もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

2013夏山縦走。。。その③


Category: ★バックバックキャンプ > 2013/8 朝日岳-雪倉岳-白馬岳-小蓮華岳   Tags: ---
2013年8月11日~14日

北アルプス最深部となる朝日岳~雪倉岳を経て白馬岳~白馬大池へ
三泊四日で縦走してきました♪

403_201308241923284d4.jpg
雪倉岳山頂からの展望は素晴らしい~♪♪
今回の山行で夫婦一致で一番好きな眺めだった~~(*^-^*)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

フラットで静かで快適なテン場でぐっすりと寝た翌朝。。。

AM4:00起床♪
ひとまずモーニングコーヒーをいただき。。。
子供達のために山専ボトルにミルクティーを入れてほっと一息ついてから
子供達を起こします(^0^)/

テントから出て見ると。。。
もうほとんどのテントが撤収済み(^-^;
早い方は2時ころから動かれていたと思います♪さすが山屋さんは朝が早いですね~~
段々辺りも明るくなってきて、今日もいいお天気になりそう♪
身支度整えて、撤収したら。。。
AM5:25 朝日小屋出発です♪♪

本日の行程は。。。
朝日小屋~水平道~雪倉岳~白馬岳を目指す予定。。。

というか、白馬岳までつかないと、また途中に山小屋やテン場はありません。。。
しかも、本日は途中に確実に確保できる水場がコース上にはないんです( ̄▽ ̄;

小屋の前を通過すると、仕度を終えた方々とあいさつを交わし。。。
どこから来たの~~という問いに子供達が「蓮華温泉~~♪」と答えると
「え”~~あそこ登ってきたの~~?!これからどこ行くの~?」
子供達「白馬~~」
「え~~こっちから登るの~?!そりゃ凄いや~~」と口々に褒めていただき。。。
私は心の中で。。。「どんだけ凄い登りなんだ?!」と内心ヒヤヒヤでした(^-^;
259_20130824192432021.jpg 260_201308241926120be.jpg 267_20130824192611843.jpg 269_20130824192611b8b.jpg 270_20130824192610a10.jpg 275_20130824192609ebf.jpg

昨日は、朝日岳の山頂を越えて朝日小屋へやってきましたが
本日は、山頂を通らず水平道を越えていきます(^0^)b

8月の初旬まで残雪がかなりあり
水平道を通っても、山頂を越えても大差ないほどに通行に難儀していたようですが
8月の1週目にお天気が安定してくれたおかげで、雪解けも進み普通に通行できるよ~と
小屋の方が教えてくれました(*^-^*)


しかし。。。
水平道とは名ばかりで。。。
どこが水平なんじゃ~~~と言いたくなるアップダウンの繰り返し。。。
確かに地図上にも大きくアップダウンを繰り返すとは書いてあるけど(^-^;
でも、まだこちらの斜面には陽が当たっていないおかげで
心地よく歩くことができました♪
277_20130824192935cb5.jpg 281_20130824192934467.jpg 284_2013082419293467b.jpg 286_20130824192933849.jpg 287_20130824192932ff8.jpg 290_20130824192931d55.jpg

ザレているところや足元痩せているところ、雪渓に木道と忙しく変わる登山道。。。
変化に富んでいて楽しい♪
昨日登った朝日岳やこれから登る雪倉岳。。。連なる山脈を眺めながら

足元には可憐に咲く花々。。。この上ない幸せ~~♪♪
kokoがますます逞しくなったように感じる~~(*^-^*)
294_20130824194548017.jpg 299_20130824194547233.jpg 301_2013082419454784c.jpg 304_20130824194546056.jpg 302_201308241945452fb.jpg 307_201308241945441e8.jpg

雪渓を越えて、ほっと一息~♪
少し開けたところで休憩(^-^)/
お腹も空いてきたので、子供達はおにぎりをひとつ(*^-^*)



本日の昼食は、朝日小屋へ予約しておいたお弁当♪♪
ボリュームあるので、子供達は朝と昼に分けて食べれる感じ(^0^)v

朝日小屋で出される食事は、出来る限りレトルトを使わず手作りで毎日出されているそう。
受付にはイラスト付きでメニューが紹介されていました♪
小屋の方の心のこもったお弁当美味し~~~!!

そう♪♪今回の山行の軽量化の極意は。。。

担がない!!!(笑)


きっぱりさっぱり潔く~~♪♪

一日の行動時間が長く、日中稜線の一番暑いところを歩いていることが想定され気力体力ともに
弱ってるところに、日持ちする食材って食べづらいですよね(^-^;
しかも、二日目に至っては水が途中で確保するのは難しい様子。
途中で火器出してなんていう時間的な余裕も難しい。。。
ならば、小屋の美味しいお弁当をお願いして、パワーつけさせてもらっちゃおう作戦(^皿^)

はい。。。ただの言い訳ともいいます(笑)

食材だけでも重いですし、ガス缶も減らせます。
手間や時間的な面、気力の面を考慮しても活力アップしますし、
何より作りたての小屋のお弁当は有り難いですね~~♪

小屋にお弁当だけ注文ってちょっと気が引けたんですが。。。
事前に問い合わせすると。。。
「コンビニじゃないからお弁当くださいで出してあげられないけど、予約してもらえれば
大丈夫だよ~~美味しいから力つくよ~~」
と言っていただきました(^0^)v
309_20130824195028163.jpg 310_20130824195027045.jpg 311_20130824195027148.jpg 312_20130824195026bf6.jpg 316_2013082419502551e.jpg 313_2013082419502416b.jpg
どうですか?山男っぽくなってます?!(笑)


下りの雪渓もゆっくり確実に歩を進めれば問題無しでした♪
317_2013082509024690a.jpg 320_201308250902458e5.jpg 322_2013082509024431f.jpg 324_20130825090243d4d.jpg 325_20130825090243948.jpg 327_20130825090242eff.jpg

続く木道~
振りかえれば朝日岳~自分が歩いてきた道と
これから進む稜線の見えるコースってなんて気持ちいいんでしょ♪♪


次々と登山道が変化します。。。
歩きやすい木道、ザレ、ガレ。。。

見えるって気持ちいいけど。。。
どこまでも見えるのって。。。辛い時もある(笑)
328_20130825090634257.jpg 329_20130825090633847.jpg 331_20130825090632935.jpg 333_20130825090631b62.jpg 336_201308250906267c9.jpg 340_20130825090819d7c.jpg


それでもいい眺め~~♪♪
燕岩でこの先に見える急登のためにちょっと休憩(^0^)v
ここに地図上水場のマークありますが、見当たりませんでした。
341_20130825091102469.jpg 344_20130825091102074.jpg 348_20130825091101193.jpg 350_20130825091059981.jpg 351_20130825091208ff6.jpg

段々と気温が上がってきて。。。
吹く風は気持ちいいいけれど。。。続く登りが辛いねぇ。。。
それでも、一歩一歩進むとまた見える景色も変わって癒される(*^-^*)
353_20130825091449893.jpg 354_20130825091453845.jpg 355_201308250914521b7.jpg 357_20130825091451409.jpg 359_2013082509145189f.jpg 360_20130825091450d71.jpg

このお花なんだろう。。。
さっきと違う蜂がいる~~と
周囲を見回しては終始ず~~~っとしゃべりっぱなしのkoko。。。
こっちは息も絶え絶えな雰囲気なのに。。。コヤツやっぱりただのチビじゃないかも(笑)


白馬岳から縦走してこられた方々とすれ違い。。。
「ここ登って行くの~~?!頑張れ~~~!!こっちこんな小さい子が
登ってくると思わなかったよ~~」と何度もお声かけと励ましをいただき。。。
ありがとうございました♪♪ガンバリマス私。。。(笑)
363.jpg 364_201308250917561da.jpg 365_201308250917552f4.jpg 368_201308250917545c0.jpg 369_2013082509175419e.jpg 371_20130825091753071.jpg
neneはすれ違ったお父さん達に
「どれどれ~」とザックを持たれ。。。
「こんな重いの背負ってるの~?!俺のと変わらないよ~~凄いな~」って言われてニヤリ( ̄▽ ̄v

山頂まであとちょっととわかると。。。
子供達のペースが一気に上がって。。。
またもや親が後ろから追うパターン。。。
そんなに力残ってるんだ~(^-^;

子供達、先に山頂ゲットして、ザック降ろして親を迎えに戻ってきてくれました(苦笑)
372_20130825092133521.jpg 374_201308250921328fa.jpg 375_20130825092131c13.jpg 376_20130825092131883.jpg 378_201308250921257de.jpg
雪倉岳山頂三角点ゲット~~♪
何故neneの表情が苦いのかと思ったら。。。
neneの手を全身の体重かけてこっそり押しているkoko(笑)


遠くに朝日小屋の赤い屋根がうっすら見えるね~♪
昨日、目を疑う遠さだった雪倉岳の山頂まで無事歩けた~~(T T)
387_20130825092125b75.jpg 379_201308250928303c1.jpg 381_2013082509283085b.jpg 382_20130825092829c0f.jpg 390_201308250928286a9.jpg 391_20130825092827059.jpg
雪倉の山頂は広くて平らで眺望もいい♪♪
こちらで、大休止(^-^)/
みんなで朝日小屋のお弁当を広げます♪
とろろこんぶがまぶされたおにぎりとしそこんぶの入ったおにぎり。。。
昆布の煮しめにサンマの甘露煮、赤カブの酢漬けにたくわん、ウィンナーに春巻き♪♪
食後のゼリーまでついてて満腹満足~~♪♪


北アルプスの最北部から眺める北アルプス。。。
遠くに剱岳の雄姿が~~~(*^-^*)
402_20130825092827a58.jpg


雪倉岳の山頂から眺める景色は最高です!!

こんな景色を家族で眺められるって幸せ~~(*^-^*)

ガスってないって幸せ~~~~(笑)
まだまだ先が長いですが、ここで鋭気を養ってこの先を乗り切ろう~~(^0^)v


軽量化極意。。。担がないPart2に続きます(笑)



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

担がないのか、担げないのが一名いるのかは微妙だな。(笑)
でも結構金使ったんでは?

それしてもガスないね、ガスがないとレポの写真も多め?

そうそう奥地なり厳しい山行くと、みんな朝早いんだよね。
剱沢でも早い人は2時ごろからゴソゴソするから、こちらも目覚まし無で早起きできました。

neneちゃん将来有望だな。
テン場でデカゴンも夢ではないかも。

 
昼飯は担がなくても
それなりのザック重量だったのでしょ〜。

これから対子供ダレダレ対策の秘密兵器がいろいろ出てきたりして〜。

すごいね!歩いたね。みんな立派!

しっかし2時から撤収の人たちはどこまで行くの???って感じですよね。
 
おはようございます~^^

いいな、快晴(笑)

neneちゃんも、kokoくんも頑張ってますね( ≧∀≦)ノ
周りの方に褒められるのも納得!!!
この一言で頑張れちゃう、koma家も(笑)

お弁当、いいですね(*^_^*)
テン泊でも頼めるのかなぁ~とそのままだったので
いつか、koma家もその作戦やりたいと思います(ゝ∀・)b
やっぱり、手作り&出来たてが最高ですもん( ≧∀≦)ノ

もえここさんのヘアバンド、いいなぁ~(*^_^*)
あれ、ヘアバンドで今でもこう呼びますよね?
古いのかなぁ???
山ではお風呂に入れないですし、
前髪上げてれば、サッパリ&かわいいですもんね♪♪
 
おはようございます。

↑ヘアバンド、最新の呼び方はハチマキといいます。(笑)

それにしてももえここ家のレポらしくない晴天続き。
いつまで天気が持つのか心配になっちゃいます。(^^;

軽量化の極意、学ばせてもらいました。
山で調達できるものは持って行かない! これに尽きますね。
 
おはです!

もえここさんファミのロングな山行、特にアルプスだと荒天が多いような気がします。
いや実際、多い(爆)

今回は素晴らしいお天気に恵まれ、荷物も軽く今までとなく最高の山行じゃないでしょうか。
NENEちゃん、KOKOちゃんがかなる歩けるのと担げるのでその分負担も減ったでしょうしね。

ピンクの花、花の実だけで見てみるとオオバヤドリノボタンに似てますが多分違うでしょう(笑)
 
雪倉岳って始めて見たけど、
素晴らしい~!!きれいの一言につきますね。
行きたいけど、こんなに歩けませんって(笑)

二日目もロングですね。
こんなにレポってもまだランチ中。
3泊4日の縦走なんですから、
お弁当くらい頼んでくださいっ。
私も最近、小屋を頼りにするという言葉を
覚えました(笑)
 
軽量化の極意。
なんだろ~、真似しよ~・・・って思ってたんだけど(笑)

ダメだ(^皿^)モッタイナイ

いや、でもそれもありだよね~
心の潤い度は比べもんにならない!
嬉しいし楽しいし美味しいし(笑)

ま、母子だと食材はたっぷりいらないからさ。
私、山ではかなり小食(^皿^)
 
お弁当、めちゃ旨そう。。
大人の軽量化!さすがやな~。うちは貧乏性なんで全食担ぎ上げます。(汗)

宿泊者以外には食事を提供しない小屋もあるけど
小屋の弁当や食事メインで縦走するのって、憧れますわ~。

この辺りの景色も素晴らしいね!
詳しい地図が無くアルプス総図で確認しましたが、いつか歩いてみたいです。
 
ども!

1から3拝見!

雪倉岳?まじ知らなかった(^-^)

めちゃいいね!

てか、、、青空がなんか違和感だよ

でもやっぱり山は青空がいいね!

おれも早く息子と登りたい!
 
もう、私には全部未体験ゾーンです!
素敵な山々で、、、で、担がない(笑)

雪倉岳山頂三角点ゲット~~♪の写真、すごーーーーくいい写真ですね!!
景色も、子供達の表情も。
ちょっと感動しました♫
 
担がない作戦、バッチリだね~^^おいしいし一石二鳥☆
非常食みたいのは、持っていったりするのかな?

kokoくんへのおほめの言葉を受けての、ガンバリマス私・・・ウケる~~
でも実際、子供の方が元気で身軽だったりするよねー山以外でも(笑)
立山室堂へ行ったとき見たような、山の風景特に1枚目素敵だなぁ
ロープウェーない場所へは行けそうにないのでレポで堪能させてもらいます(^^)v
 
★  マイコー♪ ★
>担がないのか、担げないのが一名いるのかは微妙だな。(笑)
↑日本語は難しいからね。。。微妙なとこには触れないで(笑)
一番の出費は。。。
私の燃料費らしいよ~~パジェロ並の燃費の悪さ(笑)

そうよ~~写真の枚数が半端じゃなかった~~
思い返せば連日こんなに青空だった縦走って。。。何時ぶりか?!って感じ(^-^;

暗いうちに動き出すとはいうけど。。。
ホント朝早いよね~~しかも撤収も出発も手際がいいのがまた
気持ちいい♪♪
マイコーが目覚まし無しで起きれるなんて。。。(笑)

テン場でデカゴンか~~♪
雷鳥沢なら張れそうだね~~数年後のテン泊講習会にneneに担いでもらう??(笑)
 
★ morpheusさん ★
今までは、子供達の分も親が担いでるから。。。
って思ってましたが、今回はneneがkokoと2人分を担いでくれて
行動食とおつまみはkokoが担いでくれてたので。。。
メインの食糧以外は、夫婦デュオの時と変わらない重量で楽させてもらいました♪♪
歩き疲れて、ダレダレ対策の秘密兵器が必要なのは。。。
我が家の場合、むしろ親の方かも~~(笑)

ありがとうございます♪
早朝撤収の方々は、我が家が二泊かけて回ってるところを
一泊で歩かれたり、その先まで縦走されてたりするようで。。。
ホント健脚な方ばかりで尊敬の眼差しでした(^0^)v
 
★  komaちゃん ★
こんばんは~~(^0^)w

いいでしょ~~青い空!!(笑)
やっと komaちゃんにこの言葉が言える日が来た~~~(爆)

ありがとう♪
そうなんだよね~~やっぱり褒められると歩調も整って
きりっとした歩きになるから不思議~~(^皿^)
koma家も褒められて伸びるタイプか~(笑)

小屋にもよると思いますが、事前に予約しておけば
用意してくれる小屋も多いみたいですよ~♪
メイン料理が多くなりがちな山食で
煮物とか酢の物が食べれるのって有難かったよ(^0^)v
小屋に頼ってって思うところもありますが、
手作り弁当のパワーは凄いよ!!

私もヘアバンドだと思ってたけど。。。
ヘッドバンドとかルーズターバンとか言うらしい。。。(^-^;
でも私が付けてるから。。。ヘアバンドだな(笑)
暑くて、汗で短いサイドの髪が顔に張り付くのが嫌で
帽子ではなく、コレ使ってみたの(^0^)v
でも一度付けたら外せないの~~前髪オールバックのまま戻らないから(笑)

 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

のっけから、ハチマキって。。。新しい(笑)
竹の子族じゃないんだから~~~(^皿^)

ちょっとちょっと、とーとさんまで~~
今年の我が家は一味違うんですよ~~!!
もうガスヲ卒業ですから~~(笑)

担げる体力があれば何も問題ないんですが、
コースに見合ったザック重量にすることも
山の技術のひとつかも知れませんね~~♪
小屋の有難みが改めて身に沁みます(^0^)b
 
★ みさきパパ さん ★
こんばんは(^0^)w

いいところに気づいちゃいましたね~~みさきパパ さん!!
北アと相性がよくないのか。。。南アだと比較的晴天率高いです(笑)

休み中のお天気が安定してそうだったので
長いコースも楽しめると読んで決行した景色が魅力的なこのコース、
軽量化してきて良かった~~と実感した登りでした(笑)
子供達のザックに荷物が少しずつ移行できてるのも嬉しい限りです♪

オオバヤドリノボタン??って思わず調べちゃいましたよ~~!!
こちらも見事なお花ですね~~♪♪
 
★ ホクさん ★
私もこのコース調べるまでノーマークだった
雪倉岳、正直こんなに素晴らしい眺望だと思ってなかったので
感動も倍増(笑)
高度感あるところも少ないけど、ダメかな?!

親のペースが遅くって、写真が多いっていう話もありますが。。。
なんせ登っても登っても偽ピークが多くって(笑)

ありがとうございます♪
そう言っていただけると。。。
また次も頼みやすくなります(笑)
頼れる時は、頼らせてもらう。。。
それもまた安全に登山を楽しむための術だと
自分に言い聞かせております(笑)
 
★  みわりん♪ ★
なんだ~~私が記事に参考になること書いてるとしたら。。。
ビールの価格くらい?!(笑)

大丈夫♪
コレをもったいないって思えるってことは、まだザック重量に
余裕があるってことだよ~~♪♪
気持ちにゆとりは大事だよね~~!!
美味しいお弁当が待ってる~~と思うと
なんとなく足取り軽くなる感じしたもん(*^-^*)

そっか~~山で小食は経済的だ~~♪
うちは、neneがしっかり担いでくれるけど
しっかり食べてくれるので。。。量は必要(^-^;;


 
★ ☆bridgeさん ★
美味しかったですよ~~♪
山食続きの時は、途中でこういった楽しみ入れると
大人も子供も元気でそうです(*^-^*)
ホントは、☆bridgeさんみたいに+αの食材&アルコールを
担げればもっと元気でそうですけどね(笑)
今回は潔く、贅沢してアルコールも食材も小屋に頼ることにしました(^皿^)

健脚な☆bridgeさんとKentoくんなら、このコースでプラス杓子岳と白馬鑓も
楽しめちゃいそうですよ~~♪



 
★  kuruchan♪ ★
お疲れ様です~♪
続けて読んでくれてありがと(*^-^*)

マイナーだけど、日本二百名山で標高2,600m以上の山としては国内で最も北にある
んだって~~ホントいい山だったよ~♪♪

kuruchanまで~~今年は青空なの~~~!!(笑)
青空はテンション維持にも有効だね~♪♪

だね~~!!
そろそろ息子君とお山デビューの日も近いんじゃない?!
ぜひぜひご一緒に(*^-^*)
 
★ mahnianさん ★
我が家も未体験ゾーンでした~~
担がないって。。。素敵な山がさらに素敵に感じます(笑)

ありがとうございます♪
混雑もなくのんびり過ごせる雪倉山頂からの眺めは最高でした(*^-^*)
子供達もこの眺め、気持ち良かったそうです♪♪
 
★ maruちゃん ★
作戦バッチリだったよ♪♪
非常食というより、予備食として一食分多めに担ぐのと
行動食と繋ぎ食としてどら焼きとかバームクーヘンとかパウンドケーキ系の
日持ちするものはいっぱい持って行くよ(*^-^*)

だって~~私は誰も褒めてくれないんだも~~ん(^3^)
そうなのよ~~10分も昼寝したら、すぐに復活しちゃうし
子供って凄いよね~~(^-^;

富山と新潟の県境にある山域だからかな~~
静かでいい眺めだったよ~♪
我が家の子供達も、行く前に一応。。。
「ロープウェイなんてないよね?」って聞くよ(笑)
 
見事な晴天〜絶景の連続ですね♪
…どなたのブログかな?(笑)
子供達がドンドンと逞しく成長すると、分かち合う感動もますます増えて嬉しいですネ…でも、あの頃はまだ◯◯だったな〜とかノスタルジーも少々。
なんにしてもガスのカケラもないのは不満です!
ん?これで良いのか…???(爆)
 
アップダウンの多い水平道(笑)
おつかれさまです~。
山ってナゼニこの名前???みたいなところが結構あるよね^^

どんなに担がないって思っても
やっぱり人数が多くなるほど荷物は増えるわけで。
日数も長くなるほど重くなるし。
なかなか重量が減らせないんだよなぁー><
なので、担がない極意パート2も楽しみー♪
 
おはようございます。

大丈夫!
昼メシ小屋で買っても、
もえここが、担げる嫁であることには
変わりありません。(笑)

私は沢とか小屋をあてに出来ない山行が多いので、
必然的に全食背負って行きますが、
それでも、帰り道にタイミングが合えば、
山小屋のカレーを昼に食べることもあります。

やっぱり美味いし。(笑)

残雪の多い北ア北部の山並み!
アルペンムードがありますね。素敵。
 
こんちわ~♪

遠くが見え過ぎて嫌になるくらいの好天の歩き~気持ち良さげです♪

確かにこのルートでkokoちゃんくらいの子供さんにあったら、応援したくなるな~♪
子連れの方って少なかったのでは?

担がない決断が必要なドMなお山に行きたくなりました~(笑)

 
まいど!
いやあ、いい天気!
猛烈に山に行きたくなってきた

晴れが一番
活がないのが二番やよね(笑)
それとビールか

koko師匠の影に隠れてるけど、
実は一番すごいのはneneちゃんやよなあ
へばってるのが想像できんもんな

 
★  sana-papaさん ★
おかげさまで、今年は最高の空と景色を楽しめました♪
>…どなたのブログかな?(笑)
↑も~ガスなんていつのこと~~??って感じです(笑)

我が家で話題にあがるのは、kokoのオムツ背負って歩いてた頃ですね~
行きよりも帰りの方がザックが重くなるという辛い時代(笑)

ふふふ♪
ガスヲの称号お譲りいたします(笑)



 
★  ぴょんたん♪ ★
ありがと♪
そうなんだよ~~!!
水平ってどこ?!って感じ(笑)
想像力乏しいから全く想像がつかない名前多々だよ(^-^;

カルピス原液は未だに担ごうと思ったことはないな~(笑)
でも、歩き疲れて美味しい物食べたいな~と思うと
ついつい担いじゃうよね~~♪♪
担がない極意パート2は。。。
鋭い突っ込みきそうだからコメ閉じようかな(笑)
 
★  ユキヲさん ★
こんばんは(^0^)w

そうだね。。。
およその家のお父さんと同じくらいは担げるかな。。。
ってコラ~~~ッ!!
私だって担ぐの辛いんだぞ~~~(笑)

食糧って何気に思いよね。。。アルファ米でもまとめると
かなりの重さになるし(^-^;
小屋で温かい炊き立てのご飯食べれるって
この上ない贅沢に感じますよね~~♪

緑と白と青の競演。。。
いい眺めでした~~(*^-^*)
 
★  piyosuke‐papaさん ★
こんばんは(^-^)w

わぁ~~♪気持ちい~~~と見上げた空からふと視線落とすと。。。
九十九折になっている急登が見えてまた、わぁ~~~~!!と(笑)

このコース、初日の朝日小屋でも白馬岳へ向かう登山道でも
お子さんには一人も会いませんでしたね~~(^-^;
やっと小学生の姿が見えたのは、三国境から白馬岳へ向かった先でした。。。

担がない決断。。。
クセになりそうです(笑)
 
★  genkiさん ★
こんばんは(^0^)w

空が青いと行きたくなるよね~~~山(^皿^)

うん♪
空が青くって、背中軽くって。。。
思いっきり歩いた後のビール最高だよね~~(笑)

歩いてても、標準よりも大き目のneneより、小さめのkokoの方が話しかけられる率高いんです。
でも、neneの背中のザックの大きさ見て年齢を答えると、みなさん感心して褒めてくださるんですよ~
機敏な動きも閃く勘もないneneですが。。。
黙々と諦めず弱音を吐かず歩き続けるneneは我が家で一番強いかも(^皿^)
 
担がない、、、
なるほど!neneちゃんも、kokoくんも、どんどん担げるようになりますもんね!
こそーっと重いものを子供達のザックに・・・
あれ、違った(笑)

すっかり山男の顔してますよ~^^


 
★ tapさん ★
担がない。。。担げないって噂もチラホラですが(笑)
子供達が戦力になってくれるのは、嬉しいです♪
neneはこそ~~っと増やしても、
食糧だと途中でどんどん食べて軽くしていく技を持ってます(笑)
kokoが戦力になる頃の親の体力が心配です(^-^;

ありがとうございます♪
普段の生活だと、まだまだふにゃふにゃ男子なんですが
山へ行くと、ちょっとお兄ちゃんに見えるから不思議です(*^-^*)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

