もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

夢と魔法の王国♪♪


Category: ★もえここ日記 > おでかけ   Tags: ---
2013年12月8日

neneがクリスマスのパレードが見たいってことで。。。

東京ディズニーランドへ行ってきました♪

1.jpg

今年二度目。。。
3月に行った時には、30周年”ザ・ハピネス・イヤー”も始まっていなかったし。。。
3月は、休業中のアトラクションが多いので。。。
どうしてももう一度行きたいと子供達に強く懇願され(^-^;;


夢がかなう場所で、たっぷりと楽しんでまいりました♪♪




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


とはいえ。。。
ディズニー、ド素人の我が家。。。
12月の土日になんて行って本当に大丈夫なのか??
調べれば調べるほど。。。
ディズニー慣れしていない人には辛い混雑状況ってなってる(> <)


でも車中泊する気力もないし~~

はい。。。4時起きして、まだ真っ暗な5時ごろ自宅出発しました。。。
親頑張った(笑)

おかげで、首都高も空いていて、6時過ぎに立体駐車場でしたが
スムーズに入れました(*^-^*)

ここから。。。
私はチケット列へpapaと子供達は入場列へ分かれて。。。
列に並びながら、おにぎり食べて待つことに(^ш^)

AM7:00 開園1時間前にようやくチケット売り場が開いて

入場待ちの列から判断されたのか、開園時間を10分早めての
AM7:50 ようやく入場の列が動き始めました♪♪


ファストパスを取りに走る人々。。。
キャラクターのグリーティングに向かって走る人々。。。

002a.jpg 002b.jpg 003_201312222045017f9.jpg 004_20131222204500b48.jpg 005_2013122220445963b.jpg

007_20131222210735b33.jpg

でも、心配していたような混雑の混乱もなくスムーズに入場できました♪

kokoはとにかく乗り物に乗りたがっていたのでカリブの海賊から順に乗って。。。
乗ったことないような空いているアトラクション
割と順調に乗れてkokoもご満悦♪



スティッチのアトラクション案内待ちの間に座れる岩のベンチが温かくって感動(笑)
014 (2) 015_20131222210738fc0.jpg 16-1.jpg


汽車に揺られる小旅行気分を味わって。。。
17-1.jpg
17-2.jpg 17-3.jpg 17-4.jpg 17-4a.jpg 18.jpg

kokoがどうしても乗りたがってた
スプラッシュマウンテンのファストパスを取ったら。。。


10時開店のレストランのオープンを待って
早めのランチ♪♪
19-1.jpg 19-2.jpg 19-3.jpg 19-4.jpg




バズライトイヤー入場列。。。110分待ち( ̄▽ ̄;
ま、コレ食べてのんびり待ちましょ~
021-1a.jpg
並んでる間にpapaとkokoは向かいのキャプテンEOへ。。。

並んで待った甲斐あって二人とも超楽しそう♪♪
021-3.jpg 021-6.jpg 021-7.jpg 20-1.jpg


この笑顔~~~
021_2013122221285374c.jpg


ファストパスの時間までフラフラして~休憩して~~
022_20131222214155e35.jpg 30.jpg


いよいよkoko念願のスプラッシュマウンテン、最前列に乗車(^0^)
031_201312222141584b4.jpg 033_2013122221420018a.jpg 037_20131222214201b21.jpg 39.jpg

38.jpg
ビッショリなんですけど。。。
この時期に乗るアトラクションではない気が(笑)



ちょっと落ち着いて。。。
豪華クルーズで世界一周旅行の気分を味わって。。。
49.jpg 058_2013122221483610b.jpg 55.jpg 075_20131222214837cbc.jpg

050_201312222143381ba.jpg


遠巻きながら。。。パレードも楽しんで♪
086_20131222214839a31.jpg 091_201312222148411c7.jpg 094_20131222214843934.jpg 097_201312222154266f8.jpg 098_20131222215428410.jpg
100_20131222215429d15.jpg 101_20131222215431c37.jpg 103_20131222215719590.jpg


夕暮れ時。。。
ライトアップされてますます雰囲気アップ♪
119_20131222215720ce7.jpg
129_20131222215722115.jpg 130_20131222215724d67.jpg 134_2013122221572599c.jpg 139_20131222220254012.jpg 147_201312222202556a0.jpg



自分でハンドル握って憧れのドライブ~~♪♪
156_20131222220503d3f.jpg
151_20131222220259b3a.jpg 152_2013122222030140c.jpg 157_20131222220505bca.jpg


時間も忘れてアトラクションを巡り~~
159_201312222205069f4.jpg 161_201312222205070b5.jpg 167_20131222220508850.jpg 168_201312222207565a3.jpg 176_20131222220758f1a.jpg


そろそろ夜のパレードの時間(*^-^*)
211_20131222221012fe9.jpg
192_20131222220801c56.jpg 204_201312222210112e6.jpg 238_20131222221016512.jpg 240_201312222212296eb.jpg 245_20131222221230358.jpg
夢いっぱいだね~~♪


まだまだプーさんは混雑(^-^;
花火まで見れちゃって~~♪♪
キラキラ輝く夜のディズニーランドは、本当に魔法にかかった気分(*^-^*)
250_201312222212318f1.jpg 256_20131222221236d49.jpg 281_20131222221952b5c.jpg 282_20131222221953967.jpg



たっぷり滞在時間14時間弱(^-^;
思っていたよりもアトラクションもいっぱい楽しめて
通路の規制とかはありましたが、子供達もクリスマスのディズニーランドを
満喫できたようでした♪♪

と~~~~っても楽しそうな笑顔♪♪
来て良かった~(*^-^*)
289_20131222221955083.jpg

頑張ったご褒美に。。。
また来ようね♪♪
次はもうちょっと空いてる時期に(笑)



気がつけば、もう今年もあと10日を切ったんですね~


みなさん良いクリスマスを~~♪♪




我が家の思い出の1ページに最後までお付き合いいただき
ありがとうございました<(_ _)>


テーマ : 小学生の子育て♪    ジャンル : 育児


Comments

いいな〜
30年前の開演当初に1回行っただけの私。
今でも時間の関係で使い切れなかった「なんとかパス」が宝箱の中にあった気がします。
娘が生まれるまでは全然興味無さそうな奥様でしたが、最近娘と一緒になって超絶行きたがってるんですよね〜
でも5人で行くと出費が、、あ、だから出銭ィーランドか〜(爆)
 
ウエスタンリバー鉄道がお気に入り
美しい蒸気機関車がまるで本物の様に走るもんね
石炭積む所が後ろに連結されてるけど実はケロシン使ってます
でも蒸気を発生させて車輪を回してるから ちゃんとした蒸気機関車だよね
って 鉄オタコメだった(笑)
 
もえここFも大好きなんですね〜
いつもとまた違った笑顔が♬

今年も後わずか、ほんまに(笑)
風邪などひかず、元気に過ごしたいですね!
 
こんちは(#^.^#)


関西人にとってディズニーは特別時にいく・・ってイメージなんですが
関東ですと大阪のユニバにいくような感覚なのでしょうか~??


うちは長女の高校受験合格ご褒美に・・と考えてます(#^.^#)

ウチの子供たちには行った事は内緒でお願いしますね~(笑)
 
ご苦労様でした
ウチも先日行ったから雰囲気が分かる!!!!!(笑)

でも、比較的空いてたんですかね?? 羨ましい!!

スプラッシュマウンテン・・・・同感です(爆笑)
※ウチは夜だったから。。。。

遊園地での思いでも子供たちには必要ですよね~~。

子供たちには色んな思い出を残して上げたい!!!!!
 
いーーーーーなーーーーーー(^○^)!
ディズニーってこんなに何度も行けるモノ?

もう、地域格差を感じずにはいられないーーーっっ!(笑)
 
おはようございます~^^

この時期に、たくさんのアトラクションも利用できて
いい笑顔いっぱい( ≧∀≦)ノ
嬉しいですね(*^_^*)
大人は寒いかもしれませんが。。。
でも、そこのはやっぱり夢の国ですもんね♪♪

koma家も、もう何年も前のXmasイブに行った事あるんですが
もちろん入場制限。
でも、優待券で並ばずスル~(ゝ∀・)b
あれは気持ち良かった( ̄▽ ̄)ゞ

あの頃は、初のファストパス使ったけど
今のディズニーの時代に追いつかないkoma家。。。( ̄ロ ̄|||)
 
クリスマス時期にいいね~!
しかもしっかり楽しめたようで♪
行ってみるもんだな(笑)

実はうちは来月予定なんだ(^皿^)
タイムリー記事で驚いた。

もえここ記事参考にします(^艸^)
 
★  morpheusさん ★
こんばんは(^0^)w

開園当初にですか~~これまた凄いです~~!!
当時は、アトラクション乗り放題ではなかったですもんね~
子供の頃は、あそこにいるだけで幸せでした♪♪

Pinkちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびますね~~(*^-^*)
ぜひぜひ夢と魔法の王国へ♪♪
>出銭ィーランド
(爆)
夢から覚めるのが怖いですが(笑)
 
★  PINGU師匠 ★
こんばんは(^0^)w

乗り鉄目線でのコメントありがとうございます(^ш^)
汽車の種類とか全くわからない私ですら、こんな汽車で旅に出たい~~と
思ってしまうくらい、ホンモノのような蒸気出てました♪♪

で、ケロシンで走ってるの?!
ホントに石炭燃やしてるんだと思ってた(笑)
 
★ mahnianさん ★
ありがとうございます♪

行くまでは、混雑とかいろいろ考えて
ふぅ~~って感じなんですが。。。
そこはディズニーマジック、中へ入ると全て忘れて楽しんじゃいますよね~♪

ホントに、あっという間に年末ですね~~
一気に冷え込んできましたし、体調に気をつけていきたいですね(*^-^*)
 
★  pisuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

こちらから、USJに行くのは確かに何かのご褒美になりそうですね~♪♪

長女ちゃんの合格祝いでディズニーはいい記念になりますね(*^-^*)
頑張りにも張り合いができそう♪♪

恐竜好きのkokoには、まだUSJの存在を教えてませんので・・・
kokoにUSJは禁句でお願いします(笑)


 
★ 颯凪さん ★
ありがとうございます♪

颯凪さんのレポ見て。。。
チケットブースまであんなに行列が~~とびっくりして。。。
頑張って早起きした次第でして。。。情報ありがとうございます(^ш^)

ホントは翌週に予定してたんですが、12月最大級の混雑マークでしたので
外してこの周囲して正解だったみたいです(*^-^*)

子供達の笑顔は親にとってもいい思い出になりますよね~~♪♪
モノより思い出(^-^)b
 
★ ぴょんたん♪ ★
何度もじゃないよ~~二回だけだし~~(^ш^)
行くと帰りたくなくなるよ!!
いつかあのパレードが見えるホテルに泊まってみたいのよね~~

地域格差??
うちにおいで~~電車で乗り換えずにディズニーランドまで行けるよ~~♪♪(笑)
 
★  komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

kokoにはひとつ乗れたら幸せなんだからね~~って言ってあって
こんなに乗れると思ってなかったので、嬉しさ倍増でした♪♪

朝のうちは曇ってて寒かったんだけど、段々日がさしてきて
風もなかったので、心配してたほど寒さも感じず大人も嬉しかったよ~~♪

イブにTDLとは~~また大賑わいなんでしょうね~~♪♪
優待券か~~koma家、大人だ~~~~!!(笑)
ホテルに泊まってる人とかって、入場時間前に通用門から通されてるよね~~
じ~~っと見ちゃうもん(笑)

我が家なんて、今も昔もディズニー事情なんて無知よ~~(> <)
だから、きっと物凄い無駄な動きしてると思う(笑)

いいよね~~夢の国にいるだけで~~~(^ш^)
 
★ みわりん♪ ★
ホントはハロウィン時期にでも~とも思ってたんだけどそれが過ぎ。。。
割引チケットが今月いっぱいだったから。。。
何が何でもクリスマスに行くしかなくなったの(笑)
ま、早起きしたおかげで何とか無事にアトラクション楽しめて良かったよ(^-^;

みわりんは来月か~~平日がいいよね~~
風がないことを祈ってるよ~~♪♪

あ、我が家の記事で参考になるようなことは。。。ないような(笑)
 
混んでるとはいいつつ、14時間!満喫したねー☆
あ~うちは、翌日学校だったから夜のパレードはあきらめたのよね~~
とか、つい自分ちに重ねて見ちゃった(笑)

しかし、今年2回目なんだね。え!3月はアトラクションお休み多いの??
もえここ家の、山とはまたちがった笑顔いっぱいで素敵!

 
うちは最近、娘の誕生日に合わせて夏に行く事が多いんですが、この時期もいいですよね〜。年のせいか、行くまではちょっと億劫だったりしますが、行ってしまえば間違いなく楽しいディズニー!

一度は宿泊付きでのランド&シー巡りに行きたいと要望されていますが、いつになることか...。(汗

 
由ヽ(・ω|。゚o。メリィクリスマス。o゚。|ω・)ノ由

さっすが!夢と魔法の国!!
すごい幻想的な世界、惹かれます。
キャンプもイイですが、こっちの現実逃避もまたイイですね~^^
 
★  maruちゃん ★
ありがとう♪

混んでるからなのか。。。
夢の国だからなのか。。。
感覚麻痺して帰るタイミングがつかめず(笑)
日曜日だったから、次の日学校だったけど。。。
車で爆睡に慣れっこの子供たちは車乗ってすぐ寝ちゃったから
寝る時間自体はいつもと変わらなかったのかも(^ш^)

春って点検時期みたいで、色々とお休みのアトラクションいっぱいだったよ~
山もいいけど、こうしたご褒美があるからまた頑張れる子供たちなのかな~~(笑)


 
★  MOMOパパさん ★
こんにちは(^0^)w

夏も水鉄砲的な遊び心満載で楽しめそうですよね~♪

>年のせいか、行くまではちょっと億劫だったりしますが、
↑同感です!!
着いてしまえば思いっきり楽しんじゃうんですけどね(^-^)

お泊りして、
入場時間前に悠々とエントランスを通される気分、一度味わってみたいです(*^-^*)
 
★ wishさん ★
こんにちは(^0^)w

クリスマス気分満喫で
昼も夜もキレイでしたよ~♪

もう現実逃避したいこといっぱいの年末には
とびっきりのスポットですよね(笑)
 
おお、ディズニー!
子供が学校上がると、一気に敷居が高くなりますよね。
平日に休めないし、代休はどこも大体一緒で混んでるらしいし。
でも、ディズニーって平日でも混んでるんだよな。
とか思ってると、行く機会が一気に激減(笑)

kokoちゃんマウンテン系大丈夫?
我家の高所恐怖症クンはマウンテン系も代激怒ですよ(笑)
 
★ HOKUさん ★
はい♪
懲りずに行ってきました~(*^-^*)
我が家にしては快挙ですよ~~年に二回!!
大きな声では言えませんが。。。もうしばらくディズニーはないかも(笑)
いつ行っても、最近はディズニーランドへ行くからお休みっていう子がいるくらいですから
混んでますよね~だからよけい遠のく夢の国(> <)

kokoは絶叫系は得意みたいで、高さも早さも大丈夫みたいです~~
高所恐怖症の子にとっては、アトラクションも罰ゲームに近いですよね~(^-^;;


 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

