。。
下山の選択はなく。。。
「聖平にもう一泊!!」という声が返ってきました(^-^;

だよね~~あの居心地の良さ、帰りたくないよね~~♪

ってことで、のんびりもう一泊聖平小屋で過ごすことになりました(*^-^*)
下山後、小屋の方へ二泊目の受付と予定変更となった旨ご報告すると。。。

「それは良かった~~♪お天気みて予定変更できるなんてエライね~」と
子供達またまた褒めていただきました(^-^)v


そうと決まったら、時間はたっぷり♪♪
気持にもゆとりたっぷり(^-^)b



気持ちのいい気温だったので、テント前のイスに座って
ビール美味しくいただいている私を見て。。。

小屋の方から子供達にフルーツポンチいただいちゃいました♪♪

「お母さんばっかり美味しいの飲んじゃって~子供達かわいそうでしょ~」って(笑)
お気遣いすみません(^-^;冷たく冷えていて、具だくさんで美味しそう♪♪
子供達大喜び♪ありがとうございました!!
289_20130720211659.jpg
293_20130720211853.jpg 292_20130720211852.jpg 305_20130720211851.jpg 306_20130720211851.jpg 307_20130720211850.jpg
このほかにもさりげないお気遣いを随所にいただいて
ホントに居心地よかったです♪♪

その後は朝から登ってお腹もペコペコでしたので。。。
フランスパンに生ハムのせてマヨネーズのトッピング♪♪
ラーメン食べたりチーズ食べたり。。。
食べてばっか!!
だって、担いで下りるのもなんだかたね~減らさないと(笑)



南アルプスの天然水で越冬ビール冷やしたりして(^皿^)
315_20130720212241.jpg 332_20130720212240.jpg 337_20130720212424.jpg 344_20130720212424.jpg 326_20130720212517.jpg

やはりお昼を過ぎた頃から、ポツリポツリと降ったり止んだりなお天気。。。
張られたテントも昨日とはだいぶ入れ替わりましたね~♪


お昼過ぎに、テント前でのんびりしてたら。。。
「もう一泊ここになったんですか~?」とお声かけいただき。。。
駐車場でお隣だったご夫婦が、光岳から縦走して二泊目に聖平へ到着されました♪
上で会えるかな~なんて出発時お話しさせていただいてたんですが。。。
ぐるっと回ってこの時間にテン場へ到着されるとは、健脚で優しいお人柄の素敵なご夫婦でした(*^-^*)
子供達へも優しいお言葉ありがとうございました!!


夕方、雨が落ち着いて。。。
少し肌寒くなってきましたので、やっぱり日本人はお味噌汁~~♪♪(笑)
355_20130720212558.jpg
347_20130720212727.jpg 348_20130720212727.jpg 352_20130720212728.jpg 350_20130720212725.jpg 357_20130720212725.jpg
からの、早めの夕飯に突入~~♪
うん。。。今写真みても食べてるとこばっか(笑)

今夜のメニューは
チキンのトマト煮に、きんぴらごぼうにパスタ♪
パスタは、まぜるだけの粉末ですが、梅しそとペペロンチーノとたらこの三種を用意♪
サラスパはゆで時間1分で済むので山では嬉しい♪
水が豊富な南アルプスは茹で料理ができてコレまた嬉しい♪♪
トマト煮のチキンを食べ終わった後のソースにパスタを絡めたら。。。
これまたスパイシーで美味しかった(*^-^*)




空を見上げると、虹色の雲が♪♪
帰ってきて調べてみると彩雲というやつみたいで。。。

彩雲(さいうん)は、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象である。瑞雲、慶雲、景雲、紫雲などともいう。この現象は、日光が雲に含まれる水滴で回折し、その度合いが光の波長によって違うために生ずるもので、大気光象の1つである。巻積雲や高積雲、風で千切られた積雲などに見えることが多い。 Wikipediaより



夏山で何度かこの雲見たことあるような気がしますが。。。
この雲が出た翌日はお天気あまりよくなかった気が( ̄▽ ̄;
因果関係は私には全くわかりませんが(笑)
419_20130720213022.jpg 379_20130721093426.jpg 375_20130721093519.jpg 340_20130721093541.jpg 341_20130721093632.jpg 380_20130721093750.jpg

夕飯を終えたら、カロリー消費のためのお散歩♪
沢を越えたサイトがお勧めらしいのですが、雨が降っていたのとトイレ、水場が遠くなるのを考え今回は見送ったサイト!
こっちも雰囲気いいじゃない~(^^)
小屋前とは違って草地だし、プライベート感も守られそう♪


冬季小屋を見学させてもらおうと入り口へ行くと。。。
今回は、登山道整備のボランティアの方々が宿泊されていたようで入って見ていきなよ~とお声かけいただき。。。
トレーニングさせてもらうpapa(爆)
こんなところにメトリウスのキャンパボードがあるなんて(^^)
426_20130721094930.jpg 427_20130721094952.jpg 428_20130721095228.jpg 429_20130721095203.jpg 433_20130721095249bdf.jpg 431_20130721095428.jpg
木道まで行って見れなかった景色を確認!!!

見上げると。。。青空と聖岳♪♪
感無量(><)

しばし、景色に見惚れて。。。
予定していた稜線の方をぼんやり眺めたり。。。

ちなみに、小屋ではauの電波入りませんでしたが
木道の先の分岐まで出ると、3Gは出ませんが
なんとかメールの送受信はできました(*^-^*)



テントに戻ったらUNO三昧 ♪♪
今日は、夕焼けが見れそうだ~~というお話を聞いて。。。
その時をテントから出て待つ母子。。。(^-^;
寒いからシュラフに包まれてネ~~♪
通りがかる方みんなに笑われました。。。サル抱いてるように見えたのでしょうか(笑)
438_20130721095705.jpg 439_20130721095834.jpg
そうそう!!
今回改めて痛感したこと。。。
エアライズ3で家族四人はさすがに狭さを感じ、次回からはテント追加で登ろうかと。。。
4人同じ向きだともう肩が入らない感じで。。。neneが逆向きで寝たのですが
コレまた寝返り打つと顔面パンチだキックだの大騒ぎだったneneとpapa。。。
neneが大きくなってるんだよね~
kokoは相変わらずだけど( ̄▽ ̄;


この日は、これ以上お山が燃えることはなく。。。
静かに就寝となりました。。。


またまた深夜。。。
この日は、風雨ともにかなりな感じ。。。
我が家のお隣にトレランの方々が張られていたツェルトは浸水して大変だったようで。。。
私は、前室に置いてあった登山靴をビニールに入れて室内へ移しました。。。
コレでまた一層室内が狭く(> <)



最終日の三日目。。。



みなさん朝早くから撤収しておられまして。。。
雨が小降りになるまで~~とのんびり我が家が起きた時にはテン場はガラ~ン(^-^;
441_20130721100436.jpg 440_20130721100246.jpg 442_20130721100435.jpg 464_20130721100435.jpg 465_20130721100434.jpg 466_20130721100845.jpg

我が家はドーナツとお味噌汁で軽く朝食を済ませたら。。。
撤収して小屋の方にお礼をして下山開始~~♪

小屋の方のブログには。。。
「大きくなったらお子さん達アルバイトに寄越してくださいね~」とメッセージいただきました♪
嬉しいね♪
こんな素敵な小屋で働けたら、お山もっと好きになれそうだね~~(*^-^*)
今回いただいた恩をどこかで返していけるような、そんな気持ちを持つ大人になって欲しいです。



登りでは気づかなかった西沢三角点!!
お約束の三角点タッチ♪♪
467_20130721101048.jpg
468_20130721101047.jpg 


登山道、迷うような箇所には赤テープや矢印などがあるのですが
途中、大きな倒木や足元痩せている箇所があります。
雨上がりということもあり、気が抜けない下山です(^-^)
473.jpg 474_20130721101046.jpg 477_20130721101045.jpg 478_20130721101044.jpg 479_20130721101206.jpg
kokoもしっかり手と足使って慎重に~~
根っこが歩きづらくって滑るね(^-^;


グングンと標高を落としてくると。。。暑くなってきたし、雨の心配もない空になってきましたので
レインを脱いで一息ついたらもうひと頑張り♪♪
西沢渡の丸太の橋まで戻ってきました~~ホっ(*^-^*)
今度は、papaからひとりづつ渡り方のレクチャーを受け。。。
ハイハイスタイルは免れました(笑)
481_20130721101447.jpg 482.jpg 483_20130721101445.jpg 485_20130721101620408.jpg 488.jpg 492.jpg
暑かった樹林帯を抜けて、冷たい南アルプスの天然水で水遊び~~♪♪
kokoとpapaは上半身脱いじゃって~~
いいな~~と言うと、お前もやればって。。。オイオイ(;一_一)


青空にキラキラ反射した水しぶき~~♪
しばらくここで水遊びを堪能~~^m^
496_20130721101846.jpg 498_20130721101846.jpg 501_20130721101845.jpg 504_20130721101844.jpg 505_20130721101844.jpg
下山すると晴れてくるって言葉が聞こえてきそうですが(笑)
ご褒美に買った手ぬぐいが大活躍のkoko♪♪



西沢渡から先は、やっぱりまた気が抜けない箇所を通過し。。。
首から下げた手ぬぐいが似合ってるね~~koko(笑)
507_20130721101843.jpg
508_201307211021163ec.jpg 510_201307211021150d9.jpg 511_20130721102410.jpg 512_20130721102409.jpg

当初、茶臼岳を回って下山してくる予定でしたので、
易老渡に近いところへ駐車した我が家。。。
聖光小屋から先は、アスファルト道をしばらく下らなければなりません。。。(^-^;
下山のアスファルト道ってどうしてこんなに辛いんでしょ~~(笑)

しかし、kokoは元気♪
「まだ11時だからお風呂入って帰れるね~~」
なんて余裕な発言♪
無事、パジェロの姿を見てホッとすると。。。
フロントガラスにメモが。。。

お隣に駐車されていたご夫婦が、先に下山され
我が家にメッセージを残してくださってました(*^-^*)
疲れて下りてきた体に、このメッセージはとてもジンと来ました!!
こちらこそありがとうございました<(_ _)>
またどちらかでお会いできるの楽しみにしております♪♪




koko待望の温泉♪
かぐらの湯で3日間の汗を流します(^0^)v
あ、途中南アルプスの天然水で汗流してた人もいましたが(笑)
513_20130721102538.jpg 514_20130721102537.jpg 516.jpg 517_20130721102536.jpg
大人600円、小学生300円~~
館内も立派でお風呂も色々と種類があって気持ち良かったです♪
ミストサウナまで入っちゃってお肌ツルツル(^0^)v





サッパリしたら、お食事処でお腹を満たします♪
papaはスタミナブタ丼
522_20130721102702.jpg 519_20130721102701.jpg 520_20130721102701.jpg 521_20130721102700.jpg
私は唐揚げ定食~
kokoハンバーグ定食~
neneとんかつ定食~~
しかし、私の唐揚げは、さて食べようか~~と気づくと2個になってました。。。
向かい側の席は唐揚げ好きのnene(笑)



今年の夏山に向けてウォーミングアップのつもりの
今回の連休登山でしたが。。。
お天気のこともあり、二転三転予定が変わって
急遽決定した南アルプス。。。


久しぶりにお会いできたらな~~と☆bridgeさんが行かれるというので
追いかけていってしまいましたが。。。
少しの間でしたが、お話しできて嬉しかったです♪♪
またぜひ今度はファミリーでお時間の許す時にご一緒させていただけたら嬉しいです(*^-^*)

そして、このコース。。。
いつか今度は縦走目指して、絶対再び行きたいコースです(^0^)b
10日間とか山に籠っていられるのなら。。
南アぐるっと周遊してみたいな~~(*^-^*)



今回も温かい方々の心に触れ、楽しい思い出がいっぱいできました♪
また、色々と夏山に向けて勉強になるお山ともなりました(*^-^*)
551_20130721102937.jpg


子供達のさらなる成長も感じられ、
親のトレーニング不足も感じられ。。。

コース選択も道具選択も考えさせられるいい経験ができました(^-^)v

さ~~て、夏山本番に向けて
早速お買い物行かなくっちゃ~~~♪♪


お世話になった皆様、お声かけ、励ましてくださった皆様
ありがとうございました<(_ _)>
お山でのこうした出会い、聞かせていただいたお話が我が家の成長する糧となっております。

またどちらかでお会いできましたらどうぞよろしくお願い致します♪♪



これにて、二泊かけて聖岳だけ(笑)レポおしまい♪♪
最後まで長いレポにお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

南アルプスの冷たい水を浴びて、、
皆さんリフレッシュされたでしょうね〜。
相当冷たかったことでしょう!
聖岳と小屋の方々や登山で出会う方々との出会いのすばらしさが伝わってきますよ。
kokoちゃんもneneちゃんも手ぬぐいとバンダナで立派な山男と山女ですね〜
無事下山なによりです。
おつかれさま!
 
テントでビール片手にあぐらで空を仰ぐもえここ氏。
この写真をトップにしなくてどーするの~(笑)

レポ、お疲れさま~^^
とーってもいい雰囲気の山行だったのがすごく伝わったよ!
やたら食べ物も多かったけど(笑)

子どもの成長も感じられ、人の温かさにも触れられいい時間だったねー^^
 
ねぇ〜〜
テントでビール片手のもえここさん。
酔っ払い母さんみたいになってるよ〜
それが、本来のお姿か。笑
でも、山でゆっくり過ごすのっていいね。
お値段がこれなら、更に嬉しい!

最終日の午前中の天気はサイコーだったね♪

エアライズで四人。
うちも、もう限界〜〜
そっかー、やっぱ一個追加が妥当だよね。
買うのやだな。(ー ー;)
余ってる幕あったら、ちょーだい。笑
 
おはようございます。

南下して大正解だったみたいですね。
北は、もっと荒れ模様だったし。
越冬ビールはあるし。(笑)

人との触れ合いが楽しかった様子が伝わってきますよ。

南ア南部は、私もずっと宿題にしている山です。
今回のレポのアプローチとか参考になりましたよ。
 
おはようございます。

格安の越冬ビールに釣られて連泊でしたか。(笑)
聖平はたしかに居心地いいですよね。
稜線のテン場と違って風も強くないし。
シーズン前の冬期小屋も広々として快適ですよ。

レポ最初の水浴びは下山後でしたか。
聖平にあんないい場所があるのかと思っちゃいました。(^^;
 
車のウィンドウのメモに私もじーんときちゃいました!

山での出会いってホントにいいもんですね

kokoちゃん 手ぬぐい似合うなぁ! 
やっぱ山男だなーと思ったら小屋でバイト!?ですか(笑)
 
ジェットボイルがビールジョッキに見えたよ(笑)
越冬ビールでも山の上じゃ耳を疑い疑いたくなる値段だけど、
お財布にはやさしくて、いつもの倍飲んじゃいそう。

家族で山は家の理想ですが、
もえここ家に追いつくには、
オイラの休みが皆さんと同じくらい貰わないと、
無理そうです(笑)
 
予定変更ってそういうことだったのか~
のんびりできるとそれはそれで嬉しいよね♪

うちもハバハバ3人かなり手狭になってきたよ~(笑)
互い違いで乗り越えてるけどね。

プラスでツェルト買うってどう?(^皿^)
でも、雨風だと心許ないね(笑)

格安の越冬ビールはうけるわ。
お疲れちゃんでした!
 
ついにご褒美に小屋のモノを選ぶようになったんですね!
それはそれで高かったりすると思いますが、
成長を感じますね~(そこ?w)
うち、まだキノコのシールとか言いそう。なめこだっけ?(笑)

しかし、neneちゃんが頼もしいな~。
重量ザックものともせずって感じで。
あれ、帰りkokoのザックどこ行った?
 
改めて、お疲れ様でした。
こんな素晴らしい所でのんびり2泊。しっかり聖は制覇してるし羨ましいです。
沢を越えたサイトなんて、めちゃ良さそうですね!

計画変更でも、越冬ビールを堪能しながら家族でのんびりが良いですわ~。
光にはそんなビール無かったし。(笑)

もえここ家なら、南アルプス全縦走も近い将来やっちゃいそうですね。^^
 
★  morpheusさん ★
目が覚めるような気持ち良さでしたね~冷たい清流(*^-^*)
すっごく冷たかったですが。。。
morpheusさんの痛い冷たさには負けますよ(笑)

ありがとうございます♪
kokoもneneも頑張ったご褒美の選び方
覚えてくれたようで嬉しいです(^0^)v
無事下山、それが一番のご褒美だったりしますよね♪
 
★ ぴょんたん♪ ★
え?私の画が主役に立ったら。。。
その後の話が全く記憶に残らなくなっちゃうじゃない(笑)

ありがとう♪
南アとっても良かったよ~(*^-^*)
もっと時間かけて、お天気安定した秋とかに縦走したいな♪
その時は。。。食糧は担がない(笑)

 
★ かおたん♪ ★
コレが、ビールじゃ酔わないから困るのよ~~!!
ま、いつもの姿でこの写真見ても誰も驚いてないけどね(笑)
山でゆっくり過ごすのは、ものすっごく贅沢してる気分だったよ♪♪

この三連休の中で一番の青空が最終日の午前中だったね~!!
コレが初日だったら~~(> <)

余ってる幕?!
ノースの幕なら空いてるけど。。。
赤い三角のやつとトレードする?!(爆)

 
★  ユキヲさん ★
こんばんは(^0^)w

何とか山頂も踏める天候であってくれたのも
南アだったからですかね~~
快晴は望めませんでしたが、今回は風雨に悩まされることなく過ごせたので
シーズン初めにこんなのんびり山行行程もいいかな~と(*^-^*)

いつかは・・・
ここからグルっと足を延ばせるような体力と休暇があったらいいな~(^0^)b
10日間くらい山に籠っていたい(笑)
 
こんばんは~(#^.^#)

2泊まったり聖岳♪ 我が家もこのレポ読んで地図買ってきましたよん♪

南アルプスの天然水を漫喫できた南アルプスでしたね~

ママさんの水浴び見たかったな~次回期待(笑)
 
こんばんは♪
聖平小屋っていい山小屋ですよね
何より小屋の方々が温かい♪
それと南アで出会う人たちは誰しも健脚で優しい方が多いですよね
夕ご飯もフルーツポンチも美味しそう!

私も南アをいつかグルっと周遊してみたいです
でもそのためには同じくトレーニングが必要ですね(^_^;)
 
★  とーとさん ★
こんばんは(^^)

決してビールの値段に魅かれただけじゃないですよ~~!!
それも連泊の理由の一つですが、あくまでひとつです(笑)

冬季にこんなきれいな小屋を解放してくださるなんて有り難いですね(*^-^*)
冬季小屋この日は、山男さん達で賑わってましたよ~♪
昼間は防護柵や登山道整備をしてくださっていた方々で
ホンモノの皆さんに見惚れてしまいました(^-^)v

聖平小屋前の沢はもう少し時期が経つと水量増えるのかな?
西沢渡の水量は豪快で、水しぶきも気持ち良かったです♪♪



 
★ あいパパさん ★
下山してきて、ホッとしたところに
この心のこもったメッセージが嬉しかったです♪
一期一会とは言いますが。。。
またお会いしたいと思わせる雰囲気漂うご夫婦で・・・
自分たちもそう思っていただけるような気持ちをもって
山へ出かけたいと思いました♪♪

はい(^-^)
子供達、オファーいただいちゃいました(笑)
私じゃダメかな~~(^皿^)
 
★ ぶるさん ★
アレ、ばれちゃいました?!
ジェットボイルの中にビール注いでたの(笑)
そうなんです~~ここまで荷上げした苦労があるのに
一年落ちなだけで、このお値段なんて良心的すぎですよね(^-^)

相変わらずお忙しくて、なかなか時間作るの難しそうですが。。。
家族とのお山楽しみつつ。。。
たまにはわが家ともお山もご一緒してくださいね~~♪
 
★ みわりん♪ ★
ホントは縦走したかったけどね。。。
空模様からしても、眺望は期待できそうになかったし
kokoの希望が、「一日くらいまったりしたい」だったのでこのチョイス。。。(笑)
大人だけだと、予定通りこなそうとしちゃうけど、
子供がいるからこその、こういうチョイスもたまにはいいかな~(*^-^*)

ツェルトで安眠はちょっと想像できないよ~~!!
みわりん試してみて(笑)

やっぱり山と言えばビールでしょ~~♪♪
越冬って言うネーミングに人柄を感じたよ~~(^0^)v
 
★ ホクさん ★
はい♪
小屋で目を輝かせてました~~(^0^)v
下界ではなかなか出会えない手ぬぐいですので
山小屋に置いてある手ぬぐいの種類の多さに目を奪われるようで。。
そこに希少価値も見出せるようになってくれるとなおよしなんですが(笑)

フフフ。。
前出の通り、お菓子担当のkokoですので。。。
テン場でみんなが完食してくれると、kokoのザックは空となり
空のザックにマット付けると、不安定この上ないので。。。
またしても私のザックにINされました(^-^;
本人としては不服のようでしたので、次回は無くならないモノをINしたいと思います(笑)

 
★  ☆bridge さん ★
ありがとうございました♪♪

二泊して、ピーク踏めたのは聖だけなので、もったいない気もしますが。。。
なかなかお山でゆったりとした時間を過ごすというのも、子連れでは珍しいので
今回は、お天気のせいにしてゆっくりさせていただきました(^0^)b
そんな時間もいいと感じさせてくれる魅力的な小屋でした♪♪

わが家も光岳から上がってくれば良かった?!なんて下山後話してました(^-^::
でも、お得なビールに出会えたし聖二泊で良かったかな~(笑)

南アルプス全縦走ですか~~?!
時間と資金と色々と大人な事情が許されるなら
時間かけてゆっくりと歩きたいコースです(*^-^*)
 
★  piyo-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

おぉ~~♪
地図ゲットですね~~(*^-^*)
今年のお山ラインナップに仲間入りかな?!

アプローチの悪さでなかなか踏み入るのに勇気のいるエリアですが
植物も多く、人が温かいので子連れには
実は嬉しいエリアだったりするかもしれませんね♪♪

八ヶ岳のお天気が安定してたら。。。
八ヶ岳でビキニ着て温泉入ってる予定だったんですけどね~~(笑)
 
★ ゆうさん ★
こんばんは(^^)

ホントにいい小屋でした~~♪
山へ行って優しく心使っていただけるのは
とてもありがたいことですよね(*^-^*)
私もそう思います!!
奥深い分、そこまで頑張ってたどり着いた人には
優しくしてくれるのかな?!

グルっと周遊夢ですねよね~~!!
できるタイミングを逃さないためにも。。。
普段からトレーニングは必須でしょうか~~
まずは減量しなくっちゃ(笑)
 
こんばんわ。一気読みしてきました〜。(^^
テン泊山行っていうとハードな山屋さんのイメージですが、
今回は楽しいキャンプ〜な一面もあって、いいかんじですね。
わが家もテン泊デビューしたくなってきました〜。

子供達っていつのまにか成長してて、
こういうイベントのときにハッと気づく事がありますよね。

かと思えば、ゲームをやってるときやオヤツに飛びつくあたりは
まだ子供だな、とホッとしたりもします。(^^
 
★  MOMOパパさん ★
こんばんは(^0^)w

日帰りで登れるほどの体力があれば
重いザック担いで行かなくても済むんですが(^-^;
でも、テン場で迎える朝は気持ちいいですよ♪

子供達、特にkokoは色々なことを吸収してる時期なのか
成長を物凄く感じますね~~
おっとりなneneは、身長ばかり成長してるように感じますが(笑)

色々と考えて行動できるようになって欲しい反面、
素直な子供の反応もいつまでも持ち続けて欲しいですよね♪♪
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

