もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ジム仲間と一緒に。。。


Category: ★日帰りトレッキング > 2013/10焼岳   Tags: ---
時はさかのぼり・・・
2013年10月19日
もえここ-papaがホームジムとしている
ライムストーンクライミングジム


そこで一緒にボルダリングを楽しんでいる仲間でお山に登っておりました(^^)
033_20131116172118542.jpg
山歴の長い子、浅い子、山自体が初めてな子

今回一緒に登ったメンバーは続きをどーぞ(笑)
ボカシは一切ございません~(本人了承済み)(^。^)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

左からてんてん(36歳)、めぐちゃん(26歳)、ウッチー(26歳)
各々彼氏、彼女募集中!!!!!だったはず(^^)


今回選んだお山は北ルプスの焼岳!
初心者でも簡単に登れて景色の堪能できるだろうとチョイスしたのですが(笑)
003_20131116172222742.jpg 004_20131116172222a11.jpg 005_2013111617222108e.jpg 007_20131116172219350.jpg 008_2013111617221895e.jpg 009_2013111617221464d.jpg
装備を見ても分かるかと思いますが真ん中のめぐちゃんが山デビューでございます(笑)
登るにあたり
「私登れますかね~?」
「大丈夫!大丈夫!歩いてれば山頂着くから」としか答えない私(笑)


ちなみにてんてんは会社の仲間からは砂漠に雨を降らせる男として有名らしい。。。(~。~;
困ったもんです(笑)
しかし、ここは今年晴れしか知らない私のパワーでてんてんガスヲを封じ込めるのでした(笑)
011_20131116172421b6e.jpg 013_20131116172420d6e.jpg 015_20131116172419b0c.jpg 016_20131116172418183.jpg 018_20131116172417f43.jpg 020_20131116172417379.jpg
紅葉は先週がピークだった北アルプス
ちょっと残念ではありますが、これはこれで(笑)

若い女の子がいる登山!!!
いつものファミリー登山とは違ったキャピキャピ登山(^。^)
写真パシャパシャ♪
カメラ向ければ勝手にポーズしてるし~
026_20131116172640ef8.jpg 027_201311161726394ea.jpg 030_201311161726382c7.jpg 033_20131116172638101.jpg 036_20131116172637ac8.jpg 040_201311161726362a4.jpg
よくもま~話すことがあるもんだと思うぐらいピーチク、パーチクと(笑)
常に話しまくっている女子(^^)
少しペース上げて引き離そうと試みたらウッチーは煽るペースで着いてくるし~
距離が離れためぐちゃんはてんてんに任せた(笑)

山頂までもう少しだ!!!
ガンバ~♪

ガスは多めですが、前回の焼岳よりは景色は楽しめております(笑)
前回のレポはこちらでどうぞ~(^^)

稜線まであがると寒さで震えるめぐちゃん
アウターを貸して寒さを凌いでもらいます(^・^)
休憩はほどほどに・・・
042_20131116172844e22.jpg 043_20131116172843e44.jpg 045_2013111617284309c.jpg 046_201311161728425bf.jpg 048_2013111617283872c.jpg 053_20131116172837623.jpg
一気に山頂まで(笑)
やった~~~~♪
みんなで登頂!(^^)!
北アルプスの玄関口焼岳からの景色をご堪能くださいませ~(笑)

ドヨ~ンとしておりますが(^^;
055_20131116173026e2d.jpg 057_201311161730258cb.jpg 059_20131116173024b4b.jpg
記念撮影をして、山頂でカップラーメン、おにぎり、ウィンナーetc食べて山頂を堪能します!
天気が怪しいので食べ終えたら下山開始~

ピストンなので写真は撮らずに駆け降りるように(笑)
ポツリ、ポツリと雨が・・・
そこからはトレランのような速さで一気に下山(爆)
062_20131116173023171.jpg 064_20131116173023143.jpg 067_20131116173022a4f.jpg
剱岳等数々の山を登頂しているてんてん、そこそこ登っているウッチー、お山デビューのめぐちゃん
みんな満足した今回の焼岳!
次回もよろしく~(^。^)

えっ?!
めぐちゃんは高尾山でいいって?(笑)



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

焼岳りましたか〜
こんばんは。
焼岳、私登ったことないんですよね。
1915年の焼岳噴火の前に生まれた私の祖父が、それこそ上高地が勝景・天然紀念物になった直後に登ったらしいと聞いてます。
行ってみたいな〜とはいつも思いながらスルーしちゃってますが。

若い登山仲間っていいですね〜、きゃぴきゃぴでしたか。
でも実は、負けてないよ〜って思ってるんでしょ〜(笑)

 
レベルは違えども気心の知れた仲間との登山は
楽しいのでしょうね~!

砂漠に雨・・・は勘弁ですが(爆)

私も焼岳って登ったことがないので来年登ってみようと
思います!
 
おっ、これは若いもんに囲まれて楽しそうやん!

アウター貸したりなんかして、デレデレしたら奥さんに怒られるで

そういや、奥さんも26歳とちゃうかったっけ?(笑)

焼岳は、登ったことないんですよね
kou背負って行けそう?(笑)
 
↑そうそう、奥さん26歳だよ(嘘爆)
 
↑え。
この前、27歳って言ってました(笑)
誕生日を迎えたんでしょうね(爆)



もえpapaさん、ジムに通っていなかったら
一緒に行かなかったであろう、この登山。
色んな出会いがありますね~(*^_^*)

koma家も焼岳に行ってみたいんですよね( ≧∀≦)ノ
 

あれ?
奥さんとは永遠の20歳同盟のはずなのですが…(笑)
 
◆morpheusさん
おはようございます!(^^)!
焼岳はみなさんなかなか登らずって感じですよね(笑)
天気が良ければ穂高連峰も拝めるしいいお山ですよ~!機会があったら是非(^^)
ほんと若いっていいですね~♪
よくよく聞くと26歳の子のお母さんと私・・・歳が3つしか変わらないことが判明(@@;
ショッキング~~~(笑)
 
◆ あいパパさん
おはようございます!(^^)!

経験値は違いますが、若さは武器ですね~(笑)
どこにでも雨男はいるんですね(^。^)

焼岳はスルーされやすいので一度は登っておくべきかと(笑)
雪の焼岳もありかも~♪
 
◆genkiさん
おはようございます!(^^)!

装備を全く持ってないので貸してあげないと・・・
優しさでございます(笑)決してやらしさでございませんので(爆)

え~とね!
嫁の年齢は永遠の27とかほざいておりますが(^^;

焼岳・・・
genkiさんも登ってないんかい(笑)
kouちゃん担いでトレランね(^・^)
 
◆ みわりん
違うって!
今朝確認したら永遠の27歳だってよ~((~~:
 
◆ komaちゃん
komaちゃん正解~~♪
って全然正解じゃないんだけどね(爆)

そうそう!
ジム行ってなきゃ、こんな若い子と一緒に山なんかありえないよね~(^・^)

komaちゃんも登ってないんかい!!!
来年と言わず今年中に登っておくように・・・雪だけど(笑)
 
◆ ぴょんたん
そうだっ!!!
二人揃って説教部屋だったんだ(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

