もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

寿司キャンプ♪♪。。。IN 智光山公園キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2013/11智光山キャンプ場   Tags: ---
色々とレポが溜まっておりますが。。。
今回はひとまずすっ飛ばしてコチラを。。。


2013年11月9日~10日
智光山キャンプ場にて開催されました寿司キャンプに参加してきました♪♪

043_201311132235283eb.jpg

回らないお寿司屋さんの握ってくれたお寿司。。。
そんな贅沢なお寿司がキャンプ場でいただけちゃう
なんとも贅沢で幸せな時間でございました(*^-^*)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪



ず~~っと前に。。。
春さんがうちの親父寿司職人でさ~~、出張とかでも握ってるんだよね~
なんて会話になって。。。
キャンプ場で握ってもらえたら、盛り上がって楽しいね~~なんて
すっとんきょうなこと話してた記憶が。。。




で、そんな贅沢で幸せな企画を実現してくれた
幹事のヤマちゃん&ヤングさん、
場所取りから当日の受付、取りまとめまで仕切ってくださったPINGU師匠♪♪

何から何まで行き届いた企画でして。。。
ありがとうございました<(_ _)>

ご参加の皆様はこちら。。。
ヤマちゃんからリンク拝借しました♪

ヤマオさん
ヤングさん
PINGUさん
なかむさしさん
Bomberさん
にしあづまさん
パパドンさん
春風香さん(主催者)
Jpapaさん
フミユキさん
ユキヲ....さん
kanohanaさん
BGRさん
バンカーさん
サナギさん
あすま君
じゅんちちさん
たーぼーさん
ケンジさん
スナフキンさん
とっとさん
マスヲ。さん
ナベりんさん
やっちさん
さおりんさん
Kabawoさん
ばんじょうさん
二コイスさん
ゆいすけさん
青さん
delikanさん
もえここ


大人39人 子供30人
総勢69人(たぶんねだそうです(笑))




お昼を食べてから現地へIN♪
すでに前夜から楽しんでらした皆様にご挨拶しつつ。。。
この日はとっても寒くって、焚き火とフジカにあたらせていただきました(*^-^*)

しかし。。。自分のイスに座っていたのはこの時が最後だったことが後で判明(笑)

002_20131113224216e21.jpg 

003_201311132242150fc.jpg 004_20131113224214316.jpg 005_20131113224213ba6.jpg 009_201311132243088d1.jpg 011_20131113224307c8d.jpg

魅力的な幕がいっぱいで、まるで展示会のよう(^ш^)
若干、ハロウィン気分を引きずってる方もチラホラ(笑)


今回は智光山を貸切にしてくださったおかげで
実現した夢のようなオフ会(*^-^*)


寿司職人、春さんの親父さんの到着♪
春さんはお仕事のため、春ママがお父さんをお迎えにいって、
現地でもお父さんの側でずっとサポートしてくださいました!!
寒いの苦手なのに、ママありがとう<(_ _)>


親父さんはテキパキと寿司ネタを並べ、次々と華麗な手さばきで寿司を握っていきます。。。
仕入れ担当のヤマちゃんは、見事な包丁さばきで次々とお刺身が出来上がっていきます。。。
022_2013111322430401a.jpg
018_2013111322430506b.jpg 025_20131113224303104.jpg 031_20131113224301a58.jpg 042_20131113225939202.jpg 052_201311132259377b5.jpg

見惚れてるみんなへヤングさんから、お米炊いて~~の掛け声。。。
PINGU師匠のテーブルセッティング。。。
手際良すぎです!!
周りでサポートをフットワークよくかってでて下さる方もかっこいい♪♪

ちなみに、今回みんなで手分けした炊いたお米は新米♪
颯凪さんのご実家で採れたできたてホヤホヤのぴっかぴか新米♪♪


その寿司めしのできる合間に、今度はヤングさんお肉焼き始めて。。
タンシチューまで作ってくれました!!
トロっと口の中で溶ける感じ美味しかったです♪♪

男子力強い人多数(笑)



で、子供達からホンモノのお寿司屋さんが握った
職人のお寿司。。。解禁♪♪


kokoはよく分かっていないので。。。
サーモンとお任せで!!とお願いしたら。。。
kokoと会話しながら、きちんと好きなモノを握ってくださっていて。。。
職人気質の親父さんに感動(T T)

053_20131113231047af5.jpg

ヤマちゃんの刺身盛りも素晴らし~~~!!


こんなにたくさんのお寿司にお刺身食べれるなんて~~~
お盆とお正月が一緒に来たみたい(^ш^)
大人も子供もみんな幸せな顔して食べてましたね♪♪
大好きなキャンプで大好きなお寿司が食べられるなんて
我が家の子供達もこの上ないテンションの高さ(^-^)v


シャリがホワっとしてて、口の中で広がる感じ。。。
キャンプ場でこんなに本格的にお寿司とお刺身が楽しめるなんて。。。
海なし県埼玉とは思えない(笑)
幸せ♪♪

結果、遅れて春さんが到着した頃には
親父さんは600貫近くも握っていたようです(@ @)
お疲れ様でした!!ホントすみません(> <)


嬉しすぎて漫才やり出す方なんかもいたりしましたが。。。
お腹いっぱい笑顔いっぱい大人も子供も満喫した夜は更けていき。。。
心配された寒さも冷え込みもなく翌朝を迎えました(*^-^*)
059_201311132259367ac.jpg
048_2013111322593848c.jpg

親父さんと孫たちの爽やかな朝♪♪



天気は薄曇りですが。。。
埼玉の木々も段々と色づき出して。。。
ちょっぴり肌寒い風も秋を感じる朝でした(^-^)
046_201311132259380fb.jpg 062_201311132336567cf.jpg 064_2013111323365571b.jpg
PINGU師匠の取りまとめのもと。。。
男性衆により撤収もスムーズに進み。。。
勇壮な後姿のお二人。。。ご隠居チームじゃないですよ!!
「チーム自分に優しい」のお二人。。。参加者募集中(笑)





子供達はお友達と一緒に
我が家では滅多に泊まれないバンガローに泊まれてこれまたご満悦♪♪
学校のママ友談義の中では。。。
一人で泊まる訓練のために、お金をかけて
プールの雪遊び合宿に行かせるなんて話も聞きますが。。。
こうしたキャンプの経験で、自然と年代も学校も違うお友達と遊び
泊まる経験ができるって本当に有り難いことですね(*^-^*)
063_20131113233656eb5.jpg





これだけの人数が集まって、みんな笑顔で帰って行けたという快挙。。。
キャンプ場でホンモノ職人の親父さんが握ってくれたお寿司をいただくなんて独創的な企画。。
表には表れない方々の努力と尽力のおかげで、今回の寿司キャンプが開催できたんだと思います♪

お忙しい中、ご尽力いただいた皆様、
現地で労を惜しまず、動いてくださった皆様ありがとうございました<(_ _)>

美味しくって楽しくって、思い出に残るキャンプとなりました♪♪
またよろしくお願い致します(*^-^*)

春さんファミリーに慰労キャンプしなきゃだね(笑)


おしまい♪♪





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

春風香
こんな感じだったのね。
私が仕事で遅れてるので、妻は爺様のそばになるべくいたようです。
ホント妻には感謝。

やっと実現したね、かなり前の話?二、三年前だっけ?
寿司オフできたのは良いけど、食べてる皆の笑顔が
見れなくて残念だった。
そして、今回も爺様が握っている姿は見れなかったよ。
息子に生まれて、まだ見たこと無し。

またやりましょう!
 
こんばんは。

楽しく美味しく、最高のオフ会でしたね(^ ^)


私もキャンプ場で本物寿司は始めてでした美味しかった〜

お子さんにラジコンのプレゼンをするって言うミッションも無事完了出来て(あれ?買ったのはパパさんだっけ(笑))
良かったです。

また、是非やりましょうね〜。

でもとりあえず焚き火の前で飲んだくれたいかな(笑)

ご参加ありがとうございましたm(._.)m
 
お疲れ様でした。

美味しい楽しいグルメオフでしたね。
思い出に残る握り寿司だった。

職人さんと実行委員に感謝だねえ。

てか…
もえここもハロウィンやってたじゃん。(笑)

来週末も海鮮楽しもうね。

 
PINGU
ハロウィンもえここたんは??(笑)
お疲れ様でした
実に味わいある良いキャンプになりましたね(^^
もう無いかもしれないし 貴重な体験でした

バンガロー泊 うちの娘もお気に入りらしいのですが
他のキャンプ場じゃ絶対泊まらないし ココだけだよ
良い経験なのかもね
また予約しますよー

次回もよろしくお願いします!
 
BGR
もう、二度とできないかも・・・
それぐらい、ほんとスゴイキャンプになったね~(´∀`*)

確かにイスには座ってなかったね!
ご飯炊くぐらいからイスじゃなくて、東屋の動線を
キープしっぱなしで(笑)

しかし・・・ファミよりソロの方が子供が増えてのびりしてる時間が少ないかも(;´∀`)

 
寿司~~~

寿司~~~

あ、私これからお昼休憩(^皿^)
目に毒♪
超うまそ~~~

男子~の魚さばきすごいよね。
私がやるとずたぼろになるんだけど(笑)
包丁がいけないのかなぁ(^艸^)

椅子にも座らずしゃべり倒したのでしょう(笑)
お疲れさま~♪
 
ヘイらっしゃい!
寿司食いねえ!ってキャンプ場で言われたい^^
盆と正月が一度に来たような、、一度に来てもこんな豪勢なキャンプはなかなかないですね〜
回らないお寿司をお話ししながら握ってもらえるなんて!
すばらしい!
 
こんばんは~^^

豪華なキャンプになりましたね( ≧∀≦)ノ

新米はあるし、ネタも豪華でキラキラ
そして寿司職人である春さんのお父様。
贅沢過ぎます!!!
kokoくんも、サーモン以外に色んな種類が食べれて良かったですね(*^_^*)

男性陣の手際の良さ・・・
見習わないといけない、ma・・・( ̄∇ ̄+)
完璧な、キャンプでお子さん達も
素敵な経験になりましたね(ゝ∀・)b
 
なんだーーー!
これは!
めっちゃ美味しそうなお寿司ではないですか~~~♪

600貫近く握るなんて。
さすが職人さんですね。
手さばきに見惚れてしまいそうです~^^♪
 
お疲れさんでした
おはです!

先日はお疲れっした!

ほんまに、記憶に残るオフ会だったね〜

なんせ、キャンプ場で握りたてのお寿司なんて普通は食べないし(笑)

また、近いうちにあそびましょ!

…てか、今回…褒められてる??(笑)
 
おはようございます。

先日は、ありがとうござました!!

それにしても、お寿司の写真・・・ どれも美味しそうに映ってますね♪

また、記憶が蘇りつつ・・・ また、食べたい衝動に駆られております!! (笑)

初めましてでしたが、またお願い致します!! (*´∀`)
 
こんにちは!

先日はお世話になりました!!

もえここさんとは智光山で始めましてで、また智光でお久しぶり!でしたね~(笑)

最近、自分も登山(低山ですが。。)始めたんで、今度は山の話でもしましょう!!

って、明日か!?(笑)

これからも宜しくお願いします!!!
※お気に入りさせてもらいますね!!
 
こんばんは(#^.^#)

寿司キャンプですか~寿司買って食べたのかと思ったら・・・
そうではなく。。。超セレブなキャンプ~ 


年越しにも出張してほしいですね~(笑)
 
職人好きとしては
握る所、捌くところ見たかったな~

東屋やばいくらい盛り上がってたね
焚火も(笑)

またヨロシクです
 
みなさんのブログどれを見ても
ツヤツヤのお寿司と、お造りがいっぱい!!
いや〜おいしそう☆

ハロウィン気分も満喫して、
さらに自分のチェアに座ったのが最初だけ?
めずらしいんではー?自称人見知り返上かな(笑)
もえここのかぶりものは写真ないんだねーざんねん!!
 
★ 春さん ★
春さん!!
お仕事お忙しいところ、色々と調整いただき、
お父さんとママさんが来てくださって
本当にありがとうございました(*^-^*)

マジで実現するなんて、ホント春さん凄い♪
お陰さまで親子ともどもとっても楽しく美味しい
最高のキャンプになりました♪♪
お父さんの握ったお寿司最高です(^0^)b
美味しいお寿司にみんなが歓喜しているところに春さんのガハハ笑いが
なかったのは寂しかったよ~~お仕事後に駆け付けお疲れ様でした!!

春さんも数えるほどしか食したことないお父さんのお寿司をいただけて
恐縮です(^-^;

ありがと♪
春ファミリーに感謝♪
またよろしくお願いします(^0^)v
 
★ ヤマちゃん ★
こんばんは(^0^)w

色々とお気遣い、手配、配慮。。。有難うございました!!
お陰さまで親子ともどもキャンプもお寿司もお刺身も
マルっと堪能させていただきました(*^-^*)

まさか、キャンプ場であんなに本格的に
お寿司も刺身盛りも楽しめちゃうなんて思いもよらず。。。
最高の夜でした♪♪
お世話になりました(^0^)

ラジコンプレゼンありがとうございました!!
包丁持って立て込んでるところにとんだ失礼もありすみません(笑)
papaが買ったラジコンは案の定、息子が楽しんでおります(^ш^)
ますますラジコン熱があがったようで。。。
ラジコンオフ開催の際はぜひお声かけお待ちしております♪♪

お疲れ様でした♪
ですね~~!!
焚き火の前で熱燗でまったり癒されてください♪♪
こちらこそありがとうございました~~またどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
 
★ ユキヲさん ★
お世話様でした♪

こんな豪華なテーブル、自宅でもないわ~~ってくらいの
楽しく美味しい夜でしたね~~(*^-^*)
実行委員の尽力と職人春父さんと惜しみない協力をかって下さった方々
み~~~んなに感謝感謝だね♪♪

私のハロウィン??記憶にないよ(笑)

今週末の海鮮も盛り上がりましょ♪♪
よろしくです(^0^)b

 
★ PINGU師匠 ★
色々とお世話になりました♪

「たん」は要らないし、ハロウィンはシィーだし(笑)

普段の生活でもなかなか味わえない贅沢で貴重な体験でしたね♪
春さんファミリーと実行委員の皆さんに感謝です!!
師匠の取りまとめがないと、フラフラしちゃう人いっぱいですし(笑)

バンガローは憧れですよね~~♪♪
子供同士で同じ釜の飯を食い、ひとつ屋根の下で過ごす時間も
貴重な体験です(^0^)v

お疲れ様でした~~♪
色々とありがとうございました!!
またご一緒よろしくお願いします(*^^*)
 
★ Bちゃん ★
爽やかBちゃんこんばんは~~(笑)
お疲れ様でした♪

そうだね~なかなかできない貴重な体験だよね!!
わ~とお~~って声しかでないくらい豪華なテーブルの上に
感謝感激雨霰って感じ(^ш^)

あ、ごめんね(^-^;
撤収後に気づいたの。。。
動線確保するためにテーブル動かせばよかったって(笑)

BちゃんKIDSキラーだからね~~やっぱり子供には真の爽やかがわかるのか?!(笑)

お世話様でした♪
またよろしくお願いします(^0^)v
 
★ みわりん♪ ★
も~ホントにね、最近回るお寿司しか行ってないから。。。
このネタとシャリとお刺身にノックアウトだよ(笑)
ほっぺが落ちるとはまさにこのことだって実感(^ш^)
美味しかったよ~~♪♪

男子、凄いよ!!
一匹丸ごとからここまで仕上げちゃうんだから~~
手出しはもちろん、お口もチャック状態だった(笑)

えぇ、もちろん私はご飯炊く以外は。。。。
あっちもこっちも突っ込まなきゃいけなくて。。。
お口が忙しかったよ(笑)

 
★ morpheus さん ★
子供も大人も笑顔いっぱいのキャンプでしたよ~♪
ただでさえ、お友達と一緒で楽しいのに
そこへ大好きなお寿司が好きなだけ食べれるんですから~~
幸せこの上ないキャンプでした(*^-^*)

回らないお寿司とキャンプ。。。
何とも贅沢な組み合わせにテンション上げ上げでした♪♪
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

キャストも豪華でしたが。。。
テーブルの上も豪華で思わずため息でそうでした~♪
もう食べきれないと思うくらいの量のお寿司とお刺身を堪能して
この上ない至福の時間だったよ~~(*^-^*)

そうなの!!
え?コレなんて魚だっけ?ってくらいの私は
ここに居るのが申し訳ないくらいの男子力の高さでした♪♪

こんな素敵な経験ができるなんてホント皆さんのおかげです(^0^)v
 
★ ぴょんたん♪ ★
めっちゃ美味しかったよ~~♪
職人さんのシャリってこんなに違うんだ~~って感じ!!
とれたてほやほやの新米っていうのもポイント高い理由かな(*^-^*)

次々と握られていくお寿司とお父さんのトークと
手さばきも人間味あふれるお父さんのキャラも
見惚れちゃったよ~~(^0^)b
 
★  yangさん ♪ ★
お疲れ様でした♪
色々とお世話になりました(*^-^*)

今ね、ふと思ったの。。。
yang3151 の3151。。。ヤングサイゴイって??(笑)

褒められてるよ~~!!
大丈夫♪また寿司キャンあったら、褒められるから(爆)

普段でも握りたての寿司職人さんのお寿司なんて
なかなか食べれないよね~~

お世話になりました♪
また近いうちにゆっくり
ご一緒よろしくお願いします(^0^)v


 
★  delikan さん ★
こんばんは(^0^)w

こちらこそありがとうございました!!
あんなにたくさんの駄菓子、ご馳走様でした♪♪

我が家のブログ、写真はほとんどpapa担当ですので。。。
私が撮影するとピンボケやイケてない写真ばかりで
センスの無さが露呈します(笑)

楽しく美味しいキャンプ。。。
握りたてのお寿司はなかなか難しいですが
美味しくて楽しいキャンプならいつでも可能ですよね~~(^ш^)
コチラこそ、またどうぞよろしくお願いします♪♪

 
★ 颯凪さん ★
こんばんは(^0^)w

こちらこそありがとうございました!!
美味しいサナギ米のおかげで、美味しいお寿司とお刺身が
より引き立ちましたよ♪♪

智光でご縁がありますよね(*^-^*)
来週は違うエリアでお会いできるんだ~~と楽しみにしておりましたが。。。
マジ笑わせていただいたので、残念という気持ちより
次に颯凪さんにお逢いできる日が楽しみで楽しみで。。。(笑)

お山のお話、ぜひぜひ♪♪
群馬の御山は、アルプスよりも敷居が高いような気がするんです~~

海鮮は残念ですが。。。
またぜひご一緒よろしくお願いいたします(^0^)b

お気に入りありがとうございます♪
我が家も早速(^ш^)
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

お刺身自体が我が家ではレアキャラなのに。。。
お寿司とお刺身がコラボしちゃって、
もうどうにも止まらない状態でした(笑)

雪見出前寿司、最高のシチュエーションですね~~
年越しにはもってこいの贅沢度かも(笑)
 
★ むさぱぱ♪ ★
職人技、見事でしたよ~~♪
握る所、捌くところもテキパキ度が凄くって、
遠くで見ているのが精いっぱい(^-^;

夜の東屋も楽しかった~~♪
あんな天気の夜は、東屋にも感謝ですね(^^)b

ありがとうございました!!
またご一緒できる日を楽しみにしております♪♪
 
★ maruちゃん ★
ちょっとmaruちゃん、凄い美味しかったのよ~~!!
なかなかこんなに豪華なテーブルにはならないよね(^-^;

私の被り物画像??閲覧には、有料制になりますが大丈夫?!(笑)

そうなの。。。
お寿司堪能した後は、ずっと東屋の下に居座ってて。。。
楽しくって美味しくって、人見知りなこと忘れてた(爆)


 
ご無沙汰です!・・・しかも出遅れ(^^;
いやービックリ!!
なんですかっ、この素晴らしいキャンプはっ!!
人数にもビックリですが、職人さんが出張してのお寿司ですって?!
その上、こんなスゴイ刺し盛り・・・ここ数年見た事ないです(笑)
やっぱりね~、美味しい物がどっかーんとあるキャンプって
忘れられなくなりますよね~(^0^)
 
★ nomuさん ★
こんにちは(^-^)w

コチラこそ、読み逃げばかりですみません(^-^;
コメントありがとうございます♪

nomuさんはいつも美味しそうなごちそうに囲まれて
キャンプしてるじゃないですか!!

こんな豪華で贅沢なキャンプは。。。
我が家だけでは絶対に有り得ません(^-^;
いえ、キャンプでなくてもありません(笑)

美味しいモノいっぱいで、お酒もすすんで話も尽きませんでした(^0^)v
美味しいものの記憶は忘れられませんね~~!!
なので、すでに次回のキャンプも美味しいモノが食べれるキャンプになりそうです(笑)
 
すみません、だいぶ出遅れました(^^;)

先日はお疲れさまでした。
本当にすごいオフ会でしたね!

いつもはあまり呑まないのに
あれだけのお寿司とお刺身で呑み過ぎました(笑)

車被り見たかったです(爆)

またよろしくお願いします(^^)
 
★ kaohanaさん ★
先日はありがとうございました♪

規模が大きすぎて、あまりお話もできなくて、
コマネチもじっくり伝授いただけませんでしたが。。。(笑)

楽しくって美味しいキャンプ最高でしたね♪
お腹があんなに苦しくなるまでお寿司もお刺身もいただけるのは
初めてでした!!

車被り。。。シィ~~ですよ(笑)

こちらこそまたご一緒よろしくお願いいたします♪♪
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

