もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

kokoの新しい。。。弟?!(笑)


Category: ★もえここ日記 > 日常   Tags: ---
連休目前。。。
お山を予定していますが。。。
日に日に下って行く天気予報に(T T)
一週ずらすか。。。といって、来週が今週より悪かったら。。。
決断難しいですね( ̄▽ ̄;;


そんな悩める我が家に新アイテムが届きました!(^_^)!
009_20130909205842bb2.jpg
久しぶりのAmazon(^。^)
箱の中身はなんだろな~♪

この箱届いたの久しぶり~~♪♪
かなりマニアックな内容かと思われます(笑)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

帰宅後、外で車の音がする度、ソワソワするkoko。。。
ピンポーン♪♪
来た来た(^-^)



ドキッ♪
009_20130909205842bb2.jpg














どきっどきっ♪
009_20130909205842bb2.jpg
















どきどきどきっ♪♪
009_20130909205842bb2.jpg
















はい♪♪この子!!
誰?!
018_2013090920584417d.jpg
すんなり答えられたアナタ!!
イケてますね~~~(笑)

その名も。。。
ダンボー



ある日papaがTwitterの写真を私に見せて、「コレ欲しい!!」と。。。

内心、「今度は何??」恐る恐る覗いてみると。。。

!!!

なんだ、ダンボーじゃん♪♪


『よつばと!』に出てくる、ダンボーではないですか(*^-^*)
癒されるよね~~よつばちゃん♪♪




よつばととは???
『よつばと!』は、あずまきよひこによる日本の漫画作品。『月刊コミック電撃大王』(アスキー・メディアワークス(旧メディアワークス))において2003年(平成15年)3月から連載されている。ちょっと変わった5歳の女の子「よつば」が、日常の中で体験する様々な「初めて」や「感動」を描く。

単行本は2013年(平成25年)3月まで、12巻が刊行されており、累計1000万部を突破している。2006年、第10回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞。現在13か国語に翻訳されており、国外23カ国で100万部を突破。英語表記は『YOTSUBA&!』。

作品全体のキャッチコピーは、「いつでも今日が、いちばん楽しい日。」(単行本第1巻のキャッチコピー)。
wikipedia抜粋


私は、年度末の一番忙しい時期の昼休み。。。
会社の後輩の子に借りて読んで癒されてました♪
ホント和むんだよね~~この空気感♪♪



Amazonバージョンのダンボー♪
目が光るよ(^皿^)






かわいいダンボーを見たkoko。。。相当気に入ったようでございます(笑)
001_20130909205843a89.jpg 012_2013090920583797d.jpg 017_201309112152100c3.jpg 010_201309112152564a9.jpg

kokoの弟~~~♪♪と大はしゃぎで連れまわし。。。
弟っておかしいし、かといって友達っていうのも寂しいぞ。。。
テンションMAXで
papaと一緒にあちこちに配置してパシャパシャと撮っておりました(笑)




koko、次の山にコレ背負うね~~♪って嬉しそうなkoko。。。
ただでさえ、荷に関しては戦力外なのに。。。(笑)
014_20130909205836cf6.jpg
パッキング真っただ中で、山道具が散らかってる部屋をガサガサ。。。

フライパンで遊ぶな~~~!!!
と母の怒号が響いたのでした。。。(ーー;)





みんなが寝静まった頃。。。
013_20130911215257901.jpg
ダンボー君。。。
どこに行きたいのかな~~(笑)







テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

やばやば(笑)
全然知らなかった〜 イケてないmorpheus~&我が奥様です。
でも可愛いね!
癒し系やな!って奥様のコメント。
うちの娘が欲しい〜って言いそうですな〜。
で、、ダンボー君を連れてま、、まさか! つ○ぎ????
 
★  morpheusさん ★
我が家のpapaも知らなかったみたいです~~(^-^;
漫画の中では、人が入れるダンボーが出てきて。。。
その話にもっと癒されますよ~♪♪
Pinkちゃん見たら、欲しがりますね~~きっと♪♪

地図は。。。
あくまでダンボーが見てただけですから~~!!!
ダンボーはヤマトさんで届いたんですが。。
住所があれば、どこまででも配達してくれるらしいですよ~~山の上でも(笑)

 
ダンボー、ランボー。
ダンボー、マンボー。
ダンボー、たんぼー。
ダンボー、とんぼー。

私も初耳だよ~ダンボーくん^^
 
おはようございます~^^

レポ見てテンションUP( ≧∀≦)ノ

koma家も持ってますぅ~(*^_^*)
癒されますよねぇ~
早く13巻出ないか待ち遠しいです♪♪

ダンボーで色んな写真を撮るお気持ち
分かります!!!
koma家は『ダンボーを探せ!』で、いつも面白い所にいます(笑)
ちなみに今は、写真立てのの後ろから
こっちをチラ見しています(* ̄▽ ̄)V
 
こんにちは。

ダンボー、なぜか知ってましたよ~(^^)ジブンモ イケテル オトウサン?!
”よつばと” の漫画は知らなかったけど(笑)

最後のカット、かわいくてすごい雰囲気がでていて
とてもいい感じ!
 
タイトルで、もえここ子育て宣言かと思ったら、違ったのね。。。

それともその前振り?!(笑)

ダンボー君目が光るのがかわいいね。

週末天気イマイチだねぇ。
こちら土曜日帰りで軽く行くか悩み中。
 
よつばと・・・知らなかったけど、なんだか良さそうだね~~
最初の写真だと、もっと大きいのかと思った。
車に乗ってるのを見て、ん?小さい??
フライパンで確実にー(笑)
今度、持ってきて~~いや、連れてきて弟くん♪
 
★ ぴょんたん ♪ ★
国語の教科書出てきたかと思ったよ(笑)

ダンボーくん♪
漫画とセットでぜひAmazonで~~(^皿^)
秋の夜長にぴったり~~♪♪
 
★  komaちゃん ★
こんばんは~(^-^)w

さっすが~~イケてる koma家~~♪♪
若者は違うな~~(^皿^)

koma家のダンボーもかくれんぼ上手のかわい子ちゃんだった~~(笑)
そっと見られてると、余計癒される~~~!!
kokoは、今日はタオルでダンボーのお布団作ってあげて一緒に寝てるよ♪





 
★  みのりんパパさん ★
こんばんは(^0^)w

イケてます~~♪♪
さすが流行に敏感ですね~~(*^-^*)
娘ちゃんの影響かな?!(笑)

ありがとうございます♪
ダンボーがいい雰囲気出してくれるので
どんなアングルでもかわいい写真になって。。。
手放せなくなりそうです(笑)
 
★ ユキヲさん ★
もう子育て、十分してるし(笑)
前振りも絶対違うし!!
ようやく、kokoがここまで歩けるようになったのに
一からは。。。無理(~.~;;

三姉妹が見たら、イチコロだね~~(^皿^)
マイル稼ぎにぜひAmazonで(笑)

笹子越えないつもりが。。。
軽く越えてるエリア(笑)
気をつけて行ってらっしゃいませ~~♪♪

 
★ maruちゃん ★
よつばと!、絶対maruちゃんも気に入ってくれると思うよ~♪
ダンボーもかわいいんだけど、漫画に登場するよつばのキャラも癒されるから~~(*^-^*)

では、次回助手席に乗せて行きますよ~~♪
で、お迎えに行ったBちゃんは。。。後部座席に(笑)
 
…、知らん。(笑)
ダンボーも、マンガも。
〜で、やっぱりつ◯ぎなの?
登らない山の地図、買わないよね〜?
 
★  sana-papaさん ★
ダメですよ~~チェックしないと~~♪
ギャルの話題についていけませんよ~~(笑)

>〜で、やっぱりつ◯ぎなの?
↑??私、つなぎは着ないけど~~と一瞬思った(^-^;;

ダンボーが見てるの、日本アルプス総図です♪♪
コレ、山選びの時色々と検討できて重宝してます(*^-^*)

>登らない山の地図、買わないよね〜?
↑実は、登っていないエリアの地図、結構あったり。。。
いつか行きたいと、今度行こうで購入してあるものも♪
お友達の記事読みながら、地図広げてイメージわくので、
行ったことないエリアの地図もあると楽しいですよ~~♪♪
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

