もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

公園de女子会。。。道満♪♪


Category: ★デイキャンプ > 2013/10道満ママデイ   Tags: ---
2013年10月8日

女子~のみんなと平日にお休みを合わせて女子会開催(*^-^*)


第一回、第二回と参加できず。。。
恋い焦がれていたランチ女子会へようやく初参加♪♪
021_20131021225144d79.jpg

こんなに広い道満、後から到着したらどんだけ探すんだよ~~!!
って思って車下りたら。。。

すぐ見つかりました。。。
「女子!!!」っていうオーラを周囲に放ってましたから(笑)


ご一緒させていただくお姉さま方は。。。
みわりん marurinさん kaoruさん むさしまま

お姉さまとか書くと。。。また怒られそうだけど(^ш^)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


お姉さま方よりも。。。
それでなくても、かな~~りレポが遅れておりますので
極力、余計な事は記すまいと心に決めて、書き始めましたが。。。
ツッコミどころが多すぎて、黙ってはいられない(^ш^)


当日、緊張しつつ、余裕をもって出発したつもりの私ですが。。。
のんびりな到着になってしまい、みなさんもう一仕事終えられてました(笑)

maruちゃんからは、ウェルカムドリンクのポンジュースをいただき、
kaoruさんからは、手作りココナッツクッキーをいただいて。。。幸せ~~♪♪
この前週末に、ファミリーでお出かけしてきたみわりんのお土産話を聞きながら。。。
お土産にギャレットポップコーンも♪♪
008_20131021225147094.jpg
010_20131021225149a96.jpg 011_20131021225151d56.jpg 017_20131021225825a03.jpg 015_20131021225814363.jpg

みわりんからはコストコ土産のチョコ、
むさままからは、開けてびっくりなでもとっても美味しい和菓子のお土産も♪♪
そして、本日の食材とみわりん!!(笑)





この日は、気温が上がる予報でしたが。。。
木陰で、心地いい風が吹く公園は快適空間♪♪
012_2013102122515656b.jpg


しゃべってたら時刻はランチの時間~~
みんな揃って、口動かしながら手際よく準備を。。。




kaoruさんから牛肉と豆腐のトマトスープ♪

maruちゃんのプチ海鮮丼♪

むさままの塩麹鶏パスタ♪

みわりんからコストコのBIGなポテチを使ったポテチグラタン♪

022_201310212258281f9.jpg 025_20131021231042772.jpg 026_20131021231044f2a.jpg 034_20131021231047911.jpg 024_2013102122583026c.jpg
そして、私は自宅でいちごパンを焼き、サラダを作って現地で生ハム載せただけ♪♪
よって、今回は火器も持参せず(^ш^)




ゴォ~~~ってやるのに妙に盛り上がってみたり。。。(笑)
032_20131021231046fc6.jpg
みんなが準備してる間、私は暇。。。かと思いきや、あっちもこっちもツッコミどころ満載で
お口は忙しく喉乾きました(笑)


みんなお料理上手だから、これだけ並ぶと
まさにガーデンパーティーさながらなテーブル♪♪
美味しくって、これどうやって作るとか、何が入ってるとか。。。
情報交換もバッチリ♪♪


子供達には。。。しゃべるのか食べるのどっちかにしなさい!!って注意しますが。。。
そんなの関係なく女子はしゃべり続け、食べ続けます(笑)



朝から、ブルーシート敷いた団体さんが、遠足かな~~なんて思ってたけど。。。
何か子供番組の撮影もしてたみたい♪♪
038_20131021231409ffd.jpg
何やってるか、誰が聞きに行くかでまた盛り上がり。。。


とにかく、誰か何かを発すれば。。。
ツッコミ×4と化す。。。
公園で正解だわ~~このランチ♪(爆)


しかし、ただボケ&ツッコミ繰り返してただけじゃ、ないんですよ!!
ちゃんと母としての会話も繰り広げられていて。。。
我が家にもこの先、やってくるであろう時期の生の体験談を
ママ友から聞けるって、とっても貴重な時間です♪
しかも、気兼ねなく突っ込んだ質問もできるのがまた有難い存在(*^-^*)



しゃべったらね。。。
またお腹空くわけですよ~
だから、そのままティータイムへ突入(^0^)b
044_20131021231415b8b.jpg

女子会♪ですからね。。。
スウィーツも充実♪♪

★maruちゃんの春巻きで包んで揚げたアップルシナモン♪
★むさままのコーヒーゼリーみかん添え♪
★kaoruさんのココナッツクッキー♪
★みわりんのギャレットポップコーン♪
★私はツートンパウンドケーキ♪
040_20131021231411e79.jpg 041_201310212314132ec.jpg 045_20131021231418b6b.jpg 047_201310212321046cb.jpg
ここでも、写真撮影にかわいい紙コップの向きがあってないとか
手が邪魔だとか。。。スポークが転んでも笑うお年頃(笑)




人気の道満は、平日でも人気なんですね~♪
お散歩の幼稚園児から、BBQの団体さんまで賑わってました(*^-^*)
020_201310212258273e1.jpg
一日のんびりできて、こんなロケーションでの女子会もいいですね~♪
気兼ねなく弾丸トークできるし(^ш^)




楽しくリフレッシュ完了(^0^)b
みなさまお疲れ様でした~♪
腰が曲がっても変わりなくお付き合いよろしくね(笑)




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

念願の女子会初参加よかったね〜レポ丸投げしなくて偉かったね(笑)
誰が緊張してたの?お誕生日席で盛り上げてくれてやっぱり突っ込みはもえちんしかいないね〜
言いたい放題おしゃべりの合間に真面目な話したのよく覚えていたね。ワタシスッカリワスレタワ(^^;;
また都合がつけばランチしようね
 
レポおつかれさま〜☆
初参加とは、思えない存在感で、
わいわい盛り上げてくれてありがとー(^o^)
箸が…じゃなくて、スポークが転がっても笑えるってとこが
なんだからしくていいわ♥︎

家族でハードな山行が多いから、
こんなゆるーい時間もいいよね。
じゃ、今度はテラスで(≧∇≦)
 
荒川で女子会とはさすがですね〜
昔、川口に住んでた頃良くいったので、懐かしい!

華やかな会合に混ぜていただきたい、、、
いや、やっぱり恐いからやめときます(笑)
 
↑mahnianさん・・・ 触らぬ神に祟りなしですよ~(~。~;

お姉さま方お疲れ様でした(笑)
本日はこの辺で<(_ _)>
 
NoTitle
ん・・・・。

どこのブログに迷い込んだのかと思ったわーーーーー。

かわいいテンプレ♪イメチェン?(笑)

女子会、いいなーー。

私も行きたいでーーー!
 
★ むさまま♪ ★
ありがと~♪
みんなと並んでしゃべってる~~と思ったら
感無量だったよ(笑)

レポは。。。旬じゃないけど、時系列死守で
書くよ~~気長にまってて(^ш^)

今回はお誕生日席だったから、みんなを見渡せて
口が忙しかったよ(笑)

もちろん、今後のためにしっかり聞いてたよ~~
みんなの話(*^-^*)
kokoが反抗期の頃には、誰かが嫁姑問題で
悩んでるとかいないとかね(笑)

ありがとう♪♪
またぜひ誘ってね~~(^0^)b

 
★ maruちゃん ★
ありがとう♪

え?そう?
思いっきり小さくなってたんだけど(笑)
ちょいとはしゃいでも、周囲に気を使わなくていいから楽しいよね~~♪♪

確かね、みわりんが箸でもスポークでもなくて
なんかが転がってもって言ってたのよ~~~!!
忘れたけど(笑)

おしゃべりに専念できるママランチ、癒されたわ♪
ありがとう♪♪
次回、テラスもぜひよろしくです(*^-^*)
 
もえパパさん、

((((;゚Д゚)))))))

アドバイスありがとうございました(爆)
 
★ mahnianさん ★
そうだったんですか~♪
道満、広くてのんびりできますよね~(*^-^*)
お店のランチもいいですが、持ち寄りも
色々とレシピの幅も広がって面白いです♪♪

ぜひぜひ一緒に座ってらしてください♪
有意義な時間が過ごせること間違いナシです(^ш^)
 
★ もえここ-papa ♪ ★
逆に触れないで見てた方が怒られるかと(笑)
ご馳走が並ぶことは間違いないんだけど~~
もったいないね~(^ш^)

みんながお仕事中に思いっきり弾けさせて
いただきました~♪♪
お姉さま方に感謝~(笑)

 
★ ぴょんたん♪ ★
ありがとう♪♪

そうなの!!
私もうちのブログ開いてびっくりした(笑)
テンプレートとかは、papaがやってくれてるから~
かわいい??
ありがと~~♪♪
似合うでしょ??(笑)

お~~♪♪
今シーズンのお山もひと段落ついたし。。。
中間地点で女子会開催しますか~?!
 
★ mahnian さん ★
絵文字が気になりますが。。。(笑)

どういたしまして♪
いつでもお待ちしております(笑)
 
うおっ!
今回の記事、お姉様方のコミュニケーションにはちょっと割り込みにくいかな〜ってコメント控えておりましたが、、、
今開いたらここはどこ???
どこに迷い込んだかと、遭難信号パーンって射出しようかと思ってしまいました(笑)
パパさんのお仕事ですって?
ナイスです!
 
★ morpheusさん ★
コメントありがとうございます♪
お姉さま方は、心ひろ~~いですから。。。いつでもウェルカムです(笑)

あはは(^-^;
私も、帰宅して家事ひと段落したところにPC開いてびっくりしました(笑)

こういうことにとんと疎い私ですので。。。
papaに感謝です♪♪

 
箸でもなくスポークでもなく…
らっきょうだよ!(笑)
らっきょう、転がる、松本伊代 でググってみてね。
また昭和だって笑われるけど(笑)

で、何?
緊張してたの?(爆)
ネタですか!(^皿^)
やだな〜(笑)

楽しかったね〜

トーチでゴーの写真自分で撮るの忘れたから嬉しいよ。

じゃ、次回は雪降るテラスで(笑)
 
★ みわりん♪ ★
え?らっきょうだったの?!
らっきょう、転がる、松本伊代でググってきたよ!!
YouTube見た!!
そういうCMだったのか~~CMが。。。って言ってたのは思い出した。。。
もちろん、タイムリーでは全く記憶にない年代のCMだったけど(笑)
っていうより、このCMのことを今なお多くの人が記事を書いてることにびっくりだった!!

緊張??
そうですネタですが。。(笑)
むさままと私は、人見知りだからいつも最初は緊張するんだよ!!(^ш^)

トーチのゴーの音に負けないくらい笑ったね~♪
ホント、楽しくって時間忘れたよ~~♪♪

色々とありがとう♪♪


そうだね。次回テラス。。。みわりんとガラス越しの会話楽しみにしてるね(笑)

またよろしく♪♪
 
出遅れ過ぎでゴメン☆
あ〜〜〜!出遅れ過ぎ><
しかもテンプレが変わっててビックリだし!!
とっても爽やかなテンプレに爽やかなランチキャンの風景〜♪ぴったり過ぎて誰のこと?と思っちゃった(笑)
重役出勤、お誕生日席でとても新人さんとは思えない風格(笑)お姉さまタジタジです(笑)
な〜んて冗談はさておき。。。楽しかったね〜!!
次回が楽しみ〜♪またよろしくね〜!!
 
★ kaoru さん ★
とんでもな~~い(*^-^*)
kaoruさんお疲れ様で~す♪

ありがとう♪
またmaruちゃんに本人とブログのギャップがって言われそうだけど(笑)
そうそう。私も自分家のブログ開いてびっくりしたの!!
しかも、二日連続で変わってたし(笑)

楽しかったね~~!!
ホント、気兼ねなく寛がせてもらえる空気感が素敵な会です(*^-^*)
みんなに感謝~~~してるんだよ、コレでも(笑)

こちらこそ、お世話になりました♪
またよろしくです~~(^0^)b
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

