もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ご褒美先取り♪。。。西伊豆旅行


Category: ★もえここ日記 > おでかけ   Tags: ---
2013年8月1日~3日

西伊豆 土肥温泉に行ってきました(*^-^*)

169_20130806075507f3a.jpg

夏山のご褒美旅行?!
今年は先取り(笑)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

papaはお仕事のためお留守番をお願いし。。。
母子と私の両親で、今年も行ってまいりました(^0^)/
papaごめんね~~(> <)ありがと~~♪


おばあちゃんたちとホテルに泊まることに
だいぶ前からテンション高めの子供達(^-^;
初日は、10時前に到着するも。。。
あいにくの空模様でしたが、そんなこと全く関係なく。。。


ホテルのプールへ直行♪
宿泊者にはチェックイン前に、プールと休憩室、温泉を解放してくれる嬉しいサービス♪
003_20130806075808446.jpg 006_201308060758073bd.jpg 008_20130806075807af4.jpg 014_2013080607580582a.jpg 012_20130806075806fea.jpg
ホテルのプールサイドから、そのまま海へ下りることも可能~
この日は、大学生たちがスキューバダイビング講習をしてました(^-^)
キレイな海で気持ちよさそう♪



それを見て影響されるkoko(笑)
065_20130806201350cbf.jpg




早速海へ下りてみると。。。
途中の斜面に、カニさんがいっぱい!!
穴から顔出してますが、kokoが網向けると一目散で中へ引っ込む。。。
koko必死のこのやり取りかなり笑えました(^皿^)
岩場からは、こんなに濃い魚影♪
027_201308060805385c2.jpg 029_20130806080623a95.jpg 039_20130806080301839.jpg 034_20130806080622d18.jpg



岩場からの釣りは、kokoにはまだ無理そうでしたので。。。
フィッシングパークへ移動~~♪
052_20130806195947c95.jpg
ま、移動しても桟橋を渡るkokoの動きは目が離せません( ̄▽ ̄;


冷凍のエビを針に刺すのに苦戦してたkokoはおばあちゃんに手伝ってもらって。。。
釣れた~~♪♪
竿置きっぱなしにして、タモ構えてたkoko。。。何かがおかしい(笑)
037_20130806080621ac4.jpg 038_2013080608062093c.jpg 046_201308061958429e4.jpg 045_20130806195842016.jpg 056_201308061959468cb.jpg




網をそっと海へ入れてあげてみると。。。
こんなにきれいなお魚が~~(^-^)
050_201308061959482da.jpg
楽しませてもらった後は、しっかりお礼を言いながらお魚一匹ずつ
海へ帰してあげてました。。。(*^-^*)



一通り遊び終えたら、水着のままチェックイン♪♪
車移動させずに一日楽しめたのは、子連れ&お年寄り連れには優しい~~(*^-^*)
お部屋からの眺めも良かった♪
清水港~土肥港までわずか65分で結ぶ、駿河湾フェリーの船着き場が目の前で
汽笛の音で雰囲気アップ♪
来年はあれ乗ってきたいね~~(^0^)w
073_20130806201349ddb.jpg


温泉入って、はぁ~~極楽♪
kokoはお宿の浴衣も人生初体験(^皿^)
平日ということもあって、空いていてゆったりと美味しい海の幸をいただきました♪
070_20130806201350be2.jpg 074_20130806201348ca0.jpg 078_20130806201348da7.jpg 082_20130806202643aee.jpg
086_20130806202643821.jpg 091_2013080620264262c.jpg 098_201308062026412de.jpg
夕食後は、小学生以下を対象としたBingo大会♪
これまた初体験のkokoは、数字聞き取るのに必死!!
2人とも無事商品もゲットできて、楽しかったね~~(*^-^*)



翌朝。。。
さ~て今日は何をしようかな~とテラスで寛ぐnene
。。。モデル気取り(笑)
060_20130806201351b69.jpg


何はともあれ、まずは朝ごはんだよね~♪
海を眺めながらいただくと美味しさ倍増!!
104_20130806203241ca6.jpg 109_20130806203240d13.jpg 110_20130806203239daa.jpg
朝のうちは、霧雨予報だけど。。
日中は晴れマーク♪
さてさて、今日はどうしようか??


しっかりとした計画立てるのが苦手なのは遺伝のようで。。。
私の両親も気の向くままタイプ(^-^;

で、向かったのは。。。
西伊豆といえば、定番のココ~~(笑)
114_20130806203238fbb.jpg


パトロール猫ちゃんにも逢えました♪
歩くのが苦手なおばあちゃんのお尻をしっかり押してあげるkoko。。祖母孝行だ(笑)
113_20130806203238176.jpg 116_20130806203237279.jpg 118_201308062037204aa.jpg 124_201308062037195b2.jpg 127_20130806203717a55.jpg


金の鐘をしっかり大きな音で鳴らしてました♪
121_20130806203719b02.jpg
。。。なめこのシールいっぱい買えるくらいお金持ちになりますように。。。って。。。

昨夜、なめこのシール全種類を買ってもらおうとしてるkokoを私が一喝したからネ(笑)




予報通り、お天気もすっかり回復してきたので。。。
今日は、堤防からの釣り♪♪
132_201308062046218f4.jpg


こちらでも、やはり魚影は濃いようで。。。
kokoでも竿を下すと。。。まさに入れ食い♪♪
neneが振り向いて気になる先には。。。
スキューバの講習の楽しそうな大学生たちの歓声~~♪
neneもこの先、色々なことたくさん挑戦して豊かな人になってほしいな(*^-^*)
134_20130806204620ae1.jpg 136_20130806204619caa.jpg 137_2013080620461943c.jpg 139_201308062046181c0.jpg
141_20130806205227b6f.jpg 144_20130806205227de9.jpg 149_201308062052261d5.jpg 153_20130806205225bcf.jpg

そうこうしてるうちに。。。
kokoがどんどんと釣り上げ。。。
小さいですが大漁~~~♪♪

針からお魚外すのだって、自分でできるようになりました(^0^)v
152_201308062052258b3.jpg



強い日差しの中、午前中いっぱい釣りを楽しみました♪
大きなお魚ではなかったけど、釣りを楽しみにしていたkokoは大満足♪♪
ブルブルっと手に伝わる感触が何ともいえないようです(^0^)



暑い日差しから逃げるには~~
本日もまたプール♪♪
156_20130806205651798.jpg 160_20130806205650e84.jpg 165_20130806205649387.jpg 182_201308062057139b8.jpg
170_201308062126471ec.jpg
犬かき状態だったkokoのクロールが
この三日間で、数メートル進めるクロールに進歩しました(^0^)v



この三日間でこんなに真っ黒~~~(@ @)
183_2013080621040473f.jpg


neneも浴衣がお気に入り♪
Bingoでは、ポケモンがゲットできてご満悦♪♪
この日は、ジジと枕投げも楽しんで。。。
旅館を思う存分満喫した子供達なのでした(^-^)
224_20130806210536817.jpg 208_201308062105399f3.jpg 217_20130806210538c1e.jpg 222_20130806210537b6e.jpg



最終日。。。
kokoには最大のミッションが待っておりました。。。


それは。。。papaにkokoが釣った食べられるお魚をゲットして帰ること!!
となれば、やはりここはフィッシングパークにお世話になることに(笑)
227_20130806210825d16.jpg 229_2013080621082469e.jpg 233_2013080621082313e.jpg 237_201308062108220bf.jpg


見事、アジ8匹ゲットできました♪♪
242_2013080621082227f.jpg
手に伝わるブルブルっと感が大きかったようで。。。
kokoの歓声も声裏返ってました(笑)



土肥金山へ寄って、お土産買って、お昼に豪華な海鮮をいただいて。。。
papaにお土産話いっぱい持って帰路につきました(*^-^*)
249_201308062112315ab.jpg 247_20130806211232202.jpg 250_201308062112300e2.jpg 253_20130806211228c38.jpg


のんびりと過ごした三日間。。。
思いっきり夏満喫して楽しんだね♪
おじいちゃんとおばあちゃんに感謝(*^-^*)
172_20130806205647371.jpg
そして、暑い中お仕事へ行っていたpapa。。。
ありがと~~~(^0^)


さ~~て、こんなにいいご褒美もらっちゃったんだから。。。
来週は夏山頑張ってもらいますよ~~(^皿^)


ご褒美先取りレポに最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
アウトドアネタではないため、コメ閉じで失礼いたします♪





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

