もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

2013年〆の外遊び♪その②。。。青木湖キャンプ場


Category: ◆甲信越地方 > 2013/12青木湖キャンプ場   Tags: ---
2013年12月29日~31日

2013年の外遊びの総仕上げとして
青木湖キャンプ場へ行ってきました♪♪
103_201401152252552dd.jpg


雲は多めですが、二日目も楽しめそうなお天気~♪♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

昨夜しっかりと充電して。。。
フルパワーになったkokoのラジコン♪

京商のサンドマスターというやつらしいです。
サンタさんからレディセットが届きましたので、
箱を開けたら、組み立て済みラジコンが出てきました(*^-^*)


朝ごはんができるまで早速走らせにいきました~(^0^)
雪の上でもキュンキュン走ってました。。。が。。。
濡れても大丈夫かどうかは不明( ̄▽ ̄;
でもしっかり乾かして現在もまだ元気に走っておりますので大丈夫かと(笑)
106_20140115225259370.jpg

104_201401152252568ed.jpg 105_20140115225258439.jpg 107_20140115225532ad8.jpg 110_20140115225534884.jpg
まだ慣れないkokoは家の中や、狭い道路ではなかなか上手く走らせることができず。。。
これだけの広さ、しかもぶつかっても雪という安心感から
かなり夢中になってバッテリーなくなるまで走らせてご満悦~~なkoko♪♪




食前のスウィーツ♪♪
piyoさんからお土産いただいちゃいました(*^-^*)
有名なKOYAMA ROLL♪
甘すぎず、しっとりスポンジで美味しかったです!!
116_20140115225536df1.jpg

117_20140115225538498.jpg 118_20140116222302696.jpg 115_20140115225535c07.jpg
ペロっといただいちゃいました~♪
で、朝ごはんはトマトリゾットでサクっと済ませ。。。


お腹いっぱいになったら~準備体操代わりにかるく雪合戦(^-^)
119_20140116222303650.jpg


鹿島槍スキー場へ向けて出発~~♪
どど~~んとテンション上がる眺めです(*^-^*)
120_20140116222305b49.jpg



piyosukeファミリーはスキー準備♪
我が家はスクールの申し込みとスキーをレンタルするためにひと足お先に~
122_20140116222307223.jpg 123_20140116222309c78.jpg 124_20140116222954b05.jpg 126_2014011622295717a.jpg 127_2014011622295937d.jpg


キッズスクール受付もレンタル受付も長蛇の列(^-^;
今回のプランが決まって、子供達の板を揃えようかと悩みましたが、
二年前にスキーをしたっきりになっていた我が家。。。またいつ行けるかわからないし~と
レンタルでと考えておりましたが。。。
こんなにレンタルするのに苦労するなら。。。揃えた方がいいかもと思っちゃいました~
128_20140116223001ef8.jpg 129_20140116223201629.jpg 132_20140116223202a56.jpg 133_20140116223204d69.jpg

136_201401162239040a5.jpg

135_20140116223205252.jpg 137_20140116223906b0c.jpg 140b.jpg 138_20140116223907334.jpg
piyoさんファミリーも出発のようです~~♪
スイスイとリフトへ向かう姿、かっこい~~~(*^-^*)
140_2014011622390963e.jpg


無事スクールも始まり。。。
一人で滑るのは初めてのkokoと
一人でリフトに乗れるneneは若干ランクの違うクラスに分かれ。。。
しかし、neneの周囲は小さい子ばかり。。。紛れて頑張れ~~!!
141_20140116224459f74.jpg 143_2014011622450122e.jpg 144_20140116224502d28.jpg 145_201401162245059c6.jpg 146_201401162245064f2.jpg

コーチの話もしっかり聞けて集中してるようですので
後はコーチにお任せして。。。


じゃ、私達はそろそろ。。。




二階のカフェでまったりコーヒータイム(^▽^)
子供達のスクールの様子を上から見学~~♪
こんな感じで見えてました~(笑)

148_20140116225036a96.jpg

149_20140116225038a6b.jpg

150_20140116225039844.jpg
ぎこちないですが、何とか滑って目標までたどり着いているもよう(^-^;


滑ってる姿見ると滑りたくなっちゃうよね~~ってpapa。。。
だって、papaはスノボーでしょ~~!!
子供達のサポートにならないし~~(^-^;

今回は夫婦は子供達の様子で滑るかどうか決めようということになっており
スクールに入ってる間は、まったりゆっくりしちゃおう作戦(笑)



午前の部が終り、お昼休憩になりましたので、
レストランでは、信州チャンピオンメニュー決定戦のゲレ食バトルなるものが開催されていて
なかなか凝った美味しそうなメニューが並んでおりました(*^-^*)
kokoはサーモンアボガド丼、neneはハヤシライス♪♪
姉弟くっきり好みが分かれるので両方揃ってるとホントありがたい!!
162_201401162256292e5.jpg 152_2014011622553652e.jpg 153_201401162255375dc.jpg
午後の部を前に、二人にスキーの手応えのほどを聞いてみると。。。
とっても楽しくって、早く滑りたいと(*^-^*)

午後は二人ともリフトに乗って滑り降りてくるレッスンのようで。。。
目の前のゲレンデをたま~に滑ってくるkokoを見かけると~
ホントにうちの子か?と思うペースで下りてきて。。。
あ~コーチって素晴らしいって思った瞬間であります(笑)

neneはというと、林間コースをグルっと回ってきたり色々なリフトに乗ったり、
いい練習になったようです♪

まだ滑りたいっていうんだろうな~と思っていたら。。。
piyosukeファミリーがレッスンの終わる時間を見計らって
子供達を迎えに来て一緒に滑りに連れてってくれました~~(^0^)
お気遣いすみません~~!!

子供達嬉しそう♪行ってらっしゃ~い(^0^)b
調子にのってご迷惑をかけなければいいのですが。。。
163_20140116225631200.jpg 163a.jpg 165_20140116225634f50.jpg




親の心配をよそに、piyosukeファミリーにしっかり混ざって滑走してくるnene&koko(^-^;
前後でのサポートがありがたい~~!!
167_2014011706592012c.jpg


繰り返しリフトに乗せてもらったおかげで
表情にも余裕が~~(*^-^*)
167a.jpg 170_20140117184449011.jpg 176_201401171845466ce.jpg 177_20140117184547860.jpg 178_20140117184549a27.jpg




piyoさんにしっかりマンツーマンでサポートしてもらって
とってもハイテンションなkoko~~♪♪
174_20140117184544cb0.jpg



みんなが揃っておりてきたところで。。。
写真撮らせて~~と集まってもらい。。。
「私をスキーに連れてって風でお願いします」と無茶ぶりするpapa( ̄▽ ̄;;
せ~~の~~で片足板を上げて~~~。。。
とお約束のように滑る落ちてくるkoko(笑)
179_20140117184550e8d.jpg 179_20140117184550e8d.jpg 181_20140117233709c91.jpg 182_20140117233710227.jpg


最後はpiyoさんに確保されてハイチーズ!!(笑)
183_201401171848006ae.jpg
みんなお願いに応えてくれてありがとう(*^-^*)


リフト営業終了までしっかり楽しんで
夕暮れに染まり出した空を見ながら、スキー場を後にしました♪♪
184_2014011718480155a.jpg 185_2014011718480330e.jpg
piyosukeファミリーと一緒に滑っていただいたおかげで
子供達、スキーがとっても楽しかったようで、次はいつ行けるのか~~と
ワクワク状態の今日この頃でございます(笑)


スキー場から帰る途中の大町温泉郷の温泉でしっかりと体を温めて。。。
お買い物してから帰るというpiyo家に、一足お先にキャンプ場へ戻って夕飯に♪♪


水餃子鍋に鳥皮のからあげ♪♪
青木湖キャンプ場、炊事場というよりは水道がある程度なので
調理をされるなら、下ごしらえは自宅でしていった方がよいかと思います。
我が家は、冬キャンは野菜のカットやお肉の下ごしらえは自宅で済ませておりますので
鍋に材料投入して煮込んでる間に、鳥皮をフライパンで揚げ焼きしてできあがり~~(*^-^*)
鳥皮なら火もすぐに通りますのでお勧めです♪♪
193_20140117230133028.jpg


食後は、オセロにYouTubuで動画チェック(笑)
190_201401172301311f3.jpg 194_201401172301343db.jpg 195_2014011723013655c.jpg


今夜はpiyosukeファミリーに我が家のバンガローへ遊びに来ていただいて。。。
196_20140117230138052.jpg
差し入れもいっぱいいただいちゃいました~~
いつも美味しい物をありがとうございます♪♪

kokoはpiyoさんに将棋のお相手までしていただいて~~
帰宅途中にぼそっと。。。「piyoさん大好き」と惚れてしまったようでございます(笑)
199_201401172303412d2.jpg 201_20140117230342d65.jpg
お姉さん組も色々なゲームで対戦して、それぞれ得意不得意があるようで
見ていて面白いゲームばかりでした♪

piyoさん家のキャンプをはじめたきっかけとか
キャンプ放浪記とかいろいろとゆっくりお話しきけて楽しかった~~(*^-^*)



最終日の朝。。。
どんよりした空の色だな~~と思い起き上がって外を覗くと
チラチラと雪が舞っておりました(^-^;
さて今日はどうしようかな~~


ひとまずワッフルとヨーグルトで軽くあさごはんを済ませ。。。
203_20140117230343997.jpg 204_20140117230345533.jpg 206_20140117232040a66.jpg
kokoはまたラジコン♪♪
205_2014011723034685b.jpg
雪の上でも力強い走りで面白そうだね~~!!


チェックアウト10時なので
サクっと撤収を終え。。。

もう一泊されるpiyosukeファミリーは本日もスキーを堪能されるということで
ご挨拶をして。。。

みんなでジャンプで記念写真♪♪
209_20140117232041101.jpg

kokoのジャンプもなんとか画に納まりました~~~♪♪

210_20140117232043343.jpg

着地後のみんなの笑顔もいいね(^0^)b


後ろ髪引かれる思いですが。。。
我が家は帰路につくことに。。。

前日のスキーが物凄く楽しそうでしたので、
最終日も同じコースを滑ってから帰ろうかという話になりましたが。。。
キャンプ場では小雪チラつく程度ですが、スキー場前から上を見上げると
リフト乗って上まで行ったら吹雪いてるかもよ~~という空の色(^-^;


楽しいと感じたままで今回は終わりにしたかったので
子供達と話し合い、自分たちの道具を揃えて、またスキーへ行こう♪
ということで、真っ直ぐ帰路へつきました(^-^)


途中寄り道してSAの名物なんかをいただきながら
高速の渋滞もなくすんなり帰宅できました♪
256_201401172320461c2.jpg 253_20140117232044ac8.jpg



楽しかったね~~♪♪
181_20140117233709c91.jpg


piyosukeファミリーのみなさん、色々とお世話になりました~~!!
おかげさまで親子ともども楽しませていただきました♪♪
またご一緒させていただける日を楽しみにしております(^0^)b

我が家もスキー出撃の機会が増えそうです♪♪
今シーズン、しっかり滑り込んでまたスキーご一緒させてく日まで精進しておきます(笑)


スキーとキャンプ、やっぱり両立は積載的にも予定的にも厳しいですね...
どちらかに寄せて楽しむのが一番♪♪
バンガローは快適で良かった~(*^-^*)



これにて2013年〆外遊びレポおしまい♪
賞味期限ギリギリレポに最後までお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

家族でスキーできたらいいよね!
我が家、家族でスキーには2年ほど行ってないですね〜

っていっても初回が2年前だから、1回しかいったことない訳ですが。

今年は1度は行きたいな。

neneちゃんやkokoちゃんの年から始めたら上手になれるでしょうね。

来期はハイクアップして山スキーに進出ですか〜。
 
たしかにキャンプ&スキーは荷物に埋もれそうだ(笑)

スクールに入って上達、piyo家と滑って上達、ますますスキーが楽しくなりそうだね♪
 
★ morpheusさん ★
kokoが産まれた頃までは、papaもまだまだスノボー全開でジャンプとかしてたんですが
子供達は雪遊びしかできないと一緒に楽しめなくて。。。キャンプ始めてから、スキー場へ全く行かなくなりましたね~(^-^;
二年前にスキー場で雪中キャンプしたときに、初めてリフトに乗った子供達。。。
間あいていたにも関わらず、子供は覚えているもんなんですよね~。
morpheusさん家もお子さん達、さらに成長してますし、楽しめそうですね~♪

山スキー。。。
papaがneneに、「スキー板担いで斜面をさ~」と話しかけた瞬間。。。
「何で担ぐの?」とすかさず突っ込まれてました(笑)
 
★ ぴょんたん♪ ★
スキー行きたくて仕方ないみたい~~(*^-^*)
ホント、piyoさん家とご一緒できて良かった~♪

キャンプとスキーが一緒だと一石二鳥だけど。。。
荷物乗らないし設営する体力も残ってないかも(笑)

VIVA コテージ♪♪
 
こんばんは(#^.^#)

長すぎる私の板が恥ずかしい~(笑)


こちらこそもえここ家のおかげでスキー合宿がめちゃちゃ楽しく充実したものになりました~


来年は今年予約し損ねた場所を狙っていますので、またご一緒できればうれしいです♪
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

長い板は上級者の証ですよ~~♪
私が長いの乗ったら。。。リフト停めます(笑)

piyoさんのプランに便乗させていただいたおかげで
楽しい冬休みを過ごせました~~(*^-^*)
アクティブなpiyosukeファミリーを我が家も見習わなくっちゃです~~!!
スキーは二人ともめちゃめちゃやる気満々です♪

予約争奪戦に参戦しなきゃな場所ですね~~!!
ぜひまた来年も便乗させていただきたいです~~よろしくお願い致します(^ш^)

ありがとうございました~~♪♪
 
しっかりスクール1日で、基本をおさえて
その後も、楽しく滑らせてもらって
スキー大好きになりそうな空気がいっぱい♪いいねー^o^
パパとママも、なんだかゆったりラブラブ?っぽいしー(^○^)

キャンプとスキー両立は、荷物的にきついから
コテージで、楽々がいいよね☆
あ、日帰りも手軽でいいかも♪
うちは、今週末日帰りで行くんだ^ - ^
 
★ maruちゃん ★
スクールって凄いね~~(*^-^*)
自分でリフト乗り降りできるだけでもびっくりなのに。。。
何でも楽しいと感じた印象って大事だね~♪

荷物が嵩む冬の時期のコテージは特に有難み倍増だね~!!

maruちゃん、今週末行くのね~母子だよね~?!
すご~~い♪♪
我が家も日曜日日帰りで行こうかと計画中だよ~
初心者子連れでお勧めのスキー場あったら今度教えてね~(*^-^*)
 
こんばんは~^^

kokoくんのラジコン、無事に動かせて良かったです~
雪の上で動かすなんて
なかなか出来ないですからね。
良かったねkokoくんっ♪♪

色んなアウトドア満載なもえここさんちは
すごいなぁ~と( ≧∀≦)ノ
neneちゃんもkokoくんも、楽しんでますしね(*^_^*)

冬のkoma家のアウトドアといったら散歩くらい・・・(笑)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

ありがと~~♪
サンタさんからのプレゼントだから、故障なんてしちゃったら大騒ぎだし~~
無事に走らせられて良かったよ~~(*^-^*
雪の上をいいスピードで走るラジコンみて大興奮だった♪

色々楽しんで。。。
どれも中途半端にならないように頑張らなきゃ~~(^-^;;

お散歩、基礎体力維持には大事だと思うよ~~!!
たまに登るより、普段から歩いてる方が絶対足腰強いから~~♪♪
koma家は今年はどこに登るのかな~~楽しみにしてるね(^-^)v
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

