もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

晩秋が旬♪♪。。。小川山&廻り目平キャンプ場


Category: ★クライミング・ボルダリング > 2013/11小川山   Tags: ---
2013年11月2~3日
三連休の前半二日間を使って。。。
廻り平キャンプ場をベースとしてボルダリングを楽しんでまいりました♪

晩秋の季節に岩に張り付くpapa(^。^)
396_201311211919214d0.jpg
趣のある写真をTOPにしてみました~~♪

珍しくちゃんと撮れてる。。。
やればできるじゃん私♪(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


11月の廻り目平キャンプ場は初。。。
岩が乾燥してくるこれからが。。。
ボルダーにとっては旬な季節♪♪
混雑を覚悟して早朝に到着(^-^)v

しかし、いい方へ予想が外れ。。。
場内は、ゆったりとした雰囲気♪

一度は張ってみたかった、川沿いのエリアへ(*^-^*)

少し車から離れますので、荷運びが必要ですが。。。。
その分プライベート感はバッチリ(^ш^)

papaと子供達で設営♪♪
寝室はアメドで、スクリーンは無し。
今日はのんびり焚き火を楽しむ計画(^0^)b
ポッキーも一緒♪
でも寒くてちょっと迷惑そう(笑)


設営を終えたら。。。
早速、焚き火開始~~♪
子供達、率先して薪拾いへ出かけて行っては、両手に抱えきれないほど拾って戻ってきます(^-^;
薪が拾い放題なのは、とっても有り難い♪
001_20131121192132775.jpg 003_201311211921316f9.jpg 005_201311211921301b5.jpg 008_20131121192129e08.jpg 010_20131121192128ce0.jpg 027_201311211922419c5.jpg

メープル味の焼きマシュマロでご満悦のnene♪
台風の影響でしょうか、以前はなかったロープが川沿いに張られ、立ち入り禁止になっておりました(^^;


朝は、グンと冷え込み空気がキンとしてます。
焚き火でヌクヌクが気持ちいいですが。。。
このままですと、一日ここで座って終わってしまいそうですので。。。


マット背負って、ボルダリング♪♪
体使えば、あったかくなるよ~~たぶん(笑)

028_20131121192414025.jpg 029_2013112119241311e.jpg 031_201311211924124d7.jpg 032_20131121192410f11.jpg 033_2013112119241105a.jpg

アップを兼ねて未だ登ったことのない「きたない大岩」
まずは8Qからどーぞ~(^^)
036_2013112119363150e.jpg 
037_20131121193806edf.jpg 038_201311211938056a3.jpg 039_20131121193804945.jpg 041_20131121193803354.jpg 043_201311211938026ae.jpg
あの頃は全く歯が立たなく、こんな 大きな岩に登れる人が信じられませんでしたが。。。
人間いくつになっても鍛えれば出来るもんなんですね~
あっさりと完登!(^^)!

お次は隣りのルートの5Q!!!
055_20131121194029fa8.jpg 
親子揃ってオブザベ タ~イム(^^)
スタートが ここで、初手がどこだ~?!足はどこだ???
って、あ~でもないこ~でもないと言いながら。。。数分。。。

5Qスタート(^_^) 
056_20131121194143d9a.jpg 
核心と思われる初手をがっちり取ったら。。。
059_20131121194143ff2.jpg

060_20131121194142963.jpg 061_20131121194141ad4.jpg 062_2013112119414036f.jpg 067_20131121194139822.jpg 070_2013112120365098d.jpg
これまたあっさり完登♪
ウォーミングアップ終了だそうです(笑)


キャンプ場エリアへ移動 ♪
072_201311212043301bc.jpg 073_2013112120432501c.jpg 075_20131121204329f7a.jpg 076_201311212043279fd.jpg 079_20131121204326b9c.jpg
今回はやる気のnene&koko

どっちが先に登るかで揉めるのでした(^^;
先にシューズが履けたneneからスタート♪
トラバース課題でございます!!!
082_20131121204612ba8.jpg 
083_20131121204611186.jpg 084_20131121204609465.jpg 085_201311212046085ff.jpg 087_20131121204606dfe.jpg 088_2013112120460576c.jpg


kokoはリーチが 足らずトラバースは無理なので直登してもらいましょ(笑)


もう少し奥地へ。。。
163_20131121205908696.jpg 

「今日はボルダリング!!!」と脳が認識してるからでしょうか。。
岩までのアプローチの傾斜が妙にシンドイ(笑)



「なんかいっぱい穴が開いてて面白そう♪」と子供達。。。
しかし、この岩がザラザラギザギザしてて、指掛けるとかなり痛いらしいです(^-^;
koko撃沈。。。(笑)
じゃ、papaお願いします♪
って、子供達は早くもおやつタイム(^0^;
168_201311212101466a1.jpg 173_20131121210145d74.jpg 178_20131121210144967.jpg 190_20131121210143b31.jpg 195_20131121210142b6f.jpg 198_20131121210137598.jpg

あっ!
194_20131121210304af6.jpg
落ちた(爆)


あとは思い思いに気になる岩を登って時間が過ぎていくのでありました
・・・・・木登りして喜んでいるサルもおりましたが(^。^:
218_20131121210753a3c.jpg 233_20131121210751a8c.jpg 238_2013112121074996b.jpg 246_20131121210748fd4.jpg 249_201311212107472df.jpg 259_20131121210746a21.jpg
う~ん!♪♪
最高の天気だ!(^^)!
廻り目平は秋がいい~~♪


サイトへ戻ったら。。。
とりあえず。。。
秋色のお山に~~~かんぱ~~い♪♪

ビール片手にできるちょっと遅いお昼は。。。
焼きおにぎりに豚トロ焼き焼き♪♪
お昼の準備ができるまで、子供達は夜のために薪拾い(*^-^*)
おっきいの見つけた~~~ってすっごく嬉しそう♪♪
253_201311212110300f9.jpg 260_20131121211029451.jpg 264_20131121211028813.jpg 268_20131121211026ef8.jpg 271_201311212110261d4.jpg 274_20131121211025e6c.jpg




パンパン!!あ~なんか似てるね(笑)
子供達のおかげで薪もこんなに集まって。。。
焚き火にあたりながら、オセロタイム♪♪
ん~~幸せだね~~♪♪
280_201311212113486fd.jpg 281_20131121211346b4d.jpg 287_20131121211347e32.jpg 290_201311212113456a0.jpg 297_20131121211344283.jpg 314_20131121211344ff4.jpg

風穏やかで、心配していたほどの冷え込みもなく。。。
星空眺めながら、しばし焚き火を楽しんで。。。
テントの中で、オセロの勝ち抜き戦を楽しんで。。。



ぐっすりと眠りにつきました。。。zzzzzzz









翌朝 。。。
やっぱり朝から焚き火♪♪
kokoもneneも焚き火が大好き(*^-^*)
子供達が廻り目平キャンプ場が好きな理由は焚き火にあります♪
朝食は、ホカホカの肉まんと、クロワッサン
そして、焚き火で炙ったウィンナーとクロワッサン♪♪
美味しかったね~~(^0^)
338_20131121211737cd0.jpg 342_201311212117361a5.jpg 344_201311212117359d8.jpg 348_201311212117342ea.jpg 349_20131121211733aba.jpg 352_20131121211732d92.jpg

サクっと撤収終えたら。。。
もうひと登りしますよ~♪
今日も子供達やる気満々♪♪
次々とトライしていきます(*^-^*)

ポッキーは。。。暇なの??(笑)
kokoとやってること同じだし(^-^;
367_20131121212158f24.jpg 370_201311212121571bb.jpg 372_201311212121563d0.jpg 374_2013112121215679d.jpg 390_2013112121215258f.jpg 398_20131121212151c5c.jpg


子供達が満足したところで。。。
今度はpapaがトライ♪♪

何度も何度もチャレンジして。。。
あ~ジムでもこうやって諦めず粘り強く挑戦し続けてるんだろうな~~と。。。
そりゃ、強くもなるよね~~努力の賜物だ♪♪
見事完登!!


こっちなんて。。。
私から見たら、壁じゃん!!!(笑)
412_20131121213430991.jpg 

以前と振り返って、どれだけレベルが上がってるのか
よくわかった今回のボルダリングとなりました♪♪

ま、私が成長してることといえば。。。
ビールの量くらいでしょうか(笑)






駐車場へ戻って、ランチタイム♪
クマモンを自慢(笑)
418_201311212134299f1.jpg 


お腹もいっぱいなったところで。。。
本日のボルダリング終了~~
家路へつきました♪♪


廻り目平キャンプ場付近は、紅葉が見ごろちょっと過ぎたくらいな感じでしたが。。。
少し下ると、金色の絨毯と言われる所以がよくわかる景色にうっとりでした(*^-^*)
427_20131121213428ac4.jpg 



papaジムの成果。。。




成せばなる、成さねばならぬ何事も。。。


も~歳だし。。。
だって〇〇痛いし。。。

papa見てると。。。
そんなこと、思っただけ言っただけもったいない気がしてきます。。。
何でも楽しんでやったもん勝ち!!
夢中になって、できると信じて頑張れば、できるようになるんだな~~と。。。
子供達よ。。。諦めない気持ち、父の背中を見て感じ取ってね(*^-^*)


11月。。。
今年ももうあと数日で金峰山荘も廻り目平キャンプ場も営業終了となります。。。
日によっては、雪が降っているようです。。。

しかし、寒さはありますが、澄んだ空気と紅葉。。。
小川山は秋がいい♪♪と実感しました(*^-^*)



また来年も行きたいね~~♪


これにて小川山ボルダリング&キャンプレポおしまい♪♪




最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

すご〜
私もハマってる同僚から岩登りにいこう〜って誘われるのですが、ハマると大変だ!
だって楽しそうだから!^^
kokoちゃんもneneちゃんも体全身使って一生懸命、ついガンバ!って声をかけたくなるよね。
家族で一緒のことができるっていいことですね〜。
シンプルなことのほうが一緒にしやすそう。
岩だって山だって登れなかったところに登れるようになる。
素晴らしい!
 
こんちは(#^.^#)

パパさん凄すぎ~前は登れなかった岩がクリアできた時って
気持ちいいんだろうな~はまる気持ちが理解できました♪

河原サイトでの豪快な倒木たき火・・直火ならではですね~♪
 
こんばんは。

nanaちゃんもkokoクンすご過ぎ~。
昔は遊びの中でこういう事をやってたけど、最近の子供はやらないだろうからね。
おサルのkokoクンは昔の子供の姿そのものですね。(^。^)

自分も昔は近所の家の石垣をよじ登るのが好きだったな。
自分だけじゃなくみんなそうだったけど。
 
この時期の外岩は冷たそう><
指先とかガチガチにならない?

最近、ここのキャンプ場が気になるよー(笑)
よーし!そのうちに!(笑)
 
★ morpheusさん ★
こんばんは(^0^)w

登れた時の嬉しさと、登れないときの悔しさ。。。
それがギュッと凝縮されて味わえるのがボルダリングでしょうか~(^-^)

だって登れないし。。。と見ているだけのつもりでも。。。
登ってるpapa見てるとチャレンジしたくなってくるようで。。。
2人とも何度もチャレンジしておりました(*^-^*)

岩も山も徐々にステップアップしていけたらな~と♪
肩ひじ張らずに楽しんで行きます♪♪
私はどんどん置いて行かれてますけどね(-0-;

morpheusさんもぜひ♪♪
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

何でも出来ると信じて続けることなんでしょうか~~
遠い昔に味わった、「できた!!!!」っていうあの感覚を
見ていても思い出しますね(*^-^*)

直火で薪拾い放題なので、炎も豪快に♪
なかなかできない贅沢な焚き火になりました(^-^)v
 
★ とーと さん ★
こんばんは(^0^)w

そうですよね!!
昔は、きちんと整備された公園よりも丘や木々が残っている公園が多くて
手足使って、おサルさんのように遊びましたよね(*^-^*)
こうした体験って今では貴重ですよね。。。

登ったり、飛び降りたり、ぶら下がったり。。。
遊びの中で普通に体得してたんですよね~♪
そりゃ運動神経もよくなるわけだ~~(^0^)v
 
★ ぴょんたん♪ ★
指も体もガチゴチだよ。。。
この時期の。。。空気冷たいもんね(^-^;
岩も冷たくて痛いし、そもそもシューズがカチコチで
履くのが超痛いのだ~~(笑)

お!!
鳥取から遠征ですか~~♪♪
百名山はいっぱいあるし、ぜひぜひ来るときは連絡ちょうだい!!
薪拾い手伝うよ(笑)

 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

