もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

バッタリそしてちゃっかり♪。。。瑞牆最終章


Category: ★クライミング・ボルダリング > 2013/10瑞牆山   Tags: ---
イモトのマナスル登頂成功しましたね♪♪
凄い!!!
いつどこで起きるか予測できない雪崩と隣り合わせの過酷な状況。。。
これだけの標高なのに、気温が国内の厳冬期の雪山より高いんだ~~と
へぇ~~~続きの放送に釘づけでした(^-^)
雪山は。。。
自分の足で行くには、残雪期の西穂山荘からの眺めで十分だ~~と感じた私でした(^-^;;



2013年10月12日~14日
瑞牆山へボルダリングへ出かけてきました(*^-^*)

639_20131110153725e63.jpg

あ~そんな岩の上に立つなんて~男前過ぎです!!!




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

まったり自由時間を過ごしていた二日目の午後。。。
そろそろ夕焼けだね~瑞牆山をテントの中から眺めていたら。。。
見覚えのあるルーフボックスを乗せた車が。。。。。!!!


piyosukeファミリーが翌日の三座目を目指すため、
テンバ場を移動して到着されました(*^-^*)


お久しぶり~~~♪♪


長距離移動されて、一日一座を登られて。。。
下山後、さらにキャンプ場を移動されるなんて~~
さすが、piyo家のフットワークの軽さと体力に敬礼(*^^)v
全く疲れを感じさせず、サクっと設営~~♪♪
赤いヒルバーグがサイトによく映えますね!!
463_20131110145444e61.jpg 466_20131110145444209.jpg 468_20131110145442816.jpg 494_20131110145441061.jpg 496_201311101454418a1.jpg
秋の夕暮は早い~~
我が家は、白湯味の鍋キューブでお野菜たっぷりの鍋を作って。。。
piyosukeファミリーと夕飯をご一緒させていただきました(^0^)v

お刺身にほうとうにブドウにビールまで~~
何から何までご馳走になってしまってすみません(^-^;
子供達もpiyo家のお姉ちゃん達が来てくれて
一気にテンションアップ♪♪
お姉ちゃん達が優しくて、kokoにペースを合わせて遊んでくれて。。。
いつもありがとう(*^-^*)



焚き火台を忘れた我が家。。。
仕方なく、フジカを囲んでアメドの前室で
楽しい時間を過ごさせていただきました(^0^)w


翌朝、6時には出発されて三座目を目指されるというpiyo家に
きっと起きれないであろう我が家は、またお会いできる日を楽しみに~と
ご挨拶をして就寝となりました。。。。。



翌朝。。。
5時半頃目を覚ました私。。。
テントの中から、piyo家のテントの方をみると
全く気配を感じない様子だったので、もう出発されたんだな~と
フジカを点けて、ゆっくりと珈琲なんかを飲みながら、外を眺めてたら。。。


7時過ぎ。。。
赤いヒルバーグがジィ~~~。。。


あ、piyoさんが手振ってるよ~~~By koko(笑)


期待を裏切らないpiyosukeファミリーでございました(爆)



piyoさん家がこれから出発なら。。。
こんな機会滅多にないしせっかくだから、ご一緒させてもらっちゃう??
ってことで、ちゃっかりpiyo家の山行に同行させていただくことに(^ш^)
piyoさんファミリー、みんなしっかり登山スタイルで決まってますね~カッコいい♪
500_20131110145731077.jpg 506_20131110145730708.jpg 508_20131110145725360.jpg 512_20131110145724651.jpg 513_20131110145724fff.jpg 515_20131110145723622.jpg
AM7:30頃
不動滝を回るコースで瑞牆山、山頂を目指し出発♪



今回は、山へ登る気が全くなかった我が家。。。
とりあえず、ダウンと持っていたお菓子と
ホッとミルクティーをクライミングザックへ(^-^;
初めは肌寒かったですが、歩き始めたらすぐにポカポカに♪
525_20131110150100fbe.jpg 527_20131110150059cd7.jpg 531_20131110150058527.jpg 533_20131110150057574.jpg 535_20131110150057b7c.jpg 563_20131110150052b44.jpg



長女ちゃんと次女ちゃん。。。
最近の登山レポでグングンと進んでいく姿が印象的ですが
今回ご一緒させていただいて。。。
やはりグングンとすぐに距離が離れます~~はや~~~!!
チョイチョイ途中で待っててくれてありがと(笑)
566_201311101503486a9.jpg 568_201311101503452e7.jpg 569_20131110150348dc3.jpg 570_20131110150347f90.jpg 571_20131110150346be2.jpg 573_20131110150344daa.jpg

紅葉にはもう少しといった雰囲気ではありますが、
不動の滝前で記念に集合(^0^)v


みんなまだまだ余裕な表情♪♪


ししくい坂~~~~
富士見平小屋方面から登る瑞牆山は、岩ゴロゴロで段差が激しいイメージがありますが
こちらのコースは、樹林帯の急登な感じ。。。
何度か沢も渡って、ひたすらグングン上がります。。。
580_20131110150750839.jpg 581_20131110150749f6e.jpg 585_201311101507481f5.jpg 589_20131110150747df1.jpg 592_20131110150747da0.jpg 593_20131110150746e75.jpg


いつもは、kokoと親のペースに合わせてくれてるneneも
piyo家の長女ちゃんと次女ちゃんと一緒にグングン進んで行き。。。
それに続くべく、kokoもいつも以上にハイペースで頑張ります!
子供達のパワーって凄い♪♪
595_201311101510484b0.jpg 596_20131110151047d65.jpg 597.jpg 600_20131110151046b95.jpg 602_20131110151045967.jpg 603_201311101510444f4.jpg
みんなで一本ずつ木も添えてみたりして。。。



段々と大きな岩が増えてきたら、もう少し♪♪
みんなガンバ~~♪
って声援が必要なのは、大人の方だったり(^ш^)
604_20131110151345eef.jpg 606_20131110151345903.jpg 608_20131110151344ff6.jpg 610_20131110151343ed6.jpg 612_2013111015134233d.jpg 613.jpg
標高が上がるにつれて、赤や黄色の葉も増えてきて~~
空は青いし気持ちいい♪♪


おサルのkoko~手足自由(笑)
富士見平小屋との分岐~
615_201311101517061a5.jpg 619_20131110151705406.jpg 623_20131110151703480.jpg 626_20131110151703e64.jpg 628_20131110151702b19.jpg 631_20131110151701836.jpg

このロープが出たら、山頂まであと少し♪♪





瑞牆山山頂到着~~(^0^)b

お疲れ様~~♪♪
piyoさん、家族写真ありがとうございます<(_ _)>
632.jpg 633.jpg 634_2013111015193707b.jpg 636_20131110151937f7d.jpg 638_20131110151936dd3.jpg 642_20131110151935ca2.jpg
平気平気~~♪♪
ってそんなところへ~~~
凄い~~~けどカッコいい(^0^)b



山頂でおやつを食べてしばしの休憩(*^-^*)
piyoさん家からお汁粉もいただいて。。。
休憩に温かいモノが嬉しいです♪♪
644_20131110152232547.jpg 645_2013111015223110f.jpg 650_201311101522302bd.jpg 651_20131110152228583.jpg 647_20131110152540b37.jpg 648_2013111015223186d.jpg
へぇ~~~って覗き込んでる先の岩♪♪



しっかり休憩したら下山開始(^0^)v

下山は、富士見平小屋経由で♪
お姉さんチームは下りも快調!!
グングンと下って行きます。。。
段差にてこずって、ドンドンと差が開くとkokoのテンションが一気にダウン(-0-;
仕方ないよ~~kokoはまだまだ遅いんだから~!!
ママとゆっくり行こうよ~(^0^#


なんてやりとりに気づいたpiyoさんファミリーが気を使ってくださり。。。
kokoはお姉さんチームの間に挟んでもらって再出発!!
先頭の長女ちゃんがkokoの様子を気にしながら、ペース調整してくれて
kokoのご機嫌も直り俄然やる気が出てきました(^-^;
お気遣いすみません!!
653_20131110152844f2c.jpg 654_201311101528436f7.jpg 656_2013111015284294b.jpg 657_20131110152837ed0.jpg 658_20131110152837f00.jpg 659_201311101528368a5.jpg



登りでも辛いと感じる急登の瑞牆山ですが。。。
私は瑞牆山、大好きです(^-^)
生い茂る木々の道から段々と岩が増えてくるこの雰囲気。。。
いい感じ♪♪
桃太郎岩を過ぎて、登り返したら富士見平小屋到着(^0^)v
以前、お邪魔したときよりも小屋の雰囲気が変わっていて
アットホームな雰囲気でした(*^-^*)
三個目の瑞牆山バッチもゲット♪
以前登ったレポはコチラ。。。
piyo家、長女ちゃんと次女ちゃんは小屋でノートにスタンプを(*^-^*)
ノートを見せてもらうと、登った先々でのスタンプがたくさん押されてました!!
こうして押して行くのは写真とは違う記念になるな~と♪
我が家も来シーズンからは子供達と押してみたいと思いました♪
660_20131110153152ded.jpg 662_20131110153151aec.jpg 663_20131110153150301.jpg 665_20131110153149be7.jpg 667_201311101531495ec.jpg 668_201311101531482ca.jpg 671_20131110153428e71.jpg
富士見平小屋からは瑞牆林道を通って、芝生広場を目指します。。。
途中、分岐の道標がありますが、見づらい位置にあったり
見過ごしやすいのでお気をつけください!!
一度通り過ぎそうな分岐にpiyoママさんが気づいてくれました!!さすが♪♪

みんな元気いっぱいで車道へ下りてきました♪


PM13:30過ぎ。。。
無事キャンプ場に到着♪♪
お疲れ様~~~~!!
とりあえず、撤収を始めながら遅めのお昼ご飯の準備(^0^)v
ハムを焼いて、昨夜の残りの白湯鍋にうどん投入して簡単に♪
piyoさんから嬉しいノンアルビールの差し入れ(^ш^)
ありがとうございます!!超ご機嫌な私♪♪
672_20131110153427141.jpg 673_20131110153427ba6.jpg 674_20131110153425a67.jpg 675_201311101534244fc.jpg 676_20131110153423417.jpg


撤収を終えたら、名残惜しいですが。。。
piyosukeファミリーにお礼とお別れのご挨拶をして。。。
最後に集合写真を撮っていただきました~(*^-^*)
撮り慣れない我が家のせいでTAKEいくつまでいったのでしょうか。。。スミマセン。。。
きっとコチラに近いうちにアップしていただける。。。ハズです(笑)



piyoさんからいただいたお土産を車内で美味しくいただいて。。。
THE 三連休の中央道30km超え渋滞を乗り切って無事帰宅致しました♪♪
680_20131110153542d18.jpg



思いがけずご一緒していただき、ファミリー登山にまで同行させていただいて。。。
何から何までお世話になりました♪♪
お陰さまで、親子ともども楽しく登ることができありがとうございました<(_ _)>

いつもはファミリーで、kokoに合わせたペースで進んでいた我が家ですが。。。
piyo家のお姉ちゃん達に一緒に登っていただいたお陰で、いつも以上にやる気が出て
こんなに早く歩けるんだ~~と大発見でした♪♪
色々とお気遣いいただいたお姉ちゃん達に感謝です(^-^)
子供って、気分次第なんだな~と改めて感じました♪


子供達は頑張ってpiyo家についていけましたが。。。
これでテン泊ザックを背負っていたら。。。
親は絶対にpiyo家についていくことは不可能です!!(笑)




10月の三連休。。。
ボルダリングに読書に登山。。。
思いがけず、思い出いっぱいの楽しい事盛りだくさんの
連休となりました♪♪

piyosukeファミリーの皆さんありがとうございました!!




これにて10月三連休レポおしまい♪♪



ダラダラレポに最後までお付き合いいただきありがとうざいました<(_ _)>


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

イモトすごいですね〜。

充実したお休みでしたね。(^^
お姉さんとかと一緒に歩くと、子供にとっては
またいろんな吸収がありそうですね。
 
こんばんは!(^^)!

レポを書こうと気合満点の雨に日曜日でしたが・・イモトのマナスルに盛り上がって・・ワイン飲み過ぎ書けませんでした(笑)


いや~日本って狭い(笑)もういないかも・・って思って訪れた瑞牆・・


到着してすぐに笑顔で迎えてもらって・・ほんと幸せでした♪


また一緒に登りましょう~今度は重太郎かな♪
 
山はいい!仲間と一緒ならなお!
子供さんたちも気分v-158v-158でしたでしょうね〜
そんな子供たちを目にしていれば大人もうれしくなっちゃいます。
やっぱグルキャン登山いいですね〜♪
 
登る気なかったのに、突然登れちゃうのがすごいと思うんですけど~
kokoちゃんも、お姉さんに囲まれて、ご満悦な様子。良かった(´∀`; )


イモトやりましたね~。子供達も手に汗握って応援してましたよ。
「あんな危ない所、行かないよね?」って何度も確認され。
安心しろ。行かないし、行けない(笑)
 
イモトすごかったよねぇ♪
ほんとに感激だったよね^^

piyoさんちの長女ちゃん&次女ちゃん、それにneneちゃん。
女子に囲まれて、そりゃKOKOくんもやる気UPだね~♪
 
★  MOMOパパさん ★
イモトは精神的にも体力的にも
物凄い力持ってますよね~~!!

おかげさまで盛りだくさん、楽しめました♪
お姉さん達にいい刺激をもらって
とっても楽しい山行ができました(*^-^*)
子供はお友達が一緒だと
俄然張り切りますね♪♪
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

お忙しそうですが、寒くなってきましたので体調崩されませんように~

イモト、画面に釘付けでしたよね♪♪
私もワイン片手にPC画面とTV画面を行ったりきたりで飲み過ぎ(^-^;
ネタをバラしては申し訳ないのでお待ちしてたのですが。。。
お先に記事上げちゃいましたよ(笑)

こちらこそ、まさかとは思いつつ。。。
お会いできて感謝感激でした♪♪
子供達も長女ちゃんと次女ちゃんと一緒に登れて
とっても楽しかったようで、また登りたいと申しております(^ш^)
お山は、来シーズンまたよろしくお願いします♪♪
 
★  morpheusさん ★
久しぶりの再会で初めはモジモジ、
恥ずかしい感じの我が家の子供達でしたが
piyo家のお姉ちゃんたちがリードしてくれたので
すぐにいつもの調子になって。。。はしゃぎ過ぎてました(笑)

お姉ちゃん達に、導かれてちゃんとパーティーっぽく同じペースで
歩く感じお友達と一緒ならではのテンションでしたね~♪
学ぶこといっぱいの楽しい山行でした(*^-^*)

 
★ HOKUさん ★
ありがとうございます♪
ホント、朝起きたときは全く登るなんて思ってなかったんです(^-^;
でも、登山口がキャンプ場からすぐなので、せっかくだし~~青空だし~と
登っておきました(^ш^)

イモト、体育会系芸人とはいえ凄いですよね!!
自分たちがあんな過酷な環境へ滞在すると考えただけで。。。
無理無理無理~~って感じでした(^-^;
我が家もこんな山もあるってお勉強スタンスで鑑賞してました(笑)
 
★ ぴょんたん♪ ★
凄かったよ~♪
スタッフはいっぱいいるけど。。。
登るのは自分だもんね!!
歯を抜いてまで臨むイモトは凄いと思う(^-^)

kokoはホント気分次第で困っちゃうよ~~
お姉さんたちのおかげで楽しく登れて
いいペースも作ってもらって感謝感謝です♪♪
 
こんにちは

piyosikeさんちでも拝見しましたが、みなさん楽しそうですよね。
このところ閉じも持っているので、かなりうらやましいです。

何処の家も子どものパワーには勝てないと思いますが、両家は特にすごいですね。
うちの息子は部活終了で運動不足、学校での持久走が辛そうです。
 
★ ADIA さん ★
こんばんは(^0^)w

コメントありがとうございます♪
ここのところ気温も一気に落ちて寒くなってきましたので
秋らしくなってきたね~なんて言いながら、
のんびり外で楽しめた初秋のこの頃の時期が一番ですね~~♪

今回は山登らないよ~なんて言っていた我が家の子供達も
piyo家のお姉ちゃん達と登れると分かったら、
二つ返事で行く~~と答えてました♪
子供は子供同士、一緒にワイワイが楽しいのですね(*^-^*)
大人もですが(笑)
それまで打ち込んでた部活を引退するとお勉強一色になってしまいますもんね~~(^-^;;
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

